2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







感謝の夏休み。

皆さま ご機嫌ようでごじゃりますにゃ
お盆を過ぎたけど 相変わらず暑い毎日でござる
皆さま お変わりなく お過ごしかにゃッ


今年のお盆は実家に帰省
新幹線はとても快適
小倉駅からの特急列車がすごく揺れてビックリ
駅には 同級生が迎えに来てくれたぞよ

すっかりオシャレになった 駅ビルでランチ
時間を忘れて おしゃべりしたぞよ
この日はすごく暑かったのに
迎えに来てくれた同級生に感謝

201708240924115c9.jpg

実家で 初めて対面する『福ちゃん』
はじめは 警戒してたけど
すぐに慣れて この表情
帰り バイバイするのに 後ろ髪が抜けそうだったぞよ

日中は暑いから 早めに墓地へ行き
お墓を磨いて お供えして お参り namu〜
お空のナナッペちゃん
初盆だから 一緒に来てたかなぁ〜

久しぶりの帰省だったけど 同級生 元同僚 幼馴染
み〜んな ありがとね

20170824092411ee9.jpg

そして もうひとつ楽しみにしていたこと
のり奴さんのお宅に 伺うこと
お盆中にもかかわらず
のり奴さんご夫妻と ななちゃん トム君が
待っててくれました

20170824092411f6c.jpg

美味しいご馳走を用意してくださり カンパ〜イ
あんまり感激して 写真…
気づいた時は ほぼほぼ食べてたぞい(笑)
活きがいい 鯛のお刺身にアジの塩焼き…

マミ〜 ヨダレが 早く拭くにゃよ

美味しい お料理とおもてなしにビールがスイスイ

可愛い ななちゃん トム君
カメラが苦手なトム君
のり奴さんが そぉっとツーショットをパチリ

ななちゃんは お気に入りのタワーでくつろぎ中
ネム〜だったのに 邪魔してゴメンなちゃい

のり奴さん 短い時間だったけど とても楽しかったです
大阪から新幹線で2時間半
また新幹線 飛ばして 会いに行きま〜す(笑)

あっと言う間の夏休み
淋しい気持ちも和らぎました
お空のナナッペちゃん
きっと マミ〜と一緒に 旅したよね
ナナッペちゃんも 楽しかったなかぁ

201708240924115de.jpg

のり奴さんに頂いた ちゅ〜る お供えしました

マル兄ちゃんと 一緒に食べるにゃよ
のり奴さん いつもマミ〜によくしてくれてありがとにゃ〜

今年の夏に会った
すべてのヒトとニャンに感謝です╰(*´︶`*)╯♡


まだ残暑が厳しい毎日です
皆さま くれぐれもお身体 ご自愛くださいませ

 アザラシ猫バナー  人気blogランキングへ
[ 2017/08/25 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

シャカトンにゃよ。


暑中お見舞い 申し上げますにゃ〜






ノロノロ台風が やっと過ぎました
皆さま 台風被害は無かったでしょうか
私の所は風が強かったけど大丈夫でしたぞよ

まだ雨や風が吹くので 皆さま 十分、ご注意くださいませ

台風が過ぎ また アチチ で ごじゃりますにゃよ
朝から気温はどんどん上がり
熱中症注意報も 毎日のようにスマホにポピィッ

皆さま 夏バテなど していませんか


201707150928262ff.jpg

マミ〜 マミ〜 夏はやっぱりコレですにゃッ

おぉ〜 ナナッペちゃん
お気に入りの シャカトンじゃね
冬はまったく 使わなかったけど
夏は シャカトンをシャカシャカ させてたね

もちろん エアコンが効いた 冷え冷えの部屋でね

ナナッペちゃ〜ん
今年も いつもの所に シャカトン スタンバイしてるぞよ

マミ〜が 留守の間 お空から降りて来て遊んでおくれ

マミ〜 ありがとにゃ〜
マミ〜も 日傘さして 日焼けしないように
お仕事に行って来てにゃよ


今年は あさってから 九州に 帰省しますぞよ
お墓参りして のんびり過ごすつもりでござる
そうだ 温泉にも 行こう

それから 仲良くしている 猫友さん家にも
お邪魔する予定じゃよ

マミ〜の 夏休み 楽しみでござるぞよ

台風がいなくなってて 良かった
お盆だし お空のナナッペちゃんが
見守ってくれたのね

アチチな 毎日だから
皆さま 体調には たくさんご注意くださいませ



 アザラシ猫バナー  人気blogランキングへ

[ 2017/08/08 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(4)