2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

んっ !!

早いもので 4月も 最後の週でごじゃりますぅ~
何だか アッ と言う間でござるぞよ

今日も頑張って
楽しくて しあわせな一日に しますぞよ

チッチ チッチ

ナナッペは いつもの日課 『鳥さんチェック

今日も チッチチッチと 鳥さんが 鳴いてるにゃ~
もう少し 近くまで来ないかにゃ~

スキスキお口

おぉ~ この口元は マミ~の大好物じゃよ

ナナちゃ~ん  チュウ~ してもいいかのぉ~

何にゃッ マミ~ってば
ボクはもっと いっぱい見ますぞよ
マミ~ 鳥さんチェック の邪魔しなでにゃにゃッ

マミ~ 何

んっ
 

何だか 気になるものを 発見しましたぞい

マミ~ さっきから 何をマジマジと 見ているのにゃにゃ~

発見したぁ~

んっんんん~

ナナッペ 鼻の穴が見えないくらい 真っ黒な 〇〇ソが・・・ 

まったく なんてこった

早速 マミ~が ホジホジジ~
あっ うっかり口元に 落してしまったぞぉ~

ゲッ。。。

ほ~ら 見て見て こんなにデッカイ 〇〇ソ
そう言えば 夕べの鼻息は ブヒブヒ~だったよね・・・

マ、マミ~  何かの間違いじゃないかにゃにゃ~

鼻○ソ

いいえ~ 間違いなんかじゃありませ~ん

ナナッペ 自分の 〇〇ソ見てみてよ

にゃ~ やっぱりボクのだにゃッ


皆さまのお宅の 猫ちゃんは 大丈夫ですかな

ナナッペ~ 鳥さんチェックも いいけれど

お顔も時々 チェックしておくれ~



お知らせ

皆さま 突然ではごじゃりますが
マミ~とナナッペは 引っ越しすることになりましたぞよ

ブログは 今日の更新で しばらくお休みしますぞよ
明日まで Netが繋がっているので
皆さまのところへは お邪魔しま~す

Netの移設が 完了したら
なるべく早くに UPしたいと思っていますので
マミ~とナナッペのこと 忘れないでくださいね


引っ越し前の記事が 〇〇ソの話題だにゃんて
マミ~ってば ひど過ぎますにゃ~


ウピピ~
ナナッペ~ ゴメンでごじゃる



皆さま もうすぐGWですぞぉ~
いろいろ大変な時ではありますが
元気で しあわせに お過し下さいね



皆さま お顔のチェックはいいですか 今日も応援 ありがとうです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ





ふみ2 もみ2 クッション♪

皆さま おはようございます

今日も たくさん元気を出して
頑張りますぞぉ~

お初です 

先日 harukururinさんから頂いた 贈り物の中に

『贈り物の記事』 はコチラですぅ~

ナナッペ の気持ちをそそる物が ありましたぞよ

『もみ2ふみ2クッション

今は こんな楽しい玩具があるんだなぁ~

スゴイ夢中ですぅ~

ブヒヒィ~ グルグルゴロゴロロ~

おぉぉ~ ナナッペったら
早くも もみふみ しておりますぞよ~

フミモミ~

ねぇねぇ~ ナナッペ~

マミ~の呼びかけも 無視して
ひたすら夢中で もみふみ中~

スゴイ夢中な ナナッペを 動画でご覧下さいませ~

[広告] VPS

ねっ ツメを出しきって
もみふみに 励んでおりまする~ にゃにゃにゃ~

時々カメラを意識しちゃって
ナナッペったら ちょっぴり恥ずかしいのかな

満足したにゃ~♪

長い間 もみふみして 大満足の ナナッペちゃん
この顔を見れば 一目瞭然でごじゃります
身も心も ユルユルになっておりますよ

harukururinさん ナナッペ 超~喜んでいますぞよ~
ハルちゃんにも りんごちゃんにも
一日も早く 平和な日々が戻ります様に 祈っています



今日も応援 ありがとうございます 今日も一緒に元気でいましょう
人気blogランキングへ      にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ


頂きましたにゃよ☆彡

皆さま ご機嫌いかがでごじゃりますか
4月も もう半ばに なってしまいましたぞよ

とても哀しい大地震からも ひと月過ぎました。

本当は もっと早く紹介したかったのですが
今頃になってしまいました

その頃TVでは ずっと震災後の様子が流れていて・・・
仙台の猫友達の harukuruinさんの事を 心配しておりました





ピンポ~ン

ドアホンが鳴って出てみると
『とらべーじゅ。』 の harukururinさんから お届け物が・・・

こんなに いっぱい

3月14日を指定日にして 3月10日に発送した 贈り物が届いたのです

力が抜けてしまって 何だか 涙がポロポロ出てしまいました
ナナッペや 私のために いろんな物がたくさん入っていました

何日かして harukururinさんの無事も分かり ほんと安心しました

ネズミ君

harukururinさんもご家族も ニャンズちゃんも
みんな元気でいらっしゃるから

ナナッペに 玩具やゴハンを見せた時の様子を紹介しますぞよ

ほ~ら ナナッペ~ ねずみ君じゃよ

クンクン  ナナッペったら 
ねずみ君の香りを 嗅ぎまくっておりまする

健康にも

健康を気遣って頂き こんな美味しいそうな カリカリもありますぞぉ~

マミ~ コレ美味しそうだにゃ~
ボク 食べたくなったにゃよ

うまうま♪うまうま♪

ナナッペが 4歳の誕生日に食べた
焼きかつお は harukururinさんのプレゼントだったんです

マミ~ あの焼きかつお もう一袋あったなにゃにゃ~

紹介が遅くなってしまったけど たくさんの贈り物 ありがとうございました

こうやって 紹介出来た事 本当に嬉しく思っていますぞよ
まだまだ 大変な毎日だけど みんなが応援しています

ナナッペ と 元気な記事を 書きますからネ   



皆さま今日もファイト~ですぅ~ 今日も み~んな一緒ですぅ~
人気blogランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


[ 2011/04/20 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

はじまりました☆彡

ポカポカ ポッカポカ~
毎日お腹いっぱい 春を満喫しておりまするぅ~
この勢いで 日本中が 一気に 春になってほしいですぅ~

ポカポカ

マミ~ 今日もポカポカ あったかいにゃよ

あらあら ナナッペちゃん 超~ まったりでごじゃりますなぁ~

(笑)♪

ペロペロ 体をキレイにしますにゃにゃ~

エッ ナナッペちゃん 顔が・・・
お目々が すごい事になっておりますぞぉ~

はじめましたにゃッ

体を磨いた後は 今年もいよいよ はじまったようじゃね

パッカリ~

おぉぉ~ 重量感たっぷりの パッカリ~でごじゃります

大きなアクビだ事

ゴロン ゴロンと 寝返りしちゃって~
ふぁぁぁ~  
ナナッペちゃん 大きなアクビじゃね~

ゴロリン。

だってマミ~ とっても暖かくて  ボク眠たくなったにゃよ

こんな可愛い顔して (親ばか)  
マミ~のハート が メロメロでごじゃります


皆さまのお宅の猫ちゃんも
そろそろパッカリ~の 季節でごじゃりますね


いつも応援 ありがとうございます 毎日元気で ガンバリます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/04/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

おいしいお土産♪

暖かい日が 続いていますぞぉ~
こちらは 桜が もう散ってしまいそうですぅ~
キレイな桜  しっかり覚えておきますぞい

さぁ~ご馳走

ナナッペ~ そんな所にいないで こっちへおいで

のり奴さんに頂いた
おいしいゴハンを食べるぞよ

早くネ

ほ~ら いい匂いがしますぞよ

マミってば  見せていないで 早く くださいにゃッ

うまうまそう~

いつものカリカリより 美味しい匂いがしますぞよ

これはとっても うまうまそうじゃね

ガツガツ うまうま

おぉぉ~  
ガツガツ ガツガツ
とても見事な 食べっぷり

ポンポン♪

あっと言う間に 完食でごじゃりますぅ~

のり奴ママ すごく うまうまでしたにゃよ
ボク お腹ポンポンに なっちゃったにゃにゃ~

プププ~ ほんとじゃね お腹が・・・

マミ~もお土産

私には 上品なお味の 焼き菓子のお土産
コーヒーと一緒に 頂きました  うまぁ~

そして 自分で買った
お顔磨きの パックと 猫ちゃんの可愛いシール

とてもいい思い出が 出来ましたぞよ

心を癒してくれる 可愛い猫ちゃんと ステキなお友達に出会えて
マミ~は しあわせ者で ごじゃります



今日も 応援ありがとうです  毎日ファイト~  です
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/04/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

お友達に会いました♪

皆さま 毎日元気に お過しでしょうか
東北地方では 強い余震が起こって 心が折れそうですが
どうか 元気を出して 一緒に乗り越えて行きましょう



ななちゃん

先週 猫友達で ブログで仲良くして頂いている
『元気のもと 猫と生活』の のり奴さんに 会いに行って来ました

ななちゃ~ん  こんにちは ナナッペマルで~す

ヘンなおばさんの登場に ななちゃん びっくりしてます

トム君

うひゃ~  トム君 はじめましてですぅ~

ななちゃん&トム君 とっても可愛くて マミ~ 大興奮

可愛いポーズ

ウシシ~ トム君ったら
得意の可愛いポーズを してくれましたぞよ
ペチャ~ンと 体を伸ばして とっても可愛いでしょッ

ココ良いにゃ♪~

のり奴さんと 美味しいお茶を飲みながら
たっぷり楽しい話をしましたよ

そしたら トム君が ゴロリンって
こんなキュートな格好まで 披露してくれました

きゃ~可愛い♪

じゃ~ん
ななちゃんの うしろ頭ですぅ~
おかっぱ模様のうしろ頭が  もう~ たまらなく可愛くて

ななちゃん トム君

ななちゃん トム君 仲良くしてくれて ありがとね
とっても 楽しい時間を過ごしましたよ
また きっと会いに来るから 覚えててね

のり奴さん 美味しいランチ ご馳走様でした
おしゃべりも 楽しかったです
時間も忘れてしまいそうでしたよ

楽しかったよ

九州で いちばん都会に来たから
美味しい「とんこつラーメン」は はずせません

ナナッペにも 美味しいお土産がいっぱいですぅ~
ナナッペ~ お留守番 良く出来ましたぞよ
のり奴さんからの お土産じゃよ  あとで 食べようね

のり奴さん ななちゃん トム君 とても楽しかったです
今度は ナナッペに 会いに来て下さいね
本当に ありがとうございました



可愛い出会いに 感謝です 今日も 元気の輪を広げましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/04/10 ] その他 | TB(0) | CM(12)

桜。咲きました♪

4月に入って もう一週間
私の住む街では 桜が 見頃を迎えました

カメラを片手に 桜を見に行って来ましたぞい

春♪

おぉぉ~ キレイな菜の花じゃなぁ~

春の香りが プンプンで ごじゃりますぅ~

桜。

ハイ ハ~イ  お待ちかねの 桜で ごじゃります

今年は なかなか暖かくならなくて ずい分待ち遠しかったぞよ

桜並木

ココは 土手沿いの 桜並木で ごじゃります

桜。桜。桜。の並木道   
ず~っと 向こうまで続いております

桜って

皆さま 存分に桜を 満喫して下され~

延々と

桜並木と 菜の花 ほんと 言葉は必要ないですね

反対側から

私の住まい側からの 写真です  ねっ 延々と 桜でしょ




東日本に お住まいの皆さま 
桜どころではないでしょうが もう春です
この桜を見て 元気を出して頂けたら 嬉しいです






頼みましたよ

マミ~ どこへ行ったかと思ったら
ひとりで お花見してたのにゃッ

ナナッペ~ 今年の桜は 一段とキレイでござったよ

ナナッペちゃん 今日 マミ~は お出掛けするから
しっかり お留守番 頼みましたぞよ

マミ~ ゴハン たっぷりお願いにゃ~  


春が来て とても気持ちがいいですよ 今日もファイト~です

[ 2011/04/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

エッ!! 運動!?

皆さま ご機嫌様でごじゃりますぅ~
カレンダーは 4月3日になっておりますぞぉ~
近所の桜 も 三分咲きと いったところでござる
待ち遠しい 『春』 も やっと訪れた感じです

ボクもにゃよ

ウチの坊っちゃんはと言いますとぉ~
日曜日も 定刻起床でゴハンをポリポリ

食後は マミ~に熱い視線を送って
ほら この通り

マミ~ 今日もゴハンがうまうまにゃよ
食後の運動を しますにゃよ

ゴロリン前

エェェ~ ナナッペちゃん 食後の運動なんて しておったのかい

んにゃッ マミ~ってば 知らなかったのにゃッ
それじゃあ これから見ててにゃ~

失礼しますにゃよ

おぉぉ~   ひょっとして コレが食後の運動かい
ただ 転がっておるだけじゃ・・・ 

マミ~の マネしてるにゃよ

ギョッ  そんな~ 
確かにゴロゴロだけど そんな格好はしませんぞよ~

皆さま お宅の猫ちゃんは しっかり見ておりますぞよ~
日頃の行動は くれぐれも注意しておかなきゃでごじゃります


東日本の地震を受けて 我が家も ナナの安全を守るため
キャリーバックを 購入致しましたぞよ

リュック キャリー

ジャ~ン 結構デカイです

マミ~は 体が小さいので 重たいナナッペを 無事に守れるように
リュック型にしましたぞぉ~

エッ・・・

マミ~ コレはいったい… 何にゃッ

さぁ~  ナナッペちゃん お試ししてみますかな

・・・ ご想像の通り  ビビリ~な ナナッペ だから
バックに入れた途端 グルグル廻って
恐怖のオタケビを 連呼しておりましたぞいぃ~

いざと言う時に しっかり守れる様に 
ナナッペも マミ~も 訓練せぬばでござる

癒しネムネム~

ナナッペったら 食後の運動と 恐怖のオタケビのせいか
二度寝は 爆睡でごじゃりますぅ~


皆さまも当然 日頃から準備万端でごじゃりましょうが
しっかり ニャンコを守るため
ママ達は 力をつけねば なりませぬぞよ


日本中の皆さま ファイト~  今日も 元気で行きますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/04/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)




