2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09







靴紐にノリノリ♪

残暑が 厳しいでごじゃります

おまけに台風の 行方も 気になりまする~
二個も来るなんて 何てこった

皆さま 今後の進路に くれぐれもご注意下され

靴紐⑤

台風なんて 関係にゃ~い
ボクは 今日もノリノリ 遊ぶのにゃ~

ピロピロリ~ン  
 
ナナッペの 気分をソワソワさせているものは・・・


靴紐①

スニーカーの紐を通しておったら ナナッペが 靴紐に興味津々

紐を通すたびに バシッ バシッ 叩いて来ますぞよ

イヒヒ~ ナナッペちゃん 靴紐がそんなに楽しいのかいぃ~

靴紐②

ナナッペを 無視して せっせと紐を通しておったら
両手を伸ばして くれくれポーズじゃよ

エビ餃子の手が ジワジワと 靴紐に近づいておりますぞい

キャッ キャッ 楽しいにゃ~ 
もっとこっちへ来るにゃよ  遊びたいのにゃよ

靴紐④

あらあら とうとう押さえ付けておりますぞぉ~
ツメまで出して 力が入って いますぞよ



ボク、絶対 離さないにゃッ

靴紐⑥

そうは行かないぞよ~ ナナッペちゃん

エ~イ

ウシシシシ~
  スルリと引っ張って 紐を奪っちゃったぞよ  

靴紐③

マミ~ってば 勝手に紐を盗ったにゃにゃッ

こうなったら 噛み々攻撃するにゃッ にゃッ

えッ そんなに怒らなくったって~

おぉぉ~
  ナナッペ ったら 靴紐をムシャムシャ齧っておりますぞいぃ~

ナナッペの 機嫌を壊さない様に
じっと見守る マミ~でござった・・・



いつも応援ありがとうございます ナナッペもマミ~も嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ     人気blogランキングへ

[ 2011/08/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

大阪城

学生の皆さん 夏休みも あと少しになりましたぞよ

私の楽しい夏休みも アッと言う間だったけど
いろんな所へ 出掛けましたぞいぃ~

大阪城①

こちらは 皆さま よ~くご存じの 『大阪城』 でごじゃります

このみどり色の屋根  TVで見た事ありますぞぉ~

手前の橋は 『極楽橋』
さぁ~  この橋を渡って 天守閣まで いざッ


通天閣

わぁ~ エレベーターは スゴイ行列でござる

天守閣の 展望台まで階段で行く事に
エッコラ エッコラ 一歩ずつ踏みしめて



おぉ~ すばらしい景色じゃよ
遠くに 通天閣も見えておりますぞい

大阪城②

黄金の鯱鉾が デッカイこと

展望台を一周して 風に当たって気持ちが良かったなぁ

それじゃ そろそろ下りますぞい・・・ 

下りはエレベーターがない

エッコラ エッコラ 
でござる。。。



お城の広場で やっぱり
ウピピ~ やっぱり うまうまでした

りんご飴①

留守番のナナッペに 今日は お土産ありますぞい

ハ~イ  ナナッペちゃん どうぞでごじゃる

マミ~ ソレ何にゃッ

ジャ~ン りんご飴じゃよ    
初めて見るじゃろ
 

りんご飴②

甘酸っぱくて 美味しいぞぉ~

マミ~ ボクお魚味か お肉味の方がいいにゃ~
出来れば シーバが 一等いいのにゃよ

えぇ~ 仕方がないのぉ~ ナナッペちゃん
シーバ5個で いいですかい

暑かったけど 楽しかった大阪城





 

次の日・・・ 

足の筋肉痛に 襲われたぞいぃ~

年をとって来ると 筋肉痛も 二日後くらいに出るらしいが
私は翌日も その次の日も
筋肉痛は続いたので ごじゃりますぅ~



ちょっぴり涼しくなったけど またまだ暑さに 負けないで下され~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ   

甲子園球場

ここのところ がよく降って
朝晩 涼しくなって来ましたぞよ
耳をすましたら 秋の虫の声も 聞こえて来そうでごじゃります

甲子園④

こちらは まだ夏真っ盛り
高校野球で熱戦が繰り広げられた 甲子園球場
近くを通ったから ちょっとだけって事で 入場してみましたぞい

これが 浜風って いうものらしい

甲子園①

3回の表の攻撃

西陽が射して 選手のボク達も暑そうでごじゃる

みんな~ ガンバレ~  いいぞぉ~

甲子園⑤

応援にも熱が入り
そろそろ喉が渇いたぞぉ~

やっぱり コレですなぁ~
う~ん うまうま~ 

可愛らしいピンクのユニホームの売り子さんがやって来て
コップに 注いでくれましたぞよ

甲子園③

試合は とうとうナイターへ
10回の延長戦  
私が入った3塁側の学校が 逃げ切って勝利

ちょっとだけのつもりだっけど・・・

私にとって TV中継の世界だったのに
今、目の前で繰り広げられる試合に 感激しちゃったぞいぃ~

甲子園②

初めての野球観戦の記念に スポーツタオルを買いましたぞよ

おっと~ いけない こんな時間
ナナッペが お腹すかせて 角を出しておりますぞぉ~





ナナッペったら 玄関で「ミャ~オン」だって
怒ってる怒ってる~

高校野球は 終わってしまったけど
私にとって初めての野球観戦
こりゃ ハマッてしまいそうでごじゃりますぅ~

ナナッペ~  この気持ち 分かっておくれ~

今日はオヤツを 多めにあげますぞいぃ~



今日も 応援ありがとうございます 更新の 励みになってます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/08/24 ] その他 | TB(0) | CM(10)

大活躍!!

お盆も過ぎて  少しは暑さも和らぐかと・・・

気温は少し下がったけど 湿度が高くてムシムシ~

まだまだ 秋の気配は 遠そうだなぁ~





毎年 ナナッペの お気に入りと言えば 冷んやりシャカトン

節電のこの夏  大、大活躍で ごじゃりまする~

今年も活躍中④

どうしても 冷んやりボードに直って言うのは お気に召さない様で
シャカトンとセットで愛用中

マミ~ またパシャパシャ にゃッ
ボク、そろそろ ネムネムの 時間だから 静かににゃッ

今年も活躍中①

あらあら  もう眠っているぞよ~

ご覧下され  この寝顔

節電中なのに こんな涼しい寝顔して

今年も活躍中②

頭部分は タタミの上にして
温度調節もバッチリで ごじゃりますぞよ

ラグより タタミの方が 冷んやりするようじゃね

ナナッペ~ 節電に協力してくれてありがとね
冷んやりシャカトンにも 感謝ですぅ~

今年も活躍中③

ラブリ~ 涼しげな

ナナッペの 寝顔を たっぷりと






今日も 応援サンキュッ です。 暑さに負けずに ファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   
 

夏の思い出♪

楽しい お盆休みもアッと 言う間じゃよ~
多くの皆さまが 明日くらいから お仕事が始まりますぞぉ~

今日は お盆休みの思い出を 少しだけ紹介しますぞよ

玩具①

イヒヒ~ ナナッペ ったら 今日も ネムネム充電中でござるぞよ

ん、んん・・・ ナナッペの 向こうで 何やら小さな物体が・・・
玩具が集まって 会議中かな

玩具②

夏祭りに行って ナナッペの お土産にクジを引いてgetした玩具 
(ちなみに7等でした )

アヒルと金魚の玩具には 隠れた秘密が・・・

おぉ~   胴体部分を軽く押したら 七色に輝くのじゃよ

ピカピカピィ~

ナナッペが どんな反応するか 楽しみですぞぉ~

玩具③

ネムネム充電中の ナナッペの 目が開いたぞよ

ナナッペ~ どうかな キレイでいいじゃろ

何にゃッ コレ  ピカピカ 光ってヘンなの~



トホホ~ まったくナナッペ ったら 興味ナシ

別の場所へ 行っちゃったぞいぃ~




皆さまも 楽しい夏の想い出 出来ましたかいぃ~

お休みも 最後の一日ですぞい
お腹いっぱい 楽しんで
明日からまた お仕事頑張りますぞぉ~



ナナッペ から無視された マミ~にポチッと お願いしますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

お盆ですぅ~

皆さま お盆休み いかがお過しで ごじゃいますかな

我が家の ナナッペちゃんは
今日もとっても ノリノリ~

キャッ♪

マミ~ もっとパタパタ振ってくれくれにゃ~

キャッ キャッ 面白いにゃよ




今日は ノリノリ~ ナナッペ を 動画でご覧くださいませ

相変わらず ゴロリン 寝技でごじゃりますなぁ~

それでも パンチ パンチ は 早いぞいぃ~

周りの音は セミがワシワシ鳴いている声ですぞよ




マミ~ってば もっと上手にパタパタしてにゃ~
顔ばかり パタパタするから よく見えないにゃにゃよ

ハイハイ 分かりましたでござる
じゃ スゥ~っと パタパタ~  
顔の周りを クルリと パタパタ~

ナナッペ~ こんな感じで どうですかな




ナナッペ 今日も元気モリモリですなぁ~
ほ~ら ほ~ら 捕まえておくれ

えっ あんまりマミ~が 顔攻撃するから
怒って行ってしまいましたぞよ

ナナッペ~ ゴメンよ~ どへ行っちゃうのかいぃ~
待っておくれよ ナナッペちゃ~ん

マミ~が パタパタの振り方練習するから
機嫌を直しておくれ~ イヒヒ~



今日も元気モリモリ~の ナナッペに ポチッとお願いします
<にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

朝のナナッペ♡

皆さま 毎日ジリジリ 暑い~で ごじゃります

セミが ワシワシうるさくて  TVの音も聞こえないくらい

朝のナナ②

ナナッペ には ワシワシも楽しい 朝の始まりの様ですぞよ

マミ~ 今日もセミが よ~く鳴いてるにゃ~
セミが こっちに飛んで来たら 絶対捕ってにゃよ

神様~ どうかナナッペの 前で セミが飛んで来ませんよ~に

朝のナナ⑤

にゃ~  セミも飛んで来ないし つまんないにゃ~

マミ~の声が天に届いたのか セミはやって来ず
ナナッペ 退屈して ボォォ~としておりまする~

朝のナナ①

ウシシ~ 亀のぬいぐるみを ノセノセじゃよ

マミ~ってば やめてくれくれにゃ~

ナナッペが 退屈そうだから
マミ~が セミの代わりに 遊んであげたのじゃよ

そうにゃッ マミ~ ありがとにゃッ

朝のナナ④

ナナッペは 椅子の上が 気に入ったのじゃね

ナナッペが 窓から外が見えるように 置いてあげたのじゃよ

マミ~ 椅子の上は 外から風も吹いて来るし
セミの声も聴けて楽しいにゃよ

朝のナナ③

ナナッペったら しばらくこの格好のまま
椅子の上でくつろいでおったぞよ

朝の風に吹かれて
何だかナナッペの顔が スッキリ見えますぞぉ~



暑~い夏だけど 楽しい事いっぱいして 今日もファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

ノセノセ~♪ノリノリ~♪

おぉぉ~  大変じゃよ

な、なんと   8月も もう6日じゃないですかい

暑さで 少々ボォ~っと しておったようでござる

ラッコ①

ゲームで取った ピンクのラッコちゃん
一回で 三つ取れた スゴ技でこじゃりますぞよ

ナナッペが ピンクが好きだから もちろんお土産じゃよ

ラッコ④

さぁさぁ~ ナナッペ~ フワフワして可愛いぞぉ~
ナナッペったら 気に入ってくれたのが じぃ~っとしておりますよ

ナナッペ~ ノセノセ ノリノリ~じゃね

ラッコ②

ラッコちゃん達も 居心地がいいのか はしゃいでいるみたいじゃね

この毛皮 フワフワして気持ちがいいラッコ
わ~い わ~い こっちもだラッコ~


ラッコ③

キャッ キャッ

マミ~ ボク、そろそろ動きたいんですけどにゃ~

さすがに飽きたのが 耳が反って 目で訴えている ナナッペちゃん

そうじゃね そろそろ 夕ごはんの時間じゃよ
さぁ~ ナナッペは カリカリじゃよ お食べ~

天ぷら

マミ~は・・・   本日、天ぷらと お寿司で ごじゃるぞよ

マミ~ってば ダイエットって言っておったのに 何にゃッ

いや~  これも 夏バテ防止のためでごじゃるぞよ
いっただきま~す

皆さま 夏バテ防止はやっぱり 食事でごじゃります
美味しく 楽しく食べて 暑さを 吹き飛ばしますぞよ

 

今日も 応援ありがとう 更新の励みになっておりまする~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



清々しい♪


先日 島根県の親戚のお家へ行って来ましたぞよ

高速道路を走って 4時間ちょっと
そこは ゆったり時間が流れる 素敵な所でしたぞよ

朝顔

朝 ヒグラシセミの「ヒヨヒヨヨ~」って鳴き声で目覚めましたぞよ

庭には朝顔が 清々しく咲いておりましたぞいぃ~
朝顔をじっくり見るのも 小学生以来かも~
夏休みの課題に 朝顔の栽培ってのがあったような・・

夏野菜

面白くなって どんどん中へ~

おぉぉ~
トマトが ナスが

夏野菜が たくさん実っておりますぞい

ウシシ~ もちろん帰りに どっさり頂いて帰りましたぞよ

sakuraちゃん

シャンプーしたての sakuraちゃん

お耳の毛が サラサラなびいていましたよ
リポンが痒くて すぐ取っちゃったね

hanaちゃん

元気な hanaちゃんは はしゃぎすぎて ネムネムモード

あっいう間の 一泊二日
今度は ゆっくり観光もしたいな

そしてナナッペ の事を思いながら
ぶっ飛びで 帰ったのでごじゃりますぅ~

ウピョ~

お利口に留守番出来たナナッペに ポチッと お願いしますぞい
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ