2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







おっ!!

皆さま ご機嫌 いかがでごじゃりますか
雨が 続いて もうすぐ梅雨かぁ~って 思いますぞよ

こんなところで

梅雨でも 何でも  ナナッペちゃんは 元気ハツラツ
ベットも 夏仕様に 変えましたぞい
おっ  ナナッペったら マットの縁で バリバリリ~

なかなかネ

タワーの柱もいいけど  ココも なかなか良いにゃ~
ナナッペ~
何も こんな所で ツメ研がなくても いいんじゃないですかい
しかも 寝っ転がって

何を。

ナナッペ バリバリの後は  何だか 大人しくしておるぞい

マミ~ 背中に じぃぃぃ~っと 視線を感じるにゃよ

その正体は ナナッペちゃんの 背後のタワーから・・・

とうとう…

( 毛だらけ タワーで ゴメンでござる )

おっ ナナッペ 愛用の「パタパタとんぼ」 最後の羽根が・・・
とうとう 『いも虫とんぼ』に なっちゃったぞい

今は 『クルリンみつばち』 ブームだから ボク へっちゃらだにゃッ

そろそろ 新しい玩具の 物色開始でごじゃります



             


里親さん募集のお知らせ

『たまの玉手箱』のちかさん家で 保護された ビター君です。
詳細は こちらからお願い致します

 
  『たまの玉手箱』  
パッチリビーちゃん
プロレス大好き アマアマちゃん 去勢手術も 無事済んで
ますます可愛くなっています

今日も 応援ありがとう ポチッポチッと お願い致します
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 




今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で 大変な事になっています
関連の お仕事をなさっている方への
   ご理解を頂きたく ムッチ~さんのブログを リンク致しました

http://green.ap.teacup.com/mutuo/ 




[ 2010/05/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(26)

おはようございます^^

今日はこちらもひどい雨です。

とんぼさん、とうとう芋虫になりましたか^^
芋虫になっても、かわいいし活躍してくれるんですよね^^

マミーさん、雨だけど、お仕事がんばってきてくださいね!^^


口蹄疫問題ますます大変なことになってるようですね。
早く収束しますように。


[ 2010/05/19 09:24 ] [ 編集 ]

ぷっぷv-8とうとうイモ虫なっちゃたね~
家も、羽一枚になっています。
それも、下の部屋にあったたかと思えば
二階にあったり、トムが咥えて持って行ってるようです~。
ナナ君 マットレス爪の砥ぎ心地が良いのよね~
お手柔らかにね、バリバリすると、ママが泣いちゃうよ。。。。
[ 2010/05/19 11:28 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

昼間は曇りで 雨が降っていなかったのに
朝と夕方は どしゃ降りですe-275
「いも虫とんぼ」 こんなになっても 思い出したみたいに 遊んでいますe-343
クルリンみつばち以外にも 楽しい玩具を探してi-278
ナナッペを喜ばせたいですi-235

「口蹄疫」拡大しそうで心配ですi-230
にゃあもさん 十分 ご注意くださいねi-199
[ 2010/05/19 16:46 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

マットのここと ベットパットの縁で バリバリリ~e-275
寝っ転がって 研ぐ事ないのに 笑えますよねi-235
マミ~は 心配しながら 怒るに怒れないでいます トホホ~(@@)
パタパタとんぼ 羽根が取れても まだまだいけそうですよねi-234
トム君も お気に入りなんですねe-266
[ 2010/05/19 16:50 ] [ 編集 ]

もう梅雨の気配ですか?
でも・・・そうですよね。もう5月も真ん中を過ぎ
夏休みのことを考え出しているのだもの♪
ナナちゃん、後足も使って爪とぎ?
我が家も階段がカーペットだった頃
こうして爪とぎされました。
あらら・・・イモムシさんに変身しちゃったのね!
[ 2010/05/20 00:01 ] [ 編集 ]

おはよ~昨日はちょっと買い物に出かけたんだけど結構な雨だったよ~
でもムシーっとしてて暑かったわ~
ナナちゃんゴロンしながら爪とぎ、気持ち良さそう。
バリバリしすぎて破らないようにね~(笑)
わー見つめてる先は玩具だったんだね~
ぷぷぷ~ほんとによく遊んでる証拠だね。
イモムシさんになってる。うちは虫ごと取られるのよねー。

なんだか宮崎の方は大変そうです。関係者の皆さんほんとに御苦労さまです。
[ 2010/05/20 05:06 ] [ 編集 ]

sariさんへ

sariさん家の ニャンズちゃんもe-465
寝っ転がって バリバリしてたんですねe-343
その姿は 可愛くて面白いですよねe-266
今日は 雨が上がっているけど ちょっと蒸し~っとしますe-275
イモ虫君。 こんなになっても まだまだ遊べそうで~すi-235
[ 2010/05/20 06:31 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

こちらも ザーザー降って 蒸し~っとしてますe-275
もう そろそろ梅雨ですものねv-356
イモ虫君。 ワイヤー部分は壊れてないからi-190
ブンブン振ると ナナッペ 飛び付きますe-465
羽根付きの オモチャって 一番最初に 羽根が取れちゃいますよね~i-183

宮崎県の問題を TVとかで知るたび 心が痛みます。
[ 2010/05/20 06:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 08:47 ] [ 編集 ]

8:47の非表示さんへ

非表示さんi-236
いつも ありがとうございますe-466
お天気 イマイチで 気分がダルダルル~e-275(笑)
今日も 頑張りま~すv-432
[ 2010/05/20 09:15 ] [ 編集 ]

「毛だらけタワーで
ごめんでござる」が
ナゼだかツボにハマっている
harukururinです(笑)!!!

ナナちゃんベッドで爪研ぎ
はダメでっせ~(。´>д<)!
私もやられるので、タオルを
ベッドに巻いてガードしてます!

そちらは雨続きですか(。・ε・`。)
仙台は今日小雨が降ったくらいです。
梅雨の時期が来ると思うと、
どんよりですよねぇ(´・ω・`)
[ 2010/05/20 19:29 ] [ 編集 ]

ナナちゃんも破壊派ね。(^m^)
トンボがいも虫に~(´▽`)
どこのお宅でも大抵こうなっちゃってますね。
これもひとつのストレス解消になっているのかな~
うちの場合は間違いなくそうみたい。
破壊した後はとてもスッキリした表情だから。(笑)
[ 2010/05/20 19:44 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん、おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆
ナナ君ってば可愛い顔してデストロイヤーですねww
うちは猫じゃらしの先っぽをガジガジされて簡単に
取れてしまい、そんなのが三本ほどあります。
棒だけじゃ役立たずだけど、芋虫ちゃんの方がまだ遊べるじゃん♪
「毛だらけタワーで ごめんでござる」は私のニャンズのも同じですv-8
マットレスでの爪とぎだけは、控えてあげてね(人ゝω・)お願いナナ君!!

ムッチーさんのブログをリンク協力いただき有難うございましたi-260
毎日拝見してますが、皆さんのコメント読んでても泣けてきますi-241
県知事のブログも見てますが、畜産農家の為に本当に頑張ってらして
地元局のTV見たら多分睡眠不足だと思われるほどヤツレテましたi-238
[ 2010/05/20 21:35 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

ナナッペの 抜け毛が凄くてi-229
掃除機かけても 毛だらけでござるi-6
きっと 知らない間に マミ~も ナナの毛だらけかも~i-229
時々あっi-197 白髪って思いきや
ナナの毛が 髪の毛に刺さっております(笑)i-235

ベットに縁で バリバリ~  シーツを掛けてもダメi-183
余程、気に入ってしまった様ですぅ~i-101 トホホ・・・

今日は快晴v-278 27度になるらしいですe-275
[ 2010/05/21 07:11 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

壊すくらい 楽しんで遊ぶから (^^♪
まっi-197良しとしますi-278
まりまおさん家のニャンズちゃんも 壊してスッキリe-465
ストレス解消の 玩具だからi-190
マミ~が稼いで(笑)i-235 また買うよi-197デス。
[ 2010/05/21 07:14 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

ナナッペったら ほんとデストロイヤーだわッi-235 (笑)
玩具も 楽しんで壊すぐらいだから 良いですけどねi-278
ベットのバリバリ~は 余程、気に入ったのかe-465
『マミ~ 見て見てe-405』って感じで (*^^)v
わざとらしく 研いでおります(笑)e-275

URLリンクの件 少しでもお手伝い出来たらと思いますi-260
家畜農家の方々も大変ですし 処分される家畜の事を思うと 心が痛みます。
どうか 一日でも早く終息してくれる事を 祈るばかりです。
[ 2010/05/21 07:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 07:32 ] [ 編集 ]

7:32の非表示さんへ

非表示さんi-194
いつも 温かく励まして頂き ありがとうございますi-278
今日、頑張ったら休みですe-343
今日は 真夏日で27度ですってi-183
行って来ま~すv-432
[ 2010/05/21 07:58 ] [ 編集 ]

バリバリだぁ~

昨日は東京もすごい雨でした。このまま梅雨になっちゃうのかなぁ。
ナナちゃん、やっぱりおもちゃ壊しちゃったんですね~。元気に遊んで可愛いなぁ。雨の後はいきなり夏みたいですね。
口蹄疫のこと、私も心を痛めています。リンクありがとうございます。いろいろな思いが伝わってきます。
[ 2010/05/21 08:08 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

昨日は 暑い一日でしたe-275
今日は またv-279の予報i-183
もう そろそろ梅雨 なんでしょうねi-190
ナナッペ 元気に遊んで「いも虫」にしちゃってま~すe-465e-405

口蹄疫の事。
毎日 ニュースを見る度に 心が痛みます。
[ 2010/05/22 06:38 ] [ 編集 ]

うちにも同じようなイモムシが2匹転がっていますよ!
イモムシからはもう変身しないので(笑)大丈夫。
あと半年は遊べます!

寝転がって爪とぎしている姿は面白いですよね。
「やる気あるの?」っていつも突っ込んでしまいます。
雨が続きそうですが
頑張りましょう。
[ 2010/05/22 21:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 07:49 ] [ 編集 ]

楓さんへ

せっかくの 休日なのに どしゃ降りですね~v-279
ほんと これ以上は 変身ナシですよね(笑)i-235
いも虫になっても ブンブン降れば 楽しく遊んでくれますもんねe-465e-343
楓さんも なな&りりちゃんと ゆっくり過ごしてねe-420
[ 2010/05/23 07:50 ] [ 編集 ]

7:50の非表示さんへ

まったく どしゃ降りでv-279トホホです。
今日は また模様替えを するつもりですe-343
せまい部屋なのに(笑)i-235
非表示さんも 体調に注意して下さいねi-236
[ 2010/05/23 09:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/24 05:10 ] [ 編集 ]

5:10の非表示さんへ

やった~e-405
非表示さん 今まで本当に大変だったけど
良かったですよねi-278
とっても 嬉しいで~すi-194
おめでとうございますe-405
この一週間 いっぱい いっぱい楽しんでe-465
良い思い出を 作って下さいねe-328
[ 2010/05/24 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/798-00f59850