2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







いざ! 病院!!

皆さま 6月も あと3日でごじゃりますぞよ~
早いですなぁ~  今年も あと半年ですぞよ
さぁ~ 今日も頑張るどぉ~

完全無視。

土曜日 へ行く前の ナナッペで ごじゃります
夜から じゃよ~って 言っていたせいか
マミ~が 塗装を始めたら  タワーの陰に隠れて ご覧の通り

聞いてません

ナナッペ~ そんな所に隠れて・・・  そろそろ行きますぞよ
ずっと むこうを向いて  マミ~の事 完全無視でごじゃります

ボク な~んも 聞いてないにゃ~ どこへも行かないにゃよ

大丈夫たから

どうにか キャリーに入って貰って  病院に到着

トントン 着きましたぞよ ナナッペ 大丈夫か~い

ナナッペ すでに 固まっております  
トントンしても ビクともしませんぞぉ~

。。。

マミ~  ボク、心の準備が・・・ もう少し待ってにゃ~
ナナッペ 気のせいか 涙目になっておる様じゃね

約束。

お利口に したら ご褒美のおやつ あげるから 頑張るのじゃよ

マミ~ おやつ 絶対 約束にゃよ

プププ~ よりも おやつが気になる ナナッペで ござる

体重が 少し増えておりました
ナナッペは 骨格が大きいから
あまり神経質にならず 食事管理に注意との事でした

こうして今年の ワクチン接種も 無事に終わったのでごじゃります



   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
一日も早い 終息を願っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



皆さまの 応援が 更新の励みになっています ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/06/28 ] 成長日記 | TB(0) | CM(18)

おはようございます^^

固まった後ろ姿がなんともかわいいです~^^
(ナナちゃん、ごめんね^^;)
ちゃんとわかってるんだもんね^^
無事に終わってよかったです^^
ナナちゃん、お利口さんだったよv-218
お花の首輪がかわいいですねえv-254
ナナちゃん、似合ってるよ^^

きょうからまた1週間はじまりますね。
マミーさん、雨で大変だけど、頑張って行ってらっしゃい♪
[ 2010/06/28 08:14 ] [ 編集 ]

ナナちゃん頑張ったんだね~
おりこうさんでした!
おやつはもらったにゃか?

キャリーで固まっている後姿をみたら
おやつ奮発してあげたくなります(笑)
[ 2010/06/28 12:08 ] [ 編集 ]

かわいい後ろ姿からしみじみと伝わってくるねww
病院は嫌だよね~><
また抱っこしにくい所に隠れちゃって(笑)

でもえらかったね!桃さんからのご褒美に
チュ~をプレゼント~
いらないって?えへっ
[ 2010/06/28 12:52 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

お花の首輪 病院でも 好評でしたe-465e-420
普段は 暑そうだから 着けてないんですがe-275
お出掛けの時は ナナッペもおしゃれしますe-343
…といっても e-304なんですけどね(笑)i-235
家に帰ったら ムシムシですぅ~i-183
i-186に入って エアコン入れて 冷え冷え~しますぞよi-278 ウシシ~
[ 2010/06/28 18:04 ] [ 編集 ]

楓さんへ

雨降りで 車の乗り降りの度にv-279
マミ~は びっしょりv-356
ナナッペは 固まっているしi-230
年に一度の ナナッペの試練・・・i-6
今回も 無事に終わってホッi-260
おやつは いつも通り5粒でしたよi-235 イヒヒ~
[ 2010/06/28 18:07 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さんの チュ~e-266 マミ~がgetしたいわi-235
きっと ナナッペi-265 喜んでいますよe-465
タワーに隠れている時から 石のように 固まってました(笑)
診察台の上でも 肉球から汗が・・・v-356
お花の首輪を褒められて 満足したのはマミ~だけでした(笑)i-235
今年も 無事に済んで良かったですi-260
[ 2010/06/28 18:11 ] [ 編集 ]

今日からお仕事お疲れ様♪

ナナくん、殺気を感じてキャットタワーの隙間に挟まりこんで
後ろ向きで固まってるのがいじらしわρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
うちのチビ兄妹の茶トラ白くん兄の方はチャリで
病院行き帰りずっとデカイ声でニャーニャー鳴いてて、
診察台でへっぴり腰で固まってたから解るよi-229

ワクチンはあっと言う間だけど、行き帰りと精神的に疲れたよね。
ナナママにシーバもらって機嫌直したかな?
ナナくんが一年間健康でいるおまじないだから
頑張ったマミーを許してあげてねv-392
後姿があまりにも可愛いからシャカトンに入れて誘☆拐しちゃうぞv-414
[ 2010/06/28 21:26 ] [ 編集 ]

ナナちゃん、病院がんばったね。
ぷぷぷ、固まってるナナちゃん、笑えるけど
本猫はとても笑える状況ではないよね~。
ナナッペマルさんもお天気が悪かったようだし
大変だったね~。お疲れ様。
本当に・・・あっという間に半年だ。
毎日を大切に生きていかなくっちゃ!
[ 2010/06/29 00:01 ] [ 編集 ]

ナナちゃん頑張ったね

ナナちゃんったら、固まっちゃってボク居ません!寝てます!って背中から伝わってきますよ~。
でもおやつの約束して注射して頑張ったね。雨の中、ナナッペマルさんお疲れ様でした。シーバ5粒は偉いです。ダイエットになるかな。お花の首輪超かわいい~。どこで買えるんですかぁ?

今日も蒸し暑くて、猫たちみんなのびてます。食欲落ちてるから痩せるかな?
[ 2010/06/29 00:02 ] [ 編集 ]

おはよ~わ~ナナちゃんドキドキだったんだね。
ナナッペマルさん夜に行く事言っちゃったんだ~(笑)
それでしっかりナナちゃんもわかったんだね。すごーい。
私なんてもう直前までキャリー隠しておくよ~それでも怖がりさんは凄い逃げるけどね(^m^ )クスッ
ちょっと体重増えてたんだ~でも先生からのあまり神経質にならずって言葉嬉しいね。

病院後約束のオヤツは貰ったのかな??
ナナちゃんお疲れ様~♪
[ 2010/06/29 04:40 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

病院へ行く途中 時々「ナナ~」って呼ぶとi-179
「にゃ~」って 不安げに鳴いてましたi-229
病院では 声も出さないし すごくビビッていましたe-464
家に帰ってからは しばらく腰が引けてて・・・e-275
シーバのカリカリあげたら 元気になりましたよe-465
今年もe-304 無事に終わって良かったですi-260
[ 2010/06/29 07:06 ] [ 編集 ]

sariさんへ

シカゴ君。ジェリーちゃんは 予防接種は いつ頃ですかi-198
ふたりだと これまた大変でしようねi-229
ほんと ナナッペにとっては 一年に一度の恐怖のe-304
マミ~ 写真撮っている場合じゃないにゃよe-464 ですよね~
もう 6月もおしまいe-330
残りの 半年も しあわせに生きられます様にi-260i-260
[ 2010/06/29 07:10 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

ナナッペ アッという間のe-304でした。
ナナには 恐怖のe-376e-304
マミ~ i-68なんか撮ってe-464って 気持ちなのに・・・(ナナ~ゴメンよ~)
花の首輪は 病院でも好評でしたe-420
ネットで購入しましたよe-343 たくさん首輪を扱っているサイトですi-278
帰って シーバを食べたら 元気になってくれたからi-235
マミ~ ホッとしましたv-433
蒸し暑いから りょりママさんも ニャンズちゃんも 体調には 要注意ですぞよi-190
[ 2010/06/29 07:15 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

夜から キャリーを出して 心の準備をして貰ったけどi-190
いざってなると ビビリ~に大変身v-356
家でも 病院でも固まっちゃって・・・e-275
ちかさんは よく病院に行くから ほんと大変ですよねi-229
そうそう 体重が・・・ 先生の言葉は 嬉しかったなぁ~i-179
でも 6Kgにならないように 注意しなきゃですi-199
帰って シーバのカリカリ5粒あげたら 元気になってくれましたe-465i-260 ウシシ~
[ 2010/06/29 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

きょうはまた雨ですねえ。
ムシムシするけど、ナナちゃん、お留守番しっかりね^^
マミーさん、いってらっしゃい^^
[ 2010/06/29 08:31 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

今日は よく降っておりますv-279
月末にかけて 銀行に行ったりするからv-356
雨だと ずぶ濡れになっちゃいますぅ~i-230
ナナッペも留守番 頑張っているのでe-465
マミ~も 雨なんかに負けず 頑張らなくちゃッv-432
[ 2010/06/29 09:32 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん こんばんは~
いつもありがとうございます♪
今日やっと更新しました。
何だかんだと忙しくて。。。。
ナナ君お注射頑張ったにゃ~
ちゃんとママからご褒美貰えたかな?
病院は怖いよね。。。
毎日雨・雨・鬱陶しいです。
おまけにクーラーが故障して!!
早くなおしてもらわないと
ニャンズ様のお留守番が心配です
あまり訪問出来なくてごめんなさいね!
[ 2010/06/29 19:16 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

のり奴さん 忙しいのにコメントありがとうございますe-466
年に一度の 試練 e-304
今年も無事に終わりましたよe-465
帰宅して シーバのカリカリ5粒あげたら ご機嫌でしたi-278ウシシ~
毎日 v-279ですねぇ~
今朝は ゴロゴロi-5まで 鳴っていますぅ~i-183
そろそろ クーラー掛けてお留守番の季節ですねe-275
明日から 7月ですものねe-256
のり奴さん くれぐれもご自愛くださいねi-190
[ 2010/06/30 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/817-6fed9cac