2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







そろそろ時間にゃよ♪

皆さま 毎日暑い~
今年は関東が いちばんに梅雨明けでござる

我が家の周りの公園では
せっかちなセミが ワシワシ鳴いて余計に暑いぞよ
そろそろこっちも 梅雨明けでござるなぁ~

前の更新からずい分日が経って 面目ごじゃりません
ナナッペの パッカリ~も一段と全開中でござるぞいぃ~

マミ~。

七夕の今日
とっても暑かったから 午後からエアコンを点けましたぞよ
さっきまでローカで パッカリ~のナナッペが

やっぱり エアコンだよにゃ~
う~ん冷んやりして 気持ちが良いにゃにゃ~

マミ~。②

おぉ~ 近づいても この通り

手も足もニョ~ンと伸ばして 
プピィ~ 寝息をたてておりますぞぉ~

シィ~ 静かに 静かにでごじゃりますぅ~

マミ~。⑤

・・・・・

お昼寝タイムを満喫して 
ナナッペが スクッと起きあがっぞい

マミ~ そろそろ時間にゃよ

時間って 何の時間でござるかな

マミ~。③

ゴハンの場所で アピール
いつもは隠してあるゴハンの容器が今日に限ってこんな所に

マミ~ そろそろにゃよ  
容器をジィ~

マミ~。④

マミ~
三時のオヤツの時間が来たにゃにゃ~

あんなにプピィ~しておったのに
ナナッペの 腹時計は相変わらず正確のようじゃね

暑くても 食欲旺盛でござるなぁ~


皆さま 今年もいよいよ暑い夏に突入でござる
ネコもヒトも体調にはくれぐれも注意して
この夏を乗り切りましょう
 
今年の夜空には天の川が見えるらしい
皆さまと猫ちゃん達の健康をお祈りしますぞよ


いつもポチッとありがとうです 夏バテしないでファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2013/07/07 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ナナッペマルさん、こんにちは!
梅雨明けした途端に真夏になりましたねー。暑すぎるし。
えーっ?もうセミが鳴いてるんですかぁ?早いー(^_^;)
本当に、体調に気をつけてすごしましょうね。
夕立もすごくて大変ですー。

ナナちゃん、夏バテせずに腹時計も絶好調ですね。うふふ。
外猫たち、辛そうにしてますが、食欲は衰えませんよぉ。

先日、仕事で大阪に行ってきました。日帰りだったのですが、USJ行きの電車があって、行きたくなりましたよー
[ 2013/07/09 01:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ナナちゃんもマミーさんもお元気そうでよかったです!^^

相変わらずのカワユスな寝顔、
たまりませんねえv-10

あはは^^
ぐっすり寝てても腹時計は正確^^v
そうそう、しっかり食べて暑さを乗り切らなくちゃね^^

毎日ほんと、暑いですね@@
マミーさんも熱中症などには くれぐれも気を付けて、
ご自愛くださいね^^
[ 2013/07/09 10:34 ] [ 編集 ]

No title

こんばんにゃ!
いよいよ関東も梅雨明けしまして
いきなりの猛暑に頭クラクラしちゃいます。(^^;
ゲリラ豪雨も雷もすごいしね~
静かに夏に向かって・・・なんてアリエマヘン。
そちらももうかなり前から暑いんですよね。
ナナちゃんもマミーちゃんもどうかお体お大事に。
夏はまだまだこれからが本番だーー
[ 2013/07/10 19:18 ] [ 編集 ]

No title

いきなりの夏本番ですよね。
これが2か月は続くかと思うとすでに息切れです。
こちらはまだセミはないてないけど・・・
にゃんずの夏ポーズは始まりました(笑)
ナナちゃんもエアコンで熱中症予防してくださいね。
[ 2013/07/12 20:57 ] [ 編集 ]

No title

ナナママちゃん、ナナ君こんにちは~
毎日暑いですね。


ナナ君元気そうね~
暑くても3時のおやつは忘れないもんにゃ~
おやつ頂かないとお昼寝できないよね♪

皆さんくれぐれもお体には十分気を付けて下さいね。
[ 2013/07/18 14:14 ] [ 編集 ]

No title

マミ~ちゃん、ナナちゃんこんにちは♪

相変わらずプリチ~なナナちゃん^^
エアコン好きなナナちゃん^^
ぱっかりナナちゃん^^
全部好き~~♪

腹時計は電池じゃないから狂わないよね(笑)
うちもアビが・・・すごいww

マミ~ちゃんも体調気を付けてくださいね~
[ 2013/07/18 15:51 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。・∀・)ノシ
夏ばてしてないですか〜?
ナナちゃんは夏でも食欲旺盛とのことで何よりです♪
七夕かぁ♪仙台は七夕8月なんですよね!
人混み苦手なので、ほとんど行ったことありませんが(笑)
最近自然災害多いですね…お気を付けください!
[ 2013/07/29 20:10 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

梅雨明けした途端 連日猛暑日i-183
おまけに豪雨があったり 天候が荒れ気味ですねi-6
りょりママさん 毎日お疲れ様ですi-265
夏バテしていませんかi-198
外猫ちゃんもこの暑さで心配だけどいっぱい食べて
暑さを乗越えてにゃ~e-465
私とナナは 元気モリモリリ~(笑)

USJは新しいライドが出来て行列は相変わらずみたいですぅ~i-236
[ 2013/08/06 10:46 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

にゃあもさん そちらは気温が高くて大変ですねe-452
夏バテしていませんかi-198
こちらは 梅雨の時期もあまり雨が降らずムシムシ暑いですi-183
ナナの腹時計は毎日正確だけど マミ~の更新は・・・i-229
そろそろ 更新しないとですねi-229
にゃあもさん おっさんさん 夏バテしない様に注意して下さいねi-260
[ 2013/08/06 10:49 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

まりまおさん こんにちはi-265
関東は豪雨など悪天候ですが 大丈夫ですかi-198
こちらは あまり雨も降らず ムシムシ暑くてi-183
ナナッペは 毎日ヘソ天ポーズです(笑)e-465
今年の夏は 特に暑くて外猫ちゃんも大変ですよねe-464
涼しい秋が待ち遠しいですi-239
まりまおさんも体調に注意して下さいねi-260
[ 2013/08/06 10:54 ] [ 編集 ]

楓さんへ

楓さん そちらは雨の被害などないですかi-198
今年の夏は猛暑だしv-299 豪雨などあってヘンですよね~i-6
ななりりちゃんは夏ポーズしてますかe-465
ナナッペは連日 ヘソ天ポーズ笑わせてくれてますi-278
あと一カ月の辛坊です・・・ あと一カ月で~すe-348
[ 2013/08/06 11:07 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

のり奴さん 夏バテしていませんかi-198
なんでこんなに暑いの~ってくらい暑いですよねi-6
暑くても食欲モリモリのナナッペで~すe-465
相変わらず 早朝からごはんくれくれにゃ~の腹時計は正確ですi-278
もうすぐお盆ですね またいろいろと忙しいのではi-198
暑いし 病み上がりだしボチボチペースで無理しないで下さいねi-260
[ 2013/08/06 11:11 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さ~ん 毎日アチチだね~i-183
夏バテしていませんかi-198
ナナと私は元気で~すi-278
夕ごはんの冷たいi-53が私の夏バテ予防かな(笑) イヒヒ~v-433
桃さんも お仕事忙しそうだから あまり無理しない様にして下さいねi-260
[ 2013/08/06 11:16 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

harukururinさん 豪雨や地震、大丈夫ですかi-198
ニャンズちゃんも元気ですかi-101
早いもので もう8月e-486
そろそろ この暑さから解放されたいですぅ~i-229
夏バテしない様に注意しなきゃですねi-260
私も人混みは苦手だから harukururinさんの気持ちわかりますぅ~i-239
もうそろそろ 七夕祭りかなe-404
思い切って 今年お出掛けしてみてはどうかしらe-343ウピピ~
[ 2013/08/06 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/1017-7f507bff