2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果は !?

皆さま ナナッペの 誕生日に
あたたかいメッセージを頂き ありがとうございます
ナナッペの マミ~になれた事を あらためて しあわせだと思いました


5歳になっても 相変わらずアマアマのナナッペ
これからも よろしくお願いします

さて 本日は マミ~と ナナッペの 『カケヒキ』 を 紹介しますぞよ

ボクの場所①

ナナッペ がストーブの陰から こっちを伺ってますぞぉ~

マミ~ : ココは あったかくて気持ちが良いなぁ~
最高でござる


ナナ : そこは ボクの一等席なのに マミ~ってば

ボクの場所②

ウシシ~ ナナッペの 視線を感じながら ワザと大袈裟なマミ~

マミ~ : ストーブはサイコーだぁ~ あぁ~あったか~い

ナナ : にゃ~ あんな格好して そりゃ あったかいにゃよ


ボクの場所③

マミ~の まったりポーズに 少々呆れ気味のナナッペ

マミ~ : ナナッペ は いつもこんなに気持ちが良いのじゃね
このまま 眠ってしまいそうじゃよ


ナナ : マミ~ 眠らないで ボクの場所 返してくれにゃよ
ちょっと まったりし過ぎにゃよ


マミ~ : おっ ナナッペちゃん
そんな所にいないで ココへおいで~ 気持ちが良いぞよ


ボクの場所④

マミ~ : ナナッペ~  ナナッペ~ 

マミ~のお誘いが遅かったのか
ナナッペったら スネてしまいましたぞよ

ナナ : ふ~んだ マミ~ ひとりで眠ればいいにゃッ
ボクは 鳥さん チェックでもするにゃにゃにゃ~


これって マミ~の負け
ナナッペ に 相手にされなくなって ちょっと淋しいマミ~でござった


今日も 応援ありがとうございます 更新の励みになってま~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


5歳になったにゃよ♪

皆さま おはようございますぅ~

本日 3月17日はナナッペの 誕生日でごじゃりますぅ~

誕生日って事で ナナッペの 成長を紹介いたしますぞよ

ちょっと 長いけど お付き合い下さいませ~

6ケ月

ウシシ~ まだ小顔じゃよ
耳がこんなに大きく見えますぞよ

ボク、ココからお外を見てるにゃよ

1歳の ナナ

仔猫の頃から お留守番してるナナッペに お友達にって クマちゃん

眠る時は クマちゃんと一緒にゃにゃ~

2歳

おぉ~ ナナッペ 貫録が出て参りましたぞいぃ~

マミ~ ボク、お腹へった

2歳。

この悪そうな顔
大好きな トンボの玩具で ジャンプしてたなぁ~

マミ~ もっと遊んでくれくれにゃ~
  
3歳

新しく買った ソファーが気に入って マミ~より先に占領

マミ~ ソファーって気持ちが良いにゃ~ ボク、スキスキにゃ~

4歳

なんだか ずい分大きいぞぉ~

ボク、暖かくなったら引っ越しするにゃよ

そうじゃね 5月になったら 関西へ行くって決まっておったぞよ

5歳

すっかり 新しい環境にも慣れて ますます大きいナナッペちゃん

ボク、ホカペもストーブも大好きで 元気モリモリにゃよ







朝ごはん。



ジャ~ン

今日の朝ごはんは 特別のお祝ごはんじゃよ

マミ~ 写真はいいから 早く くれくれにゃにゃ~

朝ごはん①

お皿を置くと 待ってましたとばかり スゴイ勢い

にゃ~ マミ~とっても うまうまにゃッ

朝ごはん②

ナナッペ~ 誰も盗らないから ゆっくりお食べ

おいしいにゃ~ ボクの好きなものばかりにゃよ

朝ごはん③

アッと言う間に 完食
ナナッペ ったら もっと味わって食べればいいのに

おかわりあるなにゃッ

朝ごはん うまうま

今日 ボクは5歳になったにゃよ
朝ごはんは うまうまだったし きっと夕ごはんも・・・


あらあら ナナッペ ったら そんな事を考えておったのかいぃ~

ナナッペと 出会って今日まで マミ~はとっても しあわせですぞよ
大好きだよ  ナナッペちゃん
これからも ずっ~と健康で元気に マミ~と遊ぶぞよ



5歳になった ナナッペに ポチッと応援お願いしますにゃにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

寝心地満点♪

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~

ポカポカ暖かかったり 今日みたいに寒かったり
忙しい お天気でござる

この寒さが和らげば そろそろ春も近いかも~

ココいいにゃ~④

サムサム~な日は ストーブの前が いちばんだけど
ポカポカの日は ココがいちばんにゃよ って顔のナナッペちゃん

いつもの様に 衣装ラックの上から マミ~を監視中

にゃ~ ココは見晴らしバッチリにゃ~
マミ~の ぐうたら姿が 良く見えるにゃよ

ここいいにゃ~②

ナナッペったら マミ~を監視中に 昼寝タイムに突入でごじゃります

プゥピィ~ 寝息を立てて 寝心地満点でござる

ココいいにゃ~③

おぉ~ おぉ~

布製の衣装ラックなため ナナッペの重みで 大変な事に・・・

こりゃ 縫い目が裂けるのも 時間の問題か
きっと このハンモックみたいなところが 心地良いのじゃね

裂けたら 裂けた時だぁ~ 
・・・なんて マミ~ものんきでごさるぞよ

ココいいにゃ~①

ナナッペの 昼寝を邪魔しない様に ガマンのマミ~でござったが
そろそろ 淋しくなって来ましたぞいぃ~

あっそうじゃ
カサカサ~ カサカサ~ 

ゴハンの容器を振って ナナッペの 気を惹くマミ~
ナナッペ ひっこり頭を出して こっちを見ておりますぞぉ~

イヒヒ~ マミ~の魂胆通り
ナナッペ オヤツを貰おうと ラックを下りて来ましたぞい

シーバを 3粒あげたら ちょっとスリスリ~してくれましたぞよ




ナナッペの 寝心地満点な場所が  危険地帯に なる前に
何か 対策せねばと マミ~は 考え中でごじゃります




応援 ありがとうございます 今日も暖かくして ファイト~でござる
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


うまうま~三昧♪

皆さま おはようごじゃります

ひな祭りも 終わって
3月も もう5日でござるぞよ

あぁ~ 春よ 早く来い来い

美味しいもの①

先月のカニカニ 日本海で買った美味しいお菓子
お土産に たくさん買ったから ウチには まだ名残が

カニ味じゃないけど サックサクでうまうま~
今日は コレでお茶しますぞいぃ~

サクサク ムシャムシャ 美味しいなぁ~

美味しいもの④

マミ~
自分ばっかり オヤツを食べて ボク、スネるにゃよ

おぉ~ ナナッペちゃん ゴメンなちゃいぞよ
ナナッペの 好きなコレあげるから 機嫌を直しておくれませ~

美味しいもの②

ほ~ら 手のひらから 上手に食べておりますぞぉ~

にゃ~ マミ~ うまいにゃよ
ボク、 機嫌が直ったにゃッ

美味しいもの③

ナナッペ ったら あっと言う間に完食

もう ないのにゃッ
もうちょっと くれくれにゃにゃ~

ナナッペ~ 美味しいものは ちょこっと食べるから うまうまなんじゃよ

なんて ヘンな言い訳をして 今日のオヤツはおしまいでござる





美味しいもの⑤

にゃにゃにゃッ   コレは 何にゃッ

いやいや 誤解でござるぞいぃ~
決して同じ時では ごじゃりませ~ん


以前 神戸に行った時 有名なお店で買った
チョコレートケーキでごじゃりますぅ~

まぁ~ それはオシャレで
ふた口くらいで 食べられそうな代物で~す
ナッツのムースと ビターなチョコが とっても美味でござったよ

おっと~ この前 さん 注意だったのに・・・
こりゃ 止められませ~ん

ぐうたらマミ~
いつになったら 運動するのにゃッ

ウシシシ~  今日もナナッペ から
冷たい視線を浴びた  マミ~でござった



今日も 応援ありがとうございます マミ~もナナも 嬉しいで~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2012/03/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ポカポカ 眠いにゃ♪~

おぉ~  もう3月ですぞいぃ~

だんだん暖かくなって
桜の開花が 待ち遠しい季節になりましたぞよ



それにお花見



住んでいる近くに 桜の木があるから 楽しみでござるぞよ

あったかいにゃ~①

3月になっても 夜はサムサム~
ナナッペ ったら またストーブの前を陣取っておりますぞよ

あったかいにゃ~②

ブルルルル~ ナナッペちゃん 電話じゃよ

モシモシ ナナちゃん ゴキゲンヨウ

あったかいにゃ~③

モシモシ モシモシ モシモ~シ



ボク、眠いにゃよ

あったかいにゃ~④

今夜は マミ~に釣られて ビールも飲んだしにゃッ

ぷわぁぁ~   酔っ払ったにゃ~

ひょっとして ナナッペちゃん
マミ~のビール 盗み飲みしたのかいぃ~

あったかいにゃ~⑤

モシモシにゃッ ボク、ナナ ですにゃよ
酔っ払ったから もう眠るにゃにゃ~

お願いだから 静かにそぉ~っとしてにゃにゃよ

ポカポカするストーブの前で
まるで酔っ払いみたいな ナナッペに
いっぱい 載せ々しちゃったぞよ

安定感バッチリで ビクともしないぞよ~



イヒヒ~ ナナッペの お願いは 聞けそうにないですぞぉ~



いつも応援 ありがとうございます 更新の励みになっていますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   







