2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







久々 レジ袋♪


とうとう 梅雨に突入~ 雨のカエル
九州は 昨日 梅雨入りしましたぞい絵文字名を入力してください
去年より 5日遅いとの事でござる jumee☆surprise11

傘あか水玉 傘あか水玉

私の住んでいる所は 6月1日から スーパーなどで
レジ袋が 廃止になりましたぞい びっくり ビックリ !
お買い物には エコバックが 必須アイテムでこざる

シャリガサ・・・

今朝 ゴミを捨てようと レジ袋を用意しておったら
シャリシャリ ガサガサと ナナッペ

くっ付く

フンガ~ フンガ~ jumee☆faceA156
ズボッびっくり ビックリ ! っと顔を突っ込んだら 鼻にくっ付いたにゃよ~ jumee☆faceA61

にゃん♪

もっと 向こうまで 行ってみるにゃよ
ナナッペ 激しく シャカシャカ ガサガサ

ぷぷぷ~

あれあれ jumee☆shy2 あまりの勢いに レジ袋が 破れてしもうた・・・ 笑
マミ~ 破れたおかげで 空気が新鮮にゃ~

どんどん。

ひょえ~  どんどん破れてしまったぞよ
ナナッペちゃん これからは貴重なレジ袋なんじゃよ
今日のゴミ捨てには 使えなくなっちまったぞよ jumee☆faceA148

嗅ぐ

仕方がないから その袋 ナナッペに あげますよ 猫足
マミ~ サンキュッ
ビニールの匂いでも 嗅ぐにゃにゃにゃ~ jumee☆DaNcE2

ひとり暮らしの ゴミ捨てには とても重宝なレジ袋
エコだと思えば 仕方ないでござる jumee☆faceA105



皆さま いつもありがとうございます  と~てん励みになっております
にほんブログ村 猫ブログへ     人気blogランキングへ

[ 2009/06/10 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(8)

おはようございま~す^^

こちらは、スーパーのレジ袋はまだありますが、
ゴミ捨ては、もう何年も前から有料のゴミ袋なんですよ。
田舎なので、自治体がビンボーなせいか・・^^;
ナナちゃんもあんまり袋で遊べなくなるねえ^^;鼻だけ出てる写真、なんだかアラビアのお姫様みたいだよ^^v-10かわいい!

きょうも元気で、いってらっしゃ~い♪

[ 2009/06/10 08:17 ] [ 編集 ]

えー!!!じゃ、エコバック忘れて
大量に買ってしまった人は?
あ、無料ダンボールかな?
でもダンボール何箱も1人では
もてないですよね(´・ω・`)
ホントにレジ袋貴重ですねぇ。
なくなったら、猫トイレとかの
砂とかシーツとかは直にもえるゴミ
の袋にINですか(〃゚Д゚)!?
臭くて絶えられませんぜ!!!
[ 2009/06/10 12:03 ] [ 編集 ]

あちこちで、レジ袋廃止になってますね><。
こちらはスーパーによってはまだな所がありますよ。
ナナちゃん袋好きなのネ^^
すっぽり頭から入っちゃってるし(笑)
このシャカシャカはたまんないかにゃ?
ナナちゃん、今度も破いたら袋もらえるよv-218
こんなこと教えたら、マミ~ちゃんに怒られるねv-410
[ 2009/06/10 12:21 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

指定のゴミ袋って いいお値段しますよね~i-6
こちらも地域によっては そうみたいですが・・・
ココも指定になったら大変だッi-230
ナナッペに 袋遊びなんてさせられませんね(笑)i-183
フンガ~の顔i-199 面白いでしょi-179
[ 2009/06/10 13:43 ] [ 編集 ]

harukuruさんへ

harukuruさんのコメントを見て ハッとしましたi-199
ネコ砂とかシーツとか 必ずレジ袋に入れますよねi-190
これから ど~すればいいのさi-240
今は 食品関係だけがそうしているから ドラックストアとかに行って こまめに貯めなきゃ(笑)i-199
ちなみにスーパーでエコバックを忘れたら1枚5円の有料ですi-183
ナナッペにレジ袋あげてる場合じゃないですねi-229
[ 2009/06/10 13:49 ] [ 編集 ]

桃さんへ

ナナッペが破れたところから覗いている顔が好きですi-176
何を思って レジ袋に顔を突っ込むんでしょうねi-278
これから レジ袋は大切にしないと いけないです・・・
ナナッペの トイレの砂やシーツを捨てる時には 必要ですからi-229
[ 2009/06/10 13:54 ] [ 編集 ]

おはよ~梅雨か~雨はずっと続くとちょっとあぁ~って感じなんだよね。やっぱり晴れが好きだな。
エコでレジ袋の有料化するとこ多くなってきたね。
でもわかるー。ゴミちょっとしたご飯作った時のゴミとかレジ袋ってよく使うし便利ななよね。

ぷぷぷ~ナナちゃん顔突っ込んでる。うちの子もこれ好きなの。
顔突っ込みすぎて袋が破れてるショット最高だね~可愛い。
この袋はナナちゃんの物になったね(≧∀≦)もう破れすぎて使えないもんね~(笑)
[ 2009/06/11 04:36 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ナナッペi-265 すごい勢いで顔を突っ込んでi-183
袋が破れて こんな顔してておかしいでしょi-235
こんな時って 何を思っているのでしようねi-199
レジ袋も エコだと思えば仕方がないですが
ちょっとして事に使うのには便利ですよねi-190
これからは 大事に使わなきゃ (*^^)v
[ 2009/06/11 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/567-71f9ea7f