
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日 感謝です。

皆さま とうとう 2008年も今日で おしまいでござる 猫足
九州は 寒い大晦日になりそうです
この 大晦日の朝に ナナはいつも通り 観察しております

踏ん張ってます。

ナナちゃん 大晦日って事で 足に力が 入っておりますなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
きれいに揃えて 行儀が良いぞよ びっくり ビックリ !
マミ~ 今日も 忙しいのにゃッ はてな

おぉぉ・・・ 今夜の準備をするのじゃよ 鍋 午後からゆっくりしたいからね

鳥さんにも あいさつ。

ふ~ん 頑張ってにゃ ボクは 鳥さんに 挨拶しておくにゃよ オンプ
来年も ボクの所へ 遊びに来てにゃにゃ びっくり ビックリ !
ボクの楽しい お友達の 鳥さ~ん ラヴ

大好きな顔。

にゃッ 鳥さんが来たにゃ~ cat
鳥さんの 鳴き声に ナナちゃん 興奮気味でござる 音譜
ナナちゃん 口元ムニムニして ヒゲもピ~んとした 
その顔 ねこ マミー大好きでござる
今日も 鳥さんが 来てくれて 良かったね smiley-pink





ご挨拶

皆さま 今日で 今年も暮れてゆきます
今年も 私のつたない ブログを応援頂きまして ありがとうございました
コメントを通じて 仲良くして下さって 本当に嬉しいですびっくり ビックリ ! 感謝しております四葉のクローバー
新しい年が 皆さまと愛猫さんとって しあわせな一年になる事を祈っております
皆さま よいお年をお迎え下さいませ



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

面目ない。

皆さま 年末年始の準備は進んでいますか
今年は 寒い年越しになりそうですね 絵文字名を入力してください お出かけは暖かい装いでどうぞ smiley-pink

本日は 買い物デーなので 昨日 撮った写真から
まったり~な ねこ ナナッペ をご覧下され

ムニムニ~

あの~ ネムネム中だけど ねこ ちょっとイタズラしたくなったでござる 笑
ナナちゃん 見て見て 大好きな耳かきの フワフワじゃよ オンプ
マミーったら うるちゃいにゃッ ねこ (怒) ゆっくり してと言ったににゃッ

フンフン・ほれほれ。

まぁまぁ そう言わずに ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ほれほれ 機嫌を直すぞよ ハートP
ナナちゃん 口元が ムニムニ~になってるぞい
いつもはダメだけど 今日は フワフワを嗅いでもよろしいぞぉ・・・

うっひょ~

どうでごじゃるか ♪   ナナッペちゃん
くっちゃ~い ビクッ
  マミー これは只ならぬ匂いがするにゃッ ショック
な、何ですと・・・  くっちゃいですと
フンフン・・・ 確かにヘンなニオイてござる

反省にゃよ。

マミー 耳かきのフワフワも しっかりお手入れしなきゃ  ダメダメにゃッ
ナナッペちゃん  ヘンなニオイを嗅がせてゴメンちゃい  
マミー反省したでござる   面目ないから 買い物に行って来るぞよ・・・ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

のんびりしよう ♪

今年もあとわずか 絵文字名を入力してください  皆さま 慌ただしいですね
我が家は 大掃除も終わり あとは買い物だけでござる ニコッ♪
大掃除と言っても 狭い部屋なので すぐ終わりですが・・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

マミーどうしたにゃッ

それで 本日は今年最後の まったり~な 一日を過ごすぞよ 音譜
そんな訳で マミーは朝から ゴロゴロ TVタイムでござる
にゃにゃにゃ~  今日はマミーが静かにゃよ おかしいにゃ~ はてな

マミ~。。。

マミー 今日は ボクの嫌いな 掃除機しないのにゃ
ナナちゃん 本日 休業するでごさる
一日中 うだうだして 何もしない日にするのじゃ オンプ

ショボ・・・ショボ・・・

ナナちゃんも まったり過ごしておくれ
あれ びっくり ビックリ ! すでに 目がショボショボでござるな ラヴ ゆっくり眠るのじゃよ ねこねこ

明日は人に押しつぶされながら お買いもの・・・ ショック
年末は家族と年越しが恒例でござる  毎年 買物はマミーの役目でござる

お~し   明日は頑張るぞい




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

シャカシャカ トンネル。

クリスマスプレゼント のシャカシャカ トンネルに挑戦してみようびっくり ビックリ !
さぁ~ ナナッペちゃん ファイトでござるよ

どうするにゃ~

おもしろいよ~ オンプ ほれほれ びっくり ビックリ ! まずは最初の 一歩が肝心でござるよ
せっかくのプレゼントにゃ 入ったら マミー 喜ぶよにゃ・・・ 猫足

ナナッペボールにゃッ

にゃッ  ボクの大好きな『ナナッペボール』が見えるにゃよ~
イヒイヒ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) こんな事もあろうかと 仕込んでおいたのじゃ

入ってみよう。。。

ボク 頑張ってみるにゃにゃ~  そぉ~っと そぉ~っと 絵文字名を入力してください

『ナナッペボール』を捕るぞいにゃッ
ナナッペちゃん スゴイへなちょこ腰になってるぞよ・・・

見えるにゃよ~

あれれ・・・ ナナッペ 出て来ちゃったんかい
マミー ココから 『ナナッペボール』が見えますにゃッ ねこ
あぁ~  マミーの思惑 失敗でござる・・・ 笑

無理無理。。。

ナ~ナちゃん どうしたでござる シャカシャカは怖いのかい
マミー ゴメンちゃいにゃッ   ボク 頑張ったけど まだ無理なのにゃ・・・ momo
修行が足りないぞよ びっくり ビックリ ! ナナッペちゃん
修行を積んで 立派な男になるのじゃよ   マミー 待っておるぞよ
にゃい マミー   だから早く『ナナッペホール』を取って下さいにゃッ ハートP

おやおや  ちゃっかり ナナッペ でござる smiley-pink ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

バイバイにゃ~

クリスマスも終わって あとは新年を迎える準備でござる
1年で最も 慌ただしい 時期でござるぞい
我が家も 年末にかけて 掃除やほうき 買い物をしないとなぁ・・・絵文字名を入力してください

しないのにゃッ

ナナちゃん この首輪も 洗ってしまっておくぞよ
もうそれ しにゃいのにゃッ cat
クリスマス用の模様だから また来年のクリスマスにするぞよ

バイバイにゃ~

今度のクリスマスまで バイバイにゃ~
ナナちゃん そんなに 名残り惜しいのでござるかい

もうちょっと・・・

またクリスマスに 使うから それまで元気でにゃ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナちゃん しばしのお別れでござる

ナナッペ式にゃ~

なんだか 自分の首輪に 酔いしれるナナッペを 激写してみたぞよ 笑
ナナッペ式 バイバイに 皆さま 笑ってやって下され
歯をむき出して チュウのつもり・・・
・・・ というわけで クリスマス用の首輪は手洗いして 引出しのなかへ
さぁ~ びっくり ビックリ ! 今日は換気扇のお掃除でござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

もこもこ首輪。

ナナちゃん 白髭のおじさんに もらった首輪をするぞよ
今のは クリスマス用だから ネッ

もこもこ首輪

可愛いでござるぞよ 
ナナちゃんは 黒いから反対色の方が似合うと思ったのじゃ
早速 着けてみるどぉ~ 猫足

どうかな・・・

フンフン また嗅ぎ嗅ぎ攻撃でござるかい cat
どうじゃな 気に入ったでごじゃるかい 音譜
色がなかなか良いにゃよ マミ~ ハートP 気に入ったにゃにゃ~

こっち向いて♪

これでよし  キツくはないかい なかなか 似合ってるぞよ
ナナちゃん スリスリ~はいいから こっち向いておくれ びっくり ビックリ ! smiley-pink

照れるにゃ~

にゃんだか 照れるにゃよ  恥ずかしいにゃ~ ペロリ ねこ
うふふ~ 遠慮なんかしちゃって 横向きでござるかい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
やっぱり マミーの 色選びは バッチリでござるな  
ナナちゃん  マミーの方を向いてちょうだいね びっくり ビックリ !

見えませんにゃ~

にゃ~   マミー これで満足するにゃよ~
ひょえ~ 顔と胸毛がふっふり過ぎて さすがの もこもこ首輪も隠れてしもうた
ナナちゃん せっかく可愛いポーズだけど 首輪は見えないでござる 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと お月さま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/26 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

プレゼント♪

皆さま 楽しいクリスマス・イプ を過ごしたですか はてな
どこのお宅にも 可愛い ニャンちゃんに は大忙し だった事でしょう ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ウチの可愛い 坊ちゃまも cat さっきから お待ちかねでござる


来たかにゃッ

マミ~ とっくに朝だにゃよ~ 今日は 何の日にゃか 知ってるのにゃッ びっくり ビックリ !
ボクのところに 白髭のおじさん  来たかにゃ~
さぁ~ どうでござるかな


てんこ盛り。

ジャ~ン !!   プレゼントの てんこ盛りでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
何やら いっぱい 届いておるぞよ~ ♪ ナナちゃん 早く来てみるでござる

奮発したぞよ。

新しい とんぼにゃッ これでまた遊ぶにゃにゃ~
とんぼのほかにも 新しいオモチャがあるにゃ~
レジ袋よりは 高級でござるよ 猫足
にゃにゃ~ これはにゃに はてな モコモコしているにゃッ
来年用の 首輪の様じゃよ   今のはクリスマス用だからね

おいしいゴハン。

ナナちゃん やっぱり それが一番かい
にゃ~ん  これは おいしそうだにゃッ  マミ~ これ食べたいにゃ~
じゃ 3時のおやつにあげるから  それまで 運動して 腹 減らすぞよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

smiley-pink 四葉のクローバー

あぁ~ 今年もナナちゃんに 甘々な マミーでござった
マミ~ 白髭のおじさんに ありがとにゃッ って言っててにゃ~ ラヴ
≪白髭のおじさんは マミーでござる 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/25 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

『ナナッペボール』

ナナちゃん 自毛で作ったボールが と~てん 気に入った様じゃ
今日も この通り 自毛ボールに 即 反応 オンプ

マミー こっち!

フンフン いいなぁ~ このボール マミー もう少しこっちに来てにゃよ
こんなに 好評とは 思わなかったぞよ   
そこでマミーは ボールに名前を付けたのだ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この前 コメント頂いた中から拝借しましたでござる
その名も 『ナナッペボール』 でござる


猛烈な嗅ぎ。

『ナナッペボール』 びっくり ビックリ !なかなか良いにゃ~   早く くれくれ~ マミー ラヴ
おぉぉ~ ナナッペ  スゴイ 嗅ぎ嗅ぎ攻撃でござる
どぉ~ どぉ~ ナナッペ 分かったから・・・ 笑

フンフン。

ではでは ナナの鼻に ボフッ ビクッ  どうじゃ なかなかでござるかい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
にゃ~ ねこ (怒)  マミー 近づけ過ぎにゃッ
う~ん マミー ボクの毛って よい香りにゃにゃ~ 音譜

楽しいにゃッ。

そんなに楽しいのかいオンプこんなに大好評で マミー 嬉しいどぉ~
ナナッペ『ナナッペボール』のブームが続くと マミーは大助かりでござる絵文字名を入力してください
ほれほれ   たくさん遊んでおくれ~ イヒイヒ






白髭のおじさん♪



今日は クリスマス・イヴ ツリー
皆さん 準備のほうは どうでござるかな オンプ
ウチのナナちゃんの プレゼントは 何にするかな・・・

ナナちゃん  今年もお留守番 よ~く頑張ったでござるな
ダイエットにも 励んでおる様じゃな   お利口にしている様じゃ smiley-pink
白髭のおじさんは ちゃんと知っておるぞ
さぁさぁ~ 絵文字名を入力してください 明日の朝が 楽しみでござるなぁ

皆さん 楽しいクリスマスを過ごしてくださいね    メリークリスマス



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/24 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ネコサンタ。

親しい友人がsmiley-pink 猫好きな私に 可愛いモノを持って来てくれました
少し早い クリスマスプレゼント   ありがとうデスハートP

ネコサンタ

手のひらに載るくらいの猫足 ブーツに入った ネコサンタ
可愛いなぁ~   これ毎年 使えるぞよ びっくり ビックリ !  ネッ ナナッペちゃん
ボクには な~んも ないのにゃッ

オヤツがよいにゃ~

ネコサンタさん こんにちは ボクはナナです。 仲良くして下さいにゃオンプ
ボク 食べられるオヤツとかが 良かったにゃ・・・ 肉 とか 。。。

満々にゃッ

ナナちゃん 食べられないから 今 ネコサンタを ココから落そうと・・・
ボク そんな悪事は してにゃいよ   見てただけにゃよ
マミーには 落とす気満々に見えたぞよ 笑  気のせいか・・・

ボク 知りません。

ゴロゴロボトン ビクッ  ん。。。 今の音はいったいなんでござる
えぇ~ ナナッペ ホントに・・・    落した~ cat

そろそろゴハン。

ネコサンタさん 勝手に歩いてって 落ちたみたいにゃよ・・・ 猫足
ナナッペ 急に ソワソワして来た様じゃ 絵文字名を入力してください ・・・  笑
マ、マミー そろそろ ゴハンとか 食べたい気分にゃ~
イヒッ ナナッペ これは貸しでござる びっくり ビックリ ! 見なかった事にしておくでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

毛玉。

シャンプーした時に 取れた毛で 毛玉を作ったら
ナナッペ フンフンと嗅いでばかりでござる

毛玉

なんとなく ヘンな感じがするのかなぁ~ はてな
ほらほら ナナちゃん いつもの様に 遊ぶぞょ~ オンプ
投げたよ びっくり ビックリ !  ココまで待って来て~

発見したにゃ

ナナちゃん  見つけたか~い
にゃッ   あんなとこに 見つけたにゃにゃ~ 絵文字名を入力してください

カシャカシャ

触ってたら 溝に落っこちたにゃ・・・ momo   カシャカシャ
ガンバレ ナナちゃん あと少しでござるよ

毛玉キャッチ

おぉぉ~   ついに 取れた様じゃ
ナナちゃん ズゴイぞよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   アハハ・・・ 親ばか丸出し
さぁ  マミーのところまで あと少しじゃよ

ココまでぞよ

ポトン・・・  なんで そこで落とすのかい はてな 
にゃ ?? 何か不満にゃッ cat
早く ココまで 持って来ておくれ~ ナナッペちゃん

ほれ マミー

にゃ~ん  まったくマミーには 手が焼けるにゃ~  仕方にゃいにゃ~
ナナちゃん エライぞよ やっぱりナナちゃんは マミーが好きなのじゃな
マミー それって 意味不明にゃよ  勘違いって気づいてほしいにゃ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/22 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

シャンプー。。。

昨日 マミーが急に 思い付いた事は
ナナッペのシャンプーでござる    イヒイヒ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナから いたずらされる前に
エアコン スイッチ ON  シャワー温度設定よ~し
ナナッペの シャンプーを決行 したぞよ

シャンプー

にゃにゃにゃ~ momo シャンプーされてしまったにゃッ
ナナちゃん もうすぐ クリスマスツリー だし お正月鏡餅 だって来るのじゃよ
スッキリ さっぱりして 迎えたいでござるよ

ご機嫌ナナメ。

それって マミーが でしょうにゃ・・・ 怒
今年は もうシャンプーしないって 言ったくせににゃッ ねこ (怒)
まぁまぁ ナナちゃん シャンプーは終わったんじゃ
寒くない様に 日向にどうぞ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ホカホカ。

ナナッペは ドライヤーはNG ひたすら お日様と 自分で乾かすのみ。。。
どうじゃ  あったかいかい !?  少しは機嫌を直しておくれ
ボチボチにゃッ   まったく シャンプーなんて 想定外だったにゃッ 猫足

毛玉ボール。

ナナちゃ~ん ちょっと これを見るぞよ
ナナッペ の毛で作ったボールじゃよ絵文字名を入力してください
よ~く乾かして 遊ぶぞよ~ オンプ

ピッカピッカ。

マミ~ 今日はサンキュにゃ~ 音譜 ビックリしたけど 気持ちが良いにゃよ ラヴ
ほ~ら ナナちゃん フワフワになって 一段と 男前でござる

さぁ~ もうすぐ ツリー & 鏡餅 でござる。。



来週は いよいよ 大掃除でござる ほうき マミーは頑張るどぉ~ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

ウトウト。。。

今日は休日 オンプ  ナナもマミーも ずい分 ボヘボヘでござるsmiley-pink
お天気も お日様 Goodびっくり ビックリ !   何をしますかね~    ゴロゴロマミー(^^♪

遊びまひょ

ナナちゃん   何だか 不満気な顔しておるな
マミー ゴロゴロしてにゃいで 何かして 遊ぶにゃよ びっくり ビックリ !
もう少し待つのじゃ   TVがいいとこなのじゃ

ウトウト・・・

おとなしく 待ってたら 何だか 眠くなったにゃ。。。 ねこねこ ウトウト・・・
ナナちゃん お昼寝の様じゃ   それじゃ マミーはTVの続きじゃ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あせったニャン

ドタッ ビクッ  にゃにゃ・・・ 足がしびれた・・・momo
もう少しで 寝入ってしまうところだったにゃ~
足が しびれたおかげで目が覚めたにゃ~ ちょっと スリスリ~しとこッ ねこ

今度は・・・

マミーはTVに夢中だしにゃ~
何するなにゃ~ 音譜  マミーのびっくりする いたずらでもするかにゃッ びっくり ビックリ !


イヒイヒ オンプ ナナッペちゃん マミーが今 思いついた事は・・・
な~んだ




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)

ナデナデ。

天気が良い日は 窓を開けて 空気を入れ替えようびっくり ビックリ !
少し 冷たい風を受けながら お日様を 見上げるのも 悪くないですよ 四葉のクローバー


いい天気

ナナッペも いつもの様にタワーに駆け登り 早速 お日様を 見ている様じゃ
マミー 今日も天気がいいにゃ~

チッチッチッ・・・

お日様の後は 日課の鳥さん チェックでござるね
ナナッペ 鳥さん来てるかい   ココはカラスやら トンビやらスズメやら・・・
マミー しぃ~ッ   鳥さん逃げるにゃよ
へ~い ごめんでござる トホホ・・・

ナデナデ好きにゃ~

でも マミーは ナナッペに ナデナデ攻撃したのでござる
にゃにゃ~ ボク ナデナデ 好きにゃ~
少々ザウルス怪獣 ? ナナッペちゃん 毛皮が膨らんでおるぞい
おまけに シッポもブンブン振って マミーの顔に直撃でござる

スリスリ ブンブン

おぉぉぉ~   今度はスリスリ~ ハートP
シッポ ブンブンが 早すぎて 皆さんびっくり ビックリ ! 分かって頂けますか はてな
あっ ナナッペ 鳥さんだ チッチ チッチが来たぞぉ~ smiley-pink

やっぱり鳥さん

にゃに鳥さんにゃッ どこにゃッ
ボケボケだけど 鳥さんの声で 即座に 窓の方へ cat
ナナちゃん 反射神経 バッチリでござるなぁ
マミーの ナデナデより やっぱり鳥さんかい・・・
許してにゃッマミー   鳥さん観察は ボクのお仕事なんにゃよ~ ラヴ


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

しまったぁ。。。

日中はポカポカと暖かい日の事でござった お日様
ナナッペもご機嫌で 窓辺で まったり~ オンプ
ココは あったかくて 気持ちが良いにゃ~ とお利口にしておるはずじゃった

ボクが見えるのにゃ

ナナちゃん カーテンに近づくのはいいけど 決してガリ~はダメダメぞ~
鼻水付けるくらい にしておくのじゃよ

もしかして・・・

鼻水は付けても良いのにゃ 音譜  それじゃ cat ガリィ~。。。 ビクッ
ん・・・ びっくり ビックリ ! 今、嫌な音がしたようじゃ   ナナちゃん もしかして~ ショック

知らないにゃ~

ちょっと 待ちな ナナッペちゃん
マミーは見たでござる 怒 ナナッペがツメを立てた瞬間。。。 絵文字名を入力してください
ボク 何にもしてにゃいよ ねこ ちょこっとだけ 背伸びしただけにゃッ

そうだよなぁ~ マミーが写真を撮ってる場合じゃなかったでござる。。。
マミーが 反省 しますぞよ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/18 ] いたずら | TB(0) | CM(6)

大好きにゃ~。

おはようございます 今日も清々しい朝でござるsmiley-pink
12月もあと半分 今年もあとわずかでござるぞよ~
そろそろ大掃除やほうき お正月の準備をせねば
その前に クリスマスもあったぞよ~

ピンクのバック

マミーがあせって計画している中  ナナちゃんは余裕でござる
マミー ピンクのバックがあったにゃ~ ボクこのバック大好きにゃよ~

ゴソゴソ!!

なにやらゴソゴソと ナナちゃん バックに夢中で入っておりまするぅ~ ラヴ
レジ袋に入るのと同じくらい 夢中で突進中 何か良い物があったんかい びっくり ビックリ !
ナナちゃん バックに入るのは良いけど ボロボロにしないでよ

ボクのオモチャ

マミー このバック ステキにゃ~ ハートP   ボクのオモチャにするにゃよ
えぇぇ・・・ ナナちゃん このバック マミーもお気に入りなんぞよ
ナナちゃんに そんな顔して見られたら マミーはダシダシでござる
まぁまぁ そんなに好きなら マミーと一緒に 使う事にするぞよ
こんな感じで マミーの物が 少しづつ ナナの毛だらけになるのでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

誰だ~。

今日も朝がやって来た。。。
ひとつ歳をとったが まだまだ頑張るどぉ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
う~ん 今朝はナナちゃん どこでござる

問題でも・・・

ナナッペ   そんなところで 何をしてるのじゃ はてな
なんにもにゃよ   何か問題でもあるのにゃ 猫足 ヘンなマミー・・・

知らないにゃッ

ナナッペ その封筒の角が・・・びっくり ビックリ !  もしや 食いちぎったなぁぁぁ。。。ビクッ
ボクは なんにも知らにゃいよ

証拠1・2

マミー刑事は 見逃さないぞよ
証拠その1・・・ 絶対に食いちぎったと思われる 紙封筒。
証拠その2・・・ちぎれた 封筒の残骸の中に犯人が愛用しいおるキラキラボール。

おかしいにゃ~

確かキラキラボールは ナナッペの 超 お気に入りじゃないか~
ボ、ボクじゃ・・・ momo  何の事だか分らないにゃ・・よ
ナナッペちゃん 正直に言うのじゃ   食いちぎったでござるな びっくり ビックリ !

ボクです。

証拠その3 もあるぞい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ハイ ボクが 噛み々しましたにゃ。  ごめんにゃにゃい 反省
ボク ヒマだったから・・・  
そうでござったかい  分かったでござるよ   
ナナッペ これから 食いちぎったら 紙くずはゴミ箱へ入れるように 笑

これで 無事に 事件解決じゃ   めでたしオンプめでたし



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/16 ] いたずら | TB(0) | CM(6)

Happy Birthday!

今日はマミーの Birthdayオンプ でござる
何歳になったかは 当然 秘密でござります
あまり 深く追求しては いません ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

誕生日

マミー 誕生日にゃッ      おめでとうにゃ~
ナナちゃん サンキュッぞよ ニコッ♪ 
可愛いナナッペに そう言ってもらってマミーは嬉しいぞぉ。。。

肉球いっぱい。

ハ~イ びっくり ビックリ ! マミー ボクからのプレゼントにゃッ
『肉球』 貸すにゃッ   好きなだけ嗅いでも ぷにぷにしても良いにゃよ
きゃ~ ナナちゃんありがとう   良い子に育ったもんだなぁ。。。 四葉のクローバー
マ、マミー 3回だけにゃッ   えぇぇぇ~ 3回でござるかい

お留守番。

ナナッペ 『肉球3回』は大切に 使わせてもらうぞよ ハートP
今日は 友達がパーティーしてくれるから マミーはお出掛けなのさ
おりこうに お留守番してるぞよ びっくり ビックリ !
にゃ~い 楽しんでにゃッ   ボクは寝て待ってるにゃにゃにゃん ねこびっくり ビックリ !



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/15 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

じぃ~っ。

ナナッペちゃんせっかくの日曜日だというのにでごさる
今日は 寒いし・・・絵文字名を入力してください 掃除も洗濯も出来ないし・・・
コタツで まぁるくなるぞよ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ふ~んだ。

ナナッペちゃんも おいでぇ~ ゴロゴロも良いぞよ オンプ
あれあれ・・・ ナナッペ視線を逸らした
昨日の ホジホジ事件に ご機嫌ナナメの様じゃ
マミー ボク恥ずかしいにゃッビクッ 鼻○ソがいっぱいあると思われたにゃッねこ (怒)

何にゃ。

大丈夫じゃよ 皆さん 笑い飛ばしておったぞよ
気にするでないぞいびっくり ビックリ !
ナナちゃん さっきから マミーの顔をじっと見ておるな 絵文字名を入力してください  じぃ~ッ。。。
なんか マミーもつられて じぃ~~ 笑







きっと お互い 入念にお鼻のチェック・・・ びっくり ビックリ !
ボクはキレイにゃよ cat   昨日 取ったもんにゃッ
マ、 マミーだって・・・ 絵文字名を入力してください  ちょっと洗面所へ行って来るぞい

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

ホジホジ。

ハ~イ オンプナナちゃん 毛皮のお手入れしますぞよ
冬毛になって 一層 ふわふわにしなきゃ ならないぞぉ

おでこもにゃッ

最初は おでこから ナナちゃん デコっぱちの具合はどうでござるかい びっくり ビックリ !
うん。 マミー と~てん 気持ち良いにゃよ

腹はNGにゃッ

今度は お腹でござる   テンテン模様もキレイにしまひょ
にゃッビクッ マミー お腹はダメにゃ     キックするにゃよ
オホホ~ 嫌でござるぅぅ・・・   ゲッ ナナちゃん 本当にキックした

お目々もキレイに。

分かったぞよ もうブラシはおしまいじゃ 顔のお手入れに変更じゃ
目やには 付いておらんかい    う~ん 大丈夫な様でござる
マミー 失礼にゃッ 怒  そんな事あるわけにゃいにゃよ びっくり ビックリ !

ホジホジ

今度は 鼻でござる     ナナちゃん 逃げるでないぞ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マミー 鼻はNGにゃッ    ホジホジは嫌いにゃにゃ~ momo
さてさて・・・ ホジホジの結果は ??????


ここから先は 勇気のある方だけが ご覧くだされ~


??

??

??


スゴイもの。

見ちゃった・・・ !? 見ちゃったよね
スッゴイ デッカイ ショック 鼻○ソ  マミー ひっくり返ったぞよぞよ~ 絵文字名を入力してください

朝から こんな話題で 皆様 ごめんなさい
この驚きを ひとり 胸の中にしまっていられませんでした。。。 反省


にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします




[ 2008/12/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

ポッコリ。

朝からナナちゃん   ドドド・・・って駆け回っておるぞ
ナナちゃん もう少し 静かにしなきゃ 階下の人に迷惑ぞよ
今日は 珍しく ハイテンションな朝ですなぁ~ cat ナナちゃん オンプ

ハマったにゃ~

ハイテンションなまま 久しぶりに タワーの穴に ポッコリでござる
ナナちゃん お腹が重くないのかい 腹から落ちるぞよ~ 笑
にゃ~ ハマったにゃ~ ラヴ  ポッコリ

自慢のお腹。

ボクの自慢のお腹にゃよ
ちょっと分かりにくいが かなりの分量のお腹がポッコリでござる びっくり ビックリ !
それでも 体勢を維持できるのは  それだけ デカいってこと・・・momo

可愛いお手々。

ちょっと角度を変えてみた
うひょ~   なかなか可愛いナナちゃんでござる  (出ました親ばか)
ぷにぷにした お手々が 猫足 美味しそう ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナちゃん そのえび餃子 ひとつくださいな



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ナナッペが転んだ。

ナナッペは 時々 面白い行動を致します
マミーに 付き合って 遊んでくれるのです
(きっと マミーがしつこいから・・・ )

ボクを呼んだ。

キッチンの入口にナナッペ発見 びっくり ビックリ !
ぐぅたらマミーは コタツに寝っ転がりながら キッチンのナナッペを呼んでみたsmiley-pink
オンプ ナナッペちゃ~ん  何をしておるのじゃ~

じぃ~ッ。。。

ここでマミーは 思い付いたのだ   それは昔遊んだ あの遊びぞよッ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナッペちゃんが 転んだッ オンプ  おっ ナナッペが 反応しておるぞ
ボク じっ~と しているにゃッ

123。。。

ナナッペが 転んだ 1.2.3.4.5.・・・ 音譜
にゃにゃにゃ~   動いてにゃいにゃッ
マミーが 声をかける度に 少しずつ 動くナナッペが 実に愉快でござる

ダルマってにゃんにゃッ

ダルマさんが 転ん・・・   間違ったぞよ    ナナッペが転んだ
おぉ~ ナナッペ かなり移動しておるぞい ラヴ
マミー ダルマって何 !? ボクは ネコだけどにゃッ
まぁまぁ ナナちゃん 気にしなくて良いぞよ~ オホホ・・・

わぁおでござる。

ナナッペちゃんが 転んだ  1.2.3・・・
わぁお~  ナナッペ こんなに近くに~ ねこ  びっくりしたぞよ~ びっくり ビックリ !
びっくりした マミーの負けでござる 笑  ナナッペの勝ちじゃ
(ココだけの話じゃが ナナッペの体型はダルマさんに似ておるぞsmiley-pink )

ナナッペちゃん 今日も マミーと遊んでくれてありがとう ハートP
今度は マミーが ナナッペに 付き合うぞぉ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/11 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ネムネム~。

寒い雨も上がって 今日は 晴れ になったでござる ♪
早速 掃除&洗濯でござる
そうだ ナナちゃに ゴハンをあげなきゃ   ちゃんとお水も飲むぞよ~

目が溶ける~

片付け終えて ナナちゃん どこでござるかい はてな
おやおや  満腹で ネムネムタイムでござった ねこ ねこ
マミー 腹いっぱいで ネムネムにゃ~ 目が溶けそうにゃよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

フカフカ♪

ふわふわ のお腹にハートP くまちゃんホイ
マミー ネムネムタイムを 邪魔しないでにゃ~
ヘイヘイ ナナちゃん 分かったぞよ  あと1回だけッ

ラブリー

ナナちゃんの口元 アップでござる チュ
が黒っぽいから 毒でも舐めたみたいでござるなぁ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
チラッと見える牙が Cute じゃよ
この口元は マミーの大好きなところじゃよ 音譜    チュウチュウ・・・ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

脱出中。

ナナちゃん 12月になったから シャンプーしたいね
フワフワな毛皮で 新年を迎えたいぞよ~
それなのに 最近 スゴク寒くて シャンプー日和りがないのでござる


模様がキレイ。

ナナちゃん タワーのてっぺんで シッポをブンブン オンプ
シマシマ うずうずの模様が 今日もキマってるにゃよ

狙うにゃ~

じゃ マミーもてっぺんから ナナを撮影じゃ
ほ~れ とんぼでござるよ~ トンボ

とんぼ 来い来い。

とんぼを 左右に 揺~ら揺ら   
ナナちゃん 身を乗り出して追っておりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マミー そんなに遠くじゃ捕れないにゃッ ビクッ こっちだにゃにゃにゃ~

脱出開始。

マミーが下に降りたにゃッ  ボクも降りて とんぼを捕まえよッ びっくり ビックリ !
よいしょ よいしょ  ちょっと苦しい状況にゃ~ momo  もう少しにゃ~

やっぱりモフモフ。

ナナちゃん ちょっと失礼。。。 音譜  やっぱり ココからの眺めは良いのぉ~
ナナちゃんの モフモフが よ~く見えるぞよッ ハートP
んにゃッ 怒  ボクは脱出中にゃに マミー は 文句あるのにゃッ
ナナちゃんの 腹毛はマミーのお気に入りでござるから 見てただけぞよ

smiley-pink 四葉のクローバー
早くシャンプーして シャボン玉 もっと フワフワ&モフモフ にしたいぞよ
ナナちゃんも  毛皮がキレイなほうが 男前でござるよ cat



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

お手入れカシカシ。

ナナッペは キレイ好きでござる
いつでも どこでも カシカシ でござる
(カシカシ : 毛繕いの時に聞こえる音が マミーにはカシカシと聞こえるそうな)

お手々 カシカシ

ナナッペ お手入れかい
さっきまで キラキラ転がしておったから お手々をキレイにしておるのじゃな
にゃにゃにゃ~  ただ ちぃっと かゆいのにゃ~ ねこ

足も カシカシ

ナナちゃん 忙しいでござるなぁ~  今度は足かい びっくり ビックリ !
ついでに 足もかゆいのにゃ~   カシカシ・・・ 絵文字名を入力してください

顔も かゆい~

おぉぉ~  とうとう顔まで カシカシしておるぞよ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ナナちゃん お手入れじゃなくて ただ かゆいのじゃな cat
マミー さっきから 勝手なこと言ってるにゃッ 怒
かゆいところを カシカシオンプするのも お手入れなのにゃ~


おまけ

お手入れ☆

ナナッペ   お顔のマッサージ中
本当の お手入れでござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
マミーも顔の お手入れしてほしいぞよ~~ 笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま
人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

体重測定。

半年ぶりに ナナの体重測定に行って来たぞよ cat
さてさて 測定の結果は・・・

肥満気味。

ショック ナナちゃん 肥満気味なんだって
確かに お顔がまんまるでござるよなぁ~
ゴハンもしっかり 測ってたのに  ナナッペ ゴメンよ 反省

ボク 食べるにゃッ

半年前は 5.4kg の体重が 6.14kg になってた ショック
先生が言うには室内飼いは 運動量が少ないから
少ししか食べなくても太ってしまうそうです

めざせ5.5kg。

この処方食のカリカリにして 様子を見る事になったぞよ
サンプルを残さず 食べたから  嫌いじゃない様でござる
こんな時 好き嫌いのない ナナが非常にありがたいぞよ ハートP

お願い。

ナナちゃん とんぼ遊びも続けて めざせ理想体重5.5kg
とんぼをキャッチして お願いしてるにゃにゃ~
マミーも ナナと一緒に 頑張るぞよ~ オンプ

うにゃにゃ~

今のところ とんぼダイエットが一番 良いにゃよ 猫足
いっぱい運動して
来年 また体重測定に 行ってみよう   ナナッペ   ファイトでござる



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/07 ] 成長日記 | TB(0) | CM(7)

ナナにはお宝。

おぉぉーーー 今日は まさに『冬』でござる 絵文字名を入力してください
雪も 雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRed 降るって お天気お姉さんも言っておった
そんな 寒む寒むな日でござるが ウチのナナッペ は どうしてるのかい

ボクのお宝。

レジ袋を 覗いておるぞよ~
ボクのお宝 (ガラクタ) がいっぱいあるにゃ~ はぁと

鼻水。

レジ袋で シャカシャカ遊びじゃな オンプ 鼻水で レジ袋が くっ付いておるぞ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まったく ナナッペは おもしろいでござるなぁ~ smiley-pink

シャカシャカ。

シャカシャカ  激しい動きに 写真が切れた・・・
口元が 可愛いかったから 載せてみたぞい   ペロリ&チラ歯

無理みたいにゃ~

ナナちゃん そ、それは無理でござる 絵文字名を入力してください
そうにゃにょぉ~ びっくり ビックリ !  お手々と腹の一部は 入ったにゃよ
いや~ 勘違いでござる  
ナナちゃん レジ袋には お宝 だけにしておこう ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


おまけ

ガラクタだらけ~

ナナのお宝 レジ袋の中身でござる ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
やっぱり ガラクタ゛でござる。。。     イヒヒヒヒ・・・
  



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします
[ 2008/12/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(7)

マミー頑張る。

運動不足な ナナッペのために 今日は マミー頑張るぞよ
よーーーし ナナッペ マミー準備OKでござる

空耳にゃッ

ナナッペちゃ~ん ほれほれ トンボ じゃよ
ココだよーーー ナナッペ 早く 来るのじゃ~
さっきから うるさいにゃッ  これはただの 空耳にちがいにゃいにゃッ cat

撮影中。

只今、撮影しているぞよ
そうです  マミーがタワーに登り てっぺんから ナナッペを撮影中 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とんぼを ブンブン振り回して ナナッペが釣れそうでござる オンプ

おぉぉ~

ナナッペ とんぼを狙って 立ち上がっておりまする~  ナナッペ ほれほれ
マミー 安定しない タワーの上で グラグラ状態  
ごめんよ~ ナナッペの写真が切れちゃった 

ひえ~

ナナッペ とんぼを キャッチ びっくり ビックリ !  ナナッペ よくやった
その勢いで タワーのマミーは そろそろ限界でござるよーーー

毎度、アホなマミーで ごめんでござる
唯一 ナナッペが釣れたので やった甲斐が あったぞよ 笑




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします



[ 2008/12/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

仲良し。

12月に入ったというのに 毎日ポッカポッカ お日様 でごさる。
寒いより 過ごしやすいから ナナッペも ご機嫌ぞよ~


ウキウッキ・・・

いつものポーズ 音譜 タワーで とんぼ遊び
ナナッペ 今日もパッツン パッツンじゃよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

スキスキ。

いつの間にか とんぼを見つめる ナナッペ  
とんぼ~ ボクはとんぼが好きなのにゃ~ ハートP


(きっと とんぼと 遊ぶのが 好きだって思うのだ by マミー)


聞いてないよ~

ナナッペ とんぼを カブッ ビクッ
やっぱりでござる  
ナナちゃん トンボ 聞いてないぞ・・・ って 言っておるぞよ
マミー 心配しないで良いにゃよ  ボクと とんぼは仲良しにゃ ラヴ


楽しい~

ひとしきり とんぼ遊びをしたナナッペ   満足気な顔でござるな
マミー 今日も 楽しかったにゃ オンプ  
とんぼもお疲れにゃッ     また 後で遊ぶのにゃ~ ニコッ♪




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/04 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

一等賞。

ナナッペちゃん  今日はピュ~ピュ~な風もなくて
あったかいぞよ~   ナナッペもご機嫌ムードでござるな 音譜

ボクの場所。

ナナッペ 気分上々 でござる
お気に入りな場所で スリスリィ~
このスリスリ~ が愉快でござるのだ  あっちでも こっちでも スリスリィ~

一応やってみる。

ナナッペ 懐中電灯でござる   
フンフン  一応 スリスリしておくにゃ~

お気に入りの場所。

なかでも ココが 大のお気に入りでござる
にゃ~ ハートP  やっぱりココのスリスリィ~が最高にゃよ

一等賞。

一等賞にゃ。



ナナッペが そう申しておるぞよ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

満足♪

今日も いっぱい スリスリィ~して 満足したにゃ
ちょびっとだけ ヨダレも 付けておいたにゃにゃ~      笑



にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします


[ 2008/12/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

それぞれの時間。

今日も 外は寒む寒むじゃ
ナナッペは ガラス越しに 日光浴中でござる お日様

どうでもいいにゃ~

ココは ポッカァ~ で気持ちが良いにゃ~
この部分に アゴを載せると もっと良いにゃにゃ~ ラヴ
ナナちゃん 気持ち良さそうじゃが ヒゲが クネッと 折れておるぞよ

今はヒゲなど どうでもいいにゃッ

わざとにゃ

ナナちゃん 今度はびっくり ビックリ ! 耳が反っておるぞよぞよ
もしかして ナナちゃん 放心状態でござるかい

わざと反らしているんだにゃ~

しつこい。

おやまぁ  ナナちゃん 歯まで出しておるぞよ~
ナナちゃんや~い     何とか言ったらどうでごじゃるかい

マミー 怒  
ボクは今 大人の時間を楽しんでいるのにゃッ cat
少しはボクを見習って   大人の時間とか楽しんだらどうにゃッ

へぇ~  大人の時間でござるかい ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
じゃ マミーも ナナちゃんを真似して そうさせてもらうぞよ~    じゃッ
笑 笑 笑




にほんブログ村 猫ブログへ お帰りの際にはポチポチっと 雪だるま

人気blogランキングへ 1クリックお願いします

[ 2008/12/02 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)




