2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとう☆彡

皆さま お正月の支度は整いましたかな

今年も いろいろありましたが
マミ~とナナッペ は
健康で しあわせな一年でごじゃりました

皆さまの 応援に感謝でごじゃりますぅ~
                   
それでは ナナッペからも ひと言



ご挨拶①




皆さま 一年間応援 ありがとうございましたにゃよ
ボク 来年も頑張るから 応援 お願いしますにゃにゃ~


迎える 新しい年も 皆さまにとって
明るく いっぱいしあわせで
良い年になりますように 祈っておりますぞよ


イヒヒ~




一年間 応援して下さりありがとうございました 締めくくりも ポチッで
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/12/31 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(6)

サンタがやって来たにゃッ♪

皆さま 超~ サムサム~でござる
クリスマス 寒波の到来で
雪のクリスマスに なったみたいじゃよ

2011.クリスマス①


さ~て

クリスマスに サンタは やって来ましたかな
ナナッペの所にも サンタが 来たみたいじゃよ

2011.クリスマス⑤

ナナッペ~ ナナッペ~ 起きるのじゃよ

マミ~ ボクはヌクヌクで まだ眠たいにゃよ

ナナッペったら 朝ごはん食べて すっかりネムネムモードじゃね

2011.クリスマス②

ナナッペ~ ツリーの下にプレゼントが ありますぞぉ~
早く起きないと マミ~が盗っちゃうぞい

ちょっと カシャカシャ 音を立てたら
( わざとカリカリの容器を振ったぞよ )
ナナッペも 起きてくれましたぞいぃ~

2011.クリスマス③

皆さん 見てくれくれにゃ~
サンタさんから オヤツの プレゼントだにゃッ
マミ~ 早くオヤツをくれくれにゃよ

そうじゃね 見せたからには 少しだけあげますぞよ

ムシャムシャ カリカリリ~   
楽しいオヤツの時間は  アッと言うまでござったよ

2011.クリスマス④

にゃ~ マミ~ コレは何にゃッ
食べられそうにないけどにゃ~

ウシシ~ ナナッペちゃん 
コレも きっと楽しいぞぉ~

ナナッペ猛烈に喜んだコノ玩具
次回 お伝えしますぞよ

サムサム~だし 年の瀬でバタバタでごじゃりますが
皆さま 風邪やケガに ご用心ですぞよ



皆さま 今年もあとわずか  慌ただしいけどファイト~ですぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


マミ~もプレゼント☆彡

皆さま~ サムサム~で ごじゃりますぅ~
こちらでも 雪の話題がチラホラと

この前 近くの公園の小さな池に 薄~い氷が
今週は クリスマス も やって来るし ホワイトクリスマスもいいかな

マミ~のプレゼント①

この前の記事で 『元気の元 猫と生活』
のり奴さんが 遊びに来て下さった事をお伝えしましたが

美味しいオヤツは ナナッペに
マミ~には こんな可愛い プレゼントを頂きましたぞよ

見ているだけでも キュンと なるくらい可愛いでごじゃりますぅ~

猫の小物入れと マグネットになったお人形さん・・・ 

ノシノシ 向こうから 誰かさんの足が


マミ~のプレゼント②

ナナッペ~ 今 撮影してるから ちょこっと邪魔なんだけどなぁ~

何にゃ マミ~も のり奴ママから プレゼント貰ったのにゃッ

クンクン 美味しいか ボクが匂ってあげますにゃ~

ウシシ~ これは オヤツではありませんぞいぃ~

マミ~のプレゼント③

あらあら ナナッペ ったら このお人形が気に入った様じゃよ

マミ~ 美味しい匂いはしないけど 可愛いにゃ~  

チュッ

あ~ら  ナナッペ やっぱり男の子じゃね

のり奴さん こんな可愛いプレゼント ありがとうございました
マグネットのお人形は 冷蔵庫の扉で 毎日微笑んでくれています
猫の小物入れには 以前頂いた 猫のピアスを入れましたぞよ

マミ~のプレゼント④

そして~ やっぱり美味しい物もありましたぞよ
九州人の マミ~には やっぱりこのラーメン
こちらのラーメンは口に合わず  これが食べたかったぞよ~

チャーシューの代わりに タコだけど  (結構 イケました)
とっても うまうま~だったぞよ

ハーブがいっぱいのソルトで
早速 鶏モモ焼きをしたら 超~オシャレに出来てうまうま~

ナナッペにも マミ~にも クリスマスプレゼント になりましたぞよ

遠くから 私達のために 本当にありがとうございました


皆さま 可愛い猫ちゃんの クリスマスプレゼント の準備は出来ましたかな

おっと~ 
マミ~も ナナッペのプレゼント 買い忘れたら大変でござるぞよ
 


いよいよ 今年もあと少し  寒さに負けないでファイトでごじゃるよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


ナナッペにお客様。

皆さま 今年もあと少し・・・
そろそろ 本格的に大掃除をしなくては
ボォ~っと しておったら アッという間に 年が明けてしまうぞいぃ~

お客様

さ~て 今日は ナナッペに お客様がいらしたぞよ



「元気のもと 猫と生活」の
のり奴さんが 九州から訪ねてくれましたぞよ~
ずい分 社交的になった ナナッペ だけど
ちょっとドキドキして ご対面 

ナナちゃ~ん 初めましてですぅ~

お客様①

マミ~のお友達に 抱っこされたにゃよ

ナナッペったら ビビリ~な顔じゃね
それでも 抱っこされていたら   だんだん・・・

お客様②

ジャ~ン

こんな まったりな顔に なって来ましたぞぉ~

のり奴さんに ナデナデして貰って 超~ ご機嫌

マミ~ ボク 気持ちが良くって 嬉しいにゃ~

お客様③

ついには のり奴さんの手から オヤツを貰うまでに

マミ~ 美味しそうなオヤツ 食べても良いのにゃッ

何度もおねだりして オヤツをGetした ナナッペで ごじゃりましたぞよ

お客様④

のり奴さんから ナナッペに こんなにたくさんオヤツのプレゼント

ナナッペ~ ひと足早い クリスマスプレゼントじゃね

のり奴さんと たこ焼きして たくさんお話もして
ほんとに 楽しい時間でしたぞよ



大変だ~
たこ焼きの写真も ツーショットの写真も
撮り忘れてしまいましたぞいぃ~

お客様⑤

マミ~ってば お話に夢中で 写真撮ってないなんてダメだにゃ~

まったく トホホでごじゃりますぅ~

のり奴さん わざわざ会いに来て下さって 本当にありがとうございました
久しぶりに 猫の話とかして 私の心も 元気モリモリになりましたぞよ
ナナッペと 私に ステキなプレゼント ありがとうございました
今度は私が ななちゃん トム君に再会しなきゃいけませんね






のり奴さんが帰った後も オヤツを見せると~

うまうま~な匂いだにゃ~
マミ~ プレゼントのオヤツ くれくれにゃにゃ~ 

ウシシ~  次回は マミ~のプレゼントを お伝えしますぞよ


今日も 応援ありがとうデス 更新の励みになってま~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ





マミ~ 叱られる ^^;。

皆さま 今日もサムサム~でござる

この前 12月になったと思っておったら
もう今日は12日でござるぞいぃ~

何かと慌ただしくなるから
いろいろ注意が 必要でごじゃります

また♪①

さ~て
すっかり 定位置になった場所で
今日もヌックヌクの ナナッペちゃん

ボォ~とした顔をしておったから アノ紐を チラ見せ~

ウシシ~  お目々を輝かせて スタンバイオッケ~

また♪②

紐を投げると この貫録で ギュッとキャッチ

マミ~ ボク今 休憩中だから 紐は ココに置いといてにゃよ

そんな~ マミ~は 遊びたいのじゃよ

気を惹くため 紐をクネクネ スルスル 引っ張ってっと

また♪③

マミ~ そんなに引っ張ったらダメにゃよ~

まったりモードを 邪魔されたナナッペちゃん

最初は軽く 踏ん張る程度の お手々でござったが

マミ~が グイグイ引っ張るから 
ナナッペも 力が入って 少々



また♪⑤

ナナッペの お手々の変化を ご覧下さいまし~

( ナナッペの 怒りんぼ度が 分かりますぞよ )

最初は 器用に指に挟んでおった 靴紐・・・

マミ~が 引っ張るたびに

また♪④

マミ~ ボクは まったりしたいのにゃよ
あとで 遊んであげるから

・・・と だんだん力 が 入って来ましたぞい

ぎゅうぎゅう 力が入って ツメが紐に 刺さっておりまする~

こりゃ いけません
このままだったら ナナッペのプンプ~ン度が・・・  

マミ~と 遊んでくれなくなるぞいぃ~

まったく  トホホでごじゃります
ナナッペに 怒られて
今日のマミ~は 大人しく退散したのでごじゃります~



ちょっと情けないマミ~でござる 励ましの応援を お願いしますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


コレもブ~ム♪

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~
12月のサムサム~ にも
ちょっぴり 慣れた頃でごじゃりますかな

ブーム①

毎日 ヌクヌク しておるナナッペ だけど 最近 新しいブ~ムが

ジャ~~ン
靴紐で ごじゃるぞよ

スニーカーに 新しい靴紐を通そうとしてたら
ナナッペったら 咥えて 持って行くほどのブ~ムに・・・

ブーム②

早速 紐を使って 遊んでみますぞいぃ~

まず ナナッペ の 前で気を惹くぞぉ~

最初は 遠慮がちに チョイ
紐をスルスル動かすと~  
だんだんエンジンが 掛かって来ますぞよ

ブーム⑤

ウピピピピ~
起きあがったら こっちのもの

ほれほれ ナナッペちゃ~ん

ブーム⑥

よく撮れた写真は コレだけ

紐をめがけて パンチの嵐 両手で掴んでおったけど
あまりの力で ブレル ブレル

ナナッペの 顔が こわ~い写真ばかりでござったよ~

ブーム③

マミ~の 太っい腕の運動に いっぱいフリフリしてにゃよ

マミ~ :
( ・・・ ふ~む 確かに )


ブーム④


ナナッペ の 助言を受けて マミ~ 頑張りましたぞよ
しばらく ジャンプしたり 噛みついたりして ナナッペ ノリノリリ~

この表情をご覧下され
かなり 興奮しておりますぞいぃ~

この後 ブヒッと 鼻を鳴らして 走って行っちゃったでごじゃります

急に 行っちゃったから  マミ~は唖然

何か急ぎの用でも 出来ちゃったのか~い

皆さまのお家の猫ちゃんは こんな事しますか



ノリノリ ナナッペに ポチッと応援 お願いしますにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/12/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(12)

ヌックヌクの箱♪

皆さま いよいよ12月でごじゃります
今年も あと一カ月になりましたぞいぃ~
サムサム~度も 増して やっぱり師走でござる

あったかい①

先日 ナナッペがストーブであったまる様子を紹介しましたが
もっとストーブ スキスキになった ナナッペを 紹介しますぞよ

お気に入りの毛布を敷くと
サッと やって来て この通り

あったかい②

見て下され この顔
まったり~ ネムネム~ とってもリラックスしてますぞよ

マミ~ この箱はヌックヌクで ボク大好きにゃよ

あったかい③

まったりするにゃ~
サムサム~ でも この箱があれば ボクはヌクヌクにゃッ

う~~ん 伸び~伸び~び~・・・ 



何にゃッ マミ~
ボクの寝顔が そんなに可愛いのにゃッ

ナナッペちゃん 伸び~までしちゃって 気持ち良さそうじゃね

( この伸び~が ナナッペの 災難だった )

あったかい④

おっ マミ~は 発見しましたぞい

な なんと こんなにツメが 伸びてるじゃん
こりゃ早速 ツメ切り決定でごじゃるぞいぃ~

あったかい⑤

ゲッ せっかくまったり~ネムネムしてたのに
見せてはいけないものを 見せてしまったにゃよ

よ~し ナナッペ   目覚めたところで ツメ切りしますぞよ

パチッ パチ~ン

ウシシ~ この日も お利口にツメ切りさせてくれましたぞよ

ツメを切った後は・・・
マミ~の目が届かない 衣装ケースの上へ行っちゃったけど

あったかい⑥

夕方 サムサム~ に なって来たら またまたストーブの前へ
お腹をあっためて ヌックヌク~

ナナッペちゃ~ん それにしても ストーブと距離が近くないですかい
お腹の脂肪に 火が 点いてしまいそうじゃよ

皆さま さすが12月に入って サムサム~
慌ただしくなりますが 体調管理はバッチリしておきましょう



応援 ありがとうございます 今日もあっかくして過ごしましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 






