2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







すずめにゃッ♪

アッ という間の 休日でごじゃりました
日中は 曇ってばかりで ぬる~い風が
予報だと 今週いっぱいは
全国的に 大雨になる様じゃよ   皆さま 十分ご注意下され

鳥さんの誘惑

日曜日 窓を開けておったら 外から チッチと 誘惑の鳴き声
タッタッタッ と駆けて来て 鳥さんの鳴き声に ナナッペ 大興奮
この時の ナナッペの 頭の中は 鳥さん だらけじゃね

ガン見中

電線に すずめが5,6羽
ナナッペの 隣で『ナナ~ チッチ』ってマミ~言っても
ぜんぜん無視でござる

マミ~ ボク すずめの観察中にゃよ  とガン見中ぞい

ニャッ怖ッ

おぉぉ~ ナナッペ すずめが・・・
パシャパシャ撮って やっとこの一枚
ナナッペったら 身を沈めて 怖そうにしていまずぞよ

ブンブ~ン

30分は 鳥さん チェックしていた様じゃよ
ナナ~ と声を掛けると しっぽをブンブン振って 楽しそうじゃったよ

慣れたにゃよ

ウシシ~ 時間が経ったら この通り
今度は 乗り出してチェック中~

ナナッペ~ 今日はたくさん 鳥さん 見れて 良かったね

このソファー ますますナナッペの 物になりそうな 予感でごじゃるなぁ~




   

今 宮崎県では『口蹄疫』の影響で とても哀しい思いをしています。
少しずつではありますが 復興に向っています。
関連の お仕事をなさっている方への ご理解を頂きたく
ムッチーさんのブログを リンク致しました
    http://green.ap.teacup.com/mutuo/



今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/07/12 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

おはようございます^^

雀さんの飛んでるところが、きれいに撮れましたね^^e-460
すごいです!

ナナちゃん、姿勢をくずさずに ず~~と見てたんですね^^
尻尾だけ動かす、ラブリーな後ろ姿がたまりませんv-10
元気がでます♪v-91

きょうも雨のようですね。
マミーさん、気を付けて行ってらっしゃい^^
[ 2010/07/12 08:33 ] [ 編集 ]

ムフッv-10
ナナちゃんのガン見はいつみてもかわいいな~
そして後ろ姿も・・・v-398

テンも鳥さんチェックしだすと長いんですけど、
ナナちゃんって30分?長いね~(笑)
そこに桃さんが現れたらどんな表情するんだろう・・・
なぁ~んて前も似たような事言った気がする(笑)
[ 2010/07/12 16:07 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

朝の出勤時は ワイパーをHiにしても 見えないくらいでしたi-183
今は シトシト降りになっていますv-279
ナナッペと一緒に スズメを見ながら シャッターチャンスを狙っていましたi-87
ココは スズメを近くで見られるので ナナッペも楽しいようですe-465
しっぽの振り方は ほんとスゴイですよ~e-275 ブンブンブン(^^♪
[ 2010/07/12 16:13 ] [ 編集 ]

桃さんへ

いきなり桃さんが現れたらv-441
マミ~の方が嬉しくて 失神するかも~(笑)i-235
猫好きなヒトは 猫も分かるから きっとスリスリ~ですよv-344
じぃ~っと スズメをガン見する時は マミ~がウザイ様なんですぅ~i-229
テンちゃんも 鳥さんチェック好きなんですねe-465e-266
ナナと並んで チェックさせたいね~i-278
[ 2010/07/12 16:17 ] [ 編集 ]

今日は凄い雨でしたね。。。
ナナ君は朝からバードウォッチング♪
きっと一生懸命に見ていたんでしょね~♪
鳥さんを見ている時は、外野の声も聞こえないくらい
必死ですもんね~
尻尾ブンブン、フリフリして見ているママも
楽しかったでしょ~♪
ソファーに座っている後ろ姿がとっても可愛い~☆
[ 2010/07/12 19:19 ] [ 編集 ]

おはよ~おおおお~ナナちゃん相当真剣に見てると思ったらそんな近くにスズメさんが居たんだ!
そりゃ~もう目離せないよね。
真剣な後ろ姿がなんとも可愛い~
身を沈めて30分近くも頑張ってたとはさすがだね。
こういう時って邪魔すると怒るんだよね(笑)
このソファこういう使われ方もあるんだプププ~
しっかりナナちゃん利用してますねー。

今日は雨みたい気をつけて行って来てねー
[ 2010/07/13 04:45 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

ナナッペったら もう夢中でe-465e-405
スゴイ勢いで しっぽブンブ~ンしてますぅ~e-343
ソファーの高さも 丁度良くって 鳥さん i-274 チェックにも
ネムネムするのにも 最適なソファーですi-278
マミ~も 喜んでいるナナッペを見て 満足~ですv-432
[ 2010/07/13 06:40 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

すずめの i-274 出現で大喜びのナナッペi-265
しっぽをブンブン振って もう夢中~v-344
このうしろ姿が可愛くて 撫でようとしたらv-428
マミ~ うるちゃいにゃ~みたいな顔されちゃいましたi-229
梅雨明け前の 大雨で通勤が怖い~i-230
車の操縦に注意して 今日も頑張りま~すi-87
[ 2010/07/13 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

そちらはきょうは大雨ではないですか?
こちらは曇ってますが、時折どしゃ降りになります。
マミーさん、充分気を付けてお出かけくださいね。
いってらっしゃい♪
[ 2010/07/13 08:17 ] [ 編集 ]

うふふ

ナナちゃん、バードウオッチングすごいですね。窓開けたら狩りしちゃうかな??前いた茶太も、鳥見つけたらカッカッカッって鳴いてたよ~。
ナナちゃん真剣な眼差しが可愛いな~。マミー邪魔しないでよ、鳥さん逃げちゃうよって言ってるみたいですね。
今日も雨みたいだけど連休には晴れて暑くなりそうですね。車の運転気をつけてくださいね~
[ 2010/07/13 08:26 ] [ 編集 ]

スズメさんが羽ばたいてる
写真イイですねぇ~(〃°∀°)
そんなに近くで見たことないものね!
最初は怖いさぁ(*p´v`q*)
[ 2010/07/13 11:13 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

今日も 大雨警報が出ているわりには シトシトですv-279
こちらは19日が 梅雨明けの予報v-441
あと少しi-197
雨も降らなきゃ 夏が大変だしv-356
もう少しの 辛抱ですよねi-278
[ 2010/07/13 16:34 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

ナナも前は「カッカッカッ」て言っていたのにi-239
引越ししてから 言わなくなっちゃたなぁ~i-182
それでも 身を沈めて すずめを見る仕草は 狩りみたいですよねe-465e-405
うしろ姿が可愛くて 撫でようとしたらe-349
迷惑にゃッe-464って 顔されちゃいましたi-229 トホホ~
今日は シトシトi-3 なので 運転もボチボチですi-235
心配して頂いて ありがとうございますi-260
[ 2010/07/13 16:40 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

すずめの撮影は マミ~必死でしたよv-432
これは はっきり言って偶然です(笑)i-235
ナナッペも近くで すずめを見て ビビッたみたいi-230
それでも チュンチュンの鳴き声には 即座に反応していますi-278
[ 2010/07/13 16:43 ] [ 編集 ]

お疲れちゃん♪

ナナママちゃん、こんばんはi-118
偶然にしても雀の羽ばたく姿を写真に撮れて
ラッキーでしたねi-237
ナナ君もずうっとバードウォッチングして
「ぼくも鳥さんみたいに飛べるのかにゃ?」
なんて考えてたりしたのかもね。

しっぽブンブンの後姿のナナ君が可愛くて
後頭部に哀愁もありで抱きしめたくなるよi-178
私が鳥の着ぐるみしてナナママ家のベランダに
いきなり登場してみようかしら(●´艸`)ウフフ♪
雨が強くなってきたけど、そちらも同じかな?
車の通勤には気をつけて明日もお仕事頑張ってねv-415
[ 2010/07/14 21:29 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

ほんと空を飛べたら いろんな所へ行けるのにねi-278
ナナとすずめを見ながら マミ~もカメラ片手にv-428
興奮気味でしたよ(笑)v-433
ナナッペ i-274 さん見ながら しっぽをブンブン振って
後ろ姿が 可愛かったですぅ~i-233
もも猫さんが 着ぐるみ来て現れたら
きっとナナもマミ~も大興奮しちゃいますよe-405
今日も また大雨の予報v-279
あと少しで 梅雨明けだから お互い頑張りましょうねe-271
[ 2010/07/15 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/821-fd8a98b9