2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11







癒しの寝顔☆彡

 土曜日~
休みは 思い切り 寝坊も出来て  
しあわせでごじゃりますぅ~

スピィ~ 

ウシシ~  
ナナッペ ったら 朝ごはんを食べて 二度寝中ですぞい

ふかふかな布団の上は 気持ちが良いね
スピィ~  寝息を立てておりますぞい

よく眠ってる

近づいてみると 口元がピクピク
ムニャムニャして まるで寝言でも 言ってるみたいじゃよ

プププッ

ナナッペ クルリッと 体を丸めて 気持ち良さをアピール
もうこうなったら ナナッペ の 寝顔を じぃ~

夢は・・・

ナナッペ~ 美味しい夢でも 見てるかな

   かな

マミ~ 起きたら オヤツくださいにゃよ  だったりして・・・



☆彡 ※ ☆ ♡ ☆彡 ※ ☆ ♡ ☆彡 ※ ☆ ♡ ☆彡 ※ ☆ ♡ ☆彡 ※ ☆ ♡ ☆彡

可愛い寝顔

マミ~の大好きな  ナナッペの 寝顔
癒されるなぁ~

週末 疲れた心と体を
ナナッペの 寝顔で 癒して頂けたら 嬉しゅうごじゃります



応援 ありがとうございます  休日は まったり お過し下さいね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

えっぇぇ~

忙しい 月末の一週間で ごじゃりますが
皆さま 元気に 乗り切っていますか

マミ~何

ナナッペちゃ~ん 今日もマミ~は 頑張りますぞよ

おぉぉ~  
そんな顔して なんだか気合いが入ってますなぁ~

ナナッペは ソファーの 背もたれに載るのが 大好きじゃね

しっぽもにゃッ

イヒイヒ  しっぽの お手入れ ですかい

せっせ せっせ  ペロペロロ~
ナナッペの しっぽは 結構、太いから お手入れも入念でござる

ぽぉ~~~

お手入れが 済んだら
いつものように 背もたれにアゴを載せて まったり~

しっぽもキレイになったし ここは 気持ちが良いにゃ~

ナナの企み

まったりモードの ナナッペで ござったが 

この悪そうな顔は   何か企んでおるみたいじゃよ

ご覧下され

ひぇ~  ナナッペ~  やめておくれ~
大事な ソファーに ツメが 刺さっておりまするぅ~

ナナッペ家にしては お高いソファーなだけに・・・

lovely。

マミ~ そんなに オロオロして どうしたのにゃッ

ナナッペ ったら マミ~の 大好きな 口元を見せて~ 
反則でござる~~

今回は 傷も浅く済みました
このソファー ナナッペの  ツメに ピッタリフットするらしく
マミ~の 心配事が 増えたみたいじゃよ  


今日は 風がピュ~ピュ~吹いて
サムサム~
急に 寒くなったので 皆さま 風邪にご用心でごじゃります


いつもポチッと応援ありがとうございます 更新の励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/10/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

修理完了♪

皆さま 今週も始まりましたぞよ 
10月も 今週でおしまいでござる

月日の流れは 早いですなぁ~  
あんなに暑かったのに
そろそろ 雪の 便りも聞こえて 来そうでごじゃりますぞよ

おNEW。

夏から使って かなりボロッておった タワーの柱
土曜日に やっと修理しましたぞぉ~

ピッカ ピッカ になった柱で 早速、ツメ研ぎ開始

良いにゃよ~

ガリガリ ガリゴリリ~

マミ~ やっぱり おNEWは 良いにゃ~
研ぎ心地も バッチリにゃよ

ハッスルしてます

ナナッペ ったら 興奮して 手足を バリバリ 研いでおりますぞい

ツメを研ぐ時 頭が左右に揺れて
これがまた 可笑しいのです

大興奮。

こんな風に ぎゅう~ っと 柱を抱きしめて
ナナッペ~  マミ~も 修理のし甲斐がござるぞよ

ナナッペは ここでしか ツメ研ぎしないので ポロくなるのも早くて
年内に もう一回は 覚悟でごじゃる


皆さまから ナナッペの 楽しい様子に 癒されると
コメントを頂き 大変、嬉しく思っております

辛い時や 疲れた時に 少しでも 心が温かくなって頂ければ幸いです



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/10/25 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

お約束♪~

ふうぅ~ 今週も なんとか乗り切りましたぞい~
振り返ってみれば 10月も もう終盤まで 来ておりますぞい

まっ それは別として ナナッペ家では
まったり~ の土曜日で ごじゃりますぅ~

うふふ☆

おぉぉ~ ナナッペちゃん
久々に やっておりますなぁ~

マミ~ ココは やっぱり 楽チンにゃ~

ナナッペ ったら ほんと ダルダル して 気持ちが良さそうじゃね

久々。

このタワーで この姿  久々で ごじゃりますなぁ~


にゃ~ん  マミ~ ほんと久しぶりにゃ~  楽しいにゃ~


お約束!!

それでは そろそろ  お約束の~~  ポッコリ~

イヒイヒ  本日は 一段と ポッコリ度も UP UP でござる

マミ~  たくさん サービスしたから 今日のオヤツは 奮発してにゃよ

あらあら ナナッペ~ ちゃっかり猫じゃね

イヒヒ~



いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  

[ 2010/10/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

秋の夜長☆彡

皆さま 秋ですね~

暑くもなく  寒くもなく
 とっても過ごしやすい 夜で でごじゃります

そんな 秋の夜長の ナナッペは ・・・ 

この足が

お~い  ナナッペ~  

お布団から マミ~の事 見ておりますなぁ~

うん  なんだかその格好・・・ おかしくないですかい

なんだぁ~

マミ~ また ボクの事 笑っているのにゃッ

いやいや 確かに この格好は 笑えますぞよ

どうして 片足だけ そんな風に しておるのかい  ナナッペちゃん

フンフン♪。

おかしな格好をしているにも 関わらず
今度は しっぽを ブンブン
 
皆さま こんなヘンな格好で 大変 失礼致しました
きっと あんまり 過ごしやすい夜だったから
体がダルダルル~ だったんじゃないかと 思いますぅ~



今日も ポチッ と 応援 お願いします ナナッペ 超~ 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
 
[ 2010/10/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

またたび線香 ♡

秋晴れで 清々しい休日
 
マミ~は 掃除  洗濯に  励んでおりましたぞよ

マミ~ 何にゃ

片付けが済んで 久しぶりに・・・ 

ナナッペ~ こっちへおいで~ いいものがありますぞぉ~

ん・・・

イヒイヒ  『またたび線香』で ごじゃります

ナナッペ  香りにつられて やって来ましたぞい

どうするかにゃ

マミ~ この香り 久しぶりだにゃよ  
クネクネダンス の香りだにゃッ

ぷぷぷ~ ナナッペ ったら 遠巻きに 線香を観察してますぞよ

嗅いでみるにゃよ

とうとう 誘惑の香りに負けちゃって
近くにやって来て クンクン クンクン

ナナッペ~ どう~   
そろそろ 始めても いいですぞい





イヒヒ~  始まりましたよ  クネクネダンス



おぉぉ~  こりゃ ハッスル し過ぎじゃないですかい
またたびに 超~ 反応中の ナナッペ でごじゃります


相変わらず♪

ナナッペ クネクネダンスして  ちょっと 正気に

マミ~ 久しぶりの またたびは とっても効きましたにゃよ

秋晴れの休日  
マミ~も ナナッペも とっても充実しておったぞよ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/10/18 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

秋は眠たいにゃ~

皆さま まったり でごじゃりますか
ほんと 過ごしやすくなって 心も体も 心地いいですね

いいにゃッ

ナナッペも 涼しくなって
またソファーで くつろぐ事が 多くなりましたぞよ

ピンクのふわふわ

ナナッペ ピンクのふわふわを どうぞ
ちょっと ふわふわを見つめた ナナッペ じゃが・・・

まったりな雰囲気

両手が クルッと丸まっておりますぞ
片方の お手々は ソファーにハマって おりますぞい

いつの間にか・・・

ふわふわで 遊びたそうだったけど・・・

ほら この通り

ソファ~に 顔を押し付けて 眠ってしまったでごじゃりますぅ~

なんだか この姿 とっても愛おしくて
ギュッ ってしたくなっちゃうなぁ~



いつも ポチッと応援 ありがとう 更新の励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/16 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

冬仕度はまだまだ・・・

いつもながら 楽しい休みは アッと言う間で ごじゃります
休みの間 ナナッペと マミ~は ラブラブ~でごじゃりました

マミ~スキスキ

休みの間 こんな事が あったぞよ

マミ~  って視線が あんなところから

なになに~  ナナッペ~
シャカトンの穴から マミ~に ラブラブ光線じゃね

逆さでも

マミ~も お返しに 投げキッス

ナナッペ ったら 寝返りして いつもの大の字ポーズ

ナナッペ のこと よ~く見えますぞい

モフモフなお腹

ちょっと 真上から見たら こんなパッカリ~
秋だと言うのに まだパッカリ~なんじゃね

マミ~ ボク、とっても 気持ちが良いのにゃよ

まだダメ

冷んやりボード そろそろ しまっていいかのぉ~
ナナッペも 夜はシャカトン寝袋だし もう使わないじゃろ

マミ~ まだ ダメにゃよ  ボク、まだ使うにゃよ

いつになったら 冬仕様の 部屋になるのかなぁ~


 ふわふわな おまけ

大スキ

この秋 とれたての あったかふわふわ えび餃子で ごじゃります

あんまり 美味しそうに撮れたから
皆さまへ お裾分けでごじゃりますぅ~



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

三連休♪♪

さてさて 楽しい三連休で ごじゃりますぞぉ~

ナナッペちゃ~ん
この三日間 マミ~と ラブラブ~ しますぞよ

使ってますにゃッ

プピィ~  ナナッペ 朝ゴハン食べて ネムネムモードじゃよ
マミ~の 手作り枕に 顔をのせて 可愛いのぉ~

まったく 毎度 親ばかで ごじゃりますぅ~

フンガー

ずっと 寝顔を見ていたら  ナナッペの 顔が・・・

フンガ~  マミ~ってば また パパラッチ にゃッ

ペロっ

う~ん  いいね いいね  素のナナッペ じゃよ
アクビかと思ったら ペロッと舌を出して またまた ネムネム~

ナナッペ~ その枕 使い心地が 良いようで マミ~ 嬉しいぞい

あぁ~しあわせ。

三連休の初日  
ナナッペの 寝顔で しあわせな時間でごじゃります

皆さまは どんな 三連休でごじゃりますか
きっと 可愛い 猫ちゃんと
まったり~ ラブラブ~ でござるよね


いつも応援 ありがとうございます とっても 励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

パタパタとんぼ♪

日に々 秋が 深まっておりまする~

今度の連休は 衣替えして  
部屋も 冬仕様  にしようかなぁ~

パタパタ

先日 神戸に行った時
こっちにはない 東急ハ○ズで ナナッペの お土産を購入

ちょっと 短めワイヤーの 『パタパタ とんぼ』
大の字になって 寝転ぶナナッペに パタパタして 遊びましょッ

ペロリ~ン

ナナッペ ったら 目を まん丸にして チョイチョイ

おぉぉ~
 ペロリ~ン って 舌を出して どうしちゃたのじゃ
とんぼを とり損ねて 恥ずかしかったのかな

ガッチリにゃよ

ハイ  もう一回 パタパタ~
うふふ 今度は ガッチリ 掴んでおりますぞい


それにしても ずっと 大の字の 格好のままで

ナナッペ ったら



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/06 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

しあわせな ダルダルル~

楽しい 休日

何だか なにもやる気がなくって ダルダルル~
こんな日も あっていいと思って
自分に アマアマな 休日でごじゃりました

久しぶりに

飼い主が ダルダルル~なら ナナッペまで ダルダルル~
久しぶりの パッカリ~で まったりしておりますぞよ

国勢調査

おっ ナナッペの 頭の先には『国勢調査の用紙』 が・・・
忘れておった   先週 届いたおったのに・・・  

マミ~ まだ 出していないのにゃッ  国民の義務にゃよ

早くニャッ

マミ~ 早く書いて 出さなきゃダメダメにゃよ

ハイハ~イ  ナナッペに 言われちゃったら 早くせねば
マミ~の場合 記入は簡単だから さっさと書いて 出しますぞい

また 見たにゃ~

ところで ナナッペ~ 
その格好は すごいダルダルル~ なんだけど
手足を 投げ出して おまけに パッカリ~

こんな 美味しいポーズ
ウシシ~ 皆さまに 見てもらわなくちゃですぞよ~

こんなに 平和に ダルダル~ 出来て
しあわせな休日 でごじゃりますなぁ~


皆さまの 応援に感謝です   今日も 留守番 頑張るにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/04 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

シャカトン 秋仕様♪

あっと言う間に 10月でごじゃりますぅ~
涼しくなったでごじゃりますなぁ~
またこれから 寒いなぁ~  
・・・なんて言葉が 日常になるのでごじゃります

イヒッ。

涼しくなって シャカトンの 使い方にも 変化が
暑い時は 冷んやりボードの上のシャカトンに
寝転がる事が 多かったけど
最近は すっぽり シャカトンに入る事が 多くなって来ましたぞぉ~

スッポリ♪

シャカトンの穴から 顔を出して マミ~の事を じぃ~~ッ

マミ~  またボクを撮っているのにゃッ
ナナッペちゃん 最近の寝方は 面白いのぉ~

この寝方~

あらあら  爆睡してると思ったら 今度は お手々が・・・

その寝方 息苦しくないのかいぃ~

そのシャカトンの使い方は  秋仕様なんじゃね

うふふ、ふ

面白い寝方を パチパチ撮影しておったら
シャカトンの中で パッカリ~ 発生。。。
ナナッペ  お手々も ダラリンって感じじゃね

あら ナナッペと 目が合った   
ナナッペ~  ヒジョ~に リラックスしてますなぁ

マミ~ ボクの この姿見たにゃ~   また みんなに見せるのにゃッ

ナナッペの 可愛い寝方だから (親ばか )
皆さん 喜んでくれるのじゃよ



応援 ありがとうございます  休日は まったり お過し下さいね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/10/02 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)