2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03







チャビチャビ~

忙しかった今週 なんとか無事に乗り切ったぞよ
マミ~は ナナッペちゃんとの休日が 待ち遠しかったぞよ
今日は 何して遊びますかな

ヌクヌクです

ナナッペ 今日も日課の鳥さん チェック
マミ~ ココは あったかい風が吹いて ヌクヌクにゃよ
そりゃ 直撃じゃもんね
ところで その手は 何でごじゃる ナナッペちゃん

チャビ

ちょっと アップで
なんだか チャビっておりますぞい
ナナッペには ところどころ 茶色い毛があるのじゃよ
鼻も ちぃ~っと チャビてるもんね

マミ~は
ココも 薄っすら茶色でごじゃります
マミ~の 大好きな口元も チャビチャビ~

乗りきれないの

あっそうだ ナナッペ どうしてそんな格好を しておるのかい
鳥さん チェック中も 片手を 伸ばしたままでごじゃるよ
もしかして 全部載り切れてない

怒。

イヒイヒ ナナッペ顔が 怒っておりますぞい
マミ~ってば また想像で 何か言ったのにゃッ
ボクは この格好が 好きなだけにゃよ
それは ゴメンなちゃい ナナッペ~ 

マミ~は てっきりボディが 大きくなったかと・・・

どうやら マミ~の勘違いの様でごじゃります

今日は お天気も悪いし 大好きな洗濯も 出来ませぬ~
な~んもしないで ゴロゴロ日和りで ごじゃります


今日も 応援ありがとうデス 更新の 励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2010/02/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ぽっこり♪テンテン。

おぉぉ~  皆さま なんと もう2月も 終わりでごじゃいます
おまけに 週末が 月末日に当たるし 忙しいぞぉ・・・
今日から 気分を引き締めて 頑張らねば 

コッツン

先日 タワーベットの記事を書きましたが
ナナッペ ベットはNG だけど ここは大好きでござる
頭をコッツンとして 可愛い仕草 (親ばかウシシ・・・)

何がある

穴部分に手を掛けて 立ち姿を披露
ナナッペの 視線の先には 窓があって きっと外を見ております
それにしても 見事なプロポーション ずん胴でごじゃります

ツボ

マミ~の好きな ガニ股っぽい足
しっかり 踏ん張っておりますなぁ~
怪獣みたいでごじゃる

テンテンだ

お次は お決まりの 『ぽっこりポーズ』
ナナッペ もっふりのお腹は テンテン模様じゃね
マミ~ ボクの ぽっこりテンテン 見たにゃ~

ハンサム ナナ

マミ~ お腹ばかり 撮らないでにゃッ
ナナッペ~ こっち向いておくれ ハイポーズ
ハンサムに撮ってくれにゃよ
ハイハイ 分かっておりますぞい

いいねぇ~

う~ん ナナッペ なかなかいいねぇ~
ぽっこり具合も バッチリじゃよ
マミ~ またお腹を 撮ったのにゃッ

どうぞ!!

ぽっこりもいいけど こちらもね
ふわふわ えび餃子でごじゃります
皆さま どうぞ 召し上がれ~

このタワー ベット以外は とっても使いこなしておりますぞい
ナナッペ~ マミ~は と~てん 嬉しいぞい



皆さま 応援ありがとうございます 更新の励みになってま~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/02/24 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

『ネコの日』

今日は 2月22日 『ネコの日』 でごじゃります
おまけに 平成22年で "2" がいっぱい
今日は 『ネコの日』 にぴったりの 記事でごじゃります

可愛いプレゼント

先日 会社から帰ったら ポストにブルーの封筒が
ウキウキ気分で開けると こんな可愛いものが入っておりましたぞよ
ブログ友達の 『のり奴さん』 からプレゼントでごじゃります

マミ~にも

マミ~には 可愛いネコが付いたタオルハンカチと
手作りの スワロフスキーの携帯ストラップ
コレ キレイだにゃ~ マミ~のにゃッ

コレもね

ナナッペちゃんには コレですぞい 
好きじゃろ ナナッペちゃん
キラキラボールをラッピングしてた ネジネジ

いっぱい

ウシシ~ ナナッペには コレですぞい
大好きな キラキラボールじゃよ 
にゃ~ん いっぱいあって 迷うにゃよ~
のり奴さん ボク と~てん嬉しいにゃにゃ~

迷うにゃ~

ハ~イ どの色を 転がしますかな
黄色が良いかにゃッ  んにゃッ ピンク かにゃッ
全部 クンクン嗅いでおりますぞい
ブルー も良いにゃにゃ~

赤に決定

おっ 決まった様じゃね
マミ~ 今日は にしますにゃにゃ~ 
ナナッペ~ 準備 オッケ~イ 持って来てぇ~

ナナッペの 大好きな キラキラボール
のり奴さん ありがとうございます
ナナッペ~ 良かったでごじゃるね

今日は 暖っかいから
キラキラで遊んで 留守番しておるのじゃよ


今日も 応援ありがとうございます ボクも留守番 頑張るにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/02/22 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ナナッペ 慎重。

今週も 無事に金曜日まで来ましたぞい
さぁ~ 今日も 頑張るどぉ~

夕べ ナナッペを ふと見て マミ~の心が ムズムズ
イヒイヒ ナナッペ ちょっと失礼

汗ッ。

どっこらしょッ ほれ ナナッペ  高いところも 好きじゃろう
ずっと待ってても なかなか 入らないタワーベットに
ナナッペを 入れてみましたぞい
ナナッペ かなり ビビッております

タワーベット

マミ~ ココは 怖いにゃよ 早く助けておくれにゃよ~
そんなに 怖がらなくても 前はネムネムしてたじゃろ
ナナッペったら クルクルまわって ソワソワ コワコワ

男! ナナ

おぉぉ~ ナナッペ ついに意を決して 自力で下りるみたいじゃよ
ボクだって 男だにゃん これくらい 平気にゃッ
頼もしいぞい ナナッペちゃん

慎重に・・・

。 。 。 。 。   
 
怖いから 一段ずつ下りますにゃ~

まっ そうじゃね ナナッペちゃん 
これくらい慎重な方が マミ~も安心でごじゃります

ナナッペ~ 留守番 頼みましたぞよ
明日は 楽しい休みだから いっぱい遊べますぞよ


タワーベットで くつろぐナナッペ こんな日を夢見て応援ポチッ
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ





ナナッペ釣り♪

皆さま 気付けば2月も もう中旬でござる
ココに 引っ越して3ヵ月  早いのぉ~
すっかり慣れて ナナッペも マミ~も楽しく過ごしておりますぞよ

ハッスル

イヒイヒ ナナッペのこの姿を見たら 一目瞭然
いつもの時間になると 「マミ~ 遊ぶにゃ~」って
今日は ナナッペでも 釣ってみますぞい

ナナッペ魚

マミ~ ボクは 魚かにゃッ
まぁまぁ ナナッペ 深く考えずに 遊びますぞいよ
ほれほれ 大好きな ビニール紐じゃよ

引いてるぞい

おぉぉ~ 引いておりますぞぉ~
こりゃ 大物のようじゃ
ナナッペ 思いっ切り 引っ張って ハッスルしておりますぞぉ
マミ~ どうにゃッ ボク強いかにゃッ

何にゃ・・・

ナナッペ さすが男の子じゃ
マミ~は そんな ナナッペが 頼もしいでごじゃるよ







カサカサ… カサカサ・・・ ベランダで物音が
ぷぷぷぷぷ~  ナナッペ カサカサ 音に ビビッてます

どうやら ナナッペは ずっと マミ~の お子ちゃまでごじゃります


さぁ~ 今日も 頑張りますぞよ ナナッペも 留守番頼みましたぞい
にほんブログ村 猫ブログへ     人気blogランキングへ



アマアマちゃん♪

今日は お休みでごじゃります
天気も良くなったので 洗濯しましたぞい
今は ポカポカ  まったりしておりますぞい

お願いですにゃ~

まったり~ ナナッペを ご覧下さいまし~
マミ~ そろそろ お願いしますにゃよ
ハイハイ ナナッペの 要望とあらば 早速

なかなかにゃッ

にゃ~ん マミ~ そこ良いにゃ~
ナナッペちゃん 満足な顔をしておるね
マミ~は ナナッペの お腹やお尻を 撫でまくっておるのです

ヨシヨシ。

今度は こっちも頼むにゃよ
ヨシヨシ 撫で具合はいいですかい
マミ~ サイコーに 気持ちが良いにゃにゃ~

サイコ~

イヒヒ~ ナナッペったら と~てん気持ちが良いみたい
顔が ポッ~っと なっておりますぞい

休日だから 朝寝坊のつもりだったけど
ナナッペに 起こされましたぞよ
おかげで ナナッペと ラブラブ時間が増えたぞい


いつも 応援ありがとうございます 更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/02/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ひょっこり♪~

ここ何ヶ月 ブログ更新を減らして
ナナッペと 遊ぶ時間を増やしておるぞよ
ナナッペ~ 今夜も ハッスルの時間ですぞぉ~

ひょっこり☆

夕べは シャカトン遊びでござったよ
シャカトンの穴から ひょっこり顔だけ出して
ナナッペ~  こっちを向いて~

ハ~イマミ~

いやいや マミ~が そっちに行きますぞい
ハ~イ マミ~ やっぱりシャカトンは 楽しいにゃ~
ナナッペちゃん その顔 マミ~ 大好きじゃッ
ちょっと ネム~な顔

狙ってるにゃッ

おっ ナナッぺ 何を狙っておるのかな
さっきのネム~の顔から 一転 
お目々がランランですぞい

見て!見て!!

ほ~れ ナナッペ ユラユラ ヒラヒラ
ナナッペの 好きな ビニールの紐じゃよ 見て見てぇ~

ほれほれ!

ココじゃよ 頭の上じゃよ ユラユラ~
マミ~ もう少し 上手に揺らしてにゃよ
オッケ~イ それじゃ もう一回

ビックリ!!

うひょ~ びっくりしたぞい
ナナッペが 急に体を乗り出して 紐に食い付いた
ナナッペ 大ハッスル

毎晩 ナナッペと 遊ぶ時間を増やしたら とっても好評
だいたい時間になると 『遊ぼう』 顔するから マミ~も嬉しいぞい


今日は 祝日ですぞよ 今日も 応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  

[ 2010/02/11 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

モフモフお腹。

今週も また始まりましたぞよ
ウシシ~ 今週は 祝日が一日あるんだなぁ~
励みにして 頑張りますぞい

お腹モッフリ~

この週末は 冷たい風がピュ~ピュ~ 吹いて 寒かったでごじゃる
マミ~と ナナッペは あったかい部屋で まったり~
ナナッペと ひと暴れして クールダウン
ナナッペも お腹のお手入れに 夢中でござる

鼻しわ

ナナッペ~ 相変わらず モッフリモフモフで ごじゃいますなぁ
イヒイヒ 鼻にシワを寄せて 熱心に 毛繕い中
それにしても 立派なお腹だこと

腹・腹・腹

マミ~ってば ボクのお腹ばかり言って 自分は何なのにゃッ
~ やっぱり ナナッペは お見通しですなぁ~
マミ~の腹は ビール腹で ごじゃいますぅ~

腹or毛皮

ナナッペの お腹は どれだけが 腹で どれだけが 毛皮かのぉ~
確かに 毛皮はモッフリじゃが お腹のお肉も たっぷりの様じゃ・・・

マミ~も ナナッペも お腹の事は 棚に上げる事にしますぞよ
いや 鍵付きの金庫のほうが 良いかもにゃッ


今日も 応援ありがとうございます と~てん 嬉しゅうごじゃります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/02/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

のびのび~

皆さま 楽しい日曜日 いかがお過しで ごじゃりますかな
マミ~と ナナッペは 相変わらず まったり しておりまする~

ほわぁ

土曜の夜は いつもより 一層ダルダルル~
TV点けっ放しで 爆睡しておったぞい
ナナッペは どこじゃ~

マミ~ ボクはココですにゃ~

寝ボケ顔

ナナッペ コタツの中で ほわぁ~っ としておりますぞい
ナナッペちゃんも まったりして 半分 寝ボケておるね

持ち込んでますにゃッ

ウシシシ~
コタツの中に おもちゃを持ち込んで 遊んだのでごじゃるかな
また 眠ってしまった ナナッペちゃん

おやみも。

コタツは ポカポカ暖っかで 体も のびのび~で ごじゃります
しあわせな寝顔に  マミ~も 眠たくなったぞよ 

おやみも~ナナッペ 
明日も たくさん遊びますぞよ   。。。  


日曜日も応援ありがとうです 皆さまも まったり過ごして下さいね  
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/02/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ナナッペ どっち!?

皆さま もう春 ですねぇ~
節分の日に マミ~が鬼になり はしゃいでおったら
ナナッペに ヘンな顔をされましたぞよ

だけど 今日もサムサム~でごじゃります

チッチッ

ナナッペは 今朝も日課の 鳥さんチェック
すぐそばで チッチと 鳴き声がしますぞよ

ナナッペ チッチ チッチ じゃよ
マミ~の声に ナナッペ タワーから体を乗り出しておりますぞぉ~

ガン見

ナナッペ チッチは 居ましたかな

・ ・ ・ ガン見中 でごじゃります
きっと マミ~の声など 聞こえておらぬぞい

ボクの仕事。

マミ~が 塗装中  
ナナッペの 鳥さんチェックは 続いておったぞよ
さぁ~ 今日も お留守番のお仕事 頼みましたぞい

そうだにゃ~ ボクは お留守番も 仕事にゃよ

帰ってにゃッ

マミ~ ボク頑張るにゃよ 早く帰って来てくれにゃッ

マミ~かい ゴハンかい・・・
ナナッペ~ どっちでごじゃる~

今日も 稼いで来るから ナナッペ チュウ~しておくれ~

lovely~

イヒイヒ チュウ~ も良いけど これも好きなんだなぁ~

ムニュッの口元    うひょ~ lovely~

お~し 今日も元気が出たぞい 頑張るどぉ~


今日も 応援ありがとうごじゃります 更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

転がってるにゃよ♪

さぁ~ 今日から 二月でごじゃります
月曜日から 新しい月って なんだか気分が良いぞよ
マミ~もナナッペも  今週も 頑張るどぉ~

んべ。

土曜日の ナナッペ でごじゃります
この日は ポッカポッカ マミ~は &
掃除機がけが 終わったら
ナナッペ 日の当たる所で んべんべ中

転げてます

とんぼのおもちゃを 投げてみましたぞよ
背中に 当たったら って転げております
ムニャムニャ って しゃべってるようじゃが

♪♪~

ナナッペ~ 何をしゃべっておるのかい

ウシシ・・・ マミ~ と~てん気持ちが良いにゃにゃにゃ~
ペロリと舌を出して ノリノリで ごじゃりますな  

暖かくなるにつれて こんなナナッペも たくさん見られそうでござるぞよ
皆さまのお宅の 可愛いネコちゃんも
きっとゴロゴロ姿で 楽しんでおりますね



皆さま 今週もファイトでござる 応援ポチッに 毎日感謝です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ