2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい♪お土産♪♪

皆さま 気づけば もう7月も 終わりそうでごじゃりますぅ~
暑~い夏も あとひと頑張りでござるぞよ

先日 京都へ行った時に 可愛いお土産を買って来ましたぞよ

お土産①

三年坂の瓢箪屋さんで 七福神猫のストラップを買いました
大黒さんや 恵比寿さんの格好をした 猫ちゃんが七匹

見てるだけで しあわせな気分でござったよ

お土産②

そして こちらは 猫友さんのsariさんが
ナナッペに 下さったお土産ですぞい

外国産のシーバみたいなカリカリおやつと
ネズミの玩具に 肉球のキーホルダー

お土産③

早速 留守番したご褒美に カリカリを・・・

どうかな ナナッペ~ いつもと違う香りがしますかな

マミ~ コレ 外国のカリカリにゃッ
クンクン  美味しい香りだにゃッ 早く くれくれにゃよ

お土産④

どうかな ナナッペ~ うまうまか~い

にゃ~ん とっても うまうまにゃよ sariさん ありがとにゃよ

この通り アッという間に完食でごじゃりま~す

お土産⑤

おやつを食べて 落ち着いて来たら
今度は ネズミで遊びましょ

ネズチュウ~にゃ~
どっちで遊ぼうかにゃッ  クンクン

お土産⑥

おぉ~ 
ナナッペ いきなり 黄色のネズチュウ を ガブッ

何だか いい匂いがするにゃよ

皆さま ご覧くだされ
小さな ネズチュウ が 壊れそうで マミ~ドキドキで ごじゃりました

京都のお土産も  sariさんに頂いたお土産も
我が家では大好評ですぞよ
カリカリは 毎日 おやつで食べていますよ

sariさん ほんとに いろいろありがとうございました



暑い夏も もう少し 夏バテ注意でファイト~ でござるぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/07/29 ] その他 | TB(0) | CM(12)

京都へ♪

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~
ちょっとバタバタ の一週間で
ブログを 固まったままに してしまいましたぞよ

京都①

先週 初めて京都に行って来ましたぞよ しかも ひとり旅・・・
京都で 素敵な方と 待ち合わせをしておったのでごじゃりますぅ~

ブログで仲良くして下さっている 『南の国のねこぐらし』
sariさんと ついにお会いしたのですぅ~

もちろん ご挨拶代わりに ビールで乾杯

京都②

京都の市場や 神社 お寺といろんな所を歩きましたぞよ

京都⑥

京都だからか 木製の窓枠のディスプレイが 絵になるんだなぁ~

猫をモチーフにした 小物がたくさんありました

京都③

三年坂を 転ばない様に ゆっくり歩いて

京都④

sariさん お勧めの瓢箪屋さんへ

お店のご主人が 一緒にまねき猫の 格好をしてくれましたぞよ

店内は 瓢箪はもちろん 可愛い猫の小物がどっさり~

京都⑤

sariさん家の猫ちゃんの写真の隣に
ちゃっかり ナナの写真を貼って頂きました

京都⑦

ちょっと小腹がすいたので 雑誌に載っている おうどん屋さんへ

きつねカレーうどんが 人気だと聞き 早速 私も・・・

スパイシーなカレーに ほんのり甘いきつねが
とても美味しかったぞいぃ~

もちろん は必須でごじゃりま~す

sariさんは 想像通り とても素敵な方でした
ご主人様も 楽しい話を たくさん聞かせて下さいましたぞよ

田舎育ちの私には 電車を乗り継いだりして ドキドキしたけど
珍しく涼しい京都の旅は 快適でごじゃりました

sariさん ご主人様 とても楽しかったです
お世話になって ありがとうございました



皆さまこんがり焦げてませんか~今日も暑さを吹き飛ばしましょう

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ




ゴロリン♪動画

毎日~ 毎日~ ボクらは鉄板の上で焼かれて・・・ アチチ~
鯛焼きになったくらい 毎日暑いで ごじゃりますぅ~

皆さま三連休
楽しく お過しでごじゃりますかな

先日の『ねこモテシート』の記事に
たくさんコメント頂き ありがとうございました

イヒヒ~ 今日は その日の動画を ご覧頂きますぞよ






ナナッペ の目が少々 違う世界に行っちゃってるでしょ

ねこもてシート①

ガォォ~ マミ~この香り たまりませんにゃ~

このよぉ~に スゴイ顔になっておりますぞぉ~

ねこもてシート③

ボク ねこモテシート とっても好き好きにゃにゃ~
あらあら 抱え込むほど 大好きなんじゃね

ねこもてシート②

ネンネ~  ネンネ~

今夜は シートを掛けて ネムネムしますかな

皆さま ご想像出来ます様に
この暑い夜に シートを掛けてじっとしているはずが ありませぬ~

もちろん   恒例のパッカリ~で ごじゃりましたぞよ



皆さま 暑さに負けずファイト~  応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

芳しい香り♡再び♪

皆さま 毎日ジリジリ 焦げておりますかな

この暑さは 何でござるかいぃ~

芳しい香り①

さ~て 本日のナナッペ
懐かしい またたびシートでござる   
(今は「ねこモテシート」です。)

ナナッペ が 大好きな このシート
再び出会えて 嬉しいぞい

芳しい香り②

にゃ~ん この香り 芳しいにゃ~
ずい分 ご無沙汰だったにゃよ スリスリ~

うふふ。。。 ナナッペ ったら うっとりしちゃって~

芳しい香り③

おぉぉ~ ついに ゴロリン ゴロリン で ごじゃりますぅ~

シートを広げると 芳しい香りに 体が勝手に・・・

マミ~ やっぱり たまりませんにゃにゃ~

芳しい香り④

クネクネ ゴロリン を 繰り返し
とうとう 酔っ払いナナッペ に 変身しましたぞよ

この後 しばらく芳しい香りを 満喫したナナッペ

マミ~は 二日酔いにならないか 心配でごじゃったよ

芳しい香り⑤

んにゃッ こりゃマズイ
ボク 危うく 我を失うところだったにゃよ

いゃ~ ナナッペ~  十分 忘れておったぞよ


日中の暑さに比べたら 夜は少し風があって 涼しい我が家
でも この日の夜は ナナッペ の熱い気持ちで
熱帯夜になりそうじゃね


アチチな ナナッペ に ポチッと 応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/07/13 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

とっても素敵!!

いよいよ 梅雨明けしましたぞよ
早速 セミが鳴いておりますぞぉ~

これから何ヵ月か 毎日暑さに耐えて
この夏を  乗り切りましょう

プレゼント①

先日 仲良くしている 『元気のもと 猫と生活』 の のり奴さんから
素敵なプレゼントが 届きましたぞよ

プレゼント②

猫好きには たまりませ~ん

可愛い猫のピアスと 猫柄のポーチ
とても人気のお店で 買って下さったんですぞよぞよ~

ピアスは先週 お出掛けの時に付けて行きました
ポーチは 通帳を入れています

プレゼント③

それに こんなラブリ~な お花まで

ブリザードフラワーと 言うもので
のり奴さんの 手作りでごじゃります

真珠の飾りが付いた入れ物に入ってて とても綺麗でごじゃるぞよ
とても嬉しくて 早速 玄関に飾りましたぞよ

プレゼント④

おぉ~ ナナッペちゃん よく見ておくれ 素敵だし 可愛いぞぉ~

マミ~ 良かったにゃ~ ボクも とっても嬉しいにゃよ

それじゃあ ナナッペ には 金ピカ の パンダツリーをあげますぞい


のり奴さん 心のこもった贈り物 本当にありがとうございました
ずっと大切にして 素敵な思い出にしますね



毎日 応援ありがとうございます 暑いけど 負けずにファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

今日はココが涼しいにゃ♪

皆さま いかがお過しでごじゃりますか

今週も 暑い日が 続いておりますぞいよ

涼み場所①

相変わらず「節電」 実施中の我が家でござる
ナナッペも 涼しい場所を 見つけるのが 上手くなったぞよ

月曜日は 午前中は晴れたり曇ったりで 風が心地よかったぞよ

ナナッペは どこかと探したら
風通しの良い ベランダで お外の観察中でござったよ


涼み場所②

ココは 涼しいにゃ~

ココに お手々を載せると
冷んやりして もっと気持ちがいいにゃよ

涼み場所③

マミ~ 外側から パシャパシャ

おぉぉ~ ナナッペちゃん 
どんどん体が動いておりますなぁ~

サッシの枠が冷たいのか 体を移動して
前のめりになっておりますぞい・・・

涼み場所④

あらあら とうとう アゴ載せで グゥスカピ~ でごじゃる

ナナッペも 涼しい風の 気持ち良さが 分かった様じゃね

涼み場所⑤

イヒイヒよ~く見たら 
網戸のアミアミから 毛皮がはみ出しておりますよ

脇のダルル~ が 触りたかったけど 起こしてはマズイと
マミ~ 我慢しましたぞいぃ~


この日は カンカン照りじゃなかったから
扇風機で 充分でしたぞよ

皆さまのお宅の 猫ちゃんの
お気に入りの 涼み場所を 探してみてはいかがでしょう


いつも応援ありがとうございます 更新の励みなっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

節電の夏!!

皆さま もう7月で ごじゃりますぅ~

いよいよ 暑~い夏に 突入ですぞぉ~

怖~い 夏バテに ご用心でごじゃります

節電の夏①

今年は「節電の夏」でござる

我が家も 日中は扇風機で 頑張ろうと決心
ナナッペ にも 協力要請を発令

マミ~ ボク 耐えられるかにゃ~

節電の夏②

窓を開けて 風を通せば 自然のクーラーじゃよ

そうにゃッ じゃあボクも マミ~と頑張るにゃよ

節電の夏③

マミ~ 風が吹いてないですにゃ~

ボク 限界かも・・・

おぉ~ ナナッペ~ そんな目で見ないでおくれ。。。

節電の夏④

自然のクーラーなんて どこにゃッ
この暑さ 何とかしてくれにゃ~ 

パァァ~

節電の夏⑤

ナナッペは 毛皮がモッフリだし 暑がりだから
あまり無理をさせては non non で ござる

マミ~の扇風機を 貸してあげますぞい

にゃ~ 涼しいにゃ~

ナナッペったら 気持ちがいいのか
少々 うつろでごじゃります

節電の夏⑥

ナナッペに 扇風機を 向けたから マミ~は耐えておりますぞよ

でも でも

この寝顔には  

暑さも耐えられそうかな。。。



今年は 日本中が「節電」でごじゃります
エアコンの温度を 1℃上げたり 窓を開けてみては どうでしょう
思いがけない 夏の声も聞けるかもしれませんぞよ



マミ~も ナナッペも 頑張りま~す 応援 ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ






