2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12







今度は!!

皆さま 11月も 終わりに近づいておりますぞい
冬の寒さも 益々で ごじゃりますぅ~

さぁ~ 12月に向けて
ナナッペの 家も素敵な物を買ったぞよ

冬だね③

ジングルベ~ル  ジングルベ~ル

シャンシャンシャ~ン

シャンシャンシャ~ン


ウシシ~ クリスマスツリーで ごじゃりま~す

ナナッペ~ 初めて見るじゃろ
これが クリスマスツリー じゃよ

冬だね②

マミ~ クリスマスツリー って うまうまにゃッ

ん~~  そうじゃね~

うまうまなオヤツを サンタさんに 頼んでおきますぞい

冬だね④

皆さま ご覧下され

これは まさに冬の光景で ごじゃりますぞよ

クリスマスツリー をバックに ストーブにあたっておりますぞい

冬だね①

この箱は アツアツ ポッカポッカにゃよ

ナナッペちゃ~ん
今度は ストーブの味も占めたのか~い

この冬 ナナッペったら 
ホカペにストーブに 暖房器具を総なめじゃね

あとは マミ~の布団に入ってくれたら 言うことないぞぉ~


冬だね⑤

ストープの暖かさに 思わずお手々も

ムギュッ





皆さま 12月に入ったら クリスマスに 年賀状に 大掃除・・・
そろそろ準備開始で ござるぞいぃ~


今日も サムサム~ 風邪に注意して ファイトで ごじゃるよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  



イヒヒ~♪

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~

サムサム~ だけど
カラッと晴れて 気持ちが良いぞよ

ニャ~②

イヒヒ~

ナナッペも こんな格好で 気持ちが良いのじゃね

ソファーの肘掛けで 思いっきりダルダルル~な ナナッペちゃん

ニャ~①

イヒヒ~

玩具で ナナッペの 気を惹く マミ~

ナナッペ も お目々をまん丸にして
ガブッて しそうな勢いでごじゃりますぞよ

ニャ~③

イヒヒ~

マミ~ どんどんノリノリ~
遊ぼ 遊ぼ

おっ
マミ~の ノリノリさに ナナッペ が 引いておりまする~

マミ~ ボクがマミ~と 遊んであげてるみたいにゃよ

皆さま 猫ちゃんと 遊んでいるつもりが
遊んで貰っている事ってないですか



応援ありがとうございます ナナも マミ~も 超~ 嬉しいで~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

ホカペ デビュ~

休日はで 少し暖かかったけど
今日は 寒~~い

11月も 半分以上過ぎたし
今年も あと少しじゃよ~

ホカペ①

関西で初めての冬
ナナッペ に ビックリする出来事が

コタツが苦手な ナナッペ
前に マミ~が買った 『ホットカーペット』
(ずっと タンスの肥しになっておりましたぞよ )

そこで こっちで使ってみようと 敷いてみましたぞぉ~



ご覧下さいませ~

ナ、ナナッペ が じぃ~っと 暖まっておりますぞよ~

ホカペ②

マミ~ ココはあったかいにゃ~
ゴロンとすると 背中もポカポカにゃにゃよ

マミ~が 暖かいから敷いたのに・・・
ナナッペ~ 急にどうしたのじゃ
あんなに 拒否っておったホカペに じぃ~っとするなんて

ホカペ③

マミ~ ボクも成長したのにゃよ
もう ホカペに大満足にゃ~

別の日には マミ~の 膝までやって来て
ナデナデを要求するほど リラックスモード

特に九州より 寒いってわけでもなさそうだけど
以前のナナッペ とは 違って来ましたぞよ


ナナッペ ホカペ デビュ~も出来たし
今年の冬は ポッカポカですぞい


引っ越しして ナナッペの 変身ぶりは ビックリじゃよ
ナナッペ~ マミ~は 感激でごじゃるぞよ~



ナナッペ のホカペデビュ~に ポチッと お願いしますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   


やった~ (*^^)v

皆さま サムサム~で ごじゃりますぅ~

初雪の 知らせも届いて もう すっかりでござるぞよ

おぉ~
ナナッペったら サムサム~に 負けず
今日も 張り切っておりますぞよ~

おっ! ①

じぃ~

ナナッペ  何かを 夢中で見ているぞよ

おっ! ②

ウシシ~ 
キラキラ羽根の パタパタ玩具じゃよ

おっ! ③

新しい玩具を 買ったのにゃ

ナナッペ~  キラキラして キレイじゃろ
パタパタ~  パタパタ~

おっ! ④

ほ~ら 一緒に遊びましょッ

マミ~ 二の腕をプルプルさせて
一生懸命 パタパタ~

おっ! ⑤

ムズムズ~ ムズムズ~ ボク ムズムズするにゃよ~

おっ ナナッペ 態勢を変えて いよいよじゃよ

おっ! ⑥

パシッ パシッ

ノリノリ ナナッペの パァ~ンチ

衣装ラックが 大きく揺れる程  パンチ炸裂じゃよ~

おっ! ⑦

やった~ やった~

ナナッペが ノリノリで 気に入ってくれたぞよ 
イヒヒ~



(ナナッペの 超~ 呆れた顔 )


マミ~~ったら  またヘンテコ踊りしてるにゃよ

やった~  

こんなサムサム~な日は 可愛いニャンコのために
dancing しては どうですかな~



マミ~も 頑張っておりますぞい 皆さまも Let's Danceでござる
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2011/11/17 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

九州へ♪ つづき~

シトシト雨が降って 気温もグッと 下がって来ましたぞよ

皆さま 今日も元気モリモリで ごじゃりますかな

九州から帰って ちょっと経ちますが
もう少しだけ思い出話に お付き合い下さいませ~

ランチ②

帰省中は毎日 友達に会って ランチやビール三昧でごじゃりました
この日は 元同僚の子と パスタランチへ

店内は女子ばかりで みんなおしゃべりに夢中でござる

お昼は ランチのみのメニュー
前菜は生ハムのサラダ・・・  (冷たいワインが飲みたかったなぁ~)

ランチ④

メインは 2種のパスタから選択じゃよ
ココは お互い別々にしましたぞい
これに パンが付いていましたよ

デザートは ベリージャムのパンナコッタとコーヒーで

パクパクモグモグ食べて おしゃべりもた~くさんしましたよ~




ランチ⑤

実家に帰ったら ココの猫達は団子になって ネムネム中
シャム猫の姉妹は いつも顔を左右に振ってイソイソするから
『イソイソ』って呼んでおりますぞよ
ランちゃんは すごくビビリ~だけど ずい分 私に慣れました

こうなると ナナッペの 事が気になるぞぉ~

ランチ①

マミ~の想像だけど きっとこんな風に外を見て
マミ~の帰りを 待っておるのかなぁ~   なんて・・・

1週間ほどの帰省だったけど
ナナッペは お利口に留守番出来ましたぞよ

家に帰って ナナ~ って呼んだら
大きな声で「ニャ~オン」って鳴かれて 心が痛かったぞよ


今日くらいから 冬らしくなるそうじゃよ
皆さまも 風邪に注意して 暖かくしてお過し下さいませ~

ウチもそろそろ 灯油を買わなきゃなぁ~


今日も 応援ありがとうこざいます サムサム~に負けずファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

 


九州へ♪

11月3日 文化の日

皆さま いかがお過しでごじゃりますかな

またまた ブログ更新が 久しぶりになってしまいましたぞよ

実は 先週から法事で 九州へ帰省しておったぞよ

そんな訳で 本日は九州の楽しい出来事を お伝えしますぞいぃ~

ウピピ~

九州①

約半年ぶりの 大分県
高校生からの友人が 温泉旅行を計画してくれておりました

高原 高原 山は久しぶり~

正面には 子供の頃登った くじゅう山

分かりにくいですが 山は赤く 紅葉が進んでおったぞよ

九州②

振り返ったら 熊本県の阿蘇五岳
人が 仰向けに寝ている様に見えますぞい 

いろんな伝説がある阿蘇五岳  なんと 雄大じゃ~

( どうしても木が・・・ )

九州⑤

車の中では 懐かしい話に盛り上がって アッと言う間に温泉宿へ到着

ずい分老けたけど 仲良し六人で~す

遠目で撮るから  化粧は 直さないでも大丈夫~

宿は 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉 『秀月』さん。

さぁ~ まずは お風呂 お風呂だぁ~

九州③

ゆっくりお湯に浸かって  キュッと ビールを一杯

あぁ~ 生き返る~ しあわせ~などと 言ってばかり 

次はお待ちかねの 夕ごはん

食前酒を一気に飲み干し 食べるぞぉ~

九州④

まだたくさんのご馳走だったけど 全部載せきれなかったから
気に入ったお料理を 載せましたぞい

う~~~ 満腹・・・

たくさん食べて 話はまだまだ尽きる事もなく・・・

み~んな 食後のお風呂へ Go Go~ 

枕投げこそしなかったけど 遅くまで 笑い通しで・・・ シワが・・・

九州⑥

翌朝 外は霜が降りておったぞよ

宿のアイドル犬 ハナちゃん
お出迎えにお見送り ありがとね

九州⑦

翌日は 九重 (ここのえ) "夢" 大吊橋へ
長さ390m 高さ173m で日本一ですぞよ

早い時間だったのに 結構な人出で・・・   
吊橋だから 揺れる 揺れるぅ~
おまけに床部分が格子になってて 谷底が見える~ 

ひぇ~ 怖いぃ~ 

乙女気分の 六人組は キャ~キャ~



一泊二日だったけど 最高に楽しかった~
久しぶりに同級生と会えて 気分は高校時代でしたぞよ

ひとり兵庫県の子がいて なんと~ 隣の市に住んでおったぞよ
今度は 関西で温泉旅行を計画したいぞいぃ~


久しぶりの更新でござるが 九州の自然を楽しんで頂けたましたかな


いつも応援ありがとうございます  ナナマミ~も嬉しいで~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ