2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利のあとは・・・

暑い 1週間も やっとおしまい
土曜日でも 定刻起床の ナナッペ
食後は 遊ぼうモードに なっておりますぞい

ほ~らナナッペ

ほ~ら ナナッペ~  これで遊びまひょッ

ジャ~ン   お菓子の留め金

よく見るのじゃ 投げますぞぉ~

なかなか♪♪

ナナッペ~  ちゃんと見つけて 持って来るのじゃよ
イヒイヒ  ナナッペ ったら オシリをフリフリ

マミ~ コレもなかなか 楽しいにゃ~
ガシガシ噛んで 楽しんでおりますぞい

ムシィ~

ガシガシ噛んでばかりで  ちっとも持って来ない ナナッペ
仕方がないから マミ~から 接近
留め金を ムシャムシャ噛んでおりました

離してにゃ~

ナナッペ~ コレは 食べ物じゃないぞよ
マミ~に くださいな  

おっ ナナッペ なかなか 留め金を離しませんぞぉ・・・
とうとう 綱引き合戦の 始まりでござる

あれれ。

やった~ マミ~が 取ったどぉ~
ナナッペも いっぱい頑張ったぞよ   
さぁ~ もう1回じゃよ

。。。。。

マミ~ ボク もう飽きたにゃよ
マミ~ばっかり 楽しんで ボク つまんないにゃッ

トホホ~ ナナッペ より 必死になったマミ~
大人げなかったでござる  反省しますぞよ

皆さま 時には 愛する猫に勝ちたい事 ありませんか
でもでも くれぐれもご用心
機嫌を損ねたら 構って貰えなくて 超~ 淋しいですぞよ~






お願い

いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の
くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります

探しています

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。

無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します





皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

おぉ~ 蝉だ!!

暑い 暑い と言っておったら
もう7月も あと4日に なってしもうたぞよ

皆さま 今日も 夏バテ注意で  頑張りましょう

見て~

マミ~が 家に居る時は 限界までエアコンなしで 頑張っております
暑さに耐えて  窓を開けておったら
こんな事がありましたぞよ

ナナッペ~ ぽぉ~ としていないで   見て見て

セミ・・・

アミ戸に でっかいセミが とまっておるどぉ~
静かにしているかと思ったら いきなり ジィ~ ジィ~

これには ナナッペも 気が付きましたぞい

セミさ~ん

あれれ~ ナナッペが 勢いよく飛び付いたから
セミさん 飛んで行っちゃった

向こうに

近くで セミを見てしまった ナナッペ 大興奮

マミ~  向こうの木に とまったのかにゃ
体を乗り出して セミの行方を 確かめておったぞよ

待ってるニャッ

マミ~ また セミさん 来るかにゃ

そうじゃね ナナッペちゃん 
まだまだ 夏は続くから  
きっとセミさん やって来ると思うぞよ

セミさ~ん  ボク 待ってるからにゃ~

ナナッペの 日課がまた増えた 夏の日でごじゃります




お願い

いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の
くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります

探しています

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。

無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します




皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/07/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

うまうま♪~

暑い~夏  やっぱり夏は でごじゃる
先日 友人から とっても美味しい 贈り物が届きましたぞよ

炭火焼

これは やっぱり じゃよ
イヒヒ~ キャンディーがバラなのは 届いてすぐに食べたから
早速  チンでござる

ご馳走。

ジャンジャジャ~ン  出来ましたぞよ  チンで1分で~す
暑い夏の ランチは やっぱりコレじゃね

ムシャッ

そうそう ナナッペ にも お裾分けしなくては

ほ~ら ナナッペ~  鶏の炭火焼じゃよ  うまうまじゃよ~
ナナッペ ったら 最初は嗅ぎまくっておったけど
美味しい物と分かったら ムシャムシャ もう止まりませんにゃ~

ウメェ~

ナナッペ 今日は 特別な オヤツじゃよ  良かったでごじゃるね

マミ~のお友達~  ありがとにゃ~
ボク うまうまムシャムシャ だったにゃよ

お腹いっぱい。

ウシシ~ ナナッペ 美味しい オヤツに 満足じゃよ
すっかり お腹いっぱいで 伸びております
マミ~も あまりにも炭火焼が 美味し過ぎて
3缶も 飲んでしもうたぞぉ~  
当然 マミ~も 伸びてしまいましたぞよ




お願い
いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の
くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります

探しています

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。

無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します



今日も応援に 感謝ですjumee☆thanks1  今日一日 しっかり頑張りましょう jumee☆faceA130
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


お願いします!!

いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります
チラシ下の Eメールでも 私にでも お知らせ下されば 有難いです。

探しています

・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)
 /60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L形しっぽ
 /ビーズの首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市(自宅窓)
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながら
 みていたのですが、簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。  

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。


無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します




[ 2010/07/24 ] その他 | TB(0) | CM(12)

ゴッツン!

今週は アチチの  一週間で ごじゃりますなぁ~
学生さんは すでに 夏休みで ごじゃるぞよ

観察中。

ナナッペは 相変わらず お外の 観察中~
今日は チッチ じゃなくて ジィ~ジィ~ ばかり聞こえるのぉ~
ナナッペ~ 鳥さんも暑くて どこかへ 行ってしまったのかな

どうかな~

カーテンを 開けてみましたよ

マミ~ よ~く見えるにゃよ  
やっぱり 鳥さん 居ませんにゃ~

遠くまで

おっ  ナナッペ 立ち上がったぞよ

にゃ~  これは遠くまで 見えますにゃ~

満足~

ぷぷぷ~   よほど ご機嫌なのか この顔   
スリスリ~ を何度もしておりますぞよ

秒読み

突然でごじゃりますが 皆さま ご用意して下され

秒読み  

1. 2. 3. 

ゴツン

イヒイヒ  スリスリ~の勢いが余って ゴツン でごじゃる
結構 みごとな音してたけど ナナッペ 大丈夫ですかい

この後 ナナッペ 何も無かったように お外の観察しておりました

さぁ~  今日 一日頑張ったら 休みでござる
ナナッペ お留守番 頑張るのじゃよ
マミ~も しっかり稼いで来ますぞよ イヒヒ~


   

宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

マミ~ 反省。。。

梅雨明けした途端、セミが ジィ~ジィ~鳴いておる
休み明けのせいか 朝から すでにダルダルル~

いやいや そんな事 言ってられないぞよ
暑さに負けず 今日も頑張らねば

カサッ

こちらは 夕べの ナナッペ でござる

イヒヒ~ じゃらしを カサカサして 気を惹くマミ~
ナナッペ 良い反応じゃよ  さぁ~ 出ておいで

遊ぼうよ

ナナッペ~ マミ~と 遊ぼうよ~
しつこく じゃらしで ナナッペを 誘惑中~

マミ~ 今日はTV 見ないのにゃッ

拒否かい

。。。 マミ~ってば しつこいにゃ~
嫌だにゃ~ ボクは 布団でまったり したいのにゃよ

そんな事言わず マミ~は ナナッペと 遊びたいのじゃ

バシッ。

バシッ
マミ~ うるちゃ~い

おぉぉ~  
とうとう ナナッペ 怒り心頭の様子でござる

プンプン中

分かった  分かったでごじゃるよ   ナナッペちゃん

皆さま ナナッペ マジで 怒っておりました
じぃ~と マミ~を 睨みつけて

マミ~  超~ 反省で ごじゃりますぅ~
( マミ~は 遊びたかっただけで ごじゃるのになぁ~ )



   

宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



いつも 応援ありがとう 今日も 一日 頑張りましょうネ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

梅雨明けしましたよ♪

皆さま 三連休 いかがお過しでごじゃりますか
こちらは 昨日 梅雨明けしましたぞよ
その途端 セミがジージー鳴いて 夏の到来を感じさせるぞいぃ~

ヘンな顔~

今朝も 外を眺めながら まったりタイムの ナナッペ
イヒヒ~ ナナッペちゃん また狭い所で 顔 挟まっておるよ

洗濯は・・・

マミ~ 今日は洗濯しないのにゃッ

洗濯も布団干しもしたいけど お天気イマイチでござるよ
いきなり降って来るし もう少し様子を見てからじゃね

スゴイにゃよ

ところで マミ~ さっきから してるけど その格好スゴイにゃよ
ボクだから ガマンするけど・・・

ナナッペ 気のせいか 引いておるぞい
えっえぇ~ そんなにひどい格好ですかい
可愛いナナッペを 撮ろうとする
マミ~の努力 分かっておくれよ~ 

大豆入り

ナナッペに 引かれながら 撮影した『えび餃子』
肉球が 大豆みたいじゃね
う~ん かなり うまうまそうじゃ

美味しそう

つやつやした大豆が入った 『えび餃子』
ビールのお供には サイコーですぞよ
どうぞ ご賞味ござれ~



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日も応援 ありがとうございます 更新の励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

[ 2010/07/18 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

癒し猫。

今週は 月曜日から ずっと雨で
梅雨を 感じる 毎日でごじゃります
そんな 皆様へ 本日は癒し のプレゼントで ごじゃります 

気持が


おぉぉ~  ナナッペちゃん
ずい分 ぽぉぉ~っとした顔 しておるね

にゃ~ ボク 今とっても 気持ちが良いのにゃよ

イヒイヒ どんな風に 気持ちが良いかと言いますと

dancing♪

ご覧下され~  見事なパッカリ~
また dancing しておりますぞよ
なんとまぁ~   気持ちの良い顔を しておるのぉ~

冷たい風

マミ~ 冷たい風は サイコーにゃよ  
ボクの毛皮は もっふりだから
エアコンの 冷たい風が 必要なのにゃッ

癒し猫。

ハ~イ  
ボクのポーズで 皆さま 癒されてにゃ~ パカ~ン

こんな無防備な姿を 皆様に お見せするのは  
いささか お恥ずかしいのですが
マミ~は とっても しあわせな気持ち になるのです
お仕事や 家事 etc 疲れた心が
癒されて しあわせな気持ちになったら 嬉しゅうごじゃります
 




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    
http://green.ap.teacup.com/mutuo/



いつも応援 サンキュッにゃッ ボク と~てん 嬉しいにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/07/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(26)

すずめにゃッ♪

アッ という間の 休日でごじゃりました
日中は 曇ってばかりで ぬる~い風が
予報だと 今週いっぱいは
全国的に 大雨になる様じゃよ   皆さま 十分ご注意下され

鳥さんの誘惑

日曜日 窓を開けておったら 外から チッチと 誘惑の鳴き声
タッタッタッ と駆けて来て 鳥さんの鳴き声に ナナッペ 大興奮
この時の ナナッペの 頭の中は 鳥さん だらけじゃね

ガン見中

電線に すずめが5,6羽
ナナッペの 隣で『ナナ~ チッチ』ってマミ~言っても
ぜんぜん無視でござる

マミ~ ボク すずめの観察中にゃよ  とガン見中ぞい

ニャッ怖ッ

おぉぉ~ ナナッペ すずめが・・・
パシャパシャ撮って やっとこの一枚
ナナッペったら 身を沈めて 怖そうにしていまずぞよ

ブンブ~ン

30分は 鳥さん チェックしていた様じゃよ
ナナ~ と声を掛けると しっぽをブンブン振って 楽しそうじゃったよ

慣れたにゃよ

ウシシ~ 時間が経ったら この通り
今度は 乗り出してチェック中~

ナナッペ~ 今日はたくさん 鳥さん 見れて 良かったね

このソファー ますますナナッペの 物になりそうな 予感でごじゃるなぁ~




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ボクの席。

今日の天気予報は ・・・ ほんとかなぁ~
洗濯物が 山盛りになっているから
信じて 洗濯しますぞよ

今日は ちょっとお出掛けするから ナナッペ
洗濯物の取り込み お願いでござる

ナナメにゃッ

夕ペ ゴハンの後の まったりタイム~
マミ~ TVに夢中でござったら なにやら 痛い視線が・・・

あら ナナッペ~
そこに居たのか~い また新聞の上に載っておるのじゃね

フン そこはボクの席なのに マミ~ どいてくれないかにゃッ

ボクの席

じいぃ~  そろそろ どこかへ行きそうな 気配だにゃッ

イヒイヒ ナナッペったら マミ~の場所を 狙っておるな
仕方ないのぉ~ 特に用事もないけど 向こうへ行ってみますかな

この辺かな

痛いくらいの ナナッペの 視線に 負けたぞよ
お気に入りのソファー 
ナナッペの 一等席は この辺でごじゃります

しあわせ

お菓子をもって 戻ったらこの通り
デ~~ンと dancingナナに なっておりましたぞよ

ココ ココ ボク しあわせだにゃ~

プププ~ マミ~の予想以上に ソファーに来たかったようじゃね
おまけに 一等席の範囲も ぜんぜん広かったぞいぃ~



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



ナナッペの ガマンにポチッと 応援 お願いします サンキュッ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/07/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ラブリ~な寝顔♪

7月7日 今日は 七夕でごじゃります
あと 一週間もすれば 梅雨明けじゃッ
皆さま 体調管理をバッチリして 頑張りましょう

うしろ髪・・・

先日から シャカトンが大人気
今日は 月曜日の記事の 続きでごじゃりま~す
マミ~に ヘンテコ写真ばかり 撮られておったが
今日は こんなlovelyな ナナッペを どうぞ

ラブリ~な顔

クネクネダンスも 板についた ナナッペちゃん
クネクネ姿が マミ~来て来てって 言っているようじゃね
ファ~オゥ  超~ lovelyな ナナッペ

一歩手前

イヒイヒ と~てん 気持ちが良いようですなぁ~
トロリンとした顔は ネムネムモード 一歩手前でごじゃるね

だんだん ナナッペは 眠くなる~ 眠くなる~ 。。。

夢の中~

うふふッ ついに眠っちゃった ナナッペちゃん
君の寝顔は マミ~の元気玉 この顔 癒されるぞよ
今日も 元気を貰ったし マミ~は 稼ぎに行って来ますぞよ

 
 



本格的 な ナナッペちゃん 

Zzz。

ウシシ・・・  ナナッペの この寝顔  通勤途中の 車のなかで
夢の中へ 夢の中へって 歌が 頭に こだましそうじゃよ



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さまの応援に感謝しています 更新の励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/07/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

ガンバッテにゃ~

今週も はじまりましたぞよ~
ムシムシ ジメジメ だけど
元気を出して 頑張りますぞよ

おぉ~い

ナナッペ家と言いますと
ナナッペ 本日も 大ハッスルで ごゃりますぅ~

お~い ナナッペちゃん 今日もヘンテコな格好じゃね

マミ~ってば。

にゃ~  マミ~ってば また勝手に 撮ったにゃッ

ヘイヘイ ナナッペちゃん 今日もバッチリ 頂いたでごじゃるよ
今日も お腹 冷んやりしてますなぁ~

だって~

またまた オシリのショットでござる コレどう見ても ヘンですぞよ
ヌゥ~って なっておるぞよ ナナッペちゃん 

キラ~ン

おやおや~ こっちから見たら とってもス・テ・キ
キリリと ハンサムでごじゃるぞよ   ( 朝から 親ばか炸裂~ )

イッテラッシャイニャ~

ナナッペ~ マミ~は 今日も頑張りますぞい

マミ~ 今日も エアコンのタイマー お願いしますにゃよ

そうじゃね ナナッペの 健康は マミ~のしあわせ
エアコンタイマー 忘れず掛けますぞい

皆さま 毎日ムシムシでごじゃりますが
体調に十分 ご注意下され~


   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/


今日も 応援ありがとう 梅雨を吹き飛ばして 頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 
[ 2010/07/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

ウシシ♪~

やっと 土曜日ですぅ~
おぉぉ~ カレンダーが 7月 すでに3日じゃ
梅雨が明けるまで まだまだじゃけど 夏へ まっしぐらですなぁ~

またにゃ~

ナナッペちゃ~ん こっちを向いて 今日も可愛いのぉ~ (親ばか )

フッフーン♪

クルリッ お手々 にぎにぎ
マミ~ このポーズは どうかにゃッ

おぉぉ~  たまりませんのぉ~

癒しですにゃ~

マットに 頭をくっ付けて マミ~を じっと見つめてくれておりますぞぉ~

ハ~イ 癒しのポーズしてみたにゃよ

サンキュッ ナナッペ 一週間の疲れが 吹っ飛んだぞい

よいしょっ

マミ~ 良かったにゃッ  
それじゃ そろそろご褒美の カリカリ頂戴にゃ

なんだなんだ ナナッペちゃん しっかり計算しておったな

お天気は 不安定 皆さま 体調管理に注意して
可愛いニャンコと まったりお過し下さいね



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)




