2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03







ナナ~おめでとう☆彡

皆さま いかがお過しでごじゃりますかな

今日は とっても春らしい暖かい日でござるぞよ

そして 今日はナナッペの誕生日

8歳の誕生日①

ナナッペちゃん 8歳になりましたぞよ

ナナ  誕生日おめでとう

マミ~  ボク、 ますます元気モリモリにゃ~

そうじゃね スリムになったしね~

8歳の誕生日③

お待ちかねの 誕生日プレゼント

やっぱり 健康はゴハンから
可愛い ゴハンのお皿を見つけましたぞよ
足が付いてて 食べやすく配慮された
猫ちゃん用のお皿ですぅ~
お水の分量も分かるぞよ

8歳の誕生日④

マミ~ 立派なお皿 ありがとにゃッ
さっきから お皿が空っぽのままにゃよ
そろそろ ボクがいっぱい喜ぶオヤツをくれくれにゃ~

8歳の誕生日②

ハイハ~イ
さッ  運動のしながら オヤツを get しょう

テーブルに掴って~
ひょいと 手を伸ばして
おぉ~ 上手に get 出来ましぞよ

8歳の誕生日⑤

美味しい オヤツを食べて お水も飲んだし
そろそろ ネムネム~の時間にゃよ

いつもマミ~と一緒の ナナッペ
これからも健康で ずっとマミ~と 一緒に居てね

ポチッと応援お願いします ボクもマミ~も頑張るにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 

Happy Birthday Nana☆彡

皆さま ご無沙汰でごじゃりますぅ~
寒い日もありますが
桜の 開花を聞く季節になりましたぞよ
もうすぐ ポカポカする春でごじゃるぞいぃ~

そ・し・て

じゃ~ん
今日は ナナッペの 誕生日でごさるぅ~

Happy birthday Nana

ナナ6歳♪②

今日で6歳になりましたぞよ

ファァ~ マミ~何を騒いでいるのにゃよ
あらあら ナナッペったら ベットで日光浴中でござる

ナナッペちゃん 今日はナナが 生まれた日なんじゃよ

今日は ボクの誕生日にゃん

ナナ6歳♪

クンクン お日様の匂いは いい匂いだにゃ~

お手々を ギュッとしながら ポカポカの匂いを満喫中

お日様からの プレゼントじゃね

 ナナ6歳♪④

イヒヒ~ 誕生日だから
今日のおやつは 『愛』を 込めてみましたぞい

さぁ~ ナナッペちゃん 召し上がれ



 ナナ6歳♪③

マミ~ これだじゃ お腹がいっぱいにならないにゃ~

ナナッペ~
6歳になったから 体にも気を遣って 少食にならなきゃじゃよ
 
ナナ6歳♪⑤

そぉ~にゃん 健康に注意しなきゃいけないのにゃにゃ~
 
ナナッペ
ずぅ~と元気で マミ~の側に居てほしいのじゃよ

ボクも マミ~がスキスキだから 健康に注意するにゃッ
だから もう少しゴハン・・・

ナナッペに アマアマのマミ~は その視線が痛いのじゃよ

小さかったナナも スクスク育って
こんなにデッカクなりました
これからも 元気モリモリリ~で 居ておくれ~


ナナにお祝ありがとう今日も元気いっぱいですにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   


5歳になったにゃよ♪

皆さま おはようございますぅ~

本日 3月17日はナナッペの 誕生日でごじゃりますぅ~

誕生日って事で ナナッペの 成長を紹介いたしますぞよ

ちょっと 長いけど お付き合い下さいませ~

6ケ月

ウシシ~ まだ小顔じゃよ
耳がこんなに大きく見えますぞよ

ボク、ココからお外を見てるにゃよ

1歳の ナナ

仔猫の頃から お留守番してるナナッペに お友達にって クマちゃん

眠る時は クマちゃんと一緒にゃにゃ~

2歳

おぉ~ ナナッペ 貫録が出て参りましたぞいぃ~

マミ~ ボク、お腹へった

2歳。

この悪そうな顔
大好きな トンボの玩具で ジャンプしてたなぁ~

マミ~ もっと遊んでくれくれにゃ~
  
3歳

新しく買った ソファーが気に入って マミ~より先に占領

マミ~ ソファーって気持ちが良いにゃ~ ボク、スキスキにゃ~

4歳

なんだか ずい分大きいぞぉ~

ボク、暖かくなったら引っ越しするにゃよ

そうじゃね 5月になったら 関西へ行くって決まっておったぞよ

5歳

すっかり 新しい環境にも慣れて ますます大きいナナッペちゃん

ボク、ホカペもストーブも大好きで 元気モリモリにゃよ







朝ごはん。



ジャ~ン

今日の朝ごはんは 特別のお祝ごはんじゃよ

マミ~ 写真はいいから 早く くれくれにゃにゃ~

朝ごはん①

お皿を置くと 待ってましたとばかり スゴイ勢い

にゃ~ マミ~とっても うまうまにゃッ

朝ごはん②

ナナッペ~ 誰も盗らないから ゆっくりお食べ

おいしいにゃ~ ボクの好きなものばかりにゃよ

朝ごはん③

アッと言う間に 完食
ナナッペ ったら もっと味わって食べればいいのに

おかわりあるなにゃッ

朝ごはん うまうま

今日 ボクは5歳になったにゃよ
朝ごはんは うまうまだったし きっと夕ごはんも・・・


あらあら ナナッペ ったら そんな事を考えておったのかいぃ~

ナナッペと 出会って今日まで マミ~はとっても しあわせですぞよ
大好きだよ  ナナッペちゃん
これからも ずっ~と健康で元気に マミ~と遊ぶぞよ



5歳になった ナナッペに ポチッと応援お願いしますにゃにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

ナナ4歳♪

春の雨が 降っております
とても とても 大変な毎日をお過ごしの皆さま
心から お見舞い申し上げます

ナナッペの ブログも また 今まで通りに 頑張ります
元気を送ります
少しでも 心が癒される事を 祈っています

ご馳走にゃ~

3月17日は ナナッペの 4歳の誕生日でごじゃりました
ナナッペ~ 今年は ちょっと控えめに お祝いじゃよ
美味しいゴハンの 盛り合わせを 作ってあげますぞぉ~

マミ~うまうまにゃ~♪

大好きなシーバ 焼きかつお 貝柱味カリカリ

にゃにゃにゃ~  マミ~ とっても うまうまにゃ~

マミ~ 美味しいゴハン ありがとにゃッ

ゆっくり。。。

ナナッペったら ハウハウ言って 食べておりますぞい

お~い ナナッペ~ 誰も盗らないから ゆっくり食べるのじゃよ

鼻シワが・・・

マミ~の言葉も 聞こえないみたいで
ハウハウ ムシャムシャ 止まらないようでごじゃります

ナナッペの 鼻をよ~く ご覧下され
イヒイヒヒ~ シワが 出来ておりますぞい


ナナッペ 元気で居てくれて ありがとね
マミ~にとって ナナッペの 存在が心の支えです
これからも ずっと元気で マミ~のそばに居てね


皆さま 今日も ファイト~ お互い 頑張りましょうね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/03/20 ] 成長日記 | TB(0) | CM(18)

「夏の思い出♪」①

皆さま 夏休みも終わって いつもの毎日でごじゃります
いろんな 夏の思い出 ありますよね
今週は ナナッペの 夏の思い出 特集を お届けいたしますぞよ

ここじゃよ

エアコンが効いた部屋で ご機嫌なナナッペ
大好きな バスタオルを使って ナナッペと 遊びましょッ

ゴソゴソ ゴソゴソ ほ~れ  ココじゃよ
イヒヒ~ 早速ナナッペ 食い付いておるぞい


あらあら  いきなりダイブですかい
スキスキ バスタオルに グルグル巻き じゃよ

ふんがぁ~


タオルの中から 蝶々のじゃらし
マジで ふんがぁ~と 食い付いておりますぞぉ~




パタパタ~  激しく揺らして さぁッ どうじゃ
おしりをパタパタ  お腹もパタパタ
パタパタするたび 足の肉球が 広がっておりますぞよ~

マミ~かい

ウシシ~ 恒例の 綱引きも始まったぞよ
う~ん なかなかやるな  ナナッペ~

今日は マミ~が 負けてにゃにゃ~

えっぇぇ~ マミ~が負けるのかい

得意げ

仕方がないのぉ~ この前 マミ~が勝ったから  
今日は ナナッペの 番じゃね

ぷぷぷ~  皆さま ご覧下され  
この ナナッペの 得意気な顔を
ヒゲまで ピ~ンと反らして 嬉しそうでござる


きっと ナナッペ 「絵日記」に
今日は マミ~に 「楽勝だった」と 書いているのじゃな




お願いします

いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の
くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります
チラシ下の Eメールでも 私にでも お知らせ下されば 有難いです。

新 くるみちゃん


・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)
 /60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L形しっぽ
 /ビーズの首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市(自宅窓)
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながら
 みていたのですが、簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。  

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。


無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します

温かいコメント  励ましのコメント
たくさん頂いて ありがとうございます。
harukururinさんも 諦めず 毎日探しているので
とても 励まされると思います


今日も応援に 感謝ですjumee☆thanks1  今日一日 しっかり頑張りましょう jumee☆faceA130
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ





[ 2010/08/16 ] 成長日記 | TB(0) | CM(16)