2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいにゃ~♪

皆さま 今日も元気でごじゃりますかな

昨日辺りから 昼間の温度か20℃近くになり
ついに が来ましたぞい

ナナッペは 毎日元気モリモリリ~にゃよ
マミ~はちょっぴり 鼻タレでござる
ひよっとして 花粉症かも~

頂き物①

こちらでは 春と言えば「イカナゴの釘煮」
イカナゴと言う魚の 甘辛煮
煮た形が 錆びた釘みたいだから 釘煮と言うみたい

勤め先の友人から「春のお裾分け」 でごじゃります


頂き物②

こちらは とらべーじゅの harkururinさんからの 頂き物

ナナッペには オヤツ 
マミ~には チョコレートのカステラ

頂き物③

にゃ~ オヤツを貰ったのにゃッ 
クンクン 美味しい香りだにゃ~

おぉ~ ナナッぺったら
スゴい勢いでござるぞいぃ~

頂き物④

丁度、おやつタイムだったから
マミ~もナナも 美味しく頂きましたぞよ

( きっとこれから マミ~ 昼寝するにゃよ )

・・・



2015 桜



昨日 一本だけ咲いている桜の木を発見
ポカポカ陽気の中 とってもキレイでござったよ



応援 ありがとうございます 今日もいっぱい ファイト~
 アザラシ猫バナー     人気blogランキングへ
[ 2015/03/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

ナナ~おめでとう☆彡

皆さま いかがお過しでごじゃりますかな

今日は とっても春らしい暖かい日でござるぞよ

そして 今日はナナッペの誕生日

8歳の誕生日①

ナナッペちゃん 8歳になりましたぞよ

ナナ  誕生日おめでとう

マミ~  ボク、 ますます元気モリモリにゃ~

そうじゃね スリムになったしね~

8歳の誕生日③

お待ちかねの 誕生日プレゼント

やっぱり 健康はゴハンから
可愛い ゴハンのお皿を見つけましたぞよ
足が付いてて 食べやすく配慮された
猫ちゃん用のお皿ですぅ~
お水の分量も分かるぞよ

8歳の誕生日④

マミ~ 立派なお皿 ありがとにゃッ
さっきから お皿が空っぽのままにゃよ
そろそろ ボクがいっぱい喜ぶオヤツをくれくれにゃ~

8歳の誕生日②

ハイハ~イ
さッ  運動のしながら オヤツを get しょう

テーブルに掴って~
ひょいと 手を伸ばして
おぉ~ 上手に get 出来ましぞよ

8歳の誕生日⑤

美味しい オヤツを食べて お水も飲んだし
そろそろ ネムネム~の時間にゃよ

いつもマミ~と一緒の ナナッペ
これからも健康で ずっとマミ~と 一緒に居てね

ポチッと応援お願いします ボクもマミ~も頑張るにゃ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 

絶好調 ♪

皆さま いよいよ3月でござるぞよ
そろそろ 暖かい便りも 届きそうでごじゃりますぅ~

我が家も ちょっと嬉しいニュースがあるのじゃよ

ナナッペが 肥満と言われて ウン年。。。
マミ~も 心を鬼にして おやつもあげない日々・・・

そして ついに~

ナナッペが
ダイエットに成功したぞよ~

復活にゃ~③

6.32Kgあった体重も 5.5Kgになり
見た目も 細っそりになったぞよ
抱っこした時に 軽くなったって感じるぞよ

肝臓の数値も 正常値になり お薬もおしまい。
獣医さんに 褒められました

復活にゃ~

そして もうひとつ

去年の秋頃から ハゲ始め 原因不明で心配だった
ナナッペ 自慢のえび餃子
最初は 塗り薬とか 処方して塗っていましたが
効果がみられず 様子見に・・・

復活したにゃッ

生えなかったらどうしようって思ってたけど
 ほ~ら この通り

自慢のえび餃子に 復活でごじゃりますッ
ふっわふわの お手々に
スリムのボディ~が ス・テ・キでしょ
ボク、絶好調にゃよ

心配して下さった皆さま ありがとうございました
原因は分からないままですが
自然に生えたから良かったです

体重も 5.5Kgを維持するように ( 時々おやつもね )
これらも頑張りますにゃよ


今日も応援ありがとうです 風邪に注意してファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 





