2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいにゃ~♪

皆さま 今日も元気でごじゃりますかな

昨日辺りから 昼間の温度か20℃近くになり
ついに が来ましたぞい

ナナッペは 毎日元気モリモリリ~にゃよ
マミ~はちょっぴり 鼻タレでござる
ひよっとして 花粉症かも~

頂き物①

こちらでは 春と言えば「イカナゴの釘煮」
イカナゴと言う魚の 甘辛煮
煮た形が 錆びた釘みたいだから 釘煮と言うみたい

勤め先の友人から「春のお裾分け」 でごじゃります


頂き物②

こちらは とらべーじゅの harkururinさんからの 頂き物

ナナッペには オヤツ 
マミ~には チョコレートのカステラ

頂き物③

にゃ~ オヤツを貰ったのにゃッ 
クンクン 美味しい香りだにゃ~

おぉ~ ナナッぺったら
スゴい勢いでござるぞいぃ~

頂き物④

丁度、おやつタイムだったから
マミ~もナナも 美味しく頂きましたぞよ

( きっとこれから マミ~ 昼寝するにゃよ )

・・・



2015 桜



昨日 一本だけ咲いている桜の木を発見
ポカポカ陽気の中 とってもキレイでござったよ



応援 ありがとうございます 今日もいっぱい ファイト~
 アザラシ猫バナー     人気blogランキングへ
[ 2015/03/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

おはよ~

週末は気温も上がり良い天気でしたね
ナナ君プレゼントだ~
良いね~
ナナッペマルさんも♪
美味しそうなカステラだわぁ~(^_^)
イカナゴの釘煮美味しいですよね
ご飯のお供だから
何杯もいけちゃうね(笑)

そこから見える桜並木は今週末が見頃かしら♪
福岡は杉花粉は少なかったけれど
先週から檜花粉が多くて花粉症が最悪です

ナナッペルさんも花粉症の仲間入りかしら~(笑)
[ 2015/03/30 09:04 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

四月になりましたよ~i-265
桜並木の桜も 満開状態で~すe-235
今年はアッと言う間に咲きましたよi-267

暖かくなってナナも元気いっぱいですe-465
イカナゴは季節ものなので 今のうちたくさん食べておかなくちゃe-348

鼻の調子は良くなりましたv-433
軽い鼻炎だったのかもですi-260
[ 2015/04/01 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

くぎ煮は、有名ですよね^^
山椒がピリッと利いてて、最高のオカズになりますよね^^

ナナちゃんも、マミーさんもおいしそうなおやつもらったんですねえ^^
ナナちゃん待ちきれないにゃ~^^♪
エルモのカップもかわいい!

花粉の季節ですよねえ^^;
私もくしゃみと目がかゆかったりです~@@

お互い、体調に気を付けましょうね!^^
[ 2015/04/02 09:31 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

おはようございます(^^)
すっかり春ですね〜♡
近くの桜は満開です (*^^*)
今夜は雨で きっと散ってしまうかも…

クギ煮はこっちに来て知りました
にゃあもさんはご存知だったんですね‼︎
ナナはオヤツに味を占めて
カサカサする音を聞くと すっ飛んできます(笑)
花粉の季節… にゃあもさんもお大事にしてください o(^_^)o
[ 2015/04/03 09:10 ] [ 編集 ]

春が来て暑い日もあるのに、急に寒くなったりして。先週も今週もお花見にいきましたが、大好きな季節なのに強風と雨で桜が散ってしまいそうです~。

くぎ煮、美味しそうですね♪
ナナちゃんへのおやつ、マミーへのケーキも美味しそう(^O^)
やっぱり美味しいものを食べることは嬉しくて幸せですね。
[ 2015/04/05 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~
お花見ボチボチ楽しんでますヨ。
そろそろ散り始めそうですね。
こちらはあと1週間くらい大丈夫かな?
桜が終われば新緑の季節。
あ、花粉症っぽいんだっけ?(^^;
ひどくならないといいね~
美味しそうな贈り物♪
あー、私もおなか空いて来ちゃった。(´▽`)
[ 2015/04/06 18:29 ] [ 編集 ]

ねこたちのママさんへ

ねこたちのママさん はじめましてe-454
コメントありがとうございますe-466

もうすっかり初夏ですねi-265
私もナナも美味しい物が大好きですe-465
ボチボチ更新のブログですが
これからもよろしくお願いしますv-433
[ 2015/04/27 09:47 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

まりまおさん こんにちはe-454
今年の桜は雨が多いなかでの満開でe-235
あっという間に散ってしまいましたね・・・
今は桜の若葉が青くキレイですe-420
花粉症は大丈夫ですかi-198

もうすっかり初夏i-265
まりまおさんもニャンズちゃんも体調に注意して下さいねi-260
[ 2015/04/27 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/1050-5a2a860b






