2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02







ブラシのはずが・・・

サムサム~な 週末でごじゃりました
インドア派の マミ~は
相変わらず ナナッペと ゴロゴロ三昧でござったよ

じっとしてますにゃ~

日曜日 コタツに入っておったら ナナッペが テーブルの上に

マミ~ ゴロゴロしてないで ボクど遊ぶにゃよ

ナナッペこそ さっきまで ピィプゥ~ 眠っておったのに・・・

仕方がないのぉ~
ブラシッング するから 大人しくするのじゃよ

ブラシ

ナナッペ お気に入りの 100均のクシで まずは お鼻をツンツン

ぷっくりしたお口から ブラッシングしますかな  ナナッペちゃん

鼻じゃないよ

だんだん調子に乗った マミ~

鼻の頭を ツンツン ツンツン

マミ~ 鼻じゃなくて 体をブラシしてくれにゃ~

ひぇ~~

イヒイヒ 無視してツンツンしておったら

いきなり クシを押さえ付けて ガブッ~

ナナッペ かなり怒っておりますぅ~

キイッ

マミ~ってば いつも シツコイにゃにゃッ

ひぇ~ この顔を ご覧下され
キイッ としたお目々は コワコワでごじゃりますぅ~

ブラッシングのはずが ナナッペに睨まれてしもうだぞい







マミ~の家は まったりでごじゃりますが

大雪に遭われている方々
降灰に遭われている方々に お見舞い申し上げます
くれぐれも ご自愛下さいませ



応援 嬉しゅうごじゃります 今日も 寒さに負けず 頑張りましょう
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/01/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

コタツって~♡

皆さま 毎日 サムサム~ でごじゃります
この週末の予報では またまた がいっぱい   
大変でごじゃりますぅ~

コタツの中は

お~い ナナッペは どこへ行ったのか~い

コタツ布団をはぐったら
しっかり 寒さ対策中でごじゃります

マミ~ ここは とっても あったかいにゃよ

ナナッペったら

コタツって いいにゃ~

もちろん 電源はOFFだけど あったかさが残る コタツの中は
足だって こんなに投げ出しちゃって
ナナッペに とっては パラダイス でござるなぁ~

ポカポカして ボク 眠たくなったにゃよ

ぽぅおぉ~

あらあら  ナナッペ ったら
ぽぉ~っとして ポカポカさを満喫中じゃね
お目々が トロ~ンと なっていますぞよ

怒ったにゃッ

マミ~ってば ずっと コタツ布団をはぐってたら
サムサム~な 空気が 入ってくるにゃにゃッ

そりゃ 失礼しましたぞい ナナッペちゃん

ナナッペ から 冷たい視線で 抗議されちゃって
マミ~は タジタジでごじゃりますぅ~   ・・・

皆さま 今日もサムサム~ でごじゃりますが
風邪に注意して 頑張りましょう



応援 ありがとうございます  寒さに負けず 頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

みつばち君♪

ナナッペちゃ~ん
今週もまた 始まっちゃったぞよ~
今週は 忙しいなぁ~
休み明けだから ミスをしない様に 頑張らなくっちゃッ

みつばち君

土曜 日曜日は まぁまぁ暖かくて過ごし易かったですぞよ

タワーに登っている ナナッペに ちょいと いたずら開始

ハ~イ みつばち君じゃよ

マミ~ このみつばち ずい分ボロッてますにゃ~

近づけすぎッ

まっ ボロさは気にせず 遊びましょ
ほ~れ ナナッペ~  グイィィ~

マ マミ~ってば そんなに 鼻に押さえ付けないでにゃッ

何だか

ウシシ~ ゴメンよ~  でも わざとじゃよ

クンクン みつばち 臭いにゃよ

それは ナナッペの ヨダレの匂いじゃろ

ボクの ヨダレ・・・

アッ・・・

アッ

皆さま ナナッペの この顔 ご覧下され 

悪さしちゃって 超~ 悪い顔しておりますぞぉ~

わざと・・・

ナナッペ~ わざと 落としたじゃろ

マミ~だって ボクにわざと グイィィ~って したにゃにゃ~

あらあら。

きっと ヨダレ臭いって 言ったから「証拠隠滅」したのじゃな

しつこく みつばち君を タワーに乗せてっと

プププ~ ナナッペ ったら 完全に無視して お外でも見るのかな

イヒヒ~。

ハイ  ナナッペ みつばち君と 仲良く2~ショット

マミ~  とっても しつこいにゃ~



ナナッペちゃん 今週も留守番 頑張るのじゃよ

マミ~も 稼いできますぞよ


いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/24 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

ガンバレ! ナナ。

毎日 サムサム~ で ごじゃりますぅ~
ナナッペ家は すき間風が ピュ~ピュ~
あぁ~ 早く 暖かかくならないかなぁ~

マ~ミィ~

台所仕事が 終わった後 サムサム~ なんぞと言いながら
コタツに 滑り込んでおったら
扉の向こうで ガシャガシャと物音が・・・

イヒイヒ どうやら ナナッペを 閉め出しておったぞよ

なんとかして。

マミ~ これじゃ 入れませんにゃ~
ココは サムサム~ だから ボクもそっちへ 行きたいにゃよ~

ひょいひょい

な~んだ ナナッペ それくらい 開けて入って来るのじゃよ

少し開いている扉から 手をひょい ひょい

マミ~ 開けてくれくれにゃ~

ナナッペ~ 今年は 4歳なんだから  もうちょっと 頑張るのじゃよ

ガンバレ ナナ。

マミ~~   開けてにゃ。。。

うひょ~ そんな目をして マミ~を見ないでおくれ~
ナナッペ  ファイトじゃよ  さぁ~ もう一回

その調子♪

お~し ボク ガンバルにゃ~  ファイト~  ブン

良いぞぉ~  ナナッペ その調子じゃよ

やったぁ~

ほら  出来た

ナナッペ ったら まぁ~るい顔を グイグ~イ
軽い扉は ガラガラと open  
良かったでごじゃるね ナナッペ  ココは 暖かいぞぉ~

ふぅ♪~

扉を開けて スタスタ 入って来たと思ったら
バリバリ バリバリ 

マミ~が 開けなかった事に 腹を立てたのか
タワーに 八つ当たりでごじゃりますぅ~


マミ~ この後 オヤツをあげて
ご機嫌とりは バッチリでごじゃります


今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/01/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

贈り物♪

大荒れ だった週末。
皆さま 何事もなく お過しだったでしょうか
こちらも 土曜日は 夜から吹雪でござったよ
日曜日も 風が強くて サムサム~  でした。

ありがとうデス

さて、年末に 「とらべーじゅ。」 の harukururinさんから
カレンダーと一緒に 美味しい贈り物が 届きました
ナナ には うまうま~なカリカリや 玩具
マミ~には 高級なドレッシング
お正月に 美味しく 頂きましたぞよ

待てないにゃッ

ナナッペ~ harukururimさんから 「懐石カリカリ」じゃよ

クンクン スリスリ~ うまうまそうにゃ~

ゴージャスな パッケージじゃね~

マミ~ もう見たから 早く頂戴にゃ~   

ハイハ~イ どうぞです

シーバ

そして こちらは 埼玉のお友達からの贈り物

ナナッペの 大好きなシーバ
好みの味が 分からないからと こんなにたくさん贈って下さいました
飼ってるネコちゃんに 好評のじゃらしの玩具

行列ができるお店の 美味しいお菓子は マミ~に
可愛い猫 のフセンは 可愛いすぎちゃって 使えないかも~

これは・・・

ナナッペ~ 美味しいカリカリたくさん貰って 良かったね
早速 おやつにシーバを あげますぞい
今日は この味でどうですかい

今日も クンクン スリスリ~
ナナッペに プンプン される前に あげますぞい

もう ないにゃよ

ハ~イ ナナッペ お正月だから 特別に10粒じゃよ

ガツガツ ポリポリ
えっぇぇ~ アッと言う間に 完食でござる

マミ~ もうないにゃよ

ナナッペ ったら お皿の周りをグルグル廻って おかわり要求

マミ~(笑)

太るから また今度じゃよ

ナナッペちゃ~ん いい子だから 分かってね
代わりに 計量カップを嗅ぎなされ~

う~ん これは ダイエットカリカリの匂いにゃよ~


こんなわけで 年末年始 ナナッペ家では ナナ にも マミ~にも
美味しい 誘惑が てんこ盛りだったのでごじゃります

いつもコメントして頂くだけでも ありがたいのに
美味しい贈り物までして頂き ありがとうございました
ナナッペ も とても喜んでいます
休日に 一週間のご褒美で あげていますぞよ
お二人の お気遣い 本当にありがとうございました






雪だ



さて 週末の寒波は 凄かった
風は 強いし 大荒れな天気でごじゃりました
私の住まいでも アッと言う間に こんな感じでごじゃります
あまり 雪が積もったりしないのですが 私の愛車も この通りですぞい

今週も 寒さは続きそうだから
皆さま 健康に十分注意をして お過し下さいませ~


応援 ありがとうございます  寒さに負けず 頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/01/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(22)

ヘンな顔~

サムサム~ な毎日でごじゃったが
やっと 土曜日が来ましたぞい

ナナッペ家は とっても 寒いのでごじゃりますぅ~
ここへ引っ越して以来 ナナッペも 寒がりになった気がしますぞよ

あったかいにゃ~

サムサム~な日は ナナッペ の大好きな エアコン スイッチ・オン
ヌクヌクな風が出てくると タワーのてっぺんに 陣取って

にゃ~ん 超~ あったか~いにゃ~

え゛っ

ナナッペ~ そんなポォ~っとした顔して 緊張感のない顔じゃね

マミ~だって そぉ~とぉ~ ユルユル顔になってますにゃよ

これなら

え゛っ そうかい それは 失礼しましたぞい

ボク シャキッ としてみましたにゃッ 
こんな感じで 良いですかにゃ~

おぉぉ~ ナナッペちゃん ちゃんとした顔 出来るんじゃね

ぶおぉ~

でも~~ しばらく ヌクヌクな風に 当たっておったら

 また こんな顔に・・・
膨張気味の この顔   ヘンな顔~

ヌクヌクの風は 心も 体も そして顔まで
ユルユル~ になってしまうようで ごじゃります



応援 嬉しゅうごじゃります 今日は ユルユルお過しくださいね
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/01/15 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

今年も酔いますにゃ~♪♪

楽しいお正月も 三連休も ゴロゴロ三昧 の末  
アッ と言う間に 終わってしまったぞい

本格的に お仕事開始
今年も 一年 可愛いナナッペ のために 頑張りますぞぉ~

何。

本日は ナナッペのゴロゴロ な様子をお伝えしま~す

ナナッペちゃん シャカシャカ させて楽しそうじゃね
イヒイヒ ナナッペ~ もっと楽しくしてあげますぞい

マミ~ ニヤニヤした顔して 何にゃッ

ほ~い

・・・その前に 新しい玩具も 試してみよう
ふわふわのボンボン が付いた 長~い紐を ブンブンふりまくるマミ~
( やっぱり ヘンなダンスを踊ってます )

nana~

ほらほら ナナッペ~ こっちこっち
ボンボンが 顔やお腹に当たって クルクル 回るナナッペ

お~し この辺で 秘密の○○の登場で ごじゃりますぅ~

只今・・・

ナナッペ ヒジョ~に ハッスルしていますぞいぃ~
とりゃ~ うひょ~ クルクルリ~ン

マミ~ 楽しいにゃ~にゃ~  とっても いい気持ちにゃよ

あまりの高速で ナナッペ の顔が・・・  

ひぇ~~

(只今、 ナナッペ 取り乱しておりまするぅ~ )

ぷ~ん。

ぷぅ~ん

皆さま もうお分かりで ごじゃいますよね
そぉ~なんです
秘密の○○は「またたび線香」 でごじゃります

あれぇ~~

今年も 「またたび線香」の 威力は凄かったぞよ
芳しい香りに酔って  こんな ラブリ~


相変わらず ナナッペ家では 今年も
ゴロゴロ三昧  親ばか三昧 みたいで ごじゃりますぅ~



今日も応援ありがとうです サムサム~だけど 頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   
[ 2011/01/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

ヨシヨシ☆彡

皆さま~ 三連休でごじゃります~ 
(もう 一日過ぎたけど・・・ )

ナナッペ家では 相変わらず ゴロゴロ 三昧でごじゃりますぞぉ

すっぽり

ナナッペったら あざらしベットにすっぽりじゃね 
マミ~ あざらし なかなか 居心地良いのにゃよ
プププ~   やっぱり お目々の辺りで アゴ載じゃよ

ヨシヨシ~

ナナッペちゃ~ん 可愛いのぉ~ (親ばか )
その顔 とってもヨシヨシ したくなって来た~

プピぃぃ

頭を そぉ~っと そぉ~っと ヨシヨシ ヨシヨシ
プピィ~ プピィ~
いつの間にか ナナッペの 寝息が聞こえて来ましたぞよ

zzz.jpg

にゃ~  ボク とっても 満足にゃよ  気持ちが良いにゃ~
やっぱりアゴ載せしたまま 夢の中へ行っちゃった

この寝顔のために 毎日お仕事 頑張れますぞぉ~
ウシシ~  そう言っても 明日も休みなんじゃよ~~


皆さま 今日は またまたサムサム~
あったかくして 可愛いニャンコと まったり過ごしましょう


いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

ご機嫌♪ ナナッペ。

早いもので 新年が明けて もう五日
明日から またいつもの 毎日じゃよ~
今日一日 ナナッペと まったり~を 満喫しますぞよ

無心。

新年になって ナナッペも フミフミ~開始

ブヒブヒ~ ゴロゴロ 無心に フミフミ~ モミモミ~

どれだけ ご機嫌フミフミ~か 今年 初の動画で どうぞ~




おお~   

ナナッペちゃん 今年も 力が入って おりますなぁ~
あざらしベットの型が こんなになる程   夢中で ごじゃります

ココが♪

プププ~  あざらしの お目々の辺りが お気に入りみたい

ナナッペちゃん ご機嫌じゃね

モミ~

ナナッペも こんなにツメを出して アピールしてますぞい
あらあら 今度は ピ~ンと腕を 伸ばしておりますよ

クルッ

フミフミ~を 満喫したら  今度はクルッと まぁ~るくなって
ネムネムタイムで ごじゃります

冬休みも  今日一日限り   
心残りがないように  マミ~も ゆっくり過ごしますぞよ



ポチッと応援 ありがとうございます 今日も 楽しく過ごしましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

2011年 新年です☆彡


    

新年 明けまして おめでとうございます

  



ヨロシクにゃ~

皆さま しあわせなお正月
いかが お過しでごじゃりますか

ナナッペも マミ~も 楽しい新年を 迎えておりますぞよ

今年も ステキな 一年でありますように

皆さまと 可愛い猫ちゃん達が
健康でありますように お祈り致します。

  今年も ナナッペと ボチボチ頑張りますので
よろしくお願い 申し上げます




今年も よろしくお願い致します マミ~と頑張りますにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/01 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)