
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省は誰・・・。

今日で11月もおしまいでござる
いよいよ 12月かぁ~ 『師走』 この言葉は何となく気忙しくて
心が 落ち着かないのは マミーだけ・・・

なんでブヒィ~なの

そんな気分のマミーをよそにナナッペ  でましたフミフミ~
ナナッペちゃん フミフミ~は気持ち良さそうでごじゃるなぁ~
でも~ なんで プヒィ~ってラヴ 鼻が鳴るぞよぞよ はてな

癒されるにゃ~

マミーは うるちゃいにゃ~ ねこ (怒) 鼻が鳴っても ボクはいいのにゃッ
完全にマミーの事を 無視しておる様じゃ   ナナッペ フミフミに夢中

痛くないの・・・

あの~ そんなに 指を広げて 痛くないのかい   指が裂けそうじゃよ びっくり ビックリ !
マミー 痛くにゃいにゃよ   痛かったらしませんにゃッ 怒
へいへい 邪魔して ゴメンでござる   マミー 反省中 ショック

エヘヘ・・・

おやおや ナナッペ いつの間にか ねこねこねこ
エヘヘ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)  ちょっと いたずらぞよ    ナナッペちゃん 半目~ 
マミー ボクは お休み中にゃ いたずらは やめて下さいにゃッ

なんだか 今日は反省ばかりの マミーでござった



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

疑いの目。

おぉ~ 寒い~ 絵文字名を入力してください     北風 ピュ~ ピュ~  でござる
ウチの 坊ちゃんは  どこでござるか~い はてな

疑いの目

ナナッペちゃん 寒む 寒むぅ ぞよ   早くコタツに入るのじゃ
マミー スイッチ入ってないよにゃッ
ナナッペちゃん その顔って すっごい 疑いの目でござるなぁ・・・ cat
大丈夫でござる  ナナッペが怖がるから 先に温めておいたぞよ ハート2個

マミー 満点にゃッ

さすが マミー  えらいにゃ~   ホカホカして 居心地 満点にゃよ~
そうでござるかい ナナッペが 喜んでくれるから マミーも嬉しいぞぉ オンプ

足の肉球。

マミーも ご満悦みたいにゃッ びっくり ビックリ !
よ~し もう少し 喜ばせるにゃッ   肉球のお手入れしとこ~ オンプ まずは足 猫足

手 肉球。

今度は お手々にゃッ
ピカピカにしとくにゃ~   マミー。 そ~と~ 喜ぶにゃよ キラキラ(ピンク)

ペロリン♪

にゃ~   これくらいお手入れしたら パッチリにゃ~   ペロリン ねこ
ナナッペちゃん 良い心がけじゃよ  ピカピカになったから 
ゆっくり コタツで くつろいでおくれ~ 四葉のクローバー




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/11/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

いつでも・・・どこでも・・・

ナナッペには お気に入りの場所が たくさんあるぞいびっくり ビックリ !
夏場は玄関のタイル  心地よい風が吹く頃は アミ戸のところ
数えたらキリがないぞよ~     そして ココでござる 音譜

ぬ~ん! にょ~ん!

ナナッペ 今日もまた ココで ぬ~ん でござるかいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ふたつの タワーに またがっておりまする・・・
にゃ~  ココは良いにゃ~

あくびが出た。

あくびまで しちゃって リラックス度 満点じゃな
よほど 居心地が良いのか   ぬ~ん を楽しんでおるようじゃ ラヴ
マミー ボクはネムネムッ  邪魔はダメにゃよ~

パッツン!

あの~ ナナッペ~ 柱と柱の間が パッツン ビクッ パッツンではないかいな ショック
そんな事は にゃいよ   マミー 失礼にゃッ 怒
ボクは とーてん 居心地良いにゃにゃにゃ~
それは 失礼したでござる   ナナッペが満足なら 良いぞよ

 くれぐれも これ以上 大きくなったら・・・ (やめとこ~ 笑) 



 ちなみに おまけでござる 

ココでも(笑)。

ナナッペちゃん あったかくて お日様 気持ちが良いのじゃな~
アハハ・・・   ちなみに ここでも パッツン パッツンでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

↑↑↑↑↑

( 皆さま 小声でお願いします )




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

もみじまんじゅう。

母の家に遊びに行って お土産を もらった
お菓子でござった
ひとつ食べて その辺に置いて・・・ マミーは に夢中

何かあるのかい

ナナッペ ガサゴソ 顔を突っ込んで 物色中
袋の中に 何か入ってたかなぁ~ はてな お土産のお菓子は 食べたぞよ

香ばしいにゃ~

そう思い またまた に集中しておった
ナナッペ とうとう 袋から何やら 引っ張り出した模様じゃよ
いったい それは 何なのよ~ びっくり ビックリ !
マミ~ これ 美味しい香りがするにゃ~ オンプ ガサガサ・・・

とうとう カブリ

うぉぉ~   とうとう ガブリッと 噛みおった
ちょっと待った~   ナナッペちゃん   待つのじゃよ~

そ、それは マミーのじゃ  お願いだから 食べないでぇ。。。

もみじまんじゅう

マミーの好きな のおまんじゅう ハートP
お土産の袋に 残っていたようでござる  
ナナッペ~ ちょこっと カリカリあげるから 譲っておくれ・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・ってことで マミーは のおまんじゅう  
ナナッペは カリカリを堪能したのでござる   良かった 良かった




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/11/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

とんぼ 復活。

とんぼが負傷して 新しい とんぼって 思ったが
やっぱり 大切にしないと いけないと  マミーは考えた
そうじゃ  修理修理 じゃよ~

もうすぐよ~

ナナちゃん とんぼ 再生中でござるから もう少し 待つのじゃよ
マミー ボクのために ありがとにゃッ
( 実は マミーは ケチケチ にゃんだなぁ~ )

とんぼ・・・

ナナちゃん ビニールヒモの部分で遊ぶかい 案外 おもしろいかも・・・ 音譜
マミー  ボク とんぼの方が 良いにゃ~

なかなか良いにゃ。

仕方がないから ちょこっと 遊んでみるにゃ~
にゃにゃにゃ~   なかなか おもしろいかもにゃ~

良かった。

ナナちゃん  出来たでござる~  とんぼ 復活ぞよ
とんぼと ワイヤー部分を 縫い付けただけ でござる 笑
また ブンブン 振って遊べるぞよびっくり ビックリ !
マミー ありがとにゃッ   今度 壊れたら 新しいのにしてにゃ~ ハートP
ナナちゃん  了解したでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/26 ] いたずら | TB(0) | CM(4)

とんぼ 負傷。

早いもので もう11月も・・・  もうすぐ師走
クリスマス や何やらで すぐに過ぎてしまいそうぞよ~
今日の ナナちゃんは どうしてる


どうするにゃ・・・

ナナちゃん   なんとなく落ち着かない様じゃが・・・はてな
にゃ~ん   マ、マミー そんなこと にゃいにゃよ~

じぃ~。

ナナちゃん 視線が 泳いでないかい
ヘンな顔~    いったい 何を見てるぞよ・・・

あららぁ。

とうとう とんぼが壊れてしまったビクッ  まっ 仕方ないでござる
とんぼの 羽根が取れて とんぼと ワイヤー部分が千切れたぞよ・・・
ナナちゃんが 楽しく遊んだ証拠でごじゃるよ   

反省するにゃ~

とんぼ・・・  痛かった ゴメンにゃ~
ナナちゃん ちょっぴり心配しておる様じゃな   反省じゃな 反省
心配無用じゃよ  こんな事もあろうかと あと2個あるもんねぇ

えぇ~   そうにゃにゃ~ マミ~
さすが マミーにゃッ ラヴ  早速 お願いするにゃ~
 



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/25 ] いたずら | TB(0) | CM(8)

助けてにゃッ。

三連休も とうとう 最終日でござる
なんだか アッという間でござったなぁ~
・・・ 今日は 始まったばかりじゃ  気を取り直して 今日も楽しむぞい

もわもわ モワモワ。

夕べのことで ごじゃった
そろそろ 眠ろうと 洗面所へ歯磨きに・・・smiley-pink 
ナナも横で じぃ~と マミーを見ておった  ナナちゃんは可愛いぞよ~
などと 声をかけ ネムネムなマミーは お布団へ     おやみも~

ひょい

すると 向こうの方で ガサゴソとヘンな音

絵文字名を入力してくださいビクッ

もしかして ドロボウ ・・・ ウチには 金目のモノなど ござらんぞぉ~ ショック
急いで 照明 O~N
背後で ひょいひょいと 何かが・・・
犯人確認中・・・   皆さん ご覧下され びっくり ビックリ !

ここだにゃッ マミ~

人騒がせな 犯人は ナナッペでござる
マミーが 歯磨きした時から ココに・・・   てっきり 一緒に来てたと思ってたぞよ
ちょっぴり ナナには 可哀想だけど 夜中の珍事に 写真を撮らせておくれ~

救出GO~

マミー ヒドイにゃッ~怒  ボクはココだにゃ~ねこ   早く出してにゃ~ びっくり ビックリ !

お待ち~    ナナちゃん  今 開けるぞよ
脱兎のごとく 飛び出したナナッペ   あまりに早すぎて写真はオバケ状態
まっ 仕方がありませぬ~

あぁ~ 眠気がブッ飛んだぞよ~  ナナちゃん とんぼであそぼ~ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします





[ 2008/11/24 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

うっかりの巻。

三連休 二日目でござる 音譜
さてさて 今日の予定・・・っと
ナナッペ & マミーは ラブラブ で過ごしておるぞよ~

見るにゃ~

ナナちゃん タワーに駆け上って どうしたのじゃ
にゃ~猫足 にゃ~ ビクッ   マミ~ こっちを見てにゃ~ ラヴ
ナナちゃん   何か おもしろい事でもあるでごじゃるかい

友達。

あれれ ナナちゃん 今日はとんぼを 頭に載せて 仲良しでござるな ハートP
そうにゃにゃ~ 今日は とんぼと友達にゃッ
ナナちゃん とんぼが とーてん似合っておるぞ   新しいファッションじゃな

これはすごい。。。

おっと~  ナナちゃんの 手もとがぁ~ ビクッ
ひぇ~ ツメが 伸び伸びぞよ~ ショック
もしかして 先週の休みに ツメ切りするはずだった~

ツメ。

すごく ツメ研ぎしておると思った。。。  これは マミーがうっかりでござる 絵文字名を入力してください
ナナちゃん  今日は 早速ツメ切りじゃ   ツメ切りはどごぞよ~ 笑
マミーは 今日もバタバタにゃッ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) おもしろいマミーだにゃ~ 音譜




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/11/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

一等席。

世の中三連休でござる 音譜
九州は晴れでござるが とーてん 寒いぞよ~ 絵文字名を入力してください
冬も スピードアップで やって来た絵文字名を入力してください    ねッ ナナちゃん  

一等席る。

おうっ ナナちゃん まるで社長さんの様な 態度じゃな
ナナちゃん 陽射しを浴びて  気持ちが良さそうでごじゃるなぁ
マミ~ 外は寒そうにゃッ   ココはポカポカで 良いにゃ~

モッフリ~

ナナちゃん ナナちゃん ってばオンプ
マミー さっきから 何にゃ~   そんなところから・・・
ナナちゃん お腹も 日向ぼっこじゃな   腹毛も 喜んでおるぞよ

強烈~

おぉぉぉ~    これは強烈 ビクッ ナナッペちゃん ラヴ
モッフリ モフモフじゃよ~
マミー どうじゃにゃッ 音譜  フワフワになって ステキになったにゃ

にゃんにゃッ!

マミー じっと見て 何か問題あるにゃッ   ココは最高にゃよ   
寝そべって 日向ぼっこして そこはナナちゃんの 一等席でござるな
ナナちゃんの ぼへぼへタイムでごじゃるな
さぁ~ 今日は三連休の初日でござる   
好きな事 いっぱいして 満喫するぞぉ~   ナナッペちゃ~ん  どこ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
  




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/22 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

とんぼの。。。

全国的に 急に寒くなったでござる
九州の山間部では もう雪が 降ったそうな~
そんな 今日この頃でござるが ウチのナナッペはどうしてる

~ん。

ナナッペ 首輪が似合ってるぞよ  (曲っておるが・・・イヒヒ!)
タワーに引っ掛けた とんぼと 何やら密談でも~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
んんん・・・ 何かがおかしいぞよ~

なんにゃっ

マミ~ なんだか とんぼが ヘンにゃよ
これは何にゃッビクッ にゃんだか 見覚えあるにゃ~  
ナナッペちゃん 何を発見したのじゃ!?

トホホ~

ショック やってくれたね ナナッペちゃんびっくり ビックリ !
こ、これは とんぼの羽根でごじゃるよ   とんぼ 負傷でござる トンボ 
とんぼさん・・・ ごめんにゃさいにゃ~ ナナッペより

ナナの気持ちは・・・

おぅっ ナナちゃん 何だか哀愁 が漂っておるぞよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とんぼのこと 気にしてるのかい  大丈夫ぞよ 誰も怒ってないからね
ナナッペちゃん 冬の空に 何を思うぞよ~ ラヴ
( ボク 何だか腹減った~ by ナナ) 笑  ≪ やっばりかい by マミー ≫ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

どっちも好き。

今週は毎日 寒いでござる
ナナッペちゃんは寒くないのかい
『ネコはコタツで丸くなる』って言いますが ナナッペはコタツが苦手でござる

チュ~

そんな ナナッペ 今日も相変わらず とんぼに夢中
タワーの一番下でリラックス満点でござるなぁ~ ラヴ
ナナッペ とんぼに チュ~かい  いやいや これはニオイを嗅いでおるなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナッペのヨダレのニオイが 付いておるのじゃな

きゃ~ ボロボロ

それにしても このタワーの柱は すごいボロボロでござるぞよ
ナナッペ とんぼを噛んでる場合じゃないでござるよ 笑
マミー 良いにゃよ ボクがツメのお手入れしたからにゃ~びっくり ビックリ !
このボロさが 良いにゃ~   (マミー 勝手に作っておりますふるーつ☆Cultivation・笑(小) )

ガッチリ

マミー 見てにゃッ   ボク どっちも これくらい好きにゃにゃ~
あ~らsmiley-pink  ナナッペ ギュッとして・・・
マミーはナナッペの気持ちが良く分かったでござる

しかし・・・  とんぼは苦しいかも~

ペロリン!

にゃん   とんぼ ごめんにゃッ  
ナナッペは ここでしか ツメ研ぎしないから すぐボロボロになるんだなぁ~
柱もとんぼも 気に入った ナナッペのためならば また マミーが修理するでござるよ




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/11/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

クリスマス・バージョン。

シャンシャンシャ~ン  ツリー シャンシャンシャ~ン ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マミー さっきから 何 歌ってるにゃ~はてな ちょっと恥ずかしいにゃよ~
ナナッペちゃん 早く止めておくれよ  マミーも恥ずかしいぞツ

初めての首輪。

ジャジャ~ン  ナナッペちゃんに 初めての『首輪』でござる オンプ
クリスマス バージョンのキラキラ付きぞよ   ナナちゃん どう

・・・ZZZ・・・

早速 付けよう ナナッペちゃんは 男子だから グリーンって思ったけれど
毛皮が 黒だから やっぱり レッド でごじゃるな  
マミーの目に狂いはなかったぞよ   ナナちゃん とーてん似合うぞよラヴ

・・・ マミー 満足にゃ~ ボクは ちぃっと 眠くなったにゃ~ ぷぅぴぃ~

ナナ。おやみも~

ナナッペちゃん ネムネムかい ちゃんと良い写真をと・・・
首輪が はまって 見えな~い 結局 ベットでくつろぎ中のになっちゃったぞよ 笑
初めての首輪だったけど 特に嫌がりもせず付けております
親孝行な四葉のクローバー ナナッペちゃんでござる ラブいっぱい

皆さんのお宅も そろそろ クリスマスの支度ですね クリスマスツリー

シャンシャンシャ~ン  ツリー シャンシャンシャ~ン ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/11/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

挑戦にゃッ。

ナナッペちゃん 今日は曇ってて 寒いでござる。。。
夕べ 廊下で とんぼを 引きずって 遊んでおった様じゃな
今日も ひとりで 遊んでみるぞよ

挑戦するにゃッ

タワーに とんぼを 引っ掛けてびっくり ビックリ ! ナナッペ 準備万端でござるよ ニコッ♪
さぁ~    集中でござるよ

ペシッ!

ペシッビクッ ナナッペちゃん    柱にペシッは はずれでござるよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
しっかり とんぼに 集中して     は~い もう一度  
分かったにゃッ マミー

やる気満々。

今度は 寝技に挑戦にゃッ
にゃ~ にゃ~    どっからでも かかって来るにゃッにゃ~

カブガブ・・・

おうっ    ナナッペちゃん スゴイぞよびっくり ビックリ !
しっかり 捕まえたにゃ   マミー ボクは 男らしいにゃッ   ガブガブッ
そうだなぁ ナナッペちゃんラヴ  今日はとっても 男前でござるよ





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/18 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ぎゅッ! ぎゅッ! 。

昨日に続いて 今日も とんぼのお話でござる トンボ
懲りずに お付き合い下さいませ

チュッ!

ナナッペ 早速 とんぼで遊ぶぞよ~ びっくり ビックリ !
それでは とんぼに 挨拶じゃ ラヴ
とんぼにゃ~ 今日も いっぱい遊ぶにゃにゃ~ チュッ

捕った!

マミーが タワーに登り 真上から パタパタ
ナナッペ どう  おもしろか~い    (マミーの方がノリノリふるーつ☆Cultivation・笑(小))
おうっ  ナナッペ 立ち上がって おるぞよ~ 頑張れ~

おむすび。

中腰のまま 捕まえた とんぼを 左右に ぎゅッ ぎゅッ
その ぎゅッとした 手が可愛いでござる
ナナッペ おむすび ぎゅッ ぎゅッ でござるな ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



  

ナナッペ とんぼに パァ~ンチ     ブレブレだけどナイスキャッチでござる 
ナナッペ~ よく見るのじゃよ        あらよッ マミー ボクって 上手だにゃ~
エイ! ,エイ!     ナイスだにゃッ!


マミーはタワーに登り 片手に 片手にトンボ 結構 大変でござった
パランスボールの様じゃったぁ~
これは マミーとナナの ダイエットにも良いぞよ~ 笑
                               




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/11/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(9)

とんぼ。

私が言うのも おかしいのですが 
( いつもの 親ばか だと思って 許して下され )

ナナちゃんは いつもおりこうに 留守番をしております
そんな ナナちゃん に ご褒美でござる

いいニオイ

大人気の オンプとんぼのおもちゃ
キャットニップの香りにつられて 早くも 興奮状態でござる
マミ~  これ良いにゃ~ ラヴ     ボク 好きだ  にゃッ にゃッ

早く~

マミーが撮影中にも ナナちゃん 早く遊びたいと オンプ
パッケージを 掻きまくっておりますぞよ~
分かったから ナナちゃん  すぐ外すから ちょっと待つのじゃ

おもしろいにゃ~

はぁ~い ナナちゃん とんぼ トンボ のおもちゃは どうでごじゃるかな はてな
マミ~ とんぼ 楽しいにゃッ   ボク 気に入ったにゃッ

ギュッ。

ナナちゃん そんなに ギュッとするくらい 気に入ってくれて 嬉しいぞよ~
ボクのにゃッ びっくり ビックリ !  マミー ひとりじめしても良いかにゃ~
ナナちゃんに ご褒美だから 好きなだけ 遊んでおくれ~ニコッ♪

こっちも良い。

とんぼも 良いけど ココもおもしろいにゃよ ハートP
ピョン ピョン 跳ねて 楽しいにゃ~
ナナちゃんが気に入ったので マミーも 良かったでござる 満足じゃ


皆さまにお願い
ナナッペ 予想以上に とんぼに夢中でござる
しばらく とんぼの話題が 多いかもしれませんが 飽きずに お付き合い下されませ





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/11/16 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

カウンターの上。

ナナッペちゃ~ん 今日の気分は いかがでござるかい
今日は土曜日 マミーものんびりでござるぞよ~

なかなかにゃッ

ほっほ~ ナナッペちゃん めずらしくカウンターの上に居るのかい
ナナッペちゃん そこからの 眺めはどうでごじゃる
マミ~ やっぱり 高いところからの眺めは 最高にゃ~

キラキラ・・・

じゃ ここにキラキラボールを 置いてみるぞ~ オンプ (ボケボケ写真だけど )
にゃッ ラヴ ボクの大好物だにゃ~ ラブリィハート
ナナッペちゃん キラキラボールで遊ぶか~い

青いキラキラね

ナナッペちゃん ほぅ~れ smiley-pink キラキラ
にゃッ にゃッ  マミー キラキラ ちょうだいびっくり ビックリ ! ちょうだいにゃ~
ちょっと ちょっと ナナッペちゃん キラキラあげるから 落ち着くぞよ~


おりるにゃ~

マミーびっくり ビックリ ! ボクおりるにゃ~
おりて キラキラボールで遊ぶにゃよ~ オンプ

準備OK

ナナッペちゃん しっぽをブンブン振っておるぞよ~
マミ~ 準備OKにゃッ   キラキラも持って来たにゃッ
お~し 行くぞよ~ ナナッペちゃん ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このあと ナナちゃん 大ハッスル 
早すぎて 全部ボケボケ写真でござる。。。 笑  載せられないぞよ~ 絵文字名を入力してください




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/11/15 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ボクのおばさん。

ナナちゃん 今日は足型のところで 肉球 ハイポーズ
ナナちゃん 今日は ナナ の親戚を紹介するぞよオンプ

親戚

マミーの ママん家のネコさんでござる
このお方 ちょっとスゴイぞよ~   まずは ご覧下され びっくり ビックリ !
ナナちゃんとは 血の繋がりはないでござるが 一応 おばさんじゃよ

マリです

名前を『マリ』といいます   
年齢は 母いわく 20年は一緒に居ると言っておる
私も よ~く考えると そのくらいは経っておる まったくスゴイ
食欲旺盛 目も耳も バッチリ すごく気が強いらしい
この日も ネコ缶を ひと缶 ペロリ
長寿なマリちゃん にゃんこたんw これからも元気で居てぞよ








 おまけの写真 

楽チン!

ナナちゃんと マミーの足でござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マミ~ これ良いにゃ~   すっぽりはまって 楽チンにゃ~
あれれ~ ナナちゃん その足 猫足 おっぴろげ~でござるな 笑
マミ~も 楽しいでござる~ ♪
ナナちゃん お腹が プルプルって・・・ ラヴ  楽しいぞよ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/11/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

いい顔してね。

ナナちゃん  今日は 猫本来の遊びをするぞよ~ cat
マミー 猫本来とは にゃにかにゃ~ はてな
ナナちゃん それは 狩りぞよ  猫は狩りが得意なはずなのじゃ

ガァオゥ~

ほ~れ オンプ ナナッペ かかって来いじゃ
にゃ~ この手の形 気に入らにゃい

さだめるにゃ~

ナナちゃん どうしたでござる   怖気づいたでごじゃるかい
違うにゃッ マミー   こうやって 狙いをさだめてるのにゃッ ~

痛たたた~

え~いにゃッ   ナナッペ攻撃開始にゃッ ビクッ    
エヘヘ・・・ 捕まえたにゃッ びっくり ビックリ !  どうにゃ マミー  ボクはすごいにゃよ
おぉ~ 猫本来の 能力は ある様じゃ

しかし・・・

マミーにゃよ。

ナナッペ 今日も ツメが食い込んでおるぞぉ・・・
プンプン ねこ (怒) マミーが先に仕掛けたにぃ~ ツメくらいで ブチブチ言うにゃ~ ビクッ

いい顔してね

アハハ・・・ そうでござったなぁ~    ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 許してちょ ナナちゃん
お詫びに マミーと ツーショット写真を撮るぞよ
マミー  ボクはどうでも いいけどにゃ~ momo
機嫌直して ハイポーズ smiley-pink  カシャ   何にゃッ 半分以上 マミーにゃん 怒

ひぇ~    許せ  ナナッペ 笑 ハート2個
  




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

チャーミング。

マミーは ナナッペが大好きでござる
皆さんもご存じの通り 超親ばか でもござる
そんなマミーが ナナッペの チャーミングなところを紹介ぞよ ラヴ

ココが好き

よく 皆さんも好きだという うしろ頭
何か すごく守ってあげたくなる 気になるぞよ~
うしろ頭から首にかけて ちょっと白くなってる ここが好き

まるッ。

全体的に この丸さの体・・・びっくり ビックリ !  触ったら 程よい弾力でござる ハートP
ちょっぴり メタボっぽいでござるなぁ~   (只今 ゴハン少なめ中 ふるーつ☆Cultivation・笑(小))
この まぁるい背中が大~好きでごじゃる ハート2個

フミフミ~

後ろから見ていたら 背中が左右に 揺~ら 猫足 揺~ら
今度は 横から見たでござる
やっぱり 夢中で フミフミ~中
これは 文句なし 癒しの 四葉のクローバー ポーズでござるぞよ

ナナッペの チャーミングなところでござった
皆さん 早速 愛猫のチャーミングを見てみましょう オンプ





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/11/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

大ファン。

ナナッペちゃん 今日は久しぶりに良いお天気でござる お日様
ナナちゃんも 気分が良いのじゃな
念入りに お手入れ中でござるぞよ 。=^_^=。

ボクが気になるの

マミ~ どうかしたにゃッ はてな さっきから ボクのこと じぃっ~と見てるにゃ~
あははは・・・ 気づいておったのかい ナナッペちゃん

ヘンなマミー。。。

マミ~ ストーカーにゃよ ビクッ  ストーカーにゃッ 怒
ナナちゃん マミ~は ストーカーじゃなくて ナナちゃんの 大ファンなのじゃよ
マミ~ 言い訳はいいにゃよ   また いつものアレにゃッ

ちょっとだにゃよ~

あれッ 分かっちゃった~ びっくり ビックリ !
分かってるにゃよ~ ボクの肉球を触りたいのにゃッ ちょっとだけにゃッ
ナナちゃん かたじけない   遠慮なく 自由にするぞよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にゃ~   マミ~の肉球フェチも ボクは大変にゃッ
いったい マミーは 何個 フェチがあるのにゃにゃ~ ねこ




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/11/11 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

ゴハンくださいにゃッ。

ナナちゃん 今日はサムサムでごじゃるよ~ 絵文字名を入力してください
急に寒くなった様じゃ
あれっ びっくり ビックリ ! さっきまで ここに居たのに ナナちゃん どこ~

そろそろゴハン

マミ~ ここだにゃ~     ちょっと時計を 見てにゃ~
ナナちゃん 時計って 何の事でござるかい
にゃッ怒  マミ~ったら ねこ (怒)     きっと とぼけてるにゃ ビクッ
マミ~ そろそろゴハンの時間にゃよ

こちらに・・・

ナナちゃん しっかり お皿の前で 待機中でござるな
ボチボチ ゴハンにするでござるかな オンプ
こちらのお皿に 入れても良いでござるかい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
いつも このお皿にゃよ 早く ゴハン ゴハン肉

イタタタ・・・

マミ~ ねこ (怒)  もう我慢の限界にゃッ
痛たたたぁ~    ナナちゃんに噛みつかれたぞよ~
写真では 噛みついてる感じに 見えないかも しれないでごじゃるが
ナナッペ 平然と マミ~の指を 第一関節まで 噛んでおるのじゃ 絵文字名を入力してください

今日は マミ~が悪かったぞよ。。。 反省
もう もったいぶらないで ゴハンをあげるから 許して下さいな ナナッペちゃん





ミケちゃん 里親さんが決まりました♪
ミケちゃん
もうすぐ 新しいご家族の元へお嫁入りです
今まで 応援 ありがとうございました
四葉のクローバー




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

寝顔。

季節はもう冬 CMも 早くもクリスマスでござる
早いなぁ~ ちょっと前は 朝から 蝉がミンミン鳴いておったのに・・・
変わらないのが ナナッペのお昼寝ねこ タイムでござるぞよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ぼぅ~ッ

いつもの様に ネコベットに入って 準備万端の様じゃ
ナナッペちゃ~ん 顔が ぼぅ~っ 四葉のクローバー

だんだん・・・

まるで催眠術にかかった様でござるなぁ~
だんだん 目が閉じて来ておるぞよ

お目々が溶ける~

ナナッペ ちょっぴり『白目』になっておるぞよ~
マミ~ ボク、お目々が溶けちゃうにゃよ・・・   もう 限界にゃ~ ねこ

眠っちゃった。

とうとう 眠ったでござる ねこ ご覧下され この可愛い寝顔
いつも 寝始めは ベットに顔をうずめて眠るぞよ ハートP
毎度 親ばかなマミーで すいません 。m(__)m。
マミ~ 最近 ボクの 眠る話題が多いにゃ~
ナナッペちゃん 本当に眠ってばかりでござるよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ネムネムの巻。

昨日 紹介したレジ袋遊びの その後のナナッペの様子でござる
ひとしきり 尼さんごっこ で楽しんだナナッペ

ペロリ

マミ~ ボクの尼さん ウケたかにゃ~
ナナッペ~ ○▲※&□◎●※○▲※&□◎●※○▲※&□◎●※ ~
微妙~ 絵文字名を入力してください だったけど ナナッペのヘンな顔写真が撮れたから OKぞよ

キレイに♪

遊んだ後は 毛皮のお手入れにゃッ
キレイにしなきゃにゃ~   何せ一張羅 ラヴ だもんにゃッ

鼻シワ

ナナッペ 鼻にシワまで寄せて 熱心だこと びっくり ビックリ !

シワ伸ばし

まだまだ シワが出来る歳じゃにゃいよ~
ペロっと 舐めて シワを伸ばすにゃ~

zzz~

ナナッペちゃん 毛皮はキレイになったでごさるかい ハート2個
鼻のシワは・・・   ナナッペちゃん 静かだと思ったら
うとうとして ネムネムの様じゃな ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

すぴ~

あぁ~ すっかり 眠った様でござる ねこねこねこ
相変わらず 可愛い寝顔でござるなぁ~
うふっ オンプ 相変わらず マミーは『親ばか病』でござる 笑





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

ウィンク。

ナナッペちゃん四葉のクローバー 今日も楽しく遊んでおるな
おぉ~ 久しぶりに レジ袋 遊びの様じゃな

カサカサ

カサカサ・・・ カサカサ・・・オンプ 
ナナちゃん おもしろいはてな

半分白い

マミ~ びっくり ビックリ ! 世の中 半分白く見えるにゃよ~
ナナッペ・・・  目が半分々になったでござるよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ボク 尼さん・・・

今度はどうにゃッ !?
時代劇によく出る 尼さんみたいにゃ
ナナッペちゃ~ん   これって微妙でござる 笑

ウィンクにゃ~

ちょっと ウィンク  にゃにゃにゃ~ ラヴ
ナナちゃん 確かにそれっぽいでござるが ナナッペは 元男子でござるから man




ナナッペがその気でおる様だから 細かいことは良しでごさる smiley-pink
レジ袋の使い方も色々でござるなぁ~  ナナッペちゃん





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ふっふ~ん。

マミーはすごく ニオイに敏感だと思っております。
布きんのすっぱい ニオイや 鍋をした後の部屋のニオイなどにも
とっても うるさいぞよ
そんな マミーにナナッペが・・・  何やら文句があるそうな

スリッパ

にゃ~ マミーの冬用のスリッパにゃッ  うさぎのマークがあるにゃッ
どれどれ ボクが ニオイのチェックをするにゃよ  
ふっふ~ん オンプ ふっふ~ん オンプ  ナナッペ 何がそんなに 楽しいのじゃ

う~ん芳しい。。。

クンクン・・・ クンクン・・・  マミーのスリッパが プン臭くないか チェックにゃッ
ナナッペちゃん マミーはプンなんぞ 踏まぬわ怒 ビクッ
誰に似たのか ニオイにうるさいでござる。。。 笑

洗濯にゃ

マミー スリッパのニオイ チェックしたにゃよ
とーてん 臭いにゃッ ボクはマミーのスリッパの洗濯を要求するにゃッショック

ぎょっ・・・ まさかの判定でござる
昨日 コタツの ニオイ事件を 根に持っておる様じゃな びっくり ビックリ !
ナナッペ・・・  なかなかヤルでござるなぁ~ 絵文字名を入力してください ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

コタツのいおい。

11月に入ったので 我が家も コタツを用意したぞよ
ナナッペちゃん コタツができたよ~ 早くおいで~ 猫足

コタツ !

にゃッ にゃッ  コタツだにゃ~
う~ん この感じ だんだん 思い出したにゃ~ ラヴ

クンクン・・・

クンクン・・・  これは何のニオイ・・・  時々嗅ぐニオイにゃ~
ナナッペ さっきから 何をそんなに匂っておるのじゃ

くっちゃい。

ショック ひょっとして ナナちゃん 足に 。。。
にゃぁ~   くっちゃいにゃッ びっくり ビックリ ! このニオイはマミーの足のニオイにゃッ
ちょっと ナナちゃん 失礼でござるぞよ 怒  マミーの足はキレイでござる

きっと~

ナナッペの足のニオイでござるよ
そうかにゃ~ !?    ボクはマミーだと思うにゃッ cat
ところで 今日はコタツの話でござるよ   マミー コタツは気持ち良いにゃよ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも スイッチは入れにゃいでよ ブーンって音が怖いからにゃッ

我が家のコタツはスイッチを入れないコタツでござる 非常にエコぞよ 笑
これはナナッペの要望で マミーはガマン ガマンでござる・・・ 絵文字名を入力してください






「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

おやつの日。

週に1度の『おやつの日』でござる 肉
さっきから 背中に気配・・・
ナナッペがお待ちかねでござる。。。

オヤツの日。

ナナちゃん スリスリ~して 上機嫌
にゃ~ん 今日も ジャーキー にゃ~ オンプ 嬉しいにゃ~

ちょうだいにゃッ

ナナちゃん  こっちでござる ジャーキーでござるぞよ
ジャーキーの匂いに誘われて ナナッペの 猛アタックでござる

怖いかも~

ついにキャッチ
ナナちゃん すごい顔・・・  うがぁぁぁ~って 気持ちは分かるけど ショック
少々 落ち着くでござる   とっても怖~い顔になってるぞよ ビクッ

よほど ジャーキーを心待ちにしておった様じゃ
皆さま ナナッペには 十分ゴハンをあげています。 
今日は少々 取り乱してしまった様でござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ご心配はいらぬぞよ。。。






「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/11/04 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ふみぃ~ふみぃ~。

11月に入ってもう3日 ・・・ 今年も あとわずか なんていう時節になったびっくり ビックリ !
寒くなったせいか   最近 ふみふみの回数が増えた様じゃ オンプ

フミィ~

ゴロゴロゴロ・・・    ブヒィ~ ブヒィ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日も ノリノリで ふみふみ開始でござる   この動作 癒し~ でござる

。。。無

ナナッペも ふみふみに 夢中でござる ラヴ
きっと ナナの 脳内は 満足・癒し・しあわせ・ブヒィ~ ってところでござるな 笑

ツメすごい
これは スゴイぞよ     皆さん ご覧なされ
鋭いツメを持った ナナッペのふみふみ中の手先きでごる
おぉぉぉ~ 結構 力が入っておるぞ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナッペちゃ~ん  今日は休みだし そろそろツメ切り しますぞよ~ ニクキュウ
パッチン  パッチン





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(7)

ふたたび。

      ピンポ~ン


ナナの怖~い ピンポンが 鳴ったぞよ

はいはぁ~い いつもご苦労様でござる
ナナちゃん の必需品が来たでごじゃる

トイレグッズ

トイレセットでござる    ネットでまとめて買う方がお得でござる びっくり ビックリ !
普通に重たいし・・・ 絵文字名を入力してください   部屋まで運んでくれるから 超ベンリでござる

なんとなく・・・

ん・・・?  パッケージが変わったようじゃ   前はネコ顔のアップだった様な?
今度のネコさんは なんとなく 誰かに 似ておるぞい びっくり ビックリ !
そうだ    近くにおったぞよ~   我が家の ナナッペ でござるよ~ ラヴ
まっ 勝手にマミーの思い込みの方が強いけどにゃ~

こわ こわ こわ

ところで 我が家の ナナッペは 何処に・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)   怖わ  怖わ
またまた隠れておったぞよ   ピンポンが鳴って ずっと毛布の中に・・・
配達のおじさん とっくに帰ったでござる  ナナのトイレセットが届いてるぞよ笑





「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/11/02 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ナナッペ意味不明!?。

今日は キラキラボールで キャンディぷぅ~でござる
さぁ~ ナナちゃん 行きますぞよ~ 絵文字名を入力してください   ぷぅ~ ぷぅ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   

キラキラ気分

今日のボクはキラキラ気分にゃッ びっくり ビックリ !
今日はいつもの キャンディぷぅ~じゃにゃいにゃッ・・・
ふっふ~ん オンプマミーに あげにゃいにゃよ


持って来て~

おうっ 猫足 早速 キラキラをくわえて 移動中
ナナちゃん こっちでござるよ~  こっちに 持って来て~

ちょっと ナナッペ

ちょっと ちょっと ナナちゃんや~い   そっちじゃないでござる
いきなり 方向転換かい   もしもし ナナッペちゃん 怒

キラキラ どこにゃ

マミ~ キラキラ 絵文字名を入力してください は ○※~□☆△※~$○☆▽~□☆※~○※$・・・ 
ナナちゃん 意味不明でござる。。。  cat  
ナナは時々 ふうっと マミーを無視するでござる ショック
トホホ・・・ なマミーでござる   ナナッペ お願い 構ってちょ・・・ 笑






「たまの玉手箱」 さんが里親さんを募集しています
ミケちゃん
とても可愛く成長中です ぜひ、ご覧になって下さいネ
詳細は ブログ 「たまの玉手箱」 さんまでお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/11/01 ] 成長日記 | TB(0) | CM(8)




