2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







お花見日和♪

休日は ぽかぽか   お花見日和
今年も 綺麗な桜を 見に行って来ましたぞよ

2010。 桜

ナナッペと マミ~は 昨年 引っ越ししたのじゃが
近くには 大きな川があり 土手に 桜並木が あるのじゃよ
おぉぉ~ こりゃ みごとに咲いておりまするぅ~

2010。七分咲き

もう 八分咲きくらいかな
ご覧下され~ この桜並木 反対側もずっと続いておりますぞい
カメラ片手に たくさんヒトも 来ておりました

2010。さくら

ナナッペも 連れて来たかったなぁ~
ナナッペは と~てん ビビリ~ だから
きっとお花見どころじゃないない

写真を見せて 春を感じて貰うぞよ~


桜咲く。

マミ~ 桜が咲いたのにゃッ

そうじゃよ ナナッペちゃん
今年も桜は  綺麗に咲いておったぞよ
来年は 一緒に  行ってみるカナカナ


             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します


  『たまの玉手箱』  

ビーちゃん

とっても甘えん坊な 男の子です




こちらはもう でごじゃります。今日も 応援ポチッと お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/03/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

おはようございます^^

桜並木がきれいですねえ!v-252
青空に桜がよく映えてすてきです!
なんだかウキウキしてきますよね^^
マミーさんは、月末だし、年度末だからバタバタじゃないですか?
疲れないようにしてくださいね^^
今週も1週間がんばってくださいね♪
[ 2010/03/29 08:23 ] [ 編集 ]

うわぁ~!!!綺麗ですね~
私の近所の公園はまだ蕾ってとこかな~
今日の大阪は風もきつくてとっても寒いです。
マミ~ちゃんの所はどうかな?

ナナちゃん来年は是非マミ~ちゃんとお花見へ~
私も一緒に行きたいな~
マミ~ちゃん今週も頑張ろうねv-218
忙しい週になりそうですな^^;
[ 2010/03/29 12:46 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

今日は 朝からバタバタですi-183
桜は 満開近くだけど 風は冷たいですi-6
この桜 綺麗でしょe-420
青空に映えて とても綺麗だったけど・・・e-348
ひとり 写真を撮りまくるオバサンは ヘンだったかも~(笑)i-235
[ 2010/03/29 17:47 ] [ 編集 ]

桃さんへ

私も 桃さんと お花見したいわぁ~v-433
私、結構飲めますよi-278 イヒヒ~
いろんな話しもしたいねi-236
ナナッペも 青空の下に 連れて行きたかったけどi-267
きっと パニックになるので お留守番でしたe-465
こちらは もう満開間近ですよe-235
今週は 忙しいね~ 今日も残業中なんですe-275
桃さん 頑張ろうねe-319
[ 2010/03/29 17:53 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさん
今週も始まりましたね~愛猫のご飯代を稼ぎに
頑張りましょうe-271
そっちは桜満開で綺麗ですね♪
私まで桜見した気分になりましたi-267
3/26~3/27に一泊で東京に遊びに行って、
ハードスケジュールでしたv-405
毎年神田明神に参拝してて、去年のお守りを返して
新しいお守りや友人に頼まれた御札を買いました。
私は晴れ女で26日に晴れてラッキーにも神田明神では
3/26~桜祭りが始まってましたが、三分咲き位でして、
ナナママさんの写真のような白の世界に程遠かったv-393
だから、ナナママさんの写真見て本当に感動しましたよヾ(≧▽≦)ノ゛
私の住んでる地域でもまだ五分咲き程度で、寒の戻りのせいかな?

今度はナナ君と花見するなら、私も一緒に参加したいわぁv-344
でも、下戸なのでウーロン茶かジュースでゴメンね~ゴメンね~v-397
ナナ君しっかりカメラ目線ですが、この表情って自分と
目が合ったと思い込み、妄想させるから(/∀\*))キャハ♪"
今日も可愛い王子様のナナくん~今週もお留守番☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
[ 2010/03/29 21:19 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

わぁ~もも猫さん 東京に行ってたんですねi-197
もも猫さんのコメントから とても楽しかったって分かりますよi-236
桜は まだ咲き始めたばかりなんですねi-267
こちらは お天気も手伝って 満開間近i-189
とても キレイでしたよe-420
ナナッペにも 見せてあげたかったけどe-465
何せ とてもビビリ~なので お留守番でしたe-275
もも猫さんは下戸なんですねe-464
私は 結構飲めますよi-179 ウシシ・・・i-87
[ 2010/03/30 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

やぱっり桜の咲く頃って寒いですね^^;
でもお天気はよさそうだし、
マミーさん、がんばっていってらっしゃい♪
[ 2010/03/30 08:02 ] [ 編集 ]

お花見素敵

うわあ~、綺麗な桜並木ですねo(^o^)o近くにこんな素敵なところがあるんですね(o^_^o)ナナッペちゃんと一緒に行けたら更に楽しいだろうなぁ。桜の下で、ナナッペマルさんはお酒とおつまみ、ナナッペちゃんはお水とカリカリかな(^o^)でも、うちに来る猫たちもみんなビビりばかりだからなぁ(-_-)
もも猫さんは神田明神に行ったんですね!桜まつり知らなかったです~(゜Д゜)ず~っと神田明神近くの会社に勤めているのに。今週末は私もお花見しようと思います(*^_^*)昔は飲めたのに、今は私もお酒弱くなっちゃいました。年かな。
ナナッペマルさんも、皆さんも超忙しい月末年度末ですね。私も、昼も夜も忙しいです~。ガンバ~。今日は雌猫の避妊手術です。病院が満杯だったり、人手不足やらで2匹だけ手術が遅れたら、何かお腹が大きい気がする。生まれてもまた辛い思いをしたり、増えすぎると今いる猫たちにも影響すると思い、今日友達に頼んで来ました。ごめんね、頑張るんだよって。。
[ 2010/03/30 08:37 ] [ 編集 ]

うぁ~綺麗な桜並木です。
すぐ側にこんな綺麗な桜があるなんて羨ましいです
側に桜並木があると、私達夫婦毎回お花見して
飲んじゃいそうですよ~(*^_^*)
ワタシも、日曜日はお花見して来ました。
今の時期は何処も人がいっぱいですね
なな君はお留守番!!
ママが桜の香りを付けて、クンクンしていたのでは??
[ 2010/03/30 09:55 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさん、ありがとう。
キレイな桜でお花見気分、味わえました。
うちの子たちもナナちゃんと一緒でビビリだから
一緒にお出かけは無理です~。
きっとナナちゃんもおうちでのんびり。
写真とマミ~が運んでくる桜の香りで満足ですよ。
[ 2010/03/30 11:09 ] [ 編集 ]

うわぁ~春だわぁ(*´∀`*)
いいなぁ♪仙台はまだかしら?
ナナちゃんと桜の写真観たい
けど、やっぱり怖いかなぁ。
とってもステキな場所♪
うらやましいわぁ(〃・ω・)
[ 2010/03/30 11:50 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ☆彡

ナナッペマルさんコメント返しヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
うちのルカ以外は家の仔も外の仔もビビリちゃんばかりです。
ルカは爪きりだけはビビリ~で猫キック&カミカミされますv-403
きっと野良出身の仔は縄張り争いや、一部の心無い
人間に嫌な事されたなど記憶が残るのでしょうねi-241
ナナママさんが酔っても私が介抱するんで心置きなく
飲んで良いのでぜひぜひ誘ってくださいねi-235

ナナママさん~貴重なこの場を私信でお借りしますo(_ _*)oペコ
りょりママさん、神田明神は桜祭り3/26~4/4と
看板出ていたと思います。
10日間のうちに満開になるのかは天候次第だけど、
時間があれば退社後一度寄って見てくださいねi-267
毎年年末年始、ここ二年は3月に私の初詣に神田明神に行って
母と家と外のニャンズ達の健康などお願いしています。
銭形平次で商売の神様で有名なので、ついでに私の仕事運とv-428
今日はりょりママさんの可愛がってる外猫ちゃんの避妊手術なんですね。
獣医さんによるけど、とける糸で術後はお外にすぐ戻すのですか?
私のかかりつけ獣医さんは♀だけは抜糸が必要なので、
外猫も術後は最低3日は私の家のケージでお泊りさせてました。
りょりママさんも縁のあったニャン達を、個人で保護や
不妊活動をされて本当にお疲れ様ですe-266
私も個人でやってるので、金銭面など色々と限界は
ありますが、お互い頑張りましょうe-271
りょりママさんのような方がいると、一人で煮詰まった時に、
一人で頑張ってる人は他にもいると励まされますよv-398
花見ですが、日本武道館のある千鳥が淵の桜並木が
綺麗で全体の景色バランスも私のお勧めですね♪
ニャン♀ちゃんが無事に避妊手術が済んで、母体の負担も
軽くて1日も早く元気に快復しますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
[ 2010/03/30 13:57 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

にゃあもさん 今日もありがとうございますi-278
今日は 花冷えi-267で寒いですねi-197
今日は 明日に備えて 定時で帰ると 決めております(笑)i-235
[ 2010/03/30 16:31 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

なかなか 綺麗に桜並木でしょe-235
今年 初めて行ったみたところだったですがv-441
バッチリでしたv-218
↓に もも猫さんから 神田明神さんの 桜祭りのお知らせがあるのでi-267
今年は 行ってみてはどうでしょうi-194

今日は 避妊手術の日なんですねi-260
いろいろと 気苦労もあるし 大変ですが どうか乗り切ってくださいi-197
何の力にも なれませんが ナナッペの顔を見て 癒されてくださいねi-239
[ 2010/03/30 16:47 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

のり奴さんの所は もう満開でしょe-420
TVで言ってましたよe-405
ご主人様と一緒に お花見なんていいなぁ~e-348
私なんて カメラ片手にひとりで パチパチi-68
きっと ヘンなオバサンだったと思いますぅ~(笑)e-275
ナナッペには 何度も「桜 キレイかったよ」って言ってあげましたi-278
[ 2010/03/30 16:51 ] [ 編集 ]

sariさんへ

sariさんi-194
ニッポンの桜i-267
春を感じて頂けて 良かったですi-278
この日は お天気も良くて 不意に思いついて 出掛けましたi-179
ナナッペも マミ~から 春の香りを 感じ取ってくれたかな ウシシ・・・i-235
[ 2010/03/30 16:58 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

仙台は まだまだですよねe-278
今日は 花冷えで寒いですi-182
今日の予報では 東北地方はi-4とか 言ってませんでしたかi-198

harukururinさん そちらに 桜が咲くまで ココの桜で 春を感じて下さいねe-420
[ 2010/03/30 17:02 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

ナナッペは ツメ切りは おとなしく切らせてくれるんですよe-319
ウシシ・・・ ツメ切りのほかにi-179
ナナッペの目○ソ 鼻○ソ取りは マミ~楽しみのひとつなんですぅ~e-328
[ 2010/03/30 17:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

今日、会社帰りにこちらのブログのコメント欄を読んで駅に向かっていたら、もも猫さんからの温かいメッセージを発見o(^o^)oナナッペマルさんからもお薦めいただき、帰路変更~で神田明神さくら祭りに行ってきました(*^_^*)時間が遅かったので人はまばらでしたが、満開の桜を見ることが出来ました~!正月以来のお詣りもして、家族や猫たちの健康を祈願、仕事がうまくいくようお願いもして来ました。心が洗われました~。
ナナッペマルさん、私もこの場をお借りしますことお許しください。今日、雌の1歳の外猫「くろどん」の手術が終わりました。私は同じアパートに住む友達と一緒に手術をしています。今までに20匹以上手術しました。とても良心的な値段でやって下さる先生がいて助かっています。雌も溶ける糸で縫われて、いつも日帰りです。妊娠した状態での手術は初めてだったので、かごでうずくまってると聞いた時は本当に心が痛みました。でも活動をしていて、近所の方の理解も得られて知り合いもできて良かったと思っています。猫の幸せを考えながらこれからも頑張っていきます。もも猫さんともお知り合いになれて嬉しいです(*^_^*)
ナナッペマルさんのところでお会いできる皆様も、とても優しい方ばかりですね!マミー&ナナッペちゃんにいつか会えたらいいなぁ~
[ 2010/03/31 00:59 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさん いろいろ心配だったけど
無事に 終わって良かったですねi-260
あとは「くろどんちゃん」の体調が 一日も早く快復する事を 願うばかりですねi-179
近所の方や 良心的な先生が居て 本当に嬉しい事ですi-190
りょりママさんの 努力と愛情で 猫ちゃん達がしあわせになれますe-465
ブログのお友達も ほんとうにいい方ばかりでe-420
私もナナッペも しあわせですe-319
i-267 見に行ったんですねi-189
もも猫さんのお知らせも 役にたったしメデタシだわv-441
わざわざ ありがとうございますv-428
[ 2010/03/31 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/777-f26b635d