2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







大好きなこと♪

楽しい 日曜日 音符。
皆さま いかがお過ごしで ごじゃるでしょうか さとと-ひまわり
梅雨も 明けて いないのに 蝉の大合唱は ワシワシワシ・・・ jumee☆surprise11

先には・・・

ナナッペちゃん えらく おとなしいと思ったら・・・ jumee☆faceA61
ちょっと jumee☆surprise7   ナナッペちゃん 視線の先は またアレでごじゃるね

ですかい。。。

ナナッペ またですかいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
大好きな 『だし取り遊び』 でごじゃいます

だし取り中

じぃ~っと 見ておるが きっと いいだしが 出ておるじゃろ 笑
キラキラボールの  違った遊び方でごじゃるね jumee☆faceA61

クンクン キラキラ

さぁ~ キラキラを 匂ってみるぞよ
クンクン オンプ 今日も なかなかにゃよ

いいだし

だしは 全部出たみいたいだにゃ~
きっと おいしい お水に なったにゃにゃ~ jumee☆peace1
お、 おいしいお水で ござるかい ・・・ ガーン

止められませんにゃ~

それにしても この 『だし取り遊び』
よその ネコちゃんも するらしいのじゃが 黒猫 ジジ ハート
いったい どんな意味が ごじゃるのかな jumee☆whyR
ナナッペちゃん どうしてでごじゃるのかい jumee☆beg1L
マミ~ それはね・・・ アップロードファイル  『だし取り遊び』 止められませんにゃ~ ハートP

こんな時 猫語が 分かったら・・・ でござる jumee☆faceA105



今日も ポチッと お願いします ナナッペも と~てん喜んでおりますjumee☆thanks1 にほんブログ村 猫ブロへ     人気blogランキングへ  

[ 2009/08/02 ] 成長日記 | TB(0) | CM(10)

おはようございま~す^^

だし取りですか。^^
ネーミングがいいですね^^

ダシを見つめるナナちゃんの後ろ頭がキュートですねえ。
こういう時の表情、何ともいえないですよねv-10
そちら梅雨明けまだだったんですね。
今日も暑くなりそうですよ。
お出かけの際は、気を付けて!
[ 2009/08/02 08:31 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

いいネーミングでしょi-278
以前 コメントを頂いた方の ネーミングなんですよi-278
ナナッペは 私が会社に行っている時も よく『だし取り』しててi-194
帰宅したら お水にキラキラが浮いていることも しょっちゅうですよi-235
梅雨明けもまだなのに 朝から セミが大合唱 (@_@)i-199
[ 2009/08/02 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

「だし取り遊び」ですか?
初めて聞きました!!はじめ、器に何入って
るんだろう・・・って思ってたら、キラキラ
でしたかww
う~ん、猫とお話いたい!というかナナちゃん
とお話したい!!特にそのだし取り遊びの事でw

ナナちゃんのお手手と後頭部に萌えます~v-10
[ 2009/08/02 10:20 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さん 知らなかったですか・・・i-197
必ず お水にポチャリなんですよi-6
ゴハンの器には 入れませんi-190
摩訶不思議な行動を ナナッペに聞きたいですよねi-278
ネコとかイヌの後頭部って 萌え~(笑)ですよねe-266
[ 2009/08/02 14:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/02 21:36 ] [ 編集 ]

「だし取り遊び」初めて聞きました!
我が家でも時々朝起きるとお水の中に
小さなおもちゃが入っていることがあります!
わざわざ入れているみたいなんですが・・
だしを取ってたんですね(笑)

ちなみにカリカリを入れる器にはいっていることもあります。
これは・・・?

ナナちゃん、教えて~v-290
[ 2009/08/02 21:52 ] [ 編集 ]

おはよ~ぷぷぷ~だし取りって(爆)確かにいいダシが出そうだよね~そのお水に。
だってナナちゃんこれでたっぷり遊んでるしヨダレもしっかり(≧ω≦)
このお水に入れるのってよくネコちゃんがやるのを見かけるけどうちでは誰もやってくれないんだよ~とっても羨ましい。ちょっと生でみたいもん。
ナナちゃんダシがたっぷり入ったお水は美味しいかな?ほんと猫語が聞けたらねー
[ 2009/08/03 04:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/03 04:47 ] [ 編集 ]

楓さんへ

そうそう このわざとらしい お水にポチャリが
「だし取り遊び」ですi-278
楓さん家のななちゃん りりちゃんも「だし取ってますねi-199」(笑)
カリカリの器にも 入れちゃうんですね~i-271
これは~i-198
今度 ナナッペに聞いておきますねi-278
[ 2009/08/03 06:00 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

この「だしとり」を見るたびに (^^♪
マミ~は クックックッって笑っちゃってますi-278
ナナにとっては 何かを 訴えているのかもしれないんですがi-198
マミ~には 摩訶不思議i-190
猫語が しゃべれたらなぁ~って いつも思いますi-179
このキラキラには いろんな味がいっぱいe-405
もしかして 洗濯のつもりかな(笑)e-420
[ 2009/08/03 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/629-c41ecbbc