2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにスリム!?

早いもので 3月も 今日でおしまいでごじゃります

先日 コメントで ナナッペが スリムになったのではって

マミ~も 最近 感じておったのです
抱っこすると 軽くなったような・・・

すぅ~う

ナナッペ~ 顔がスッキリしたんだって
アハハ・・・ この顔は 特別でごじゃった
ここまで 顔は コケてはおりません

ほんとに スリム

キラキラボール 遊びで
ジャンプも 軽やかに なった感じじゃよ

マミ~ ボク、スリムになったかにゃ~

スッキリ

そう言えば お腹周りも スッキリしたかのぉ~
モッフモフの 毛皮は 健在でごじゃります
気のせいか ガニ股も スッキリ

頑張ったにゃよ

毎晩、運動も 頑張ったにゃよ
そうじゃね ナナッペ ゴハンも 減らして我慢したもんね
この調子で スリムなボディを 続けますぞよ

去年のボク

ちなみに このナナッペは 昨年の今頃でごじゃります
首を傾げて 可愛いのぉ~ 今日も「親ばか」炸裂~

今年の二月

こちらは 今年 2月のナナッペちゃん

イヒイヒ こりゃ あんまり分かりませぬぞぉ~

来月 体重測定に 行ってみますかな
体重が減ってると 嬉しいのぉ~


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビーちゃん

とっても甘えん坊な 男の子です



いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

お花見日和♪

休日は ぽかぽか   お花見日和
今年も 綺麗な桜を 見に行って来ましたぞよ

2010。 桜

ナナッペと マミ~は 昨年 引っ越ししたのじゃが
近くには 大きな川があり 土手に 桜並木が あるのじゃよ
おぉぉ~ こりゃ みごとに咲いておりまするぅ~

2010。七分咲き

もう 八分咲きくらいかな
ご覧下され~ この桜並木 反対側もずっと続いておりますぞい
カメラ片手に たくさんヒトも 来ておりました

2010。さくら

ナナッペも 連れて来たかったなぁ~
ナナッペは と~てん ビビリ~ だから
きっとお花見どころじゃないない

写真を見せて 春を感じて貰うぞよ~


桜咲く。

マミ~ 桜が咲いたのにゃッ

そうじゃよ ナナッペちゃん
今年も桜は  綺麗に咲いておったぞよ
来年は 一緒に  行ってみるカナカナ


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビーちゃん

とっても甘えん坊な 男の子です




こちらはもう でごじゃります。今日も 応援ポチッと お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

物色中♪

今週も 頑張りましたぞい
毎日 慌しく駆け回って   楽しい休みが やってキタ~
ナナッペも  お留守番の仕事 ご苦労じゃったね

何かあるかにゃッ

一週間を労いながら TVに夢中なマミ~
ゴソゴソ 背後でナナッペが・・・
にゃんにゃん 只今、物色中にゃよ

キラキラ発見

ナナッペ~ かばんの中に 何か いい物でもあるのかい
早速 ちょいちょい しておるぞい

イヒイヒ かばんの中には ピンクのキラキラボール

きっと ナナッペが 遊んで欲しくて 入れたのじゃな

ちょっと待って

ハイハイ ナナッペ 遊びましょッ
よっこいしょッ 体勢を整えて マミ~準備中でごじゃります

マミ~ ボクは いつでもOKですにゃ~

   

ふふ~ん   ナナッペ やる気満々ですなぁ~

モジモジ

キラキラボールを サッサと動かすだけで
ナナッペが 反応しますぞよ

マミ~ 投げるフリはいいから そろそろ 投げてくれくれにゃ~

ナナッペは ほんとキラキラボールが大好きでごじゃります
特に のり奴さんに頂いた ピンクのキラキラが お気に入りでござる

部屋中 キラキラボールが転げてて
おかしな感じの 我が家でごじゃります


今週も 留守番を頑張った ナナッペに ポチッと お願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(26)

男前宣言♪

桜の 開花宣言も ちらほら
季節は 春本番へ と行きたいのじゃが
最近 雨ばかりでごじゃります

我が家のナナッペも
『男前宣言 する様ですぞぉ~

歯が命

ナナッペ~ 『美猫は 歯が命
男前 ナナッペに なるため ちょっと お手入れしますぞよ

クンクン  なんだか 美味しい香りがしますにゃにゃ~

くれッ

うひょ~  ナナッペ クンクンしてたかと思ったら
いきなり かぶりついたぞぉ~ 

マミ~ くれくれくれにゃ~

分かったから その手を 離すのじゃッ
片手じゃから 重いぞよ・・・

クンクン。

ハイどうぞ  よ~く噛み噛みするのじゃよ
ナナッペ クンクン嗅いでおるが きっと 一気に食べる気じゃな

噛んでます~

噛み噛み することで 歯磨き 効果があるのじゃよ

ほれほ~れ 噛みなされ

引っ張る

うぎぃ~ 一気に 食べてしましたいにゃ~

ナナッペ 頑張って~  なかなか良いですぞ その調子

ウシシ~ ご覧の様に ナナッペ 噛みながら 引っ張るもんで
マミ~の 指にも力が 入っておりまする

終わったにゃッ

綱引きの様な ナナッペと マミ~でごさったなぁ~
ナナッペちゃん これで 歯磨き 終わりじゃよ
たいへん良く出来ましたぞよ

マミ~ 男前に なる味は 美味しかったにゃよ

食い辛坊の ナナッペ
これも 美味しいオヤツと 思っている様じゃよ



今日も 応援ありがとうございます と~てん 嬉しゅうごじゃります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

楽しい♪月曜日。

今日は 月曜日
いつもと違う 月曜日   
だって 今日も 休みなんじゃもん
お仕事の方々には 申し訳ないでごじゃります

今日は 強風 大丈夫かなぁ~

そろそろにゃよ

日曜日~ 外では ビュ~ピュ~ 朝から 凄い風
こんな日は ナナッペと まったりが 一番じゃ

窓越しは あったか~い 
マミ~ ボク そろそろ 昼寝の時間にゃよ

すっかり♪

よしよし ナナッペ 寝んね~と 体をナデナデしますぞい
ウシシ~ ナナッペったら パカ~ンになって こんな格好

マミ~の ナデナデ 気持ちが良いにゃ~

おいでおいで

プピィ~ プピィ~ 寝息が聞こえて来ましたぞぉ~

ナナッペ~ 気持ち良く 眠っておるぞよ
お手々が おいで おいでになってるよ~

眠っていても。

お腹を ナデナデしておったら こんな寝相になってしもうたぞい
イヒイヒ 立派な お腹だこと
眠っていても dancing しておる様じゃよ

皆さま 朝から ナナッペの こんな格好で 失礼しましたでござる

ぐっすり寝顔

お詫びに 可愛い寝顔のショットで

親ばかなマミ~  ナナッペの
寝顔に 萌え萌え~



今日も 応援ありがとうございます ナナの 寝顔にポチッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/22 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

birthday dinner♪

皆さま ナナッペの 誕生日に たくさんのコメントを頂きまして
ナナッペ 共々 と~てん嬉しく 感謝しております

さて 本日は ナナッペの
birthday dinnerの様子を お届けしますぞよ

カリカリ うまうま

誕生日の朝 マミ~からのプレゼント のカリカリ
どうしても欲しいと言うので 
いつものカリカリに混ぜて あげましたぞい

うまうま ポリポリリ~
あっという間に 平らげたぞよ~

スリスリ♪

そして お楽しみの dinnerの時間
この日のために とっておきの モンプッチ~
先日 蝶々と一緒に harukururinさんに頂きました

ナナッペも 初めての ゴハンに 思わずスリスリ~

フンガ・・・

ナナッペ~ クリーミースープだって すごいのぉ~

マミ~ 写真は 良いから 早くゴハンに してくれくれにゃ~
フンガ~ って ナナッペ 鼻息が・・・

ムシャムシャ

ハ~イ マミ~も 食べたいくらいの スープでごじゃるよ
しっかり 味わって 食べるのじゃよ
ハフハフ ムシャムシャ 
マミ~ うまうまにゃにゃ~

初めての味

ナナッペ 初めての スープゴハン
かにカマや まぐろも入っておりますぞい
ナナッペ 良かったね harukururinさんに 感謝ぞよ

マミ~ 誕生日って 良いにゃ~
毎日 誕生日だったらいいのににゃ~

満足な顔

イヒイヒ 美味しいdinnerの後は 満足なこんな顔~
マミ~ dinnerは うめかったにゃよ
ボク お腹いっぱいにゃ~

そうじゃね ナナッペ
こうして 健康で元気で たくさんの方達に お祝して頂いて
と~てん しあわせものじゃよ

ナナッペの しあわせ顔に マミ~も 嬉しゅうごじゃります


皆さま 本当にありがとうございます これからも 頑張りますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  

[ 2010/03/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ナナ 3歳♪

今日は ナナッペの  3歳の誕生日でごじゃります
特に 病気もせず スクスク元気に 成長してくれましたぞよ

ナナッペちゃん マミ~のところに来てくれて ありがとう

ボク3歳

マミ~ ボク3歳になったにゃよ
今日は 美味しいゴハンが 食べられるかにゃッ

そうじゃね ディナーは 奮発しますぞよ

祝3歳

さて 今年も マミ~から プレゼントじゃよ
大好きな キラキラボールと 美味しいゴハンに
可愛い首輪じゃよ

コレが良いにゃッ

にゃ~ん 首輪は お花が付いてるにゃにゃ~

( ナナの心の中は : これ食べられないにゃよ・・・ )

マミ~ ボク と~てん 嬉しいにゃ~

イヒヒ~ ナナッペちゃん さっきから 視線はカリカリの方ばかりじゃよ

試着を

ナナッペ~ お花の首輪を 着けてみますぞよ

ハ~イ 上を向いて お花を見せておくれ~
う~ん なかなか良いぞよ 可愛い~
ラブリ~じゃよ

マミ~の 親ばかぶりも 3年間 いやこれからも 健在でござる

後ろもにゃッ

うしろ頭も 可愛いので 皆さま ご覧下さいまし~
少しも じっとしないナナッペ 
やっと撮れた 後ろ頭ショットでごじゃります

後で

マミ~ お花写真も 撮ったし コレ食べたいにゃよ

エェ~  朝ゴハン もう食べたじゃん
今夜 ゆっくり食べようね

分かったから

にゃッ 今夜だなんて 今 くれくれにゃ~
ちょっとでいいから お願いにゃ~ マミ~
あれれ~  カリカリを噛んで離さない ナナッペ

仕方ない 今日だけ 特別でごじゃるよ
お祝だから 朝は 少しだけじゃよ

ナナッペちゃん これからも 元気でおるのじゃよ
ナナッペの 元気がいちばんの お願いでござる


3歳になった ナナッペに ポチッと 応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/03/17 ] 成長日記 | TB(0) | CM(34)

ピチッと!!

やって来ました 月曜日
月曜日の朝は 何とも ダルダルル~
それでも 一生懸命 頑張らねば

視線を・・・

ナナッペ 満腹で タワーで くつろいでおりまする
ナナッペ~ 何だか 妙な顔つきだけど どうかしたのかい
マミ~ さっきから ボク 視線を 感じるのにゃよ

会話

ナ~ナく~ん ボクだよ 友達の とんぼだよ~
最近 蝶々ばかりで たまには ボクと遊びましょッ

もう とんぼじゃないにゃ~ いも虫になってるにゃよ
マミ~に ブンブン振って貰ったら 遊んでも良いにゃよ

・・・なんて 会話をしておるのかな

ピチッと

イヒイヒ ナナッペちゃん 
ずっと お手々を揃えて 行儀が良いのぉ~
ピチッと 揃えて なかなかじゃよ
プププ~ その顔は と~てん誇らしげに 見えますぞい

かしこまり~

チャビった お手々 アップでどうぞ

「いらっしゃいにゃ~ かしこまり~」

なんて 聞こえてきそうでごじゃります

ビックリした

ナナッペの ピチッと揃えた お手々に萌え~のマミ~
気持ちを 表現しましたぞい ストラップの可愛いハート
ナナッペの 前に いきなり現れたから ビックリしておりまする

さっ  そろそろ塗装をしますぞよ
気分は ダルダルル~だけど 
顔はビシッとバシッと しなくては



今週も 応援お願い致します 更新の 励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


じゃらしに夢中♪

サムサム~ だった今週。
大雪が降るところもあれば 
桜が 開花するところも ありましたぞい

今日も お天気イマイチだけど
ナナッペと 楽しく過ごしますぞい

大興奮!!

さて皆さま 先日の続きでごじゃります

魅惑のじゃらしを フンガフンガ 嗅いでおった ナナッペちゃん
じゃらしを 押さえ付け すごい勢い

起きて~

ナナッペから じゃらしを 離してみると
マミ~ 持っていかないでにゃッ
ボク このじゃらしが楽しいのにゃよ
ナナッペったら
じゃらしにツメを引っ掛けて 奪おうとしておりますよ

うひょ~

ハイハイ どうぞ 思う存分遊んでおくれ~

ひぇ~
ナナッペ 蝶々をカブリッ

ガブッ ガブッ カブッ

動きが早くて やっとこの1枚
いつも ふわふわのえび餃子も この通り 
ぐちゃぐちゃじゃよ

びょ~~ん

びょ~ん クルクルのビニール紐を 引っ張って
ナナッペの ハッスル振りも 大全開でごじゃります

それにしても ここまでハッスルしておるのに 
ベットに入ったままとは・・・ ナナッペちゃ~ん


ナナッペに 大好評の 魅惑のじゃらし
今日は ベットから出て
ジャンプで ダイエット運動にしますぞよ



今日も 応援ありがとうございます 元気なナナッペに ポチッ♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(17)

魅惑のじゃらし♪

皆さま 今日は サムサム~
3月だと言うのに 冷たい風がピュ~ピュ~でごじゃります
あぁ~ ポカポカお日様が 恋しいですぞよ~

イヒヒ。。。

ナナッペは 相変わらずアザラシベットで ヌクヌクしておりますぞい
お~いナナッペちゃ~ん ウシシシシ~

マミ~ その笑いは 何にゃッ
不気味だにゃ~

うっとり

皆さま ご覧下され 
ナナッペの この うっとりした顔
さて ナナッペの 視線の先には いったい何が・・・

スキスキにゃ~

それは先日 『harukururinさん』 に頂いた
魅惑のじゃらしでごじゃります
にゃ~ん ボクこれ スキスキにゃ~
ナナッペ 魅惑のじゃらしで 遊びますぞよ

harukururinさんへ

じゃらしで 片目を隠して
仙台から届いたので 『独眼竜 ナナ』
ボク カッコいいかにゃッ

羽から

ウシシ・・・ ふざけてたら 羽根をガブリッ
ナナッペ~ ガブリッは 良いが その格好のまま 遊ぶ気かい
マミ~ 気にしにゃい 気にしにゃい

大興奮!!

マミ~が じゃらしを フリフリすると
ナナッペの ハートに 火が点いて参りましたぞぉ
フンガ フンガ 鼻が鳴っておるぅ~
その手が 凄い~
ツメを出して じゃらしを 押さえ付けておりますぞい

おぉ~ ナナッペの フンガ フンガ振りに マミ~ タジタジ
ナナッペ 大ハッスルですぞい

この後の続きは 次回をお楽しみに~


皆さま いつもありがとうございます 更新の 励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/03/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

にっこり♪

今週も 始まりましたぞよ
天気予報では また雪だって
たとえ 雪が降っても マミ~とナナッペは 超~こ機嫌

にっこり

だって こんな可愛い プレゼントが
ブログのお友達 『harukururinさん』 からの 贈り物でごじゃります
冷凍された 『にっこりロール』
解けないうちに ひと切れごとラップして毎朝 食しておりますぞ

ナナッペロール

イヒイヒ
こちらは「ナナッペ ロール」
お腹は モフッたり出来ますが 決して 食べられません

魅惑のじゃらし

そして ナナッペ にも 嬉しいプレゼント
大好きな クルクルビニール紐が付いた 蝶々のじゃらし
見せると クンクン嗅いで 何やら 魅惑の香り
蝶々の胴の部分に クンクンしまくりですぞい

ツンツン

マミ~ コレいいにゃ~ 早く遊びたいにゃよ
ナナッペ 魅惑のじゃらしをツンツンして 催促しておりますよ
分かっておるよ ナナッペちゃん その前に 撮影しておきますぞよ

大好評

おぉぉ~ ついに齧りついたぞよ
早く遊ばなきゃ このまま壊してしまう勢いじゃよ
ハイハ~イ ナナッペ~ 
ちゃんとharukururinさんに お礼を言ってね
harukururinさん ありがとにゃッ ボク と~てん嬉しいにゃ~

おいしかった

ロールケーキを 自然解凍する間
ナナッペと 魅惑のじゃらしを 振り回し たくさん遊びましたぞよ
ウシシ~ その後 美味しいケーキを頂きました

マミ~ 寝る前なのに…
大丈夫じゃよ たくさん遊んだから

遊んだのは ボクだけどにゃ~

harukururinさん おもちゃも ケーキも大好評でしたよ
本当に ありがとうございました



今週も ナナと 頑張りますぞよ 応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

ネムネム~準備。

今週も 頑張ったどぉ~
ナナッペも お留守番の仕事 ご苦労でござったね
金曜日の夜は いつも まったりした時間を 過ごしておりますぞい

コツン

ナナッペちゃん 明日は ゆっくり過ごすぞよ
ナナッペの lovely~な 仕草 『コツン』 でござる

そろそろネム~

ボク そろそろ眠たいですにゃ~
明日も 早起きするしにゃッ
それに マミ~ 休みはいつも ゴロゴロ ですにゃよ

エヘヘ… そりゃ ごもっとも

温風

3月と言えども 夜はまだ 冷たいにゃ~
ハイハイ エアコン スイッチオンしましたぞい
ブオゥ~ あったかい風が 吹いて来たにゃ~

ナナッペ~ 後ろ姿も たくましぃ・・・

一緒

たくましい お腹の下には  ピンクのキラキラ
キラキラも 一緒に ネムネムするようじゃ
夢で キラキラ転がしでも する気でごじゃるな

いっぱいです

クルクルっと 回って ネムネム~
イヒイヒ アザラシベットに いっぱいっぱい
ナナッペの 寝つきは すごく早ッ
アッという間に プゥピィ~でござる 

明日は 早起きしなくて いいからね~



今日も 応援サンキュッです  ナナッペも 喜んでいますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
   


[ 2010/03/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

アピー~ルせよ!!

『3月3日 ひな祭り』
今日は 楽しい ひな祭り
にゃにゃ~ マミ~ ボクも楽しいにゃ~

楽しい

ハ~イ 皆さま  今日は 先日の続きを お届けしますぞよ
新種のじゃらしに 大興奮した ナナッペちゃん
ナナッペの 顔を よ~くご覧下され
ペロリと 舌を出して フンガフンガでごじゃる

アピール

ナナッペ~ 皆さまに もっと楽しさを アピ~ルせよ
アピ~ルって 美味しいのにゃ


もう~ ナナッペったら 楽しいところを 見せるのじゃよ

パシッと

パシッ
マミ~ こんな感じかにゃッ
おぉぉ~ ナナッペちゃん なかなかグ~じゃよ

もっと楽しそうな ナナッペは 久しぶりの 動画でどうぞ







ナナッペ 鈴を チャリチャリ鳴らして すごい顔
じゃらしを 両手で抱えて 猛アピ~ル ごじゃります

この新種の お魚じゃらしには
ナナッペの 大好きな 『またたび』 の香りがするみたいじゃよ



ガシガシ ハッスル ナナッペに ポチッと 応援して下さいね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2010/03/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

新種のじゃらし。

今日から 3月ですぞよ~
もう 春も すぐそこで ごじゃりますなぁ~
なんだか ウキウキして 来ましたぞい

狙ってます

日曜日は ナナッペと 新種のじゃらしで 遊んでみたぞい
ナナッペったら ネコベットの陰から じぃ~っと見ております
ナナッペ~ ココまでおいで 楽しいぞぉ~

新種

イヒヒ~ 新種のじゃらしに ビビッておるな
仕方がないから 近くまで 持って来ましたぞい
マミ~ コレ 見た事もない じゃらしにゃにゃッ

魚。

さぁ~ 今日も釣ってみるぞい
じゃらしを 振り上げた途端
ナナッペが 駆け寄って来たど~
まずは クンクン嗅いで

ほ~れ ほ~れ

ほ~れほ~れ ナナッペちゃん
只今、ナナッペ 中腰で 踏ん張っておりまするぅ
片手で じゃらしを揺らし もう片方で撮影をし

マミ~も 必死  

おっ  

おっ  もう少しで 釣れそうじゃよ

ナナッペが 急にジャンプしたから
マミ~ ビックリして  ブレちゃったよ~

新種のじゃらしの威力は 凄いぞよ~
この後 ナナッペの ハシャギっぷりは また次回の お楽しみ



今日も 応援ありがとうございます 今週も 頑張りますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  





