2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07







どや顔 !!

皆さま毎日 超~ 暑つうごじゃりますぅ~
そろそろ 夏バテって言葉がぴったりでござる
お~し  今日も暑さに負けず 参りますぞよ~




ナナッペ~  見ておくれ

チャリチャリ  パタパタ 楽しいぞよ

( ちなみに この時、マミ~ヘンテコ踊りしております )

ナニナニ

ナニナニ  マミ~のアレが 始まったにゃにゃ~

チャリチャリ  パタパタ  

ナナッペ 出ておいで

マミ~だけ

マミ~ってば 自分だけ遊んで ズルイにゃよ

チャリチャリ  パタパタ

それにしても あのヘンテコ踊り 参ったにゃ~

にゃあ~

ナナッペちゃ~ん 今日はノリが悪いのか~い

ほ~ら ほら 楽しいぞぉ~  
早く出ておいで~

パタパタじゃよ

チャリチャリ   パタパタ

マミ~  ひとりで はしゃぎ過ぎにゃよ~

えっ ナナッペ~  ひょっとして ご機嫌ナナメ

ナニにゃッ

ナナッペったら 
サッサとカーテン越しにお外の観察 始めましたぞよ

つまんないなぁ~ 
今日のマミ~は しつこいぞよ

ナナッペ~ 早く見て~

チャリチャリ   パタパタ

おっぉ~

にゃにゃあぁぁ~  

マミ~の誘いに やっと応戦でごじゃります

パタパタじゃらしに 勢いよく タックルしておりますよ

どや顔

このあと ジャンプにタックルetc・・・
とっても ご機嫌ナナッペに 変身でごじゃりましたぞよ

マミ~ ちょっと休憩するにゃよ
ボクのジャンプ どうにゃッ とってもスゴイにゃよ

pupupupp~ ナナッペ 流行りの「どや顔」ですなぁ~

舌をペロリと出して ナナッペも 満足の様でごじゃりますぅ~  



しつこいマミ~と ご機嫌のナナッペにポチッとお願いしますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/06/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

シャンプ~日和♪


金曜日~  朝から真夏の様な 青空

洗濯物を干しながら
ハッと 思い付きましたぞよ

そ~だ こんな日は・・・

シャンプーされたにゃッ

ナナッペの シャンプ~ 日和でござる











ウシシ~ ご覧の通り 『ハリハリ猫』の 一丁上がり

せっせ せっせ

ナナッペ~
 引っ越しして 初めてのシャンプ~は 気持ちが良いじゃろ

マミ~の 問いかけも無視して せっせと 乾かし中

開脚♪

ボク 今、忙しいから 話しかけないでにゃよ

せっせ せっせ


それじゃ ひと事だけ

ナナッペちゃ~ん  
見事なパカ~ンで ごじゃりますなぁ~

・・・ ・・・

マミ~ってば いきなりシャンプ~するなんて

ボク、心の準備が 出来てなかったにゃよ

せっかく まったり するつもりだったのににゃッ

大丈夫
こんなに いい天気だから 『ハリハリ猫』 も すぐに乾きますぞぉ~

スッキリです

コチ コチッ コチ コチッ
。。。
。。。。。

ほら もう乾いているぞよ

大好きなブラッシングもして 超~ スッキリしたぞよ

マミ~の望み通り シャンプ~したから 
ご褒美の おやつを頂戴にゃ~

おぉ~ 相変わらず ちゃっかりナナッペで ごじゃりますぅ~


今日は午前中 ナナッペ ワクチン接種に 行って来ますぞよ
初めて行く病院だから
マミ~も 緊張気味でごじゃります


そろそろ 台風の 影響が出始めそうですが
進路に当たる方々 十分、ご注意下さいませ

また一週間 頑張りましょう



今日も 応援ありがとうございます 更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


水の飲み方が・・・

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~

梅雨 真っ只中で ごじゃりますが
今日も 元気モリ~ッ で 頑張りましょうぞいぃ~

水がうまい

ハイハ~イ  ナナッペ
朝ごはんの次は お水を飲んでおりますぞ

カリカリの後の お水は ウマウマにゃよ

シワシワ。

ナナッペの 水の飲み方 ちょっと変わってて面白いでごじゃるぞよ

鼻にしわまで作っちゃって
まるで すすっている様じゃよ

ピチャッ

どうしてだか 器の端っこでピチャピチャ
それも いつも目を閉じて こんな調子でござる

ナナッペ~ たっぷり飲んで下さいよ~

にゃッ,

マミ~ さっきから パシャパシャ して
ボクの飲み方に 文句あるのにゃッ

おっおぉ~  
ナナッペに ジロリと 睨まれてしもうたぞい

ついてるよ

い、いや 今日も 面白い飲み方じゃなぁ~と思って

そ、それに アゴに 水つぶが ついておるぞよ

教えてあげたのに そんなに 睨まなくても・・・

ナナッペに 朝から 怒られてしまいましたぞよ



マミ~ってば ぜんぜん 懲りてないのにゃッ

ウシシ~  ウヒョ~

まったく 学習出来なくて お恥ずかしい~



いつも 応援ありがとうございます 懲りないマミ~に ポチッしてね
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/06/23 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

梅雨と仲良く♪

今週は 本格的な梅雨空で ごじゃりますぅ~

まだ ひと月くらいは 梅雨だしなぁ~

梅雨と 仲良く付き合う方法を 見つけねば

シトシト。。。

マミ~ 今日も お空からお水が落ちて来るにゃよ

そうじゃね~ 今日も 雨でござる

雨の日も ナナッペの 鳥さんチェックは 休みナシ

鳥さ~ん

にゃッ  にゃッ 鳥さん 鳥さん 飛んで行くにゃよ~

ナナッペちゃ~ん

 鳥さんも 雨だから 急いで お家に 帰っておるのじゃよ

鳥さんと一緒に

ボクも 一緒に鳥さんと 飛んでみたいにゃ~

おぉぉ~ 

ナナッペったら 夢がある事 言っちゃっておりますよ

叶うなら マミ~も パラダイスまで  
飛んで行きたいぞよぞよ ウシシ~

こんな日は・・・

あらあら 飛んで行くなんて言いながら
もう プゥピィ~  ネムネムで ごじゃるのかい



マミ~ ボクの梅雨と 仲良くなる方法は
やっぱり寝るのが 一等にゃよ  プゥピィ~

イヒイヒ ナナッペったら 
やっぱり 「寝子」 で ごじゃるね


皆さまも 梅雨と 仲良く付き合う方法を 見つけましょうぞいぃ~



応援 ありがとうございます 今日もと仲良くして 頑張りましょう
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

ナナッペ ノリノリ♪♪

今日もですなぁ~
梅雨だから 仕方がないのじゃが・・・

雨が降っていても 気分くらいは ノリノリで  参りますぞい



この感触♪

最近、部屋のラグを 夏仕様に 変えてみたのじゃが・・・
なぜか ナナッペには こっちの方が 良いらしい

ナナッペ~ せっかく大分から 持って来たというのに
こんなところで お腹モフッと させちゃってサッ

ノリノリ☆

マミ~ このピタ~っとした感触が 気持ち良いのにゃよ
おまけに なんとなく 冷んやりするしにゃ~

ボク、こんなにノリノリ なんですにゃにゃよ~

ナナッペったら またまた こんなリラックスした姿に。。。

ヒョイヒョイ

にゃッ ヒョイ ヒョイ

マミ~も おいでにゃ~
一緒にヒョイ ヒョ~イ



dancing now

今日はで肌寒いのに
ナナッペは すでにパッカリ~ dancingを
始めた様でごじゃりますぅ~

にゃッ ヒョイ ヒョイ
dancing dancing にゃにゃ~

皆さんも ボクと一緒に dancing して ノリノリに なるのにゃよ



皆さま ノリノリですか 今日も元気モリッと 出しましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  







ガサガサの正体は!?

皆さま おはようございますぅ~
本日も ナナッペに 会いに来て下さり
ありがとうございます

さぁ~ 今日のナナッペちゃん は。。。
おとなしく 佇んでおりますぞい

にゃっ コレって

ハ~イ  ナナッペ~ 
何か いいものがあるのか~い

おっ  耳が 反応してますぞぉ~

ドキドキッ

マミ~ しぃ~ッ   静かにして下さいにゃよ

ナナッペ ったら 何か小さなガサガサ に 夢中でごじゃります

どこへ。。。

ひゃ~  この格好 サダコ~ みたいで 怖いィ~  

ガサガサが 行っちゃうにゃ~
マミ~ はいいから そこ退いてよにゃッ


このショット マミ~がタワーの てっぺんで撮影

ひたすらデス

ナナッペに 叱られて 場所交代ですぞよ

どんどん上にあがって行く ガサガサを 見上げるナナッペ

口がムニュッとなっておるぞい
ずっとその姿勢で 首、痛くない

ぬぅ~

おぉ~ いきなり ぬぅ~~っと 立ち上がったから マミ~ビックリ

にゃ~ ガサガサ あっちやこっちに行って どこに行くのにゃッ

にゃ~~~

ナナッペ 小さなガサガサが 右往左往するので
少々 ご機嫌ナナメに なって来たようじゃよ

ほら見て

仕方がないから マミ~が ガサガサをゲット

にゃ~ ガサガサ やっと捕まえたにゃよ
(マミ~が 捕まえたんだけど・・・)

さっきから「ガサガサ」と言っておったのは

てんとう虫で ごじゃります

ナナッペ~ こんなに顔を近づけて
パクッと しちゃいそうな 勢いですぞい 

ほんとに 食べないか監視中の マミ~でござる

このくらいの虫だったら マミ~はオッケー
虫嫌いの方には ちょっとゴメンナサイでした



今日もナナッペを 応援頂きまして ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

マンゴーの香りとパチ~ン♪

梅雨だから お天気が 長続きしないぞよ~

昨日は 夏を 思わせる程 暑くて快晴 だったのになぁ~

お~し ジメジメで憂鬱だけど

ナナッペを見て 元気モリモリ~ になって下され~

クンクン 何の匂い

へ~イ ナナッペちゃん 
何やら 熱心に嗅いでおりますなぁ~

クンクン クンクン マミ~ これ何にゃッ
ボク、 初めて匂う 香りにゃにゃ~

マンゴー味

おぉぉ~ それは マンゴーの香りがするのじゃよ

マンゴーって いったい何にゃッ  シーバの新製品にゃッ

プププ~ シーバじゃないぞよ 
ナナッペは ほんと 食いしん坊じゃね

マンゴーは 暖かい所で採れる 高級な果物じゃよ

コロコロコロ。。。

な~んだ シーバじゃないのにゃッ つまんないにゃ~

あんまり ナナッペが じぃ~っと見るから

マミ~の イタズラ心が・・・  ムニィ~



トットットッ~

パチ~~ン

いきなり 指で弾いて 「持って来て遊び」の 開始でござる

パチ~ン ナナッペ~ 早く持って来て~  

ブレちゃったけど しっかり咥えて 持って来ておりまする~

トットットットットッ

パチ~~ン

トットットットッ~

イヒイヒ いったい どっちが一生懸命なのか分かりませ~ん 


梅雨だけど 気分をで ファイト~ 応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 

たこ焼き器!!

早いもので 兵庫県にやって来て そろそろ 一ヶ月になりますぞい
まだ テリトリーは マンションとスーパー

お~し 今月は 遠出でもしてみますかな

たこ焼き器 

関西弁は出ませんが 『食』 は 徐々に 関西風でごじゃりますぅ~

先日、たこ焼きをしましたぞぉ~
な、なんと 『たこ焼き器』 なるものが 家庭に・・・

あと少し。。。 

ウワサには 聞いておったが まさか 私の目の前に・・・
こっちでは 当然のように『たこ焼き器』が家庭にあるのです

ジュウ~ ジュウ~ 美味しそうに 焼けておりますぞい

手早くね 

見よう見まねで たこ焼きをコロコロして・・・

ご覧下され~  かろうじて 丸い形になっておりまする

ボク シーバ 

焼くのに夢中な マミ~のよそに
ナナッペは 美味しい夢でも 見ておるのかな

ボク たこ焼きより シーバがいいにゃ~    ムニャムニャ~

やっと食べられる~ 

さぁ~出来た 
たこ焼きにソースを塗って 青のり・かつお節などをフリフリ
見た目は バッチリじゃと思いますぅ~  

さて お味は

 

お味は・・・ 

しょう油派の マミ~でござったが
なかなかソースも美味しく思いましたぞよ

イヒイヒ ナナッペも シーバは たこ焼き味って どうですかい


皆さま 今日もファイト~ ポチッ と 応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/06/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)