2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動開始♪

皆さま ご無沙汰でごじゃりますぅ~
最近 ぐうたら病で いけませぬぅ~
このままだったら ナナッペと ふたり さんにまっしぐら

ワクワク⑤

気分を引き締めて 今日は運動 運動

マミ~ 早くおいでにゃ~

おいで~ おいで~ ってしてますぞよ


おぉ~ ナナッペったら 早くもスタンバイ オッケ~

ワクワク①

全身全開で ワクワク しているみたいじゃよ

手足をバタバタ動かし ワクワク体操開始でござる

ワクワク②

ミシミシ~ ミシミシ~ タワーが・・・
おまけに体もずい分 はみ出てるぞいぃ~

ワクワク③

マミ~ってば ボクのことばかり言ってないで
マミ~も フリフリ運動するにゃよ

お~し マミ~もカメラ片手に運動 運動

ワクワク④

ナナッペ~ どうかな  マミ~ イケテルかな

う~ん それは難しいにゃ~

マミ~ 頑張ってるにゃッ  
でも、ヘンな・・・  


ウシシシシ~ ナナッペの 呆れ顔をご覧下され

ナナッペ~と マミ~の秘密じゃよ

まっ いつもの事でごじゃりますが 誰にも見せられませんなぁ~


三寒四温と言う通り 暖かかったり寒かったり・・・
おまけに今日は雨でござる
健康管理には 十分ご注意下さいませ

ウグイスも鳴いたとか もうすぐ春ですなぁ~


今日も応援ありがとうにゃにゃ~ ボク、とっても嬉しいにゃよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2012/02/25 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

日本海へ♪

またまた サムサム~で ごじゃります
この寒さ これで終わりになるといいのになぁ~

先週の連休に 日本海方面に行って来ましたぞよ
直前まで大雪で 行けるか心配でござったが
雪の影響もなく 無事にたどり着くことが出来ましたぞい

信号機が

行きは 舞鶴若狭自動車道を通り SAで美味しいものを買って
パクパク ムシャムシャ

満腹中枢が壊れたようでじゃったぞいぃ~ 

出発時は快晴だったお天気も どんより雪の空に変わって

雪国の信号機は 積雪に対応した信号の向きになっておったぞよ
無知と言うものは恐ろしいもので この歳まで知りませんでした

カニ~

さすが 日本海だけあって 海の幸がすごいこと

立ち寄ったお魚市場で発見
このお店は カニのお店 
ひな壇が カニだらけでごじゃります

琵琶湖

帰りは北陸自動車道 名神高速道路を通りましたぞよ

過ぎて行く街は 真っ白な雪景色で
九州生まれの私は  の連続でごさったよ

たくさん撮影したけど とにかく真っ白で良く分からない

途中寄ったSAでは 遠くに琵琶湖が見えました
デッカイ 海みたいな琵琶湖に またまた  

偉いねナナ

もともと ウニやイクラは苦手なマミ~
それでもチャレンジしたら これがうまうま~
やっぱり新鮮なものは味が違うのかも~  

とってもグルメな お出掛けでごじゃりまたぞよ

それに の連続


マミ~ ボクはカニ味の カリカリでいいからにゃッ




ごめんぞよ 
ナナッペの お土産忘れましたぞいぃ~



すっかり元気の マミ~でござる 皆さま 今日もファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2012/02/18 ] その他 | TB(0) | CM(14)

うれしいにゃよ♪

皆さま ご機嫌いかがでごじゃりますかな

風邪をひいて 皆さまからお見舞いのコメントを頂き
本当にありがとうございました
もうすっかり良くなったぞよ イヒヒ~

皆さまも 十分ご注意下さいませ

贈り物①

いつものように ナナッペ とゴロゴロしておったら

ピンポ~ン

マ、マミ~ ピンポンが鳴ってますにゃよ
ボクは出られないから マミ~ 早く出てくれにゃよ

贈り物②

ちょっぴり弱っておったマミ~に うれしい贈り物が届きました

クンクン マミ~ 箱の中は何かにゃッ
美味しいものかにゃッ

わぁ~   『とらべーじゅ』。の harukururinさんから贈り物だよ~

贈り物③

ラブリ~なカップに メリーのチョコ
ナナッペ には 美味しいオヤツでごじゃりま~す

思いがけない贈り物に
マミ~も ナナッペも テンションアゲアゲでござるぞよ

贈り物④

ナナッペ~ 良かったね~

ナナッペ ったら マミ~の言葉も耳に入らないのか
撮影用に置いたオヤツを 猛烈に嗅ぎまくっておりますぞよ

マミ~ ボク、お腹ペコペコリンにゃよ
早く オヤツを開けて下さいにゃにゃ~

・・・って事で 急いでオヤツをあげたら
凄い勢いで 
撮れた写真は全滅

harukururinさん ナナも マミ~も美味しく頂きましたよ

ボク、お腹ポンポンになったにゃよ  嬉しかったにゃよ

harukururinさんの贈り物のおげで元気も回復しましたぞよ
本当にありがとうございました



今日も応援 ありがとうございます 元気のもと 更新の励みになりますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

温まろう♪

皆さま 猛烈寒波の被害はありませんか

こちらは ちょっと雪が降って
薄っすら白っぽいって感じでごじゃりましたぞよ

節分も 立春も 過ぎたと言うのに
まだまだ サムサム~は続きそうでござる

暖かいにゃ~①

でも~~ ナナッペは
寒さとは無縁のようじゃよ

マミ~ やっぱりココはあったかいにゃ~

そりゃあ 毛布を二枚も掛けて ガンガンストーブの前じゃ
あったかいはずじゃよ  

暖かいにゃ~②

ナナッペ~
マミ~もそこで 温まりたいぞよ

ボク ヌクヌクでしあわせ~

ナナッペ ったら 聞こえないフリかいッ

お~し もう一度  ナナッペ~
マミ~もそこで 温まりたいぞいぃ~

暖かいにゃ~③

ふぁふぁぁ~
マミ~ってば うるちゃいにゃ~




やった~
ナナッペが どいてくれたから 温まろう~

暖かいにゃ~④

にゃッ
マミ~ ほんとに寝転がってるにゃよ

ウシシ~ ナナッペの この呆れた顔
よほど マミ~の格好がヘンだったのかも・・・

まっ  皆さまのご想像にお任せしますぞいぃ~


雪が降ったり 雨が降ったり
マミ~も とうとう風邪をひいてしまいましたぞよ

寝込む程ではごじゃりませんので ご安心下され
皆さまも うがい 手洗いで ご用心下さいませ~



今日も 応援ありがとうございます 皆さまも 風邪にご用心
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2012/02/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ヌクヌク&フワフワ♪

皆さま 2月でごじゃりますぅ~
いつもの事ながら アッと言う間の一ヶ月だなぁ・・・

毎日サムサム~だけど 暖かい春が待ち遠しいぞい

さ~て 今日のナナッペ は・・・







ヌクヌク①

ナナ~  ナナ~ あれ どこでござるかな

まっいいかと思い そのままマミ~は お掃除開始

今度は 布団を整えましょう

・・・・・ あらナナッペ こんな所に居たのかいぃ~

にゃッ 見つかったにゃよ

ヌクヌク②

折った布団の間で まったり お昼寝中でごさったナナッペ
布団をめくってみると

マミ~ ココは ヌクヌク&フワフワで 気持ちが良いにゃ~

ヌクヌク⑤

いつも布団でネムネムしようと誘うのに
ひとりで布団に入っているなんて

ボクまだ 眠たいのにゃよ
何となく 『あっちへ行ってにゃッ』 みたいな顔でござるぞよ

ナナッペも 布団の気持ち良さが 分かったようじゃね

ヌクヌク③

分かりましたぞよ  ナナッペちゃん

マミ~は お掃除の続きをするから
ゆっくりネムネムしておくれ~

マミ~ サンキュッにゃ

ウピピ~ ナナッペ ウィンクしてるみたいじゃね

ヌクヌク④

もう少しだけ 顔を見て居たら

プピィ~

プププ~  即効で 夢の中に行ってしまったぞよ

マミ~も隣で・・・って思ったけど
やっぱり 邪魔は出来なかったでごじゃります



今日もポチッと 応援ありがとう 更新の励みになってま~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2012/02/01 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)




