2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥さん♪

梅雨だから 仕方がないけど よく降りますなぁ~
今日は 月末 お~し 頑張るぞぉ~

来て来て~

ダッダッダッ~  狭い部屋を 駆けまわる ナナッペ
タワーに上って マミ~に 来て来てにゃ~

ちと。

ナナッペちゃん 元気が良いね でも その格好 窮屈じゃろ

にゃ~ん お腹がつかえて ちとキツイかもにゃッ

何を

そんなキツイのに 何をじっと 見ておるのか~い
pupupu~ 柱にいっぱい いっぱい挟まって おりますぞい

どの色に

ナナッペの 視線の先は 大好きなキラキラボール

マミ~ 投げて遊ぶにゃよ 
今日は どの色にしますかにゃッ

鳥さんが

キラキラボールの 色決めをしていたら チッチッと 鳥さんの誘惑~

にゃッ 鳥さんが来たにゃよ 鳥さん キラキラボール・・・
どっちにするかにゃッにゃ~

鳥。

チッチッチッ 鳥さんの 誘惑の声に
ナナッペの 頭の中は 鳥さんだらけじゃよ

こりゃ 鳥さんに夢中な様じゃね 今日は キラキラお休みじゃね

雨にもマケズ

さっさぁ~ 窓を少しだけ 開けてあげますよ
ナナッペ 雨やどり中の鳥さんに 釘付けでごじゃる

雨降りでも 鳥さん見れて良かったね
マミ~も頑張って 仕事をして来ますぞよ 
ナナッペも 留守番 頼みましたぞよ



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



いつも 応援ありがとう 今日も 一日 頑張りましょうネ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/06/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

いざ! 病院!!

皆さま 6月も あと3日でごじゃりますぞよ~
早いですなぁ~  今年も あと半年ですぞよ
さぁ~ 今日も頑張るどぉ~

完全無視。

土曜日 へ行く前の ナナッペで ごじゃります
夜から じゃよ~って 言っていたせいか
マミ~が 塗装を始めたら  タワーの陰に隠れて ご覧の通り

聞いてません

ナナッペ~ そんな所に隠れて・・・  そろそろ行きますぞよ
ずっと むこうを向いて  マミ~の事 完全無視でごじゃります

ボク な~んも 聞いてないにゃ~ どこへも行かないにゃよ

大丈夫たから

どうにか キャリーに入って貰って  病院に到着

トントン 着きましたぞよ ナナッペ 大丈夫か~い

ナナッペ すでに 固まっております  
トントンしても ビクともしませんぞぉ~

。。。

マミ~  ボク、心の準備が・・・ もう少し待ってにゃ~
ナナッペ 気のせいか 涙目になっておる様じゃね

約束。

お利口に したら ご褒美のおやつ あげるから 頑張るのじゃよ

マミ~ おやつ 絶対 約束にゃよ

プププ~ よりも おやつが気になる ナナッペで ござる

体重が 少し増えておりました
ナナッペは 骨格が大きいから
あまり神経質にならず 食事管理に注意との事でした

こうして今年の ワクチン接種も 無事に終わったのでごじゃります



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さまの 応援が 更新の励みになっています ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/06/28 ] 成長日記 | TB(0) | CM(18)

今日は 寝袋♪

皆さま ご機嫌いかがでごじゃりますか
本日 土曜日は ナナッペの ワクチン接種 でごじゃります
病院に 行く事も知らず ゴハンの後の まったりタイム 満喫中

ぽぉ~~

ウシシ~ ナナッペ シャカトンに スッポリ入っておりますなぁ~
クルリンじゃらしで 遊ばないのか~い

バッチリ。

カメラを構えて じっと ナナッペを 観察
ナナッペちゃ~ん 冷んやりプレートに載った 寝袋みたいじゃね

マミ~ 冷んやりして ボク 眠たくなって来たにゃよ

激写♪

パシャッ パシャッ ご機嫌な ナナッペ の顔 頂きでござる

マミ~ またカメラおばさんに なっているのにゃッ
ハンサムな顔を 撮ってにゃよ

可愛い肉球。

気持ちが良過ぎて ナナッペ とうとうネムネム~
プピィ~ 寝息を立てて おりますぞぉ~
おまけに 肉球も 広がっていますぞい
寝袋になった シャカトンは 寝心地も 満点の様でごじゃります

病院まで まだ時間があるから ゆっくりネムネムしておくれ
今日の 注射 頑張るぞよ   ナナッペ



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日も 応援ありがとうございます 予防接種 頑張りますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/06/26 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

超~ ご機嫌♪


梅雨 真っ只中でごじゃります
 雨にもマケズ 頑張りますぞぉ~

先日 引き出しの中を ゴソゴソしておったら
ナナッペちゃんの 大好物を 発見 

ウシシ~

またたび線香 でごじゃります

芳しい~


クンクン ウキウッキ~ マミ~ コレ いい香りだにゃ~
ボク またまた 酔っ払ってしまいそうにゃよ

そりゃ 良かった~ イヒイヒ 思う存分 嗅ぎなされ~

やっぱり。

出ました 今度は くれくれ~攻撃
またたびの 香りにつられて 容器をガブッ
そんな ツメまで立てなくても~  ナナッペちゃん


ウシシ。

マミ~ この香り 久しぶりだにゃ~
ボク なんだか体が クネクネして来たにゃよ


久しぶりの 動画で ナナッペの ご機嫌ぶりを ご覧下され~

(最後の所で マミ~ 慌てて 手が 出ます )




ナナッペ 大好きな またたびに 酔っぱらって
クネクネ クルリン でごじゃりました


えっッ

皆さま トホホ~でござる
クネクネ クルリンで 楽しんだ後
その勢いのまま バリバリリ~
ソファーの生地が ケバ立ってしまいましたぞよ

マミ~ 軽くショックだったけど
可愛いナナッペの 仕業なので 仕方がありませぬ。。。




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/06/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

シャンプ~プ~♪

雨マークが 並んだ一週間 でごじゃりますが
皆さま 今週も 頑張りますぞよ

土曜日~  束の間の晴れ間
チャンス とばかり 掃除&洗濯に 励みましたぞい
そうだ ナナッペの シャンプ~ 決行だぁ~

ハリハリ猫

イヒイヒ ハリハリ猫の 一丁上がり~
いつも お風呂場の中で 凄く鳴くので 撮影はNG
それなのに 今回は 気持ち良さそうに
おとなしく シャンプーされた ナナッペで ごじゃりました

守ってにゃ~

感心している マミ~をよそに
ゴハンのお皿の前で 「オヤツ くださいにゃ~」

マミ~ ボク 頑張ったから オヤツの約束 守ってにゃ~

そうじゃったね シャンプーしたら オヤツをあげる 約束でござった

ゴソゴソ

ナナッペちゃ~ん 毛皮が 乾いてからにすれば・・・

ダメにゃッ 早く オヤツにしてくれくれにゃよ

マミ~ってば ゴソゴソしてないで 早くッ 早くッ

痛いよ~

何にゃッ また 一粒ずつにゃッ 
まとめてくれたら いいのににゃッ カブリッ

イタタタタ~  ナナッペ~  コレ わざとじゃね

また一粒

一粒ずつで 食べた気しないにゃよ~

マミ~の 手を押さえて 催促のポーズ
おぉぉ~ 誘惑されそうで ごじゃりますぅ~

えっえぇ~

約束の5粒は おしまいじゃよ また明日 あげるから
さぁ~ 毛皮を 乾かすのじゃよ

えぇ~ もう ないのにゃッ

せっせ。

あっちで ペロペロ こっちでぺろぺろ
落ち着いた所は ソファーでごじゃる

ドライヤーは NGなので せっせ せっせ ペロペロ

お腹も せっせと舐めて フワフワに しますにゃよ

にぃい~

ナナッペちゃん マミ~も お手伝いしますかな
大好きな ブラッシングは どうでごじゃりますかい

ぷぷぷ~  ナナッペ ったら
歯をむき出しにして  拒否っておりまする~

この 面白い顔を ご覧下され~
思わず 「うふっ」ってなりますぞよ




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/




皆さまの 応援が 更新の励みになっています ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/06/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

サンキュッにゃッ♪

梅雨も本格的で゛じゃります
おまけに ムシムシ 暑いですぅ~



雨でも・・・ ムシムシでも・・・

さぁ~  今日も元気に いきますぞい


ブラッシング

ナナッペ~ 今日も ブラッシングの 時間でござる
ナナッペ ったら ブラシをガン見

ぬお~ん

じゃあ 額から

『ぬお~ん』
 

ナナッペ ヘンな顔じゃね

ウットリ~

気持ちが良いじゃろ ナナッペちゃん
brushing brushing

マミ~ うっとりするにゃよ 
気持ちが良いにゃにゃ~

そこそこ

ココは どうじゃ~い

にゃ~ん
マミ~ と~てん 気持ちが良いにゃ~

ナナッペの 顔ったら
あんまり気持ちが良くて 笑っているみたいじゃよ

サンキュッ。

さぁ~ おしまい
抜け毛も ずい分少なくなって 夏用の毛皮になったのぉ~

マミ~ 今日も サンキュッ
ボク と~てん 気持ちが良かったにゃよ

雨降りで うっとうしいですが ナナッペの この顔を見て
皆さまが 元気になったり 癒されて貰えたなら 嬉しゅうごじゃります



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日もポチッと応援 お願いします 更新の励みなっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2010/06/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

今年も♪

6月も 中盤になっておりますなぁ~
気温も上がって
今年もそろそろ アレの季節でごじゃります

今年も!

ウシシ~  ナナッペ お気に入りの 『冷んやり シャカトン』

ナナッペ シャカトンと冷んやりプレートで 快適でござる
こりゃ 夏の定番になった様じゃね

頂きッ

ナナッペの まんじゅうゲツ
マミ~ 好きなんだなぁ~ この まぁるい オシリ
しっぽも ブンブン振って ナナッペ 満喫中でござる

マミ~ってば

マミ~ ボクのオシリを 勝手に パシャパシャ 撮ったにゃッ

いいじゃん ナナッペ
まんじゅうゲツを見ると 楽しいんじゃよ

冷んやり

『冷んやり シャカトン』
皆さまのお宅も 機会があれば お試しあれですぞよ

お腹が冷たくて 気持ちが 良いにゃよ
夏は やっぱりコレですにゃ~
        by ナナ




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日も ポチッとお願いします ナナもマミ~も 嬉しいで~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   
[ 2010/06/16 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ボクのもの♪

こちら 九州北部は 梅雨入りしましたぞよ
これから ひと月 うっとおしさを 吹き飛ばすような
楽しい ナナッペの 記事を 書きますぞぉ~

ほげ~

日曜日 外はどしゃ降り
雨の音で 目覚めたくらいじゃよ
ナナッペに 朝ゴハンをあげて マミ~は二度寝
起きたら ナナッペも ソファーで ほげほげ中~

リラックス

ナナッペちゃん リラックスして と~てん 気持ち良さそうじゃね

マミ~ ソファーの寝心地は 満点にゃよ 
ボクの お気に入りにゃッ

♪♪。

dancing dancing
イヒイヒ ナナッペ ったら 今日も dancingでごじゃります

おいで。

マミ~も 一緒にどうにゃッ おいでおいでにゃにゃ~

おいで~ は良いが マミ~の場所が ないじゃん
マミ~が ソファーに座れる日は 何時ぞや

ボクの物

このソファーは ボクのものにゃよ
マミ~にも 時々 貸してあげるにゃよ

それは あれがとう ナナッペちゃん
今日から 一週間 マミ~は たくさん頑張りますぞよ

ナナッペは 腹いっぱい ソファーで dancing しておくれ




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



いつも 応援ありがとう 今日も 一日 頑張りましょうネ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/06/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

拒否するナナ。

最近 ホームセンターへ行くと 玩具が気になって
いろいろ 物色
ちょっと ふわふわして可愛いから 買ってみましたぞい

ソレ・・・

いつものキラキラで 遊んでおったナナッペ
耳まで 反らして反応中

マミ~ ソレ何にゃッ 

ビミョ~

ほれほれ ナナッペ 新しい じゃらしを買ったぞよ

マミ~ それビミョ~

ふわふわじゃらしに 困った顔の ナナッペ

さっさぁ~

おっ さっさッ 掛かって来なされ

ウシシ~ マミ~は やる気満々
ナナッペが 喜んでくれると 思いきや

拒否。

ふわふわじゃらしに見向きもしないで
タワーの後ろへ 行っちゃったぞよ

マミ~ ボク そのふわふわ 遠慮しますにゃよ

な、なんと 見事に拒否られてしまいましたぞよ・・・
また 新しいのを 探すと 心に誓った マミ~でござる


おまけ

ぎゅうッとネ

やっぱり クルリンみつばちが ボクは と~てん好き好きですにゃ~
ぎゅっぎゅぅ~



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました

   http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日もポチッと応援 お願いします 更新の励みなっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2010/06/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

食べ放題にゃ♪~

皆さま ご機嫌 いかがでごじゃりますかな
本日 マミ~家 朝から 大騒ぎでごじゃります
ウチの 坊っちゃん いつもの様に 定刻起床
マミ~ 寝ぼけておったのか  この有様でごじゃります

ウヒョ~

ナナッペに カリカリを・・・
うひょ~ カリカリを ばら撒いてしもうたぞよ~

拾わなきゃ   いや カメラ カメラ

チャンスにゃッ

ナナッペ~ 拾って食べたら ダメでごじゃるよ~
きゃ~ ダメダメ~

にゃんにゃんにゃん これはチャンスだにゃッ 
うまうま ポリポリ~

お皿から

マミ~ 必死で拾っております
ふと振り返ると 遠くにあるカリカリまで ポリポリ~
ナナッペ お皿にカリカリ入ってるから それを食べるのじゃッ

食べ放題

しめしめ 今日は カリカリ食べ放題にゃよ
マミ~が 拾ったカリカリも ポリポリ~

コッチも

マミ~ お皿の カリカリもちゃんと 食べるからゃ~

撮影しながら カリカリ拾って  朝から体力 使ったぞいぃぃ~

満足♪満足♪

皆さま ご覧下され ナナッペ 超~ 満足でござるでしょッ

今日の カリカリ食べ放題 良かったにゃ~

マミ~のミスだから 仕方ないけど 
ナナッペちゃん 知っておるかい 晩ゴハンが減るってこと・・・

今日は 会社でも 失敗しない様に 気を付けねば 



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で 大変な事になっています
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました

   http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さま 応援ありがとうございます ポチッとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

[ 2010/06/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

おやつだにゃッ♪

皆さま 月曜日でごじゃりますぅ~
楽しい休みは いつもアッと言う間に 終わってしまうぞよ
それでも ナナッペのため 自分のために  頑張らなくては

ナニナニ

先日、親しくしている お友達から
ナナッペに 美味しいプレゼントを頂きました

マミ~ いったい ソレは 何にゃッ

ボクに

包みを開けて ナナッペ こんなにたくさん ありますぞぉ~

クンクン クンクン 何かにゃッ 何かにゃッ

カツオ

焼きがつおは ナナッペ 初めてで ごじゃるね

にゃ~ん お魚の おやつにゃにゃ~ うまそうにゃ~

タベタイニャ~

イヒイヒ~ ナナッペったら
焼きがつおの おやつに  スリスリしちゃっておりますぞい

シーバ

ナナッペ~ 見て見て~ 大好きなシーバもありますぞぉ~

ボク 嬉しいにゃ~ たくさんおやつを ありがとうにゃよ
ほんとに ナナッペも マミ~も喜んでおりますぞよ

この後 焼きがつおをあげたら それは凄い勢いで
マミ~は かつおで手が・・・
シャッターチャンスを 逃したのでごじゃりますぅ~

お~い ナナッペちゃん
今度は シャッターチャンスを お願しますぞよ




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で 大変な事になっています
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました

   http://green.ap.teacup.com/mutuo/


皆さま 今週も頑張りましょう 応援 ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

楽しい お休み♪

やっと 一週間終わりましたぞよ
皆さま お疲れ様で ごじゃりました
さぁ~ ナナッペちゃん 今日は 何をしますかな

ぎゅうぎゅう~

ナナッペは 休日でも 定刻起床
それは 大層正確な 腹時計を 持っておるからで
マミ~は 寝坊も 出来ませぬ~

なのにゃよ

今日も 朝ゴハンを食べて 満足々で 二度寝中
ぎゅうぎゅうに なっておるよ  ナナッペちゃん
おまけに ヘンな格好でごじゃる

何にゃッ  ボク これが楽ちん なのにゃッ

この足・・・

ふ~ん その足 何じゃ
指先が 開いておりますぞい

X。

お手々をクロスして 面白い格好じゃね  ナナッペちゃん
ぎゅうぎゅうで 落ちない様に 足と手で 捕まえておるのかな

マミ~ 勝手にいろいろ 言わないでにゃよ

そっとネ

だって だって~  マミ~ ヒマなんじゃよ

ボク ネムネムだから  そっとしてて下さいにゃ~

ヒマな マミ~を無視して 
ナナッペ 頭を抱えて 眠ってしまいましたぞよ

お~し 起きたら ヘンな踊りして 遊んで貰おうっと 




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で 大変な事になっています
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました

   http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さま 応援ありがとうございます ポチッとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   
[ 2010/06/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

マミ~ メロメロ☆彡

早いもので あっと 言う間に カレンダーが 6月ですぞよ
学生の制服が 夏物に代わってるし
紫外線が 怖い 季節でごじゃる

スピ~

ナナッペは と言いますと
ネジネジ玩具で 遊んでいるうちに
スピ~ スピ~でごじゃります

お座布

この うずうず模様のお座布
マミ~が チクチク手縫いで 作ったものですぞよ
お座布抱えて 気持ち良さそうに眠っている ナナッペ
マミ~は と~てん 嬉しいぞぉ~

ポォ~

ナデナデ ナナッペは いい子じゃねぇ~
ちょっとだけ 目を開けたけど
ウシシ・・・ 寝ボケて おるみたいじゃよ

シロメ

あらあら  まだ眠たいにゃ~
ナナッペの お目々が シ、シロメになって来た~

ぎゅっぎゅう~

ぎゅッ ぎゅッ ぎゅう~ 
マミ~ってば うるちゃいにゃ~

おっ ナナッペ お目覚めでごじゃるかな

うひょひょ~

うひょ~ この顔 反則でごじゃります

マミ~ ボク起きましたにゃよ
起きたら 大好きなマミ~が 居ましたにゃッ

もう~ ナナッペ ったら お世辞も 上手になったのぉ~
こんな ナナッペに マミ~は メロメロで ごじゃるよ



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で 大変な事になっています
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました

   http://green.ap.teacup.com/mutuo/




今日も めいっぱい 親ばかでした 応援 ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2010/06/02 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(19)




