2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとり占め。

皆さま ご機嫌いかがで ごじゃりますかな

ナナッペの キラキラ大好きは ご存じ
夕べ こんな事が ありましたぞい

ひとり占め

いつもの様に キラキラを投げて遊んでおったら
マミ~が 投げても ちっとも持って来ないナナッペ
ナナッペちゃん キラキラを 抱えて ひとり占め中でごじゃります

ヘンな踊り

ナナッペ キラキラ 抱えてないで
ひとつマミ~にくださいな   フリフリ~
ナナッペの 気を惹こうと またまたマミ~の フリフリダンス開始

あげな~い

マミ~ そんなヘンな踊りしても ボクあげないにゃッ

まぁまぁ そう言わずに見ておくれ
ナナッペったら キラキラを 奪われるかと 身構えておりますぞよ

ほえ~

お~し こうなったら 秘密の手段じゃよ

ナナッペ~ 今日も可愛いね~ ヨシヨシ コチョコチョ
ウシシ~ ヨシヨシ コチョコチョに
ナナッペ  ほえ~

にゃ~ん と~てん 気持ちが良いにゃにゃ~

ギクッ

ナナッペが ほえ~ の時に マミ~ こそっとキラキラをひとつ・・・
我に返った ナナッペ 
イヒイヒ ギクッ とした顔を ご覧下され

マミ~ 白のキラキラ 盗ったにゃッ 
ボクとした事が 油断してしもうたにゃよ

この後 フテた ナナッペの ご機嫌取りで
キラキラ 投げに励んだ マミ~でござる



皆さま もうすぐ楽しい 黄金週間
早いところは 明日から11連休もあるそうな

ナナッペマルは 楽しい連休前にもかかわらず
本日 健康診断でごじゃりますぅ~
いつもより 一時間早く 出勤でござる

そんな理由で 皆さまの所へは 後ほど伺わせて頂きますぞよぞよ


ナナッペ~ 今日も 留守番頼みましたぞよ



<             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています


今日も 留守番頑張りますにゃッ 応援 よろしくお願いしますにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ




[ 2010/04/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(28)

クルリンみつばち♪

あっという間に  四月も最後の 一週間でごじゃります
黄金週間 目前の一週間じゃよ
ぬかりなく お仕事頑張りますぞぉ~

新しいじゃらし

蝶々のじゃらしが 壊れてしまったから
新しい じゃらしを買って来ましたぞい

ほ~れ ナナッペちゃん
今度は『クルリン みつばち』 じゃよ

コレ

最初は クンクン嗅いで 様子を見ておった ナナッペ
とんぼに代わって じゃらしを 近づけてみましたぞい

『マミ~ コレ良いにゃ~

ヒヒヒ~ またガッチリ 掴んでおりますなぁ~

みつばち

クルリンみつばちも と~てん気に入った ナナッペ
ガッチリ掴んで ハッスルでごじゃります

マミ~ ヒラヒラフワフワして 楽しいにゃ~

えぇ~

楽しいのぉ~ ナナッペちゃん・・・

あれぇ~ ボンボンみたいな 手足の数が 足りませぬぞぉ~
な、なんと 三つも取れておりますぅ・・・

フワフワ手足

マミ~ ボク ちょっとハッスル し過ぎましたにゃにゃ~
すごく フワフワしてて 楽しかったのにゃよ

残りのひとつも 時間の問題かも~
ナナッペが 楽しく遊んでくれるから マミ~は嬉しいぞい

マミ~の心の声・・・『これからは まとめて 2,3個買うことにしょうっと』



             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています



皆さま 応援ありがとうございます と~てん 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/04/26 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

踏ん張る足。

今週も 何かと忙しかったぞぉ~
それでも 何とか乗り切って
楽しい 週末でごじゃります

ガリリ~

ナナッペも 留守番 お疲れでござったね
マミ~ 頑張ったから いっぱい遊んでくれくれにゃ~
タワーにすっぽり ハマって フンガ~な ナナッペじゃよ

『力』

プププ~ 皆さま ご覧下され
しっかり踏んばった   ナナッペの足
実際 そ~と~ 力が 入っております

モフモフ~

よく分かる様に アップでどうぞ
ツメまで出して 踏ん張っておるでしょッ
狭いところで 踏ん張っておるから お腹がモッフモフ~

のぉ~

ナナッペちゃん その足 力強いのぉ~
柱に ツメが食い込んでおりますぞい
ナナッペ ったら この姿勢が気に入ったのか
しばらく このまま足をガンガン  踏ん張っておりましたぞよ

             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています


今日も 応援ありがとうです ナナッペも 喜んでいます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

運動のはずが・・・

ナナッペと いつもの運動も 日課になっておりますぞよ
だいたい時間になると タワーの上から マミ~をじぃ~
マミ~ そろそろ時間にゃよ って感じでごじゃります
今日は クルリン蝶々の じゃらしで運動じゃよ

羽 

ブンブン フリフリ~

ひぇ~

ナナッペ~ クルリン蝶々の 羽根が取れたぞよ~

羽根の部分は いい香りがするのか ナナッペ クンクン

じっとして

ちょっと 離そうとしたら  アハハ・・・ 手で押さえ付けましたぞよ
マミ~ じっとしててにゃッ ボクまだ 嗅いでいる途中にゃよ

ムギィ~

とうとう 噛みついてしもうたぞぉ~
ナナッペちゃん もう噛み々は止めて 運動開始にしますぞい

もう少しにゃ~  ボク 離さにゃ~い
  
マミ~~

ナナッペ ったら 羽根を 嗅いでばかりでごじゃります
仕方がないなぁ~ 好きなだけ クンクンして下され~

プププ~  なんとなく しょんぼり風に見える ナナッペ

マミ~が 羽根を 持っててくれないと 面白くないのにゃよ

さて いつもの運動で ごじゃりますが 
この後 『キラキラ持って来て』 をしましたぞよ

新しい じゃらしを 買って来なくては


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています


ナナッペ毎日運動してますにゃッ応援よろしくお願いしますにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/04/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

♪おやつの日♪

皆さま 休日は ゆっくり過ごされましたか
急な寒さに 体調を壊された方々 お見舞い申し上げます

幸いにも ナナッペ家は
ナナッペも マミ~も元気ハツラツ  でごじゃります

良いにゃにゃ

日曜日~ PCに夢中になっておったら
左側から ム~ム~ の声とともに 熱い視線が・・・

おぉぉ~ ナナッペちゃん 今日はえらく リラックスじゃね

おやつの日

マミ~が 話しかけると ナナッペ スクっと立ち上がったぞい

マミ~ 今日は 『おやつの日』 にゃよ
早く おやつを くださいにゃッ

ちょこん

ヘイヘイ かしこまり~  ナナッペ~
マミ~を目で追う  ナナッペちゃん

マミ~ 美味しい おやつを お願いしますにゃよ

ちょこんと 揃えたお手々が pretty (親ばか。)

もう一粒

今日も 3粒のシーバのカリカリじゃよ ハ~イ 召し上がれ

マミ~ もう一粒くらい サービスお願いしますにゃにゃ~

イヒイヒ ナナッペちゃん その一粒が になるのじゃよ
また 来週あげるから 3粒にしておきますぞい

さぁ~ 四月も半分でごじゃります
今週も 気合いを入れて 頑張りますぞい


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています



皆さま 応援ありがとうございます と~てん 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


キラキラ☆パワー♪

四月も 中旬だというのに 九州でも 山間部に積雪が あったりして
サムサム~ な週末で ごじゃります
季節はずれの寒い日  今日は 休みで良かったぞよ

何かな。。

本日も 休日にもかかわらず 定刻起床の ナナッペちゃん
朝の空気が 冷たいのか 微妙な 顔つきでごじゃりますなぁ~

ナナッペ~ サムサムなのかい  
もうちょっと 可愛い顔をしておくれよ

にゃ~ 可愛い顔って  何にゃッ
ボクは いつでも可愛いにゃ~

あっかんべ~

マミ~ あっかんべ~ にゃッ  
ボクの 可愛い顔ですにゃッ

エッェェ~ そんな小癪なワザを いったい どこで覚えたのじゃッ

キラキラパワー

ナナッペ~ 
せっかくマミ~が 休みなんだから 可愛い顔で 癒しておくれよ
お~し キラキラボール のパワーを借りてっと

ナナッペ どうじゃい

可愛いね♪

さすが キラキラボール ナナッペの 顔が 可愛くなった様な~
そのまま そのまま ハイポーズ

今週は お疲れ気味の マミ~でござったが
ナナッペの 可愛い顔で 癒されましたぞよ
今日は 入念に ブラッシング をしてあげますぞい


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています


今日も 応援サンキュッにゃ   ポチッと クリックお願いしますにゃッ 音符。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/04/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

コワコワッ ナナッペ。


今日は ちょっぴりサムサム~だけど
毎日 少しずつ 暖かくなって来ましたぞぉ
陽気もいい日は 会社に行くのも 気分は上々 ごじゃります

ぐっすりです

こちら ナナッペは 今日も美味しく朝ごはんを食べて 二度寝中
ナナッペちゃ~ん しあわせな寝顔じゃね
マミ~も 一緒にネムネムしたいぞよ

もしかして

そぉ~っと 近づいてみましたぞぉ
んんん・・・ ひょっとして 半目になっておるぞい

にょぉん

イヒイヒ マミ~のいたずら心が
寝ているナナッペの 顔に こんなこと
よぉ~し いい子じゃね  にょ~ん ↑↑↑上上。

コワコワッ

うひょ~ この顔 怖いのぉ~
鼻の辺りを 上へ引っ張ったら ナナッペの 目が片方 白目に
おぉぉ~ コワコワッ

おやみもナナッペ

ナナッペ ったら マミ~のいたずらも無視して 爆睡でごじゃります
まっ いいですぞい ナナッペの ヘン顔撮れたし
そろそろ マミ~も 塗装でもしますぞよ

( マミ~ 塗装し過ぎて ヘン顔にならない様ににゃッ)
 ・・・と ナナッペの 寝言が聞こえたような・・・


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

パッチリビーちゃん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済みましたぞよ



今日も 応援ありがとうございます 更新の励みに なっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/04/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

ご褒美♪

皆さま ナナッペの ダイエット成功に
暖かい お言葉をありがとうございます。
病院から 戻った後は 少しご機嫌ナナメ でしたぞよ

苦手です

ナナッペちゃ~ん 今日は痛くなかったでしょ
そろそろ 機嫌を直しておくれよ
マミ~ 痛くなかったけど 目がショボショボするお薬 塗られたにゃよ
ボク お出掛けは 苦手にゃよ

イジイジ

暖かくなったので ノミや蚊を予防する 治療をしたのじゃよ
あれあれ  ナナッペ ったら BOXに入ってイジケておるみたい

ソロリ

ナナッペ~ ダイエット成功のお祝いと
お利口にしてたから ご褒美あげますぞぉ~
美味しいカリカリを見せたら
ナナッペ ソロリソロリと 出て来ましたぞよ

あっという間

今日は 奮発して 5粒じゃよ
シャッターチャンスを 狙っていたら  あっと言う間に 食べちゃった
ナイスバディーを 維持するために マミ~と一緒に頑張りますぞよ



お ま け

お家に帰った直後の へっぴり腰の ナナッペで ごじゃります

固まり中。

みゃ~おん みゃ~おんと 鳴いちゃって マミ~も 焦ったぞよ
オープンしても 固まった表情で キョロキョロ中

まだまだ。。。

しっぽを落として 伏せ状態
へっぴり腰で コタツに潜って行きましたぞよ


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビターくん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済みましたぞよ



スリムになった ナナッペ ご褒美に ポチッと お願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

[ 2010/04/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

どこへ行くのにゃ!?

今日は 更新が少し遅くなりました
それは ナナッペと お出掛けをしておったからです
早速 その様子を お届けしましぞよ

匂うにゃよ

夕べから 出してた キャリー
マミ~ このカゴ何か 匂うにゃよ 怪しい匂いがするにゃよ

今日はお出掛け

ナナッペちゃ~ん 
今日は キャリーに入って お出掛けするのじゃよ
さぁ~ 遠慮せず スッポリ入って下さいな

出してくれにゃッ

ひぇ~ マミ~ ひどすぎますにゃッ
ココから 出してくれくれにゃ~

ゴメンよ ナナッペちゃん
超特急で 運転するから 少しだけの辛坊じゃよ

ココ どこ

ナナッペ 到着しましたぞい  早く 出ておいで~

マミ~ ココどこですにゃッ  
ヘンな予感がするにゃよ・・・

汗っ

ナナッペちゃん ヨシヨシいい子じゃね
今日は 痛くないから 安心しても良いのじゃよ

ボク 遠慮しますにゃ~ ココから出たくないですにゃにゃ~

ここは


この後 固まったまま 診察台へ

マミ~:「先生 最近痩せたって言われますが
          ヘンな病気じゃないでしょうか
先生:「ダイエットのカリカリ食べた成果です
          悪いところはないですよ
「ナナちゃん ダイエット成功事例の 写真を撮りましょう

パンパラリ~ン
ナナッペ 体重が 5.5Kgに なっておりました
これは ほんとに理想の 体重でごじゃります
やったね ナナッペちゃん 帰ったら ご褒美あげますぞい

皆さま ナナッペ 900g程 軽くなっておりました
これからも 維持して健康でいてもらうため
マミ~も ナナッペも 頑張りますぞよ


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビターくん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済みましたぞよ



スリムになった ナナッペ ご褒美に ポチッと お願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   



[ 2010/04/10 ] 成長日記 | TB(0) | CM(16)

どこ!? どこにゃッ!?

暖かくて いいお天気だったり シトシト 春の雨だったり
目まぐるしい 毎日でごじゃります
ナナッペは いつでも 元気ハツラツでござるぞよ

投げるぞぉ

ナナッペちゃ~ん 大好きなキラキラボール投げをしますぞよ
キラキラを 見せて投げようとすると ナナッペの 目がキラ~ン
オシリが ウズウズして 今にも飛び出しそうじゃね

マミ~ 早く投げてくれくれにゃ~

どこにゃッ。

ヘイヘ~イ 投げましたぞよ~

にゃんにゃん キラキラはどこへ 行ったのにゃッ

よ~く 探すのじゃよ きっとBOXの中だと 思うぞい~

この中に・・・
 
イヒイヒ ナナッペったら
片手をBOXに入れて かき混ぜておる様じゃよ 

ココかにゃッ にゃッ

入ってるかい

ナナッペ~  あった~  あったかい~
こんな時 わざと急かして   声を掛けるマミ~

気を取り直して ナナッペ しっかり確認中で ごじゃります

持って来るのじゃよ

おぉぉ~ 見つけた様じゃね
やった~ キラキラ ありましたにゃ~

ハイハ~イ  ここまで 持って来て~
プププ~  ナナッペちゃん しっかり咥えておりまするぅ~
 
ぽとッ

あらあら ナナッペ 途中で落としちゃあ ダメダメじゃよ
もう一回 頑張って ココまで 持って来て~
この時 マミ~は 待って来てアピール中でござる

ナナッペちゃ~ん

マミ~ 持って来たにゃよ  ここで良いかにゃ~
キラキラ密集地帯まで ちゃんと運んで デカしたぞい

キラキラボール投げ
これから延々と続いたのでごじゃります



             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビターくん

とっても甘えん坊~ 去勢手術も 無事済みましたぞよ


今日もポチッとお願いします ナナッペも と~てん喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/04/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

ふわふわ感♪

4月もスタートしましたぞよ   
暖かくなって 気分もルンルン
マミ~の家にも 春風が 吹いておりまする

そ・れ・は

イヒイヒ ずっと 念願だった ソファーを 買いましたぞよ

ふわふわ感

家具屋さんを 何件も見て回って
やっと お気に入りを 見つけましたぞよ

マミ~ このふわふわ感 なかなか良いにゃよ
ウシシ~ ナナッペちゃんも 気に入ったで様で ごじゃります

コレいいにゃ~

1.5人掛で スツールも付いております  ゆったりでごじゃります
この大きさだったら マミ~とナナッペ 一緒に使えますぁ~

ボク、ここで ネムネムしますにゃにゃ~

マミ~もにゃ~

ナナッペ~ マミ~が 留守の間
ソファーで 待っておるのじゃよ
くれぐれも大事に 使っておくれ~

分かってるにゃよ マミ~ 安心してお仕事 頑張って下さいにゃッ

ハイポーズ

キラキラボールも 一緒にどうぞ
ナナッペ~ こっちを向いて ふわふわソファーで ハイポーズ

ふわふわ感 バッチリの このソファー
ナナッペも マミ~も 大満足で ごじゃります



             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビーちゃん

とっても甘えん坊な 男の子です



いつも 応援ありがとうございます と~てん 励みになります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/04/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

遊ぼうよ♪

 今週も 忙しかったけど マミ~も頑張っどぉ~
ナナッペも お留守番 頑張りましたぞよ

ご褒美に 大好きな じゃらしで遊びますかな

マミ~何にゃッ

ナナッペちゃ~ん マミ~は こっちじゃよ
イヒイヒ 壁の向こうで ナナッペの 気を引く マミ~じゃよ

カサカサ・・

ナナッペ~ ナナッペったら ぜんぜん無関心
今度は 近くで カサカサ カサカサ
おっ 今度は こっちを見てくれたぞよ

気配がするにゃッ

そのまま こっちの壁に移動
ウシシ~ ナナッペの お気に入り 蝶々のじゃらし
にゃッ ヒラヒラ向こうに 気配がしますにゃにゃ~

おぉぉぉ。

マミ~ ぼぉ~っと 揺らしておったら
向こうの壁から いきなりナナッペが パシッ

おぉぉ~ ナナッペ なんと 素早いのじゃッ

マミ・・・

ナナッペ 調子に乗って パシッパシッと 大ハッスルで
マミ~の方が 先に疲れたぞぉ~
にゃんにゃん マミ~ もう一回だけ 遊びたいにゃよ

ハイハイ 分かっておりますぞい
さぁ~ マミ~も ハッスルするどぉ~

これも スリムになった 成果でごじゃりますかな

今皆さま 応援ありがとうございます 楽しい週末を 過ごし下さいネ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  





