2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03







肉球リボン♡

サムサム~だった  2月も今日でおしまいでごじゃります
今日は 恐怖の月末 しかも月曜日
休みで鈍った頭を フル回転させて 頑張らねば

夢中でモミ~

ナナッペちゃ~ん キミはのんびりで 羨ましいのぉ~
頭にハゲを作って   モミモミ~に夢中でござる

それでも・・・

今日は もうひとつのベットで モミモミ中
そこに マミ~が眼鏡拭きで買った 肉球クロスが
夢中でモミ~の  ナナッペの  背中へポン

肉球リボン

あんまり 面白くなかったから  今度は 頭に載せてみたぞよ

ナナッペ~ 肉球リポン   なかなか可愛いぞよ~

え゛っ・・・

夢中で モミっておった   ナナッペ じゃが
モミ~のお手々が  ピタッと止まったぞよ

マミ~  またこんな事して   何が楽しいのにゃッ

モミモミ モミモミ~

イヒイヒ ナナッペ ったら ちょっとムスッとしたけど
ほらこの通り  また夢中でモミモミ~   再開でごじゃります

モミモミ~   モミモミ~  
ここのモミ~心地も なかなか良いにゃ~

肉球リボン を 頭に載せたまま ご機嫌みたいじゃね

ウピョ~

リボンの向きを変えた途端   このお顔

マミ~ 今日も お仕事頑張ってにゃッ って言ってるような

( 親ばかな マミ~の 勝手な妄想かも… )

ウピョ~  こんな顔で見られたら
マミ~  メロメロ タジダシで ごじゃるぞいぃ~


お~し  今日も頑張るどぉ~  


いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/02/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

イヒヒなふたり♡

イヒイヒ 皆さま ポカポカ で ごじゃりますなぁ~
もうすぐ3月だもの・・・
ポカポカ続きでも オッケ~イ じゃよ~

鳥さんかな 

ナナッペ ったら またヘンな格好して 
鳥さん チェックでござる

ナナッペ の太もも  うまそ~じゃね

プププ~ 

あらあら この格好ったら
片方の足は 載せ忘れておるのかな

しっぽを ブンブン振って 何かに 夢中になっていますぞよ
きっと 鳥さんが 近くにいるのじゃね


ギロッ 

パシャパシャ 調子に乗って  撮っておったら
ナナッペが 急に怖い顔して 振り返ったぞよ 

マミ~ また撮ったにゃッ
ボクの格好に 文句があるのにゃッ

いゃ~ 滅相もごじゃりませんぞよ ナナッペちゃん

珍しい格好じゃ~って  思っているだけで ごじゃるぞよ

お次は 

そうにゃッ  だったら いいのにゃよ
マミ~ お仕事の前に おやつ分のカリカリ くれくれにゃ~

プププ~ どうやら ナナッペに 怒られない様に うまくいったぞよ

まったく 単純な マミ~と ナナッペ でごじゃりますぅ~



応援 嬉しゅうごじゃります 皆さま今日もファイト でごじゃります
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ


[ 2011/02/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

マミ~に もの申す。

先週は 雨が 降ったりしてサムサム~ でごじゃったが
予報によると 今週は ポカポカだとか

忙しい 一週間の始まりだけど
皆さま 頑張りましょう

はしゃいでます

さ~て ナナッペ は 毎日元気にしておりますぞぉ~

お~い ナナッペ~ どこにいますかなぁ~

ウシシ~
お揃いの模様のタワーで キャッキャッ とはしゃぎ中

大興奮~

フワフワなボールに パンチ しちゃって 最後はフンガ~

ナナッペ 鼻を鳴らすほど  何か匂うんかい

あれ~~

あれれ  急にやめちゃって・・・  

もしかして   酸欠か

マミ~ったら  ちょっと休憩中なのにゃよ

もっさり~

ナナッペ 姿勢を正して  何か言いたげですなぁ~

マミ~ このタワー  いっぱいオモチャがあって もっさり~にゃよ
少し減らしたら どうにゃッ

だってぇ~ ナナッペちゃん  
マミ~は ナナッペが 使うと思って・・・

そうじゃね そろそろ バイバイ 時かもなぁ~


なかなか捨てきれない マミ~に
ナナッペから もの申されちゃったぞよ



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/02/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

今日もモミ~♪

日中は 少しだけ 陽射しに暖かさが戻ったような
それでも 朝はエアコンの ポカポカ風が 欠かせませんなぁ~

ポカポカ風の 当るところで ナナッペの日課が 始まったぞよ

今日もモミ~

ナナッペちゃん 今日も モミ~に 夢中でござる
ブヒブヒ~ モミ~  ブヒブヒ モミ~

お~い ナナッペ 意識が遠くへ 行っちゃってるよぉ~

・・・♪

時々 手を止めては ぽぉぉ~

ナナッペちゃん そんなに気持ちが 良いのですかい

ぼぉぉ~っとしたその顔   ちょっと怖い

グ~パァ~

ぼぉぉ~っと  ひと休みした後は

ランラン ランラララ~ン リズミカルに モミ~ モミ~

イヒイヒ グゥパァ~ グゥパァ~って モミっておりますぞい
猫枕でも やっぱり グゥパァ~

あらら ら

あらあら   いつもの フワフワえび餃子の お手々が
今日は ぐっちゃり ヘンな型に なっちゃたぞよ

おぉぉ~ ナナッペ  ツメが伸びておるぞぉ~  
そろそろ ツメ切りしないとね

ある日突然  凶器になっちゃうよ~


春が 待ち遠しい ナナッペに ポチッと応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/02/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

食べ放題にゃよ♪

皆さま 今日も寒うぅ~ ごじゃります
立春が 過ぎたばかりなのに また冬に逆戻り
ポカポカ陽気は どこへ行ってしもうたのかな・・・

またです

日曜日~ サムサム~な早朝

ナナッペ から いつものように 朝ゴハンの催促

マミ~ いつまで眠っているのにゃッ  
ボクのゴハンの 時間にゃよ 

とか思いながら カリカリの容器を 持ち上げたら・・・

バラバララ~  きゃ~  またやっちゃったよ~

あるある~

トホホ~  ナナッペの カリカリ ばら撒いた

にゃにゃにゃ~
 あっちにも こっちにも カリカリが あるあるにゃ~
マミ~ ゆっくり拾ってくださいにゃ~

まっ いいかッ

ポリポリ うまうま  嬉しいにゃ~

マミ~ どうせなら 美味しいカリカリが 良かったなぁ~

まっ 食べ放題だから いいけどにゃ~

しめしめ♪

ハイハイ  お約束でごじゃりますぅ~

マミ~ が夢中で 拾っている間に しめしめ
ボクも 夢中で ポリポリリ~

皆さま いくら寒くても 手元を緩めては なりませぬぞぉ~
今週も 気合いを入れて 頑張りましょう



いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/02/14 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

寒さ対策。

皆さま サムサム~ でごじゃりますぅ~
三連休だというのに 全国的に 雪
コタツに潜って 出られませ~ん

ちゃっかり

マミ~が コタツに潜り中   ナナッペは といいますと
ちゃっかり あったかい場所を 確保しておりましたぞい

マミ~ ココは とってもあったかいにゃよ

ほりほりッ

ナナッペちゃん そこ好きだよね~
バッチリ 寒さ対策してますなぁ~

ナナッペは マミ~と 一緒に眠ってくれません
だけど こんな風に 布団と毛布の間に入って
毎日眠っておりますぞぉ~

マミ~ 今日も ほりほりしましたにゃッ

今夜はサムサム~

今日は とってもサムサム~ だにゃ~
ココは お布団フワフワだし  毛布はあったかいにゃ~

もうすぐ。。。

プププ~  あったかくなって来て
ナナッペ ったら ウトウトしてますぞい

夢の中まで あと 1・ 2・・ 3・・・    ウピピ~

眠っちゃったね

あらあら もう寝息をたてておりますよ
ナナッペ~ ほんとに 気持ちが良さそうじゃね

その寝顔を見ておったら つい、イタズラしたくなっちゃうけど  
ガマン ガマンでごじゃります

マミ~も ちょこっと 学習しましたぞい   イヒヒ~



本日 超~ サムサム~  皆さま 暖かくしてお過し下さいね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/02/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

またまた 懲りないマミ~。

今日は久しぶりに が降っていますぞよ
こちらでは 40日ぶりだそうな・・・

最近 カラカラ乾燥しておったから
これは恵みの 雨になったぞいぃ~

OK~

さてさて  雨も降ったし ナナッペちゃ~ん
ブラッシングでもしますかな

今日は 本格的なブラシで シャリシャリ やってみますぞよ

このブラシ♪

にゃ~ん 今日は このブラシにゃッ

このブラシも なかなか気持ちがいいんだにゃ~

シャリシャリ ブラシ

おうおう そうじゃね ナナッペちゃん

早速 背中から シャリシャリリ~

イヒイヒ ナナッペ~  気持ちが良いじゃろう

マミ~  お腹はダメダメって いつも言ってるにゃにゃよ

。(笑)。

気持ちがいいのぉ~ ナナッペちゃん

顔を洗わない ナナッペ だから  
マミ~が お顔も シャリシャリリ~

うひょ~  また こんな顔になっちゃったぞよ~

ヘンな顔~~  

怒ってる

また マミ~に やられたにゃッ
マミ~ってば ほんと懲りないにゃ~

あら ナナッペちゃ~ん いきなり そっぽを向いちゃって 怒った~

皆さま ご覧くだされ
ナナッペ ご機嫌ナナメで ごじゃりますぅ~

エヘヘ~   またまたナナッペに 怒られた
まったく 懲りないマミ~でごじゃります


今日は で ちょっとサムサム~
お出掛けは 暖かい服装が お勧めでごじゃります



応援 嬉しゅうごじゃります 今日は暖かくして お過しくださいね
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/02/09 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

え゛っ まさか!!

2月に入って 暖かいですなぁ~
日中は ポカポカ陽気でごじゃります
梅の開花もチラホラ 
やっぱり ポカポカが いちばんでごじゃりますぅ~

こぢんまり

ナナッペも 陽射しが入る窓越しで お昼寝 満喫中でござるよ
プププ~  こぢんまり 落ち着いちゃって ぐぅすかピィ~

うしろ頭が

シマシマのうしろ頭は Lovely~ ( 親ばか )
どんな顔して 眠っておるのかな

エッ

おうおう 可愛い寝顔じゃね

~   ~  

ひっとして ブヒ~って言ってる・・・

ナナ~。

ナナッペの イビキに驚いておったら
ナナッペが 起きたようじゃよ

マミ~は こっちじゃよ  見て見て~
ナナッペ~ すごいイビキを かいておったよ

まさか

ちょっと 鼻のアップを
ぴょ~んと ま、まさか 鼻毛・・・

マミ~ってば よく見てにゃッ
何か 付いてるだけにゃにゃッ

あれあれ ナナッペ~ どこへ行っちゃうんじゃッ

・・・ったく


ったく マミ~ってば
ゆっくり 昼寝も出来ないにゃよ

お~い  ナナッペ~ 起きたなら マミ~と遊ぶぞよ

ナナッペの 昼寝を邪魔して またまた無視されちゃったぞよ

暖かくなっても 風邪に ご用心じゃよ



いつも 応援ありがとうございます ポカポカ陽気に ポチッ
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/02/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

懲りないマミ~。。

皆さま 節分でごじゃりますぅ~
皆さまと 猫ちゃんの 健康と しあわせを願って

『鬼は~外   福は~内 でごじゃりますぞよ

節分を期に どんどん春に なると 嬉しいなぁ~

眼差しが

そんなところで ナナッペちゃん
軽やかに こんな事をやっております

お菓子の箱のシール じゃね  
暖房の風でヒラヒラ ユラユラ

真剣な眼差しで見つめる ナナッペ
ついに ひょいと手をかけてッ

この後 シールが手にくっ付いて   大騒ぎに・・・

( すごい勢いで 走り回って 捕まえるのに ゼェ~ゼェ~ )

ヒラヒラ

マミ~  ココが一等 あったかいにゃよ

無事に シールをはずして  何事も無かったような ナナッペ

ほ~ら ナナッペ  さっきのシールじゃよ  ヒラヒラ~

お鼻に

さすがに 学習したのか 今度は警戒して 手を出しませぬ~

な~んだ つまんない 
面白くないから マミ~がイタズして   

ペタッ


イヒヒヒヒ~

この後は 言うまでもなく みごとに嫌われてしまいましたぞよ   

ナナッペも 学習するのに
まったく学習しない  懲りないマミ~ でござる



お ま け


コラボ

クイッ っと 力が入った お手々が
とっても美味しそうな えび餃子だったから
シールとコラボして みましたぞい



今日もポチッと 応援 お願いします ナナッペ超~ 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/02/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)