
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの・・・

さぁ 今日も 天気が良いなぁ
張り切って お仕事行ってこようっと
じゃあ 今日も いつもの儀式

いっぱいネ

お腹いっぱいで ネムネム状態のナナッペに しつこくしゃべりかけるマミー
ウチの出勤前は いつも こうでござる

しつこいマミー

ナナッペ のそばで ひと言 ふた言
玄関ドアを開ける前に ひと言
こんな調子で 最終的に ナナッペに無視されるのでござる (;´д`)トホホ・・・
玄関の鍵を閉めるまで 10分はかかります うしろ髪引かれまくりです
皆さんはどうですか
じゃ~ 行って来ま~す




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/07/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

モジモジ。

ナ~ナちゃん またたびシートにもぐって何をしてるでござるかい
ナナッペが一人で楽しそうにしていると マミーは超 気になるんだなぁ

モゾ~

ナナッペ その格好は「頭隠して 尻隠さず」って感じでござるよ
ナナちゃんの オシリも 可愛いでござるよ (親ばか m(__)m)

尻

またたびの香りを嗅ぎながら シッポをブンブン降っておるな
お~し 今度は 向こうに行ってみるでござる

居心地

ナナッペ なんだか 癒されている感じだなぁ
そこは 落ち着くのかい それとも 何か企んでるでござるの
ニャッニャッニャ~

じと~

ナナッペ こっち見ておくれ~
おっ 目が合った マミーは うれピーでござる
そんな可愛い顔で見たら マミー困っちゃうよ~
よぉ~し 少し暴れてみるでごじゃるか
ヘイ へ~イ こっちだよ~ ナナッペ~
ひとり 張り切るナナッペマルでござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/07/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

グゥ~。

以前 ブログにUP した事がある ボロボロのキャットタワー
ナナッペが毎日 ガリガリするため ひどい状態になっておった

ボロボロ・・・

修理しなくちゃと思いつつ 延び延びになっておりました
ナナッペもツメを研ぎながら 嫌な顔をする程でした
そんな ナナちゃんのために マミーは頑張ったでござる

修理完了
じゃ~ん どうでござるかい

すっかり 良くなったでござるよ ナナッペちゃん
早速、 使い心地を試す ナナッペ

グゥ~
マミ~ サンキュッニャッ なかなか グゥ~ ニャッ
また せっせとツメ研ぎするからニャ~
・・・っと いう事で 汗をポタポタ たらしながらせっせと修理をしたマミーでござった
ナナッペ またボロボロになるまで ツメ研ぎしておくれ~




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

今昔ナナ。

本日は ナナッペの成長をご報告。
親ばかな表現が多々ありますが どうか 大きな心でお許しくださいませ。


早いもので ナナッペが マミーのBabyになって1年と1ヶ月。
去年は うずら みたいに小さくて 無事に育ってくれるか心配ばかりしてたなぁ
幸い ナナッペ は病気ひとつせず スクスク育ってくれました

去年のナナ
きゃ~ 可愛い
顔も 三角形で ちっちゃ~いネ マミーを見る目も 遠慮がちのようでござる

今では・・・
まんまる

よく成長してくれたでござる 男前な ナナッペ
顔は まんまる~ マミーに メンチ切っておる 絵 ( 気のせい )

ピッタリサイズ
用意したツメ研ぎの上に乗って ハイ ポーズ
ぜんぜんツメ研ぎしなくて ちょぴり 残念なマミーでござった

今は・・・
まくら・・・

相変わらず ツメ研ぎはしない様でござる ひたすら 噛みちぎってばかり・・・
もう 上には乗りませ~ん 今じゃ 枕代わりでござる

似たような写真で ナナッペの成長を見てみました
仔猫の頃は なんとなく 弱々しい感じでござったが ・・・ 取越し苦労だった。
たくましく 育ってくれてありがとネ これからも 健康でずっと一緒に居ようね



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/07/28 ] 成長日記 | TB(0) | CM(6)

一等席。

今日も お日様ギラギラ
せっかくのお休みを 快適に過ごすため エアコンかけて贅沢気分
普段は ケチケチ 扇風機を回しております
さぁ~て ナナッペはどこでござるかい

ひえひえ~

皆様 朝から こんな格好で失礼します
ナナッペ 朝から 開放中~ ひぇ~ 気持が良いニャ~
この場所が 一番 涼しくて ナナの一等席でごさる

でかい
まだ 午前中だというのに ナナッペ&ナナッペマルはダルダル・ル~でごさる
それにしても ナナちゃん デカすぎじゃありませんか
だって マミ~ 冷たくて 気持がいいんだニャ~
んニャ~ のびぃ~




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/07/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(0)

昨日のつづき。

ナナッペちゃ~ん またまた遊びまひょ
見て ぺんぺんの先っぽよ

ほらほら!

ナナちゃん 口元が 「むうぅ~」ってなってるよ
じぃ~っと ペンペン 見つめる ナナッペ
よ~し いくぞぉ~

クネッ。
ペンペンを掴んでまま よっ よっ よっ
体を クネクネ中でござる

むぎゅっ
そんな いきなり ポタッ と落とさなくても・・・
手先が フニフニ むぎゅっとしておるな

のぉ~ん
あぁ~あ 絵 とうとう 横になっちまったよ
ナナッペ 疲れたんかい
急に やる気を失くした様でござる
それでも ペンペンに ちょっかいを出す ナナッペ
写真は4枚だけど 結構 ハッスルしたからね そろそろ 休憩にするでござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/26 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(0)

NEW遊び。

あれれ・・・ ナナッペ
めずらしく 猫らしい姿勢でござるな
毎日 おっぴろげ~の姿勢ばかりだったのに 今日は こじんまりでござるな
ナナッペ 何を 持って来たのかい


こじんまり

それは ペンペン草おもちゃの 先っぽじゃな
最近の ナナッペ・プーム でござる
よ~し 遊んでみよう


バシッ

ハ~イ ナナちゃん ここだよ~
ペシッ ペシッ ナナッペ 中腰スタイルで頑張っておるな

こっち

今度はこっちに バシッ
ナナッペ 右に 左に ハッスル中でござる
ほ~ら ナナッペ 頑張れ

キャッチ

おぉ~ ついに キャッ~チ
ナナッペ スゴイなぁ~ しっかり両手でキャッチ出来たでござる
マミ~ clover ボク すごいでニャ~
頑張ったでござる ナナッペ たいへんよくできました。
( 相変わらず 親ばかで m(__)m )




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/25 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

催眠術。

エアコンかけて 涼しいなぁ~
ナナちゃん ご機嫌そうでござるな
床は冷たくて 気持ちがいいニャッ

だんだん・・・

よしよし ナナッペ マミーが魔法をかけるでござる
さぁ~ マミーの指を見るのだよ uzu
ナナッペちゃ~ん ナナッペちゃ~ん だんだ~ん 眠くなるぅ~

お目目・・
うひょ~ ほんとに 眠ってきたよ
お~し もう1回
ナナッペちゃ~ん ナナッペちゃ~ん だんだ~ん 眠くなるぅ~

怖い顔
魔法が 中途半端 だったかな
ナナッペ 目が 半開きでござる ひぇ~ 顔が怖い
しっぽも微妙に振るから なお 怖いなぁ~ 絵

すーぴー
もう一度 気を取り直して 魔法でござる
ナナッペちゃ~ん ナナッペちゃ~ん だんだ~ん 眠くなるぅ~
おっ 目が閉じてきたでござる このまま 可愛い寝顔 でね



夏の夜 皆さんも 催眠術に 挑戦してみませんか 天使




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/07/24 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

いい香り~

連日30℃を超え 非常に暑いでござる
こんな日は ヒトだったら プールとか・・・
ウチの場合 ネコは cat シャンプーよ 絵
・・・ という事で ナナッペ シャンプー 開始~

シャンプー
さぁ~ ひたすら 舐めて乾かすのだよ マミーもエアコンなしに耐えるでござる
最近 抜け毛がスゴくて シャンプーの時も どっさり 抜けた・・・
ナナッペ 午後からは 昼寝 返上で せっせ せっせ でござる

ご褒美
おうっ ナナちゃん こころなしか 毛が軽くなった様じゃな
頑張ったから ご褒美に チーズでござる
ひと仕事の後の チーズは最高ニャ~ ニャ~ うまうま

etc。
シャンプー中はスゴイ声で鳴いたけど 今は まったり~ じゃな
気持ち良いでござるな ナナッペ いい香りでござるよ
一段と Prettyでござる ( 親ばか 。m(__)m 。 )



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/07/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

しらんプリ・・・

ナナッペ~ 今日のご機嫌はいかがでござるかな はてな
今日も メチャクチャ 暑いでござる むきゅ~っ
暑いのに 今日は そんな所に居たのかい

怒ってます

マミ~ どこに居ようとボクの勝手だニャッ
おっ ナナッペ 何だか 顔が怖いなぁ~ (マミー 超 KY )
せっかく まったり くつろいでたにぃ~ ねこ (怒) マミー うるちゃ~い

ハイテンション
ちょっとだけ 体をだして 心配のふりするニャ・・・
何で そんなに ハイテンションニャッ 宝くじでも 買った ヘンなマミー
( 完全に ナナッペに アホにされている マミーでござる )

しらんぷり

おっと~ もう少しで マミーと目が合いそうになったニャッ
これ以上 ハイテンションになったら大変ニャ
「しらんプリ・しらんプリ」ニャ
ナナちゃ~ん オンプ もしかして 目 そらしたぁ
顔 むこうに向いた・・・
ナナちゃん やぁ~い




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします








[ 2008/07/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

お気に入り

ナナちゃん おはよう びっくり ビックリ !
今日もご機嫌でござるねラブリィハート



洗濯機
おっおぉ~絵文字名を入力してください ナナちゃん そこはダメでござるぅ~
マミ~の大事な 洗濯機でござるよ
洗濯機 それはニャニィ~ あぁ~ マミーの趣味のお洗濯の機械ニャ~

退散!

お願いだから ツメを立てちゃダメでござるよ
いたずらしたら 今度のシャンプーは 洗濯機でするからねッ
マミー それは 勘弁ニャッ さっさと 退散ニャッ びっくり ビックリ !

ここ好き
やっぱり ここが一等 良いニャ~
そうじゃな ナナッペ そこで涼みなちゃい
ニャ~ん ハート2個 洗濯はゴメンだニャッ
ナナちゃん おりこうでござった オンプ


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします







[ 2008/07/18 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ブラシ !

ナナちゃん 暑いからブラッシングして毛を減らすでござるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
準備はいいでござるかな びっくり ビックリ !
ナナちゃん ここに来ておくれ

ブラシ・ブラシ

ナナッペ 気持ちがいいのじゃな
じぃ~っと ブラシをされておるぞ ひょっとして 待ってたのでござるか はてな

ゴロゴロ

よしよし ほれほれ ブラッシング
ゴロゴロゴロ~ しまいには ブヒブヒ~に変わってたでござるよ
オンプナナッペ ご機嫌じゃな オンプ ゴロゴロ~ ブッヒィ~ 笑

箱が・・・

ナナッペは ブラシが入っている箱が好きである
ブラッシング中 いつも 箱にスリスリしたりする
しまいには 噛み々してしまう事もある 絵文字名を入力してください
ゴロゴロ ブッヒィ~ だけじゃ 物足りないのでござるかな

ハイハイ

時々 マミーに催促する
今度は 背中じゃな はいはい ブラシ ブラシ
これで 少しは スッキリでござるよ
ありがとニャッ 四葉のクローバー マミ~ ハート2個



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします





[ 2008/07/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

今日は洗面台

今日の話題は洗面台 キラキラ(水色)
ナナッぺが4ヶ月くらいの頃 汚れた足を 洗おうと洗面所へ
水の音などが怖かったのか 以来近づくことのなかった場所
それが 夕べ 突然 こんなことに

洗面台

洗面台の中にスッポリ
ここでも 蛇口を クンクン
ナナちゃん ここも おいしい匂いがするんかい びっくり ビックリ !

どうする

一瞬 水を出そうかって の囁きがあったのですが・・・
天使 天使の 天使 マミーでした。 見てのとおり 気持ち良さそうなので

てい!

よほど 居心地が良いのか いろんな事をしている ナナッペ
匂った 蛇口を てい てい
きっと 洗い場の中が冷たくて 気持ちが いいんでござるな

もう少し

でもねぇ~ナナちゃん
そろそろ マミーも顔とか洗いたいし歯とかも磨きたいんだけど・・・
んニャ~ マミ~ もうちょっとだけ お願いニャ

はいはい ふるーつ☆Cultivation・笑(小) もうちょっとだけでござるよ ♪



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします







[ 2008/07/16 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

タワーの匂い。

ナナちゃん さっきから えらく熱心に嗅いでおるな
どんな 匂いで そのような顔に なるのでござるかい

クンクン

キャットタワー を クンクン クンクン 匂いのチェック
おいしい 匂いでも するのかな

うめ☆

ナナッペ 鼻の頭が うめぼし色でござるな
鼻のまわりと 鼻の穴は 黒いよ 口元は アザラシみたいでござるね

ペロっ

あんまり 嗅ぎすぎて ムセちゃった ブヒィ~
思わず 舌まで 出ちゃって ヘンな顔~

芳しい匂い

ムセたにもかかわらず 気を取り直して もう一度 クンクン
ナナちゃん そんなに いい匂いでござるの
ナナッペにつられて マミ~ も嗅いでみた
特に いい匂いでもなく ナナの抜けた毛が 鼻に入ったよ
まったくアホなマミーでござる あぁ~ 恥ずかしいニャ~



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします







[ 2008/07/15 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

しっぽ。

毎日 暑いでござる
今日 のナナッペは いつになく ご機嫌のようだ オンプ

しっぽが・・・

おぅっ ナナちゃん 隠れているつもりでござるかい はてな
ナナッペ くぅろい しっぽが見えてるよ~ ♪ って歌があったような・・・
ドアの隙間に ちょうど 挟まったようじゃな

ちょっびり

ナナちゃん ドアを閉められて ガラスごしに訴えております
マミ~ ドアを開けてニャ~ 怒
ボクは ここだニャ~ ガラスごしの ナナッペは ちと 怖いかも・・・

ハ~イ

ハーイ ナナちゃん お待たせ~
マミー 毎度 やってくれるニャ~ 怒 ボクのこと 閉め込んでニャッ
ナナちゃん ごめんよ~ しっぽが可愛くて つい調子に乗りすぎました。反省

そろそろ

マミー 反省したニャッ
おやつくれたら 許すニャ~
えぇ~ 今日は 平日だから おやつの日じゃないよ
お~し かわりに いっぱいナデナデしてあげるでごじゃるぅ~ 絵文字名を入力してください



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします





[ 2008/07/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

寝顔。

日曜日~
マミーは掃除にお洗濯が忙しいのでござる
ナナッペは おいピー アップロードファイル を食べて 超 びっくり ビックリ ! ご機嫌 オンプ ご覧の通りでござる

可愛いっ

今日は ナナッペの 可愛い寝顔を ねこ ご覧下され~ 猫足
( 毎度 親ばかで m(__)m )
マミーも一緒に 昼寝 しよぅっと・・・ ♪ グースカピィ~でござる お月さま
暑くて 今日1回 溶けたでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします






[ 2008/07/13 ] いたずら | TB(0) | CM(0)

お気に入り☆彡

ナナちゃん のお気に入りは 何でござるか はてな
最近 紹介した中から 未掲載の 写真でお送りしま~す ラブいっぱい
でばでは、ナナッペ どうぞぉ

うまっ!

初体験のチーズ アップロードファイル
うニャ~ これは最高だニャ~
明日は日曜日だニャ うれピーニャ~ チーズの日ニャン

腹 ヒエヒエ

これは 冷んやり マットでござるな
ボクは 体の毛がモフモフニクキュウ だから 暑がりだニャ~
夏はやっぱり 冷んやりマットやニャ~

またたびシート

続いての お気に入りは 「またたびシート」
これは いいニャ~ 心も体も トロリンだニャ~オンプ
最近は シートをかぶって 昼寝をするのが いいんだニャ~ ぴかちゅ

キラキララ

最後は 何といっても キラキラボール でごさる
カラフルで 見た目も good ナナッペも キャンディぷぅ~でハッスルしまくり
・・・でも今は 飽きちゃったのか見向きもしないのでござる涙 (;´д`)トホホ・・・
また 気が向いたら 遊んでおくれ
by マミ~

ナナちゃんの 最近のお気に入りでござった
今日も暑いなぁ~ 皆様も 暑いので溶けないように・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/07/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(2)

ナナの腹まわり

本日は ナナちゃんの腹まわりについて
今まで撮った写真 から検証するでござる
まず ごく最近のナナから

肉球パァ

ずい分立派な お腹でござる
肉球 パァ~ ってやってる場合じゃないよ
お腹がポンポンでござる ショック

腹まわり

このナナッペは 今年初めのござる
最近と比べると まだ タルっていない気がする。。。猫足
腹の厚みが かなり違う 絵文字名を入力してください お腹の幅も違うかも ・・・

スリムだった

去年の8月のナナちゃん
う~ん pretty ( 親ばか m(__)m )
ぜんぜん別人 ?? 別猫 でござる 全体的にスリムでござるよ

目が・・・

昨日のナナッペでござる 少し眠いのか 目がトロリンじゃ
ナナちゃん 特に 肥満ではないけど すごい成長でござるよ
まっ、健康だし あんまり心配はしてないけれど
ナナッペの成長には 驚いたでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/11 ] 成長日記 | TB(0) | CM(2)

ナナ 冷える。。

梅雨が明けて 連日 非常に暑い毎日でござる 絵文字名を入力してください
熱帯夜にうなされ 少々 寝不足でござる
もしや ナナちゃん まで 暑くて 寝不足・・・
それは大変 ・・・ って事でマミーの思い付いた解決策がこれ

冷え冷え

マミーも暑がりだから きっと ナナちゃんに喜んでもらえると思ったでござる オンプ
マミーそれだったら エアコンかければいいニャよ~
世の中 エコよ エコ 節約するでござるよ ( ただ ケチなだけです。 笑 )

フンフン

どう ナナちゃん 気に入った びっくり ビックリ !
舌まで出して なかなか良い反応でござる
これで 快適でござるな

良いニャ~

さっそく 使い心地を試す ナナッペ
ナナッペ デカッ L サイズなのに・・・ ちゃんと プレートに乗るんだよ~
これで熱帯夜の寝不足から解放されるね ナナッペ
( たぶんマミーの思い込みニャッ )
めでたし めでたし でござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/07/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

反省・・?

ナナちゃん 静かでござるな 玄関で 何をしてるのかな はてな
も、もしかして 悪いことでもしてるのかい・・・

ボクの靴

マミーの靴を ギュッと抱きしめて どんな悪さをしてるでござるか
おまけにツメまで 立ててる~
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

歯型

ひょえ~ 汗 やられたでござる
マミーのサンダル 歯型だらけでござる
ナナちゃん マミーの靴は レジ袋じゃないよ こんなところを噛み々して 怒

反省

ナナッペ 反省してるのかい ふんふん 顔が反省中のようじゃ
もう 仕方がないでござる これから 噛み々しちゃダメでござるよ

(マミーは分かっているのだ また 噛み々されること トホホ・・・)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/09 ] いたずら | TB(0) | CM(8)

おやつデビュー

ナナちゃん 1歳にを過ぎて初めてのおやつデビューでござる
予防接種に行った時 先生に聞いてみたら チーズなどは健康食品なので
与え過ぎなければ OKとの事でした
そこで 早速 チーズを買い込みました

うまうま

ナナちゃんが 食べるかなぁ・・・オンプ 食べなかったらマミーが食べよっ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナッペ どうかな 食べてみる
何かいい反応でござる

ニャ~ クンクン

食べたいような感じ
今まで カリカリ意外 あまり興味を示さなかったのに・・・
おそるべし 汗 猫チーズ アップロードファイル

早くニャッ

ナナちゃん 興味津々でござる
わかった わかったよ ナナちゃん

おいひぃそ~

ナナちゃん これは、チーズでござる アップロードファイル
チーズ ニャ~ おいしそうな匂いニャ~

マミー 早く 頂戴ニャ~ びっくり ビックリ ! アップロードファイル

初めての味

ではでは ナナちゃん おやつデビュー で~す
ひゃ~ マミー これは おいひぃニャ~


トロ~ニャッ

そんな 目をトロ~ンとさせちゃって
ナナちゃんが おいしく食べてくれたから マミーは嬉しいでこざるよ ♪
食べ過ぎると デブに なるから 日曜日にお留守番のご褒美であげるね びっくり ビックリ !
日曜日の楽しみ 増えたでござるな 猫足


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/07/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(9)

想像。。。

ナナちゃん またまた レジ袋遊びをしてますなぁ~
あっちに行ったり そっちに行ったり 落ち着かないでござるよ 怒
いったい どうしたいのじゃ はてな


シャカシャカ

マミー ちょっと ヒマすると ボクのムシをとるんニャッ ねこ (怒)
ボクは楽しく 遊んでるから 放っといて ほしいニャよ
いつもは TVばかり 見るくせにニャ~

シィッ マミー

もしかして マミーは「KY」 かもニャッ
ボクは 仕事しているマミーの事 知らないけどマミー 大丈夫ニャかニャ~
ちゃんと 仕事できてるのかニャ~

まったくニャッ

ナナちゃん さっきから 何か マミーの悪口言ってないかい 足の裏がかゆいよ
レジ袋 噛み々してるけど 食べたら ダメでござるよ
分かってるニャ マミー ボクはいいから TVを見てニャン cat

ボクの気持ちも察してほしいもんだニャッ


・・・って マミーの勝手な想像でござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/07/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

癒しの場所

ナナちゃん さっきから 何をゴソゴソしているの 猫足
布団を掻き々 何がしたいのでござるかな

ゴソゴソ

ナナちゃん そこは 居心地 良いのかい
ちょっとだけ 見てもいいかなぁ~ 邪魔しないから

ここニャ

ココ 良いニャ~ ボクの安住の場所ニャ~ 四葉のクローバー
うるさい マミーから 解放されたニャ~ びっくり ビックリ !

くつろぎ

ナナッペ まったり してますなぁ
マミー ボクはお昼寝するから 静かにしててニャ~
はいはい ナナちゃん マミーは退散するでござるよ
ゆっくり お昼寝 してちょっ ぴかちゅ
おやみも~


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(2)

ナナッペザウルス

おっおぉ~ ナナちゃん スゴイ格好でござるな べった~ん・・・ って
まるで 怪獣 だよ ザウルスじゃな 「ナナッペ ザウルス」

べたぁ~

こんな格好をするのは きっとお腹が 冷たくて気持ちがいいから・・・ はてな
シッポも ぶっとい でござるよ ショック

冷たいニャ

いったい どんな顔をしてるでごじゃるかい 絵文字名を入力してください お口 ムニュって感じじゃな
えらく リラックスモードでござるな
ひょっとして テーブルに いっぱい いっぱい・・・

アップ

ここで もう一度 見て見るでござる 怪獣
「ナナッペ ザウルス」 オシリ デカッ
シッポの先まで 入れたら いっぱい いっぱい かもね 絵文字名を入力してください

足袋って・・・

四角いテーブルに いっぱい になってないから許す
あっ ナナちゃん お手々が可愛い
白いところが 靴下みたい 時々 ギョーザとかにも見えるけど・・・
足も靴下を履いているんだよね ナナッペのチャームポイントってとこでござる
この体勢 後ろは「ナナッペ ザウルス」 怪獣
正面は とても pretty でござる (親ばか m(__)m )



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします





[ 2008/07/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

タワーの活用方法

今日はナナッペ のタワーの活用法をご紹介します
毎朝 鳥さんチェック に使用中 onpu

窮屈。。。

最近 超~ 育ち盛りで タワーのてっぺんがオシリでいっぱい・・・いっぱい
勢いよく 駆け上ると タワーがグラついて 倒れそうでござる

ピチパチ

今度は ふたつのタワーを使用中オンプ
足型 のココは ふわふわしてて気持ちがいいニャよ
ナナッペ この体勢がお気に入りで 「みょ~ん」って伸びております 笑
もうひとつのタワー・・・ 柱と柱の間が キュウキュウ でござる 絵文字名を入力してください

なんだか・・・

正面から見たら こんな感じでござる 居心地が良くて 目がトロッ~ン 四葉のクローバー
まだまだ いろんな使い方をするナナちゃんでござる が・・・
ナナちゃん 眠そうなので 今日はここまででござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/07/04 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

ダル ダルル~

夜になっても 蒸し暑い
ナナちゃんはというと・・・ ニクキュウ
ご覧下さいましぃ~ この格好

ダルダル~

思いっきり ダルダルでござる
キラキラボールを追いかけて 暑いのかい はてな
ナナッペは暑がりのようで この季節は マミーと同様 ダルって来るなぁ~

ポポロリン

あぁ~ このお腹 スゴイでござる。。。
この写真は特にスゴイなぁ
ナナちゃん マミーは この先 恐怖でござるよ 絵文字名を入力してください
このまま ナナッペが メタボ肥満にならないようにしないとね 汗

気になる

手のお手入れかい そんなおっぴろげで お手入れしなくてもいいのに・・・
最近 歩くとカシャカシャ 音がするから
そろそろ ツメ切りしないとね パチンッ パチンッ

おまけの写真でござる

お手手

一生懸命 お手入れ中でござるが もう少しで白目になりそうでごじゃるぅ~
ナナちゃん 怖いぃ~ でござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

おそろい ?

今日は 新しいタワーのほうで 遊んでいるぞ びっくり ビックリ !
ナナちゃん 何か匂うのかい はてな
フンフン・・・フンフンと嗅いでおるな いい匂いでござるかい

匂う?

その匂い ひょっとして ナナッペの手についた オシッコの匂いかな
ナナ:芳しい匂いニャ~
んニャッ オシッコ臭いとか ねこ (怒) マミー失礼ニャよ

ペロリ。

ゴメンゴメン ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ナナッペ これは失礼でござった
おっ ツメ研ぎでござるな そうそうたまには こっちのタワーでするのだよ 猫足
ペロリと舌まで出して ガリゴリリ~

まんまる

思う存分 ツメは研いだかな
ナナちゃん さすが 5.4㎏ 貫禄でござるな cat 顔も目も体も まんまる でござるよ
おまけに タワーと 毛色がおんなじでござる かぶってますよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

抜け毛

マミ~ さっきから 言ってくれるニャ~
ボクのタワーニャに 色がかぶったって いいニャッ
今は 夏毛に替わっているから 抜け毛は仕方ニャいニャッ ねこ (怒)
ナナちゃん 不機嫌な顔でござるかな ?。。。
言い過ぎました ごめんなチャイ
マミー 反省です 反省


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/07/02 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

コッチンコチン!

ナナちゃん 年に1度の予防接種へ
キャリーバックにも なかなか入ってくれず
奮闘すること数分・・・ 絵文字名を入力してください
車の中では 不安そうに ニャ~オンって momo

固まったにゃん

病院に着いたら 型に はまったように コッチンコチン
さぁ~体重量りましょ な、なんと 5.4㎏ 8ケ月前は 4㎏もなかったのに
ずい分 成長したものだ びっくり ビックリ !
もともと骨格が大きくて オスだから これくらいでも大丈夫とのこと (´▽`) ホッ

遊びたいニャ

注射されても 声ひとつあげず じぃ~ぃ 最後に写真を撮っておしまい
写真のナナッペは 固まって すごいビビリ顔でした ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今度は すんなり キャリーに入って帰宅
帰ったらすっかり いつものナナッペに戻っちゃったね
早速 「キャンディぷぅ~」の催促かい
ごめんね 今日は「安静」にしてなきゃダメなんだよ ナナちゃん
キラキラボールは明日ね 今日の分も明日 遊ぼうね

安静って・・

つまんな~いって顔してますなぁ~
ごはんも食べたし 今日は静かに過ごしましょう
病院では怖い~って固まったナナッペだけど 今は 結構 態度 デカ
きっと そのプヨった お腹が 重くなったのね
これからは きっちり管理してデブにならないように マミーが頑張るわ びっくり ビックリ !



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/07/01 ] 成長日記 | TB(0) | CM(8)




