2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







ツツジの季節。

皆さま ご機嫌ようでごしゃりますにゃ〜
世の中 GW 真っ只中ですにゃよ

ボクも お空で みんにゃんと
楽しく遊んでるにゃよ

皆さま GW 満喫していますか?
今年のマミ〜は 普段通り お仕事して
いつもの 毎日を送っていますぞよ

20170506083109363.jpg

桜の季節も過ぎて 今はツツジの季節じゃよ

ここは公園になっていて マミ〜の通勤道じゃよ

20170506083109668.jpg


20170506083109d12.jpg

撮影した日は 満開ではなかったけど
新緑に ピンクや白の花びらが
とってもキレイでござる

マミ〜は 行きは車道側の歩道を通り
帰りは 公園の小径を歩いて帰るってのが日課じゃよ

20170506083109690.jpg

マミ〜 ボクはいつも 見てるにゃよ
マミ〜が お仕事帰りに
スズメに ゴハンをあげてる事とかにゃッ

そ、それは ナナッペちゃん の近くに
チッチが来たら 喜ぶかにゃ〜とか 思ってね

お家に ナナッペちゃん か 待ってたら
寄り道もしないんだけど…

この写真は 去年の今頃のナナッペちゃん
いつもと変わらず 病気に負けていなかったね


何かイベントがあるたび
去年はこうだったなぁとか思って
淋しくなったりする マミ〜でござるぞよ
ちょっと しんみりなってゴメンなちゃい


皆さま 可愛い にゃんと
楽しい GW をお過ごしくださいにゃ〜


 アザラシ猫バナー  人気blogランキングへ
[ 2017/05/05 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(15)

ナナッペマルさん、こんにちは🎵
綺麗な桜の季節も終わって、つつじが綺麗ですね❤
通勤路にこんなに綺麗なつつじが咲いてるんですね😆そしてスズメさんがご飯もらってるんだー❤
想像して、ほのぼのしちゃいます。
ナナちゃんも、お空から元気に頑張ってるマミーの姿を見て喜んでますね。
ナナちゃんの可愛すぎる姿見てホロリ😭ときちゃいました。
マミーと暮らせて本当に幸せ🍀今もきっと一緒に通勤してますよー。
私はGWは近場をうろうろしてて、外猫さんのじゃが、こきじ、どん、ノースリ、おおきじ、甘えん坊のしーちゃんと、まったり過ごしました。
遠出は茨城の笠間につつじを見に行きました。同じだーと、嬉しくなりましたよー。
真夏のような気候ですが、体に気をつけてお互い頑張りましょうね😆
[ 2017/05/08 19:50 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

すっかり 初夏の陽気になりましたi-239
お仕事は順調ですか?
いつも忙しくしているりょりママさんv-433
お元気そうでなによりですi-265
今年の桜は雨の時に満開でi-267 強風もあって
あっと言う間に散ってしまった気がしますi-6

ナナがお空に旅立って半年i-241
ポッカリ空いた心の穴は埋まりませんが
ナナが悲しまない様に 頑張っていますi-260
また ナナが生まれ変わって e-420
私の元に来てくれるといいなぁ〜ってi-101

また暑い季節が来るから りょりママさん家の
ニャンズちゃんが 健康で元気でいる様に
たくさん祈っていますねe-420e-465e-420
りょりママさんも体調に気をつけてくださいねv-22
[ 2017/05/11 07:02 ] [ 編集 ]

のり奴

おはよ~
桜が終わったらすぐにつつじですね~
ここは自宅からすぐの公園ですよね
ナナッペマルさん家はさくらにつつじも
みれて羨ましいなぁ~
ナナ君が待っていないと思うと
寂しさがこみ上げてきますよね。
でもナナ君はいつもナナッペマルさんの側に
居ますよ~☆
お空ではみんニャンと仲良く遊んでいる事でしょうし、ママが雀ちゃんにご飯あげている姿も見ていますよん♪
元気になったママを喜んでいるわよ~☆
[ 2017/05/11 08:26 ] [ 編集 ]

わかりますよ

もう半年になるのですね。
まだまだ泣き虫さんになるのは当たり前ですね。
私が母を見送った時も
桜咲けば泣き
雨が降れば思い出してシクシク
季節ごとに泣いてばかりいました。

似た感じの人を追いかけてみたりね(^_^)
日にち藥と言って
時間が必要なのです。
たくさん思い出してあげて下さいね。

ナナ君はお空の上で笑っていますよ。

もうすっかり初夏ですね。
紫外線に気をつけましょうね。
[ 2017/05/18 19:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。すっかり遅くなってごめんなさい。
通勤途中でこんな綺麗なツツジが。
沢山咲いて綺麗ですねー。

わ~すずめにご飯を?楽しそうですね。
すずめさんって可愛いよね。

いろんなキッカケでいろいろ思い出しちゃって
さびしくなっちゃいますね・・・涙

でもナナちゃんお空からしっかりママの行動見てるよー。
いつでも一緒だからね。
ママさん思い出して辛い時いっぱいあるけど
少しでも元気だしてね。
[ 2017/05/21 07:01 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

そうですよ〜v-363 あの公園ですi-265
公園の小径は人工の小川があって ザリガニもいるみたいe-199
今はすっかり 花も終わって緑一色になりましたi-260
バイト帰りにスズメにゴハンをあげるのもi-274
日課になっちゃって(笑)
お空のナナも マミ〜 また米 まいてるって
笑ってるかもにゃ〜i-239

ナナのいない毎日は淋しいからe-263
ナナが早く生まれかわって来てくれるのをe-465
待ってるところですe-349
[ 2017/05/21 20:10 ] [ 編集 ]

楓さんへ

楓さん
いつもコメントに胸がいっぱいになりますi-260
ポツンとひとりで部屋に居ると
たまらなく淋しさや悲しさが込み上げで来たりしますi-241
あぁ〜 ナナがいたらなぁとか思って…e-263
写真に話し掛けたりしてますe-349
時間が経てば少しずつ そんな気持ちも薄らぎますよねe-465
お空のナナを心配させない様にしなきゃですねv-433

このところ ほんと初夏ですねv-299
夏も もうすぐi-6
紫外線は怖いから しっかりガードしましょうv-433
[ 2017/05/21 20:21 ] [ 編集 ]

chikaさんへ

九州にいる時よりも こちらの方が
公園とか よく整備されていて
季節の植物を楽しめますi-265
家の近くに鳥がたくさん居る公園があって
いろんな鳥が見れるんですよv-519

ナナの居ない毎日は まだまだ辛いですe-263
また縁があって ナナの生まれ変わりの猫に逢えたら
嬉しいなぁ〜って 思いますe-465
だから 元気を出さなきゃですね٩(^‿^)۶
[ 2017/05/21 20:30 ] [ 編集 ]

遅くなりました[絵文字:e-466]

マミーさん、こんにちは^^
マミーさんの通勤道は、すごくいい環境なんですね^^
四季折々の花々を楽しみながら、すずめさんにも、ごはんあげたり^^
ナナちゃんに全部見られちゃってますね^m^

まだまだ悲しみが癒えないのわかります。 
私もナナちゃんの写真を見ると、涙が出ます。
ナナちゃんのためにも、少しずつ、お元気になってくださいね。

このところ、急に暑くなりましたねv-278
熱中症など、体調をくずされませんよう、十分お気をつけてお過ごしくださいね^^
[ 2017/05/23 09:58 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

もうすっかり 初夏って感じですねv-299
仕事帰りスズメにゴハンをあげるのも
日課になってしまいましたi-274
整備された公園だから ヒトや鳥にも 癒しの場みたいですi-260
玄関ドアを 開けたら ナナが待ってるみたいでi-101
前みたいに ただいまぁ〜って ドア開けてますi-239
命があるものは いつか別れが来ると分かっていても
なかなか その哀しみを 忘れることはないです
少しずつ 薄らいでいくのを 時間の薬で治療していますi-265
ナナの事を思って下さる にゃあもさん達の励ましも
よく効く お薬ですe-465
本当にありがとうございますe-466

にゃあもさん 暑くなって 体調を壊しがちなので
くれぐれも ご自愛くださいねe-454
[ 2017/05/29 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは、お元気ですか?
もう6月に入ってしまいました。
早いですねぇ。
ナナちゃんも元気に飛び回ってますか~?
マミーちゃんを毎日見てくれているんだね。
優しいな、ナナちゃん。
私もいろいろな節目やイベント時に
心にぽっかり穴が開いているのを
よく感じたものです。
キュ~ンてして切ないなぁって思ったものです。
楽しかった思い出をかき集めて
しのいでいた日々を思い出します。
ナナッペマルさん、折々に思い出しましょうネ。
いつか一緒に思い出話、してみたいですネ。
[ 2017/06/05 19:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 14:20 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

まりまおさん コメント頂きありがとうございますe-466
コメント頂いてたのに 管理ページで 溜まってましたv-356
ごめんなさいv-436
7月に入り すっかり初夏ですv-299
大雨で九州北部に被害が出てしまいました…
一日でも 早く良くなって欲しいです。

去年の夏はナナが病気って事 忘れ
楽しく過ごしてたと 思いますe-465
お空の ナナは もう頭も痛くないし
暑かったり 寒かったりしないんだねe-420
いつか まりまおさんと お空のまりちゃんと
ナナの思い出話 したいですねv-22

梅雨明けまでは まだまだですe-447
体調に注意してくださいね ٩(^‿^)۶
[ 2017/07/11 16:25 ] [ 編集 ]

14:20 の非表示さんへ

結構 強い揺れだったから 驚いた事でしょうe-464
特に 被害もなく良かったですv-22
余震があるかもしれないから 十分、気をつけてくださいねi-197

九州は大雨や地震で弱ってるのに
これ以上 何事もない事を 強く祈ります。

実家は市内なので大丈夫です。
こんな時にも 気にかけて頂きありがとうございますe-466
[ 2017/07/11 16:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/1087-f40e1eb0