2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝もの☆彡

ナナッペ~
旅行中 留守番 ご苦労でごじゃったね
毎日 お利口に ゴハンを待ってたってね

アマアマ 坊ちゃんとばかり 思ってたけど
立派になってくれたぞよ

載せ載せ♪

マミ~が 帰って来たら こんな風に
お気に入りの敷居で 載せ載せポーズ

きっと 淋しかったに違いないのに・・・  
(あくまで マミ~の憶測・・・ )

スヤスヤ

何でもなかったように スヤスヤした 顔を見ると ホッとしますぞよ
留守の間 こんな こじんまり 眠っていたのかなぁ~って 思うと
胸がキュン っとなりますぞぉ~

癒されますぞい。

マミ~の 大好きな ナナッペの 寝顔。 
 一等大切な 宝物じゃよ
ナナッペ 留守番させて ごめんなちゃい
また 毎日 くっ付き回ってあげますぞよ~

マミ~が 旅行から帰って来た日の ナナッペ でごじゃりました


皆さまの 応援に感謝です  今日も 力いっぱい 頑張るどぉ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/09/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

はじめての神戸♪

皆さま 大変、ご無沙汰しておりました
暑かった夏も 去って
涼しい秋風 が吹くようになりました。

先日より 旅行をしたと お知らせしていましたが
本日は その様子を お伝え致しますぞよ

澄まし顔で

とにかく暑い一日で 坂を上って
異人館に着いた時は 化粧も ハゲハゲ
『萌黄の館』の前で おすまし顔で ハイポーズ

この後 木陰で まずは 休憩

どこ・・・。。。

こちらは よく知られている 『風見鶏の館』
屋根の てっ辺に付いている 風見鶏は あっちを向いてて・・・
風見鶏も 暑くて ダルダル~ だったのかも

レトロ

『風見鶏の館』は エアコンが効いていて 涼しかった~
こんな レトロな照明  私の部屋にも 付けたいなぁ~


生田神社

坂道を ゆっくり下って 今度は 『生田神社』へ
とにかく ひたすら歩いて無事に到着
某 有名人が 挙式した神社で有名でござる

こじんまりして 親しみやすい 神社でごじゃりました

しっかり しあわせを 祈願しましたぞい

スゴイ熱気

三宮の駅付近で 夕食を済ませて
夜は 夜景のキレイな ハーバーランドへ
ちょうど 『神戸よさこい祭り』の まっ最中
ステージでは 熱気ムンムンで  踊って 跳ねておりましたぞよ

ネオンキラキラ 大好きな私には
とってもステキな 夜景でござったなぁ~  

白鳥

次の日は 近くの公園へ
家族連れやカップルが 思い々に
リラックスタイム を満喫しておりました

私も 食パンを 白鳥さんへ
人慣れしていて ご覧の通り  
手から パンを食べてくれましたぞい

こうして 旅先で動物にふれ合うと
やっぱり ナナッペ のこと 思うんだなぁ~


皆さま ちょっとしか 写真も撮らなかったから
この楽しさが 伝わるか分かりませんが
はじめての神戸は ロマンチックで
とっても 楽しい旅行でごじゃりました



いつも応援 ありがとうございます とっても 励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/09/27 ] その他 | TB(0) | CM(19)

ボク、頑張るにゃよ!!

楽しい  三連休の はじまりでごじゃります
マミ~は この三連休 ちょっと旅行に お出掛けですぞよ

いちばん心配なのは 目○ソも自分で とれない 坊っちゃんのこと・・・
友達が 毎日、様子を見に来てくれると 言ってくれたから
ちょっと 心配だけど ゴハンとか お願いしたのでごじゃります

ふわふわ足

ナナッペの 好きな玩具を用意して ちゃんと 言っておかなきゃね
 
クルリンみつばちの  ピンクのふわふわな足が 最近のお気に入り

大丈夫にゃよ

ナナッペ~  大丈夫か~い

マミ~ ボクだって ひとりで 眠れるにゃよ  
心配いらないにゃにゃ~

頑張るにゃよ

ピンクのふわふわもあるし 大好きな毛布もあるし
ボク、 お利口に 留守番してるにゃよ

おぉぉ~ ナナッペちゃん キリッ とした顔して 頼もしいですぞ

ペットホテルとかに 預ける事も考えましたが
ナナッペ は とってもビビリ~だから 預けるよりも
かえって 家に居る方が ストレスにも ならないんじゃないかと思いました

ゴハンと お水を頼んでおいたから きっとお留守番 出来るよね
いつもの カリカリに おいしいカリカリも ミックスしたからね~

ナナッペ~ マミ~は 行って来るからね 
用事が済んだら すぐ帰って来るから お留守番 頼みましたぞよ



ナナッペが 無事に留守番 出来ます様に 応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   
[ 2010/09/18 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(26)

マミ~のかばん☆

9月も 中盤でごじゃります
少しだけど 朝夕 涼しくなって来ている感じ
あれだけ 賑やかだった セミの声も 聞こえなくなりましたぞよ

そろそろ 『秋の夜長 』 と言う言葉が 似合って来そうでごじゃります

何かいいもの・・・

帰宅して しばらくして ナナッペを 見つけたら
なにやら マミ~の かばんを 物色中

ナナッペちゃん  マミ~の かばんには オヤツは無いですぞよ

オヤツが無くても マミ~の かばんは ボクのものにゃよ

何に☆

そんな事を言っている様に 見ていたら

突然  スリスリ~ クネクネ~

マミ~ ボク 何だか 良い気持ちだにゃ~

ウフッ♪

あらあら そんな ぽおぉ~ っとした顔になっちゃって
ナナッペ ったら 面白いでごじゃりますなぁ~

皆さま ご覧下され  この ご機嫌な顔

いつの間に・・・

そのうち かばんに ツメを立てたり 引っ込めたりしながら
ナナッペ  夢のなかへ・・・

このかばん 合皮なのに もしかして 獣の匂いでもしたのかな


今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/09/15 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

ボクの シャカトン♪

楽しい 日曜日
まだまだ暑くて ずっとエアコンに 籠もり中
お~い 秋は まだで ごじゃりますか~~

あらら、ら

うふふ ナナッペも まだまだ 暑そうでごじゃりますぞよ
大好きなシャカトンを 払いのけ 冷んやりボード 満喫中
シャカトンに 顔を 入れているのが ナナッペ流

ナナッペ~  思いっきり  お腹を 冷やしておりますぞぉ~

のびのび中~

ししゃもも 顔負けの伸び~
ちゃんと 冷んやりボードに 載ってるところが スゴク 可笑しいですぞよ

この日は 足を揃えて お行儀がよろしいなぁ~
(普段は パッカリ~だから とても新鮮 )

オヤツ。。。

パシャ パシャ してたら ナナッペが 起きてしもうたぞい

マミ~ そろそろ オヤツを くださいにゃ~

じゃ マミ~にシャカトン 貸してくださいな

スキスキ♪

んにゃッ

シャカトンは ボクのものにゃよ マミ~

きゃ~ ナナッペちゃん  
そんな目をして マミ~を見ないでおくれ~
ちょっと言ってみただけでごじゃるよ  

ナナッペは このシャカトンが 大好きなんじゃね



今日も応援に 感謝ですjumee☆thanks1  今日一日 しっかり頑張りましょう jumee☆faceA130
[ 2010/09/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

冷んやり シャカトン♪

今週も 無事に 週末でごじゃります
まぁ~ 暑い 一週間でござった

ナナの寝像

金曜日の夜は ナナも マミ~も ルンルンモード
キラキラを投げて 遊んだ後は ナナッペ ネムネム~

プププ~ この寝方  まったく ヘンでござるなぁ~

良いのにゃよ

ナナッペ~  そんなところに 顔を入れて 息苦しくないのかい

マミ~ ボクの勝手だから ほっといてにゃよ

ハイハイ  ご機嫌ナナメ になる前に  マミ~は 退散しますぞよ

ホッとするね

しばらくして そぉっと 覗いたら ナナッペの 
美味しそうな えび餃子と 口元が
この寝顔を 見るたびに ホッとして
一週間の疲れも 吹き飛びますぞよ

ナナ 爆睡中

まだまだ 暑い日が続いていますが
ナナッペの 『冷んやりシャカトン』も まだまだ 活躍中~

今年の夏は フル回転で活躍した 『冷んやりシャカトン
おかげで ナナッペは 元気に過ごせましたぞよ



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/09/11 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

まったり~♪

 
九州は 台風が 駆け足で 去って行きましたぞよ
これを機に 秋が やって来ると いいのになぁ~

本日は ナナッペの まったりポーズで
心を 癒して下さいませ~

マミ~のスリッパ

ナナッペ ったら マミ~の スリッパを 枕にしておるぞい

にゃ~ マミ~の匂いが しますにゃよ

なかなかにゃよ

ナナッペちゃん そのスリッパ 気に入ったのじゃね

このフワフワ感が なかなか 気持ちが良いのにゃよ

暑いにゃ・・・

それにしても ナナッペ~
そんなに 伸びちゃって
見事な ダルダルル~ っぷりじゃね

暑いにゃにゃ~

マミ~ 暑いから そろそろ エアコン ONして下さいにゃ~

ナナッペ~ 冷たくなったら 今度は ヘソ天するつもりじゃな

皆さま ナナッペの まったり~で リラックス 出来ましたかな

これから 台風の 進路に当たる 皆さま 十分、ご注意下さいませ



今日も応援に 感謝ですjumee☆thanks1  今日一日 しっかり頑張りましょう jumee☆faceA130

[ 2010/09/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

ナナ 呆れる!!

さぁ~ 今週も 始まりましたぞよ

9月になったのに 少しも 秋らしく ないぞよ
30年に一度の 猛暑だそうじゃよ  

今日も 気合いを入れて 塗装工事開始


心配だにゃ~

パタパタ~ こんなに 暑くては 紫外線対策も 入念にせねば

マミ~ 今日も かなりスゴイ塗り方にゃッ

あら  ナナッペ 何か言ったでごじゃるかな

ボク 知らにゃい

ボ、ボク 何にも 見てませんにゃよ
ボク、 知らないにゃにゃ~

ん・・・・・・・

ナナッペ~ 今日の 出来は どうでごじゃるかな

んん・・・ 困ったにゃ~

お~し   今日も バッチリってことで・・・

ふぅ~~

良かったにゃ~  急に聞かれても 返事に困るにゃよ
それにしても 今日も一段と 厚かったにゃにゃ~
ちょっと マミ~に 呆れたにゃッ

ほどほどに

マミ~ 紫外線対策は 分かるけど
ほどほどにした方が 良いと思うにゃよ

いいから いいから  ナナッペちゃん 
心配してくれて サンキュッ でござるなぁ~

ココ良いにゃ~

こんな 暑くても 朝は少しだけ 涼しい風が
ナナッペ ったら こんな格好で 涼んでおりましたぞよ

マミ~の 大好きな  『まんじゅうゲツ』でごじゃります

お~し ナナッペ を見て 元気が 出たどぉ~
今日も 頑張りますぞい



皆さまの 応援に感謝です  暑さに負けず 今日も頑張るどぉ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2010/09/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

まったり 土曜日。

9月 最初の休日
皆さま 今週も 無事に 乗り切りましたかな
我が家も まったり~ な 土曜日が 始まりましたぞよ

ほどほどにゃ

ナナッペは いつも通り 朝ごはん 後の ネムネムタイム
マミ~ また写真撮影にゃッ  
ボク まったり~中 だから 邪魔しないでにゃッ

ダル~

プププ~   不機嫌そうな顔しておったのに
しっかり ポーズして くれましたぞよ
お手々を伸ばして 伸びぃ~

うとうと

伸び~の後は もう 夢の中
スピィ~ スピィ~ ナナの 寝息に
マミ~まで ネムネムモードじゃよ
一週間の 疲れも こんな寝顔を 見ていたら 吹き飛んでしまいます

皆さまも 休日  可愛い猫ちゃんと まったりお過し下さいね



いつも 応援ありがとうございます ナナッペも 喜んでいますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   


[ 2010/09/04 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

熱帯夜。。。

皆さま 9月に なりましたぞよ
まだまだ 残暑は 厳しく  夜になっても 気温が下がらず 熱帯夜
皆さまのお宅の 猫ちゃんは いかがお過しでごじゃりますか

ゴロッてにゃ

マミ~は 涼しい部屋で
ふと 気付くと ナナッペが いないぞよ

ナナッペ~    どこじゃ~

あらあら こんな所で ゴロゴロ 転げておりました

暑すぎ

見事に パッカリ   ああぁ~ ナナッペ ったら

マミ~ 暑すぎるにゃよ   
ボクは モフモフだから 余計に暑いにゃよ

そろそろエアコン

ナナッペ~ そんな所に 居るからじゃよ
こっちの 部屋は涼しいぞぉ~ 

にゃ~ん  ボク 暑すぎて ダルダルル~

こんな時 アマアマ ナナッペ
抱っこしてくれるまで この格好の まんまでごじゃります


今日も応援に 感謝ですjumee☆thanks1  今日一日 しっかり頑張りましょう jumee☆faceA130
[ 2010/09/01 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)




