2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







小豆島と お愛想♪

皆さま いっぱ~いご無沙汰でごじゃりますぅ~

前の記事が桜の話題で・・・

もう初夏みたいなのに
まったく、反省でごじゃります



・・・ この話もちょっと前の事・・・
GWに 小豆島へ行って来ましたぞよ

高速道路は事故渋滞
お昼のフェリーに間に合わず  
島に上陸するのに 10時間も掛かったぞぉぉ~

小豆島④

これは翌日の景色
久しぶりに 海の香りを嗅いで ウッキウッキ~
島にはオリーブの樹がいっぱ~い

小豆島①

小豆島はお醤油も有名
お醤油工場の博物館を見学
大きな醤油の樽は年季を感じるぞい

小豆島③

お昼ごはんも 小豆島ならではの「手延べそうめん」
TVで紹介されたお店のメニューは 「生そうめん」 これひとつ
お腹ぺこぺこだったら ツルッと一気に

行列に並んでいる時に 不思議な虹も見ちゃったわ
空に一直線   こんな虹を見れるなんて

GW渋滞を予想していたけど やっぱり凄かった
楽しい思い出が出来た 小豆島でごさったよ

小豆島②

虹を見ていた頃 自宅では・・・
友人に頼んだ ナナッペのゴハンの時間でござった
ドアをそぉっと開けて お皿にゴハンを入れてたら
人見知りで臆病な ナナッペが・・・

友人も驚いて すぐに写メを送ってくれました
出掛ける前に 「友人に愛想良くしてね」って言ったからか
余程お腹が空いてて 待ちきれなかったのか
ちょこっと 半分だけ覗かせた顔が
ナナッペに とって 最大の「お愛想」でごじゃりますぅ~

マミ~ ボク 上手に留守番出来たにゃよ
ナナッペ~ 成長したなぁ~
この夜 ナナッペったら
すごいイビキをかいて眠っておったぞよ


今日も応援ありがとうです ウキウキ気分でファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 



こんにちは^^

お~!
この虹、もっと小さいバージョンなら見たことありますけど、
これは大きいですねえ@@
すごい~!^^
確か 環水平アークって言うんじゃなかったかな^^
(違ったらごめんなさい^^;)

うふふ、
ナナちゃんの、のぞいたお顔に思わず爆笑しちゃいましたよ~^^
お互いびっくりしたんでしょうねえ^m^
お友達さん、ナイスショット!^^v

ナナちゃん、お留守番、ちゃんとできて、お利口さんだったね!^^
[ 2014/05/24 13:43 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~~うわ~小豆島ですか。行ってみたいな~。
しかし渋滞とかで島に着くまでそんなに長い時間かかっちゃったんですね。大変でしたねー!!
でもお天気も良くって素敵~生そうめん!!これ美味しそう。つるっといっちゃいそうですね@^▽^@

キャーーーーナナちゃんドキドキだったけどちゃんと顔を出してくれたんですね。これは可愛いわ。
良い子に留守番できたんだね。良かった。
あはは~留守番後は超熟睡してイビキがアハハハ。想像したら笑っちゃった
[ 2014/05/25 05:08 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

こんな虹があるなんて
ほんとビックリでした😁
ナナの行動に友人も感激してました
私も届い写メを見て早くナナに会いたくなりました🍀
[ 2014/05/26 16:39 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

事故渋滞は疲れました😅
何年振りかのフェリーは楽しかったです🎵
小豆島のそうめんはコシがあって
うまうまでしたよ😄
ナナの行動には私も驚きました😽
ナナの精一杯だと思うと早く帰って
抱きしめたくなりました😽
[ 2014/05/26 16:44 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさん、こんにちは!
本当に春からいきなり真夏ですね~。
そして梅雨になって、雨降りすぎです。
小豆島に行ったんですね。
素敵なところですねー。猫がいるから、全然旅行に行ってません。
ナナちゃん、いい子でお留守番してたんですね。
[ 2014/06/09 20:24 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさん ご無沙汰していますi-278
関東は雨がたくさん降っていますが 大丈夫ですかi-198
こちらは 今日も晴れて蒸し暑いですi-6

ナナを置いて行くのは とっても勇気が要りますi-229
[ 2014/06/24 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/1032-9e8fb43c