2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







おぉ~ 蝉だ!!

暑い 暑い と言っておったら
もう7月も あと4日に なってしもうたぞよ

皆さま 今日も 夏バテ注意で  頑張りましょう

見て~

マミ~が 家に居る時は 限界までエアコンなしで 頑張っております
暑さに耐えて  窓を開けておったら
こんな事がありましたぞよ

ナナッペ~ ぽぉ~ としていないで   見て見て

セミ・・・

アミ戸に でっかいセミが とまっておるどぉ~
静かにしているかと思ったら いきなり ジィ~ ジィ~

これには ナナッペも 気が付きましたぞい

セミさ~ん

あれれ~ ナナッペが 勢いよく飛び付いたから
セミさん 飛んで行っちゃった

向こうに

近くで セミを見てしまった ナナッペ 大興奮

マミ~  向こうの木に とまったのかにゃ
体を乗り出して セミの行方を 確かめておったぞよ

待ってるニャッ

マミ~ また セミさん 来るかにゃ

そうじゃね ナナッペちゃん 
まだまだ 夏は続くから  
きっとセミさん やって来ると思うぞよ

セミさ~ん  ボク 待ってるからにゃ~

ナナッペの 日課がまた増えた 夏の日でごじゃります




お願い

いつも 私のブログを読んで下さって ありがとうございます
突然なのですが 皆さまへ お願いがございます
仙台市在住の harukururinさん 家の
くるみちゃんが 行方不明になっています。
harukururinさんも 必死で探していますが まだ手掛かりがありません。
小さな情報でも構いません どうか ご協力頂けたら 助かります

探しています

※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。

無事に くるみちゃんが 帰ってくる事を 祈っています。
皆さま よろしく お願い致します




皆さま 応援&温かいコメントに感謝です 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/07/28 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

セミも夏の風物詩のひとつですね~
でも最近ちょいと少ないような・・・
昔はもっとうるさいくらい鳴いていたのにね。
ナナちゃんはセミとは初対面?
それとももう何回か会っているのかな?(^^)
また一緒に遊べるといいね。
あ、ホントに遊んじゃだめよ~(´▽`)

くるみちゃん、早く帰って来るといいね☆
[ 2010/07/28 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

晴れてる日だと朝からセミがすごいけど、
きょうはこちらは、久々に雨が降ってます^^

網戸の外なのに、セミさんが飛んでいくところもきれいに撮れてますね^^v
ナイスショット!v-218

きょうは、お留守番のナナちゃんも少し涼しいかもね^^
マミーさん、気を付けて行ってらっしゃい♪


[ 2010/07/28 08:27 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

こちらは 田舎なので セミは毎朝 ワシワシと鳴いております(笑)e-275
こんなデッカイ セミを間近で見たのは 初めてじゃないかなe-405
飛んでった セミをなごり惜しそうに見つめていましたよi-278

まりまおさん 毎日 暑いので お体ご注意くださいね。
くるみちゃんの事 ご心配下さり ありがとうございます。
[ 2010/07/28 16:40 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

こちらも今日は v-277 です。
やっぱり 過ごしやすいですね~i-179
このセミ すごくデカかったでよe-275
ナナッペが 飛びついたから逃げちゃったけど・・・e-330
飛んでいるところが撮れたのは 偶然ですi-229 イヒヒ~
ナナッペ 今頃「ごはんまだ帰って来ないにゃ~」なんて 思っているかもです(笑)e-343
[ 2010/07/28 16:46 ] [ 編集 ]

おはようです~ほんとに暑いね~夏バテ、ナナッペマルさんは大丈夫?
この前よりはましになったけどまだまだだるさが抜けない日々だよ。
わーーーうちも今日の記事セミなのよ。
昨日珍しくベランダにやって来てね。
3時間くらいベランダに居るもんだから気になってしょうがなかったよ。
セミが飛んでく瞬間なんてよく撮れたね。
ナナちゃんもビックリしたんじゃない!蝉って大きいし。
またセミさん現れるといいね~。
[ 2010/07/29 04:33 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ウシシ~i-278 夏ならではの光景でしょi-199
たまちゃんと同じく ナナもしっぽをブンブン振ってましたよe-465
デッカイ セミがジィ~ジィ~鳴いて やかましい~e-275
ナナッペは 口元をピクピクさせて 興奮してましたe-405
セミが遠くに飛んで行っても じっと見つめてて 可笑しかったですi-236
ナナッペのために またセミさん来るといいですi-239
私は 元気だけが取り柄i-199 夏バテ知らずで 頑張っておりますe-271
ちかさんも ウォーキング頑張っていますねi-197
くれぐれも 無理をせず ボチボチでねi-260
[ 2010/07/29 06:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/29 08:31 ] [ 編集 ]

うわぁ~蝉さんだ

今日は東京も曇り空+雨で少し涼しいですよ~。猫たちも今日はみんな少しは楽かな?
うわぁ~、蝉さんが来たんですね。こちらではまだ鳴き声も聞こえないです。鳴き始めたら、猫たちが遊んだ挙げ句に頭と羽残して食べちゃうんですよ~。あぁ~、一昨日は子ねずみが死んでました。埋めてあげたけど、猫たちにとっては遊んでるつもりなのかな?
ナナちゃん真剣に見つめてますね~。蝉さんまた来るよ~。

くるみちゃん、早く見つかりますように。
[ 2010/07/29 09:27 ] [ 編集 ]

み~んみんみん♪

ナナママちゃんお仕事お疲れ様ですi-176
蝉の季節ですよね。住まいの実家の庭の植木でも蝉の抜け殻が
出てきましたが、8月になると抜け殻も増えて蝉の合唱で煩いです。
ナナ君の蝉が立ち去った後を名残惜しそうにずっと見ている姿が
ちょっぴり寂しそうで、そんな純粋な姿に抱きしめてあげたくなりますv-398
ナナ君~蝉さんの仲間の誰かがまたいつか遊びにくると思うよ。

網戸越しに蝉の飛んでいく所をタイミング良く綺麗に取れましたねv-424
こちらは今日は雨ですが急に晴れ間が出たりと天気の変動が激しいです。
くるみちゃんの地域でも大丈夫かな?無事にママの家に帰りますようにi-176
[ 2010/07/29 13:01 ] [ 編集 ]

8:31の非表示さんへ

こちらは 曇ったりしますが 雨は降らず
相変わらず 暑いですe-275
今日も 出かけることが多くて 汗ダラダラですi-229
もうすぐ おしまいです。 お風呂に入りた~いですi-186
[ 2010/07/29 16:12 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

えぇぇ~ 東京は セミも鳴いていない・・・
セミが 住んでいないのかしらe-330
りょりママさん家の ニャンコちゃんは セミ食べちゃうんだi-183
ナナは ビビリだから 見ているだけで満足なのかもしれませんe-343
まだ 夏は始まったばかりだから セミさん来ると思いますi-239

くるみちゃんの事 祈って頂いてありがとうございますi-260
きっと 見つかると信じています。
[ 2010/07/29 16:17 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

セミが遠くへ行っちゃって ほんとナナッペ 淋しそうでしたi-181
じぃ~っと 飛んで行った方向を見つめてましたからねe-317
夏は セミにスイカにビールですi-235
もも猫さんの夏は どうですかi-198
こちらは 曇ったりしますが 雨は降りませんi-190
もも猫さん 帰りは気を付けて下さいねi-199

くるみちゃんも きっとどこかで 雨宿りしていると思いますi-239
もも猫さんの 教えてくれたおまじない
harukururinさんも 試してみると言っていましたi-260
ほんと 見つかりますように。
[ 2010/07/29 16:23 ] [ 編集 ]

ナナちゃん、セミさん怖くないんだね^^
桃さん、ダメだよ?ww
マミ~ちゃんもよく撮れましたね!
私だったら、発狂しまくってるよきっとww

ナナちゃんに会いにまた来てくれるように
桃さんお願いしてあげる~
だから寂しそうなお顔しないでね☆
[ 2010/07/29 16:24 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さん 毎日暑いですが バテていませんかi-198
私もナナも 相変わらず元気ですよi-87
ナナッペったら セミさんが 遠くに飛んで行ってe-330
ほんと 淋しそうな顔しているでしょi-236
ナナのために またセミさんが来るようにって思いますi-260
桃さんも お願いしてくれるから ナナも喜んでいますよe-465
マミ~は セミとか 結構、大丈夫なんですよi-235イヒヒ~
[ 2010/07/30 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/30 08:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/30 08:41 ] [ 編集 ]

大きなセミでしたね。
ナナちゃん、残念でした。
でもきっとまたセミ君は遊びに来てくれると思うよ。
だってものすご~く元気に毎日鳴いてるもんね。

くれぐれも網戸を破って蝉取りをしないようにね!
[ 2010/07/30 22:27 ] [ 編集 ]

8:29の非表示さんへ

昨日は 月末で と~てん 忙しかったですv-356
おまけに 超~ アッチチe-275e-275
頑張って働いて 晩ごはんの v-275 美味しかったですi-235
[ 2010/07/31 06:39 ] [ 編集 ]

8:41の非表示さんへ

いよいよ 来週なんですねi-199
今まで 頑張った成果が きっと出ますよe-420
あと少し 体を労わりながら頑張って下さいねi-234
ナナッペと 応援してますよe-465
[ 2010/07/31 06:42 ] [ 編集 ]

楓さんへ

デッカイ セミにナナッペ 大興奮してましたe-465
ビビリ~なくせにね (笑)i-235
網戸越しだから 平気だったのかも~i-278
セミが飛んで行って 淋しげな顔してたからi-239
セミさんが また来ると良いですi-260
[ 2010/07/31 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/827-63b655a4