2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もキタ~ッ♪

皆さま おはようございま~す

早いもの もうすぐ11月ですぞよ
紅葉も進んで  少しずつ 寒くなって来ましたぞい

寒くなって来ると~ ・・・ ・・・


今年も そろそろ キタ~

あったか~い①

そうそう アレアレ ホットカーペット~

略して 『ホ・カ・ペ』


エッコラ エッコラ マミ~ 頑張ったでごじゃりますぅ~

お~い  ナナッペちゃ~ん 
今年の 調子はどうじゃい

プププ~  その ほげ~な顔ったら

あったか~い④

ブランケットに包まれば
ほ~ら ご覧の通り  
ナナッペロール 一丁上がり

ボク、 この暖かさスキスキにゃにゃ~

あったか~い②

ナナッペったら ピクリともせず
プゥピィ~ プゥピィ~で ごじゃるぞよ

あったか~い③

どれだけ あったかくて 気持ちが良いか
この顔を 見ただけで 分かるぞいぃ~


ホカペでゴロンとなると
とても 気持ちが良くて ナナッペの 気持ちも分かるぞよ


皆さまも 冬支度 進んでいますか

今度は オレンジの炎があったか~い 
アノ箱の 登場でござるなぁ~


いつも 応援ありがとうです 風邪に注意してファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2012/10/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

伊勢グルメとナナッペの・・・

皆さま おはようございますぅ~

朝晩 涼しくて  眠る時には 毛布が心地よくなりました
季節の変わり目だから 皆さま 風邪をひかない様に ご用心ですぞよ

猫祭りとグルメ

招き猫祭りの 記事に 引き続き
本日も 伊勢の楽しい出来事を 紹介しますぞよ

猫好きなマミ~が ドキドキした 招き猫祭り
そして 食い辛坊なマミ~が ワクワクした ご馳走

本日はド~ンと豪華に お伝えしますぞいぃ~


      



伊勢グルメ①

たくさん歩いた 参拝の後 お腹が急にグゥ~

あっ あんな所に うまうまそうな旗がヒラヒラ~
朝早く出発したから ガッツリ食べたいぞぉ
こんな時こそ 『松坂牛』でござる

お値段もビックリだけど  お肉の柔らかさにもビックリ~

もう~    ビールも最高

伊勢グルメ②

そして そして やっぱり伊勢と言えば 伊勢海老ちゃん
ぷりぷりの身が 甘くてうまうま~
この後 伊勢海老のお味噌汁 天ぷら もうお腹いっぱいで 満足~ 

あっ   撮影忘れちゃったぞよ~

伊勢グルメ③

伊勢を出る前に もう一食

う~ん 塩焼きもうまうま~ 
サザエのつぼ焼きも 新鮮なだけに身が引き締まって 美味でござった

お腹もいっぱいだし さぁ~ ナナッペちゃん ぶっ飛んで帰りますぞい





伊勢グルメ④

ナナッペちゃ~ん  ただいま~
お腹がすいたよ・・・ ね・・ね・

フン  マミ~ばかり ご馳走食べて ボクは・・・

これって マミ~に対する 反抗

飲み水に カリカリポチャッ
お皿から わざとこぼしたような カリカリ

これもナナッペの 犯行でござるなぁ~

伊勢グルメ⑤

ナナッペ ったら ソファーで ふて寝してたようじゃよ

マミ~ ボクも ご馳走くれくれにゃ~

分かったよ ナナッペちゃん

今日は いっぱい撫で々してあげますぞい
愛情の ご馳走じゃよ



過ごしやすい季節になって 美味しい物もいっぱい
食べ過ぎには注意して 秋を満喫しましょう  


いつも 応援ありがとうございます 今日も元気にファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2012/10/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

招き猫祭り♪

皆さま~ 10月でござるぞよ~
台風が去って すっかり秋の気配

さ~て久々の更新記事は

とっても楽しいぞよ~

 猫祭り①

万博公園の 太陽の塔を見ながら 行って来ま~す

う~ん お天気も最高でござる 

猫祭り<br /><br />⑥

あっ ハート石を見つけたぞい

いったいココはどこ

マイナスイオンたっぷりの道を テクテク

猫祭り

テクテク テクテク

おぉ~ ココは パワースポットの あの有名な・・・ 
ココは 伊勢神宮 正宮の鳥居でござる

マミ~は こんな遠くに 来ておったぞよ
ガイド本に載ってた 作法で参拝もしましたよ

デッカイ木立ちを通りぬけて さぁ~目的地へ





猫祭り③jpg

ジャ~ン
ココは伊勢内宮の おはらい町 おかげ横丁という所

毎年9月29日(来る福 フクガクル) 前後に開催される
『来る福招き猫祭り』で ごじゃりますぅ~

デッカイ 招き猫がお出迎え
もう ドキドキ ワクワクのマミ~でござるぅ~

おかげ横丁は 猫一色でごじゃります

猫祭り⑤

左右の通りには 招き猫のグッズがいっぱい

ひゃ~ 猫好きには たまりませ~ん
あっちのお店 こっちのお店 汗だくになりながら物色

猫祭り⑦

数ある招き猫ちゃんから マミ~選んだ 招き猫様
女性の作家さんの 手作りの作品

しあわせが 歩いてやって来る 草鞋招き猫
黄色の猫は金運 
青い猫は風水でストレス解消 
なかなか 夢があるでしょッ


猫祭り④jpg.


この招き猫ちゃんは わたしより大きかったぞよ

運だめしに 宝くじのスクラッチをしたら 可愛く200円
ジュースを買ったら 当たりが出て もう一本

小さなしあわせだけど  嬉しかったぞいぃ~


ウシシ~ 皆さま 招き猫祭り 楽しんで頂けたかな
マミ~ばかり 興奮してお恥ずかしい~

でも きっと猫好きな皆さまには 分かって貰えると思いま~す

さてさて 招き猫祭りも 超~ 楽しかったけど
伊勢には まだまだ楽しい物が・・・

記憶が薄れる前に 早めにご紹介致しますぞよ


今日も応援ありがとうございます 次回も楽しいぞぉ~ イヒヒ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ









