2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







カニカニ旅行♪

皆さま サムサム~でごじゃります
風邪などひいていませんか
私は何度もひいて やっと治ったところですぅ~

    

今日は連休に行った カニカニ 旅行特集じゃよ

イヒヒ~

カニカニ旅行①

         

ひぇ~ この日もサムサム~

いったいココはどこでごじゃるのかいぃ~

マミ~ 何してますにゃッ
えっ どこからかナナッペの 声がしますぞよ

ココは天橋立 股のぞきでござるぞいぃ~
こうやって見ると 一瞬目の錯覚で
天橋立が天につながっているように見えるそうな

カニカニ旅行②

雪が降っていたけど 晴れ渡った景色に松林がくっきり見えたぞよ

カニカニ旅行③

日本三景のひとつ 『天橋立

カニカニ旅行④

ちょっとだけ 松林を歩いて 名勝地を満喫

カニカニ旅行⑤

今日のメインイベント カニカニ~

お料理は すべてカニ~  
カニのお刺身。しゃぶしゃぶ。炭火焼き。 グラタン・・・

カニになりそうじゃッ
最後のカニ雑炊に たどり着くまでにお腹がパンパン

カニカニ旅行⑥

それでも まだカニの 行列   発見
もう 食べられませ~ん
ほんとに カニになっちゃうよ~

さすがに このゆで蟹は お土産用でした

丹後半島の伊根と言う所は とってもサムサムでした
寒かったけど カニはとっても美味しかったし
名勝地もステキでしたぞよ

次の日は お土産のカニと 一緒に
ナナッペが 待つ自宅へ急げ~
カニはあげられないけど カリカリ ちょい多めにしますぞよ

ナナッペの 出番がなくてゴメンナサイ
ナナッペは 相変わらず元気モリモリでござるぞよ


今日も応援ありがとうデス 寒さに負けずにファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2013/02/20 ] その他 | TB(0) | CM(8)

No title

ナナッペマルさんこんにちは~!(^^)!
元気そうで~安心しました
これはまた美味しそうなカニのオンパレードですね
お腹いっぱいに食べましたか~(笑)

丹後半島の伊根は寒いんですね~
どこら辺なのかちょっとわからないので
あとで、ネット見ますね♪

ナナ君はお利口にお留守番してたのね
偉いぞ~

まだ朝晩は冷えるので、また風邪ひかないように
気を付けて下さいね~

おかげさまで私の体調はバッチりですよ~
しばらくおとなしくしていたので、うずうずして
きましたよ~(笑)
[ 2013/02/20 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

おお~~!
一度は行ってみたい天橋立!
いいなあ!
^^
カニも、これまたすごい!
うちのおっさんの大好物が大行列してる~@@
丹後半島って、景色も食べ物も最高なんですね!^^v
ますます行ってみたくなりましたよ~^^

マミーさん、風邪をひいておられたのですね。
まだしばらくは、寒い日が続きそうなので、
体調にお気を付けて下さいね^^
[ 2013/02/21 15:55 ] [ 編集 ]

No title

ぅお〜(°д°*)☆
ナナッペマルさん楽しそう♪
人生を謳歌してるって感じがしますね☆
私のそのバッグに入れて連れてってほしいです(笑)!
しつこい風邪も過ぎ去ったようで、良かったです。
年取る度にあと引く風邪ってイラッとしますよね(; ・`д・´)
[ 2013/02/21 19:29 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

カニカニ旅行は 寒かったけどv-276
美味しいカニを食べて満足で~すv-433
ナナは少し寂しかったのか すごいアマアマちゃんになってましたe-465
ゴハンをあげたら いつものナナに戻っちゃったけど(笑)e-454
今年の2月は毎日サムサム~e-60
いっぱい着込んで仕事に行ってますe-348
早く暖かくならないかなぁ~v-298
のり奴さんも体調が良くなって良かったですi-265
お互い あまり無理せずのんびり行きましょうねi-278 ウシシ~
[ 2013/02/23 13:06 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

おっさんさん カニさんが好物なんですねe-2
私は足の身しか食べられないんですけどね・・・i-229
カニの地元だとすごく安く食べられるんですよe-343
九州からだと ちょっと遠いけど是非、一度行ってカニを満喫してほしいですe-454
風邪はすっかり良くなりましたi-265
いつも心配して下さってありがとうございますe-466
2月は寒い日ばかりですが もう春もそこまで来ていますよねv-298
にゃあもさんも 風邪を引かない様にしてくださいねi-260
[ 2013/02/23 13:11 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

ウシシ~ こっちに来てからずい分 行動派になっちゃぃましたi-278
やっぱり高速道路とか発達しているし 九州とは違いますi-234
大阪とかに行くと 戸惑ったりするけど 楽しいですe-343
そちらも美味しい物がたくさんありますよねe-348
いつか行ってみたいですe-405
いっぱい引いた風邪も治って 元気ですが
やっぱり年をとると免疫力も落ちるみたいですぅ~i-229
まだ寒いから harukururinさんも風邪に注意して下さいねi-260
[ 2013/02/23 13:17 ] [ 編集 ]

カニの行列!

いっぱいならんでるよ~♬
カニカニ・・・羨ましい!
やっぱり日本海の冬はカニですよね~。
満喫しましたね。

私は関西人なのに天橋立は行ったことがないんですよ( ;∀;)
松島は修学旅行で行ったし
宮島は地元みたいなものでしょ。
いつか・・・しかも冬に行ってみたくなりました。
ナナちゃんはお留守番偉かったにゃ
[ 2013/02/26 17:24 ] [ 編集 ]

楓さんへ

カニカニは 超~ウマウマでしたよe-454
カニを食べる為だけの民宿なので こんなにてんこ盛りなんですi-278
案外、地元の観光地って行かないものですよねi-235
冬の日本海は寒いけどi-4 ご馳走がいっぱいだからe-465
是非、行ってみてくださ~いe-343 イヒヒ~
[ 2013/03/03 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/1009-6586c4ac