2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







シャンプ~プ~♪

雨マークが 並んだ一週間 でごじゃりますが
皆さま 今週も 頑張りますぞよ

土曜日~  束の間の晴れ間
チャンス とばかり 掃除&洗濯に 励みましたぞい
そうだ ナナッペの シャンプ~ 決行だぁ~

ハリハリ猫

イヒイヒ ハリハリ猫の 一丁上がり~
いつも お風呂場の中で 凄く鳴くので 撮影はNG
それなのに 今回は 気持ち良さそうに
おとなしく シャンプーされた ナナッペで ごじゃりました

守ってにゃ~

感心している マミ~をよそに
ゴハンのお皿の前で 「オヤツ くださいにゃ~」

マミ~ ボク 頑張ったから オヤツの約束 守ってにゃ~

そうじゃったね シャンプーしたら オヤツをあげる 約束でござった

ゴソゴソ

ナナッペちゃ~ん 毛皮が 乾いてからにすれば・・・

ダメにゃッ 早く オヤツにしてくれくれにゃよ

マミ~ってば ゴソゴソしてないで 早くッ 早くッ

痛いよ~

何にゃッ また 一粒ずつにゃッ 
まとめてくれたら いいのににゃッ カブリッ

イタタタタ~  ナナッペ~  コレ わざとじゃね

また一粒

一粒ずつで 食べた気しないにゃよ~

マミ~の 手を押さえて 催促のポーズ
おぉぉ~ 誘惑されそうで ごじゃりますぅ~

えっえぇ~

約束の5粒は おしまいじゃよ また明日 あげるから
さぁ~ 毛皮を 乾かすのじゃよ

えぇ~ もう ないのにゃッ

せっせ。

あっちで ペロペロ こっちでぺろぺろ
落ち着いた所は ソファーでごじゃる

ドライヤーは NGなので せっせ せっせ ペロペロ

お腹も せっせと舐めて フワフワに しますにゃよ

にぃい~

ナナッペちゃん マミ~も お手伝いしますかな
大好きな ブラッシングは どうでごじゃりますかい

ぷぷぷ~  ナナッペ ったら
歯をむき出しにして  拒否っておりまする~

この 面白い顔を ご覧下され~
思わず 「うふっ」ってなりますぞよ




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/




皆さまの 応援が 更新の励みになっています ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/06/21 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

おはようございます^^

この2~3日、ひどい雨続きなのですが、
昨夜は特に雷雨がひどく、眠れない夜でした。v-12
また明日も同じように降るって言うし、憂鬱になりますが、ハリハリナナちゃん見たら元気が出ましたよ~^^
まだまだ雨続きですが、マミーさんも気を付けてお出かけくださいね^^
[ 2010/06/21 07:45 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

そちらは 台風のようなんですねe-275
昨日TVで見て ビックリi-199
ユキちゃん メイちゃん チャコちゃんお散歩出来ないね~i-182
こんな日は お家でまったり過ごして下さいねi-260
ナナッペ シャンプーのおかげで 抜け毛も収まったみたいなんですよi-234
今日も 頑張りま~すi-278
[ 2010/06/21 07:48 ] [ 編集 ]

ナナちゃんシャンプーおとなしかったんだ~
この時期は毛もジメジメとして気持ち悪いからね~
シャンプー気持ちよかったのね~
おやつももらえるしね(笑)
うちもテンを手術前にシャンプーしよう計画
してます。
やつはシャンプー二人がかりでも大変!

ふふふ、ナナちゃんたら歯出しちゃって、
またシャンプーされると思ったのかな(笑)

さて、ちょいと忙しい1週間になりそうですね!
お互い頑張りましょう♪
[ 2010/06/21 09:36 ] [ 編集 ]

桃さんへ

久しぶりの シャンプ~だったけど
意外とおとなしくて マミ~ 大助かりでしたv-433
土曜日は 吹く風もぬるくて あまりペロペロせずに 乾いたみたいe-465
櫛に歯を むき出しにするナナッペの顔 i-101 笑えるでしょi-278
桃さんも今週 忙しいのねi-229
25日が金曜日だもの・・・
また i-42 が てんこ盛りだね~e-275
[ 2010/06/21 13:03 ] [ 編集 ]

ナナちゃん偉い~

今日は会社休んで友達と渋谷でランチして来ました!帰りに映画もみちゃって、あっという間の休みでした~。
晴れて蒸し暑くて、また猫たちはのびちゃってました。
ナナちゃん、おとなしくシャンプー偉い(o^_^o)毛が逆立って、本当にハリハリだぁ~。抜け毛もすっきりして、涼しくなって良かったね。気持ちいいってわかってるんですね。
ご褒美おやつのシーバ5粒を守って偉いなぁ~。
まだすっきりしない天気が続きそうですが、にっこり笑顔になりました。ありがとうございます!
昨日はうすどんに会って、ホタル見てきました。人がたくさん来てて、賑やかだったし、犬3匹と、猫もたくさんいるからうすどんも楽しかったかなと思います。
[ 2010/06/21 19:27 ] [ 編集 ]

お休みの日の晴れ間に
掃除洗濯を励んだマミ~に
ナナちゃんまで洗濯されちゃったのね。笑
ぷぷぷ・・・水も滴るいい男だわ。
Jerryは赤ちゃん時代に数回+2度くらい?
シャンプーしたことがありますが
Chicagoは多分生まれてこの方、一度もなしです。
ナナちゃん、今回のシャンプーは気持ちが良かったのね~。
こんな姿を見ると、我が家も挑戦しようかと思うのだけど・・・
やっぱり怖くて(笑)出来ずにいます~。
[ 2010/06/22 02:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 02:43 ] [ 編集 ]

おはよ~なんとナナちゃんシャンプー決行したんだ~私もやればよかったなー。
ナナちゃんいい子で頑張ったねー。
で~ご褒美のカリカリは5粒?ぷぷぷ~
5粒だとすぐ終わっちゃいそうだから一粒ずつじゃないとね~(笑)
ナナちゃんもっとーって顔してるけど、可愛いー。
最後のクシのショット、なんだか猫じゃないみたい~やたら牙が見えてビーバーみたいにも見える(笑)
うちもドライヤーは完全拒否ですよ!
[ 2010/06/22 04:47 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

きゃ~ りょりママさんったら 会社休んで enjoyしちゃいましたねi-176
たくさんお仕事 頑張れる様に たまには良いですよねi-278
ナナッペ 見事なハリハリでしょe-465
毛皮が乾かないのに オヤツの催促なんて ナナッペらしい~(笑)e-343
ホタルを見に行って うすどんちゃんの ご供養も出来ましたねi-260
お土産のシーバも たくさん食べたよねi-239
[ 2010/06/22 06:56 ] [ 編集 ]

sariさんへ

南の国は 日本と違って カラッとしているのではi-198
こちらは今 ジトジトしているので
ナナッペもシャンプーが気持ち良かったみたいe-465
シャンプーに馴れてないと 大変な事になるものねe-275
猫はグルーミングするから シャンプーは必要ないと聞いたことがありますi-260
シカゴ君。ジェリーちゃん ブラッシングでも十分ですよねi-189
[ 2010/06/22 07:00 ] [ 編集 ]

2:43の非表示さんへ

非表示さんi-190
お忙しいところ ありがとうございますe-466
いつも 本当に嬉しいですe-343
今日も ムシムシ暑い様ですがe-275
お出掛けの時は 気を付けて下さいねi-197
[ 2010/06/22 07:02 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ナナッペは 今度の土曜日が ワクチン接種なんですe-304
注射の前に シャンプーしておきたかったのでi-189
シャンプー出来て良かったですi-278
ナナッペ 案外 おとなしくて 助かりましたi-87
ご褒美のシーバ 5粒だったけど 満足してくれたみたいi-235
この日は ぬるい風が吹いて ドライヤーなしでもe-464 早く乾きましたe-465
[ 2010/06/22 07:07 ] [ 編集 ]

ついにシャンプーしたんですね!
ナナちゃん、今回はいい子でがんばったんだ。
おやつ5粒あ~んしてもらって良かったね。

夢中になってペロペロしている様子、可笑しいですよね。
何にもしないほうがよっぱど早く乾きそうなのにね(笑)

九州は随分雨量が多くなってきましたね。
気をつけてくださいね。
[ 2010/06/22 20:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 05:57 ] [ 編集 ]

楓さんへ

土曜日に ワクチン接種にe-304行くもので
その前に シャンプ~しておきたかったんですe-465
今回は おとなしくシャンプ~されてi-189
マミ~ 大助かりでしよi-234
ご褒美のシーバは アッという間でしたi-235イヒヒ~
[ 2010/06/23 06:41 ] [ 編集 ]

5:57の非表示さんへ

非表示さんi-190
ポチッと 応援ありがとうございますe-466
そちらは 大雨なんですよねv-279
お出掛けの際には 十分気を付けて下さいねi-197
[ 2010/06/23 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/813-fdf5234b