2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







セミ。再来♪

皆さま いよいよ 8月も あと二日になっちゃったぞよ~
忙しい 一週間になりそうだけど 皆さま ファイト~

最近 ちょっとだけ 涼しくなった朝
我が家に ナナッペの 興味を惹くアレが

夢中♪

半分 開いたカーテンの向こうで 何やら 夢中な表情ですぞよ

ナナッペちゃ~ん
そんなに 見上げて 何に 夢中でごじゃるかな

ハイハイ

ガラスに 顔を近づけて  フンフン鼻を 動かしておるぞよ

マミ~ 早く 窓を開けてくださいにゃ~

ハイハイ ナナッペ  窓の外には いったい何が・・・

セミ。

おぉぉ~ セミさん 再来でござる

にゃにゃにゃ~ セミさん また 遊びに来たのにゃッ

おぉぉ~~

二度目で ナナッペも 慣れたのか 身を乗り出して 接近中~

セミさん おはよう  ボクは ナナですにゃッ

逃げちゃうぞぉ

今回は いきなり飛び付いたりせず
おとなしく チョイチョイ しておりますぞぉ~

ナナッペ~ 涼しくなったら セミさんと バイバイだから
今のうちに 仲良くして おくのじゃよ

日中は まだまだ 暑い毎日ですが
朝夕は 少し涼しい 気がします
気温の変化に 皆さま 体調 ご注意下さいませ~



皆さまの 応援に感謝です  暑さに負けず 今日も頑張るどぉ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2010/08/30 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

おはようございます^^

あはは^^、セミを見るナナちゃんの後ろ姿のかわいいこと!v-10
そういえば、セミの声もだんだん減ってきたような気がします。
なんだかんだ言って、やっぱり、秋は少しづつ近づいてるんですね^^
でも今週はまた猛暑!
きょうも朝から暑い~!
忙しい時期だし、マミーさんも体調に気を付けて下さいね^^
ナナちゃんも、お留守番しっかりね^^
[ 2010/08/30 08:33 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

今日は 昨日と違って ヒジョーに暑いですぅ~e-275
やっぱり セミも ジィ~ジィ~ 鳴いていましたe-330
秋が 待ち遠しいですよね~e-343
にゃあもさん いつも励まして頂いて ありがとうございますe-466
おかげで ナナも私も 頑張れますッe-465v-433
[ 2010/08/30 09:04 ] [ 編集 ]

ナナちゃんよかったね~
桃さんの願いが通じたかしら?笑
こちらではもうほとんど蝉さん鳴いてませんよ。
そろそろ涼しくなる合図かしらね^^

ナナちゃん、上手に挨拶できたみたいね♪
今度は来年になるかもだね!

マミ~ちゃん本格的な忙しさがやってきましたね!
お互い頑張って乗り切りましょう♪
[ 2010/08/30 09:53 ] [ 編集 ]

桃さんへ

セミさんが やって来て ナナッペ 大喜びe-465
鳥さんじゃ こんなに 急接近出来ないものねe-343
桃さんが 祈ってくれたおかげですe-466
きっと 来年も 仲良く出来そうですよe-343
週間天気予報では 37℃予想の日もあってi-183
まだまだ 暑そうですぅ~i-6
今週は 忙しい一週間ですよねi-229
桃さん お互いヘコタレず 頑張りましょうねv-432
[ 2010/08/30 22:37 ] [ 編集 ]

おお!セミさんだ~。
ナナちゃん、すごいね。
ガラス越しにセミさんの来訪、分かったんだね~。
もう8月も終わり。
そうだよね・・・そろそろセミさんともバイバイの季節・・・
少し涼しくもなってきてるのですね~。
マミ~。月末だから忙しいのかな?ファイト~!!
[ 2010/08/31 01:30 ] [ 編集 ]

おはようです~まだまだ日中は暑すぎだけどちょっとだけ朝晩、秋を感じれるようになったね。
でも今日も記録的な暑さって言ってたよー大汗

ひゃーーーーー凄い。この前よりずっと近い。
蝉さんそんな近くに居たんだね。そりゃ~ナナちゃん興奮したでしょー。
ナナちゃんめっちゃ見てるし(笑)チョイチョイしてセミは逃げなかったの?
セミさんの季節ももう終わり、これが見おさめかもしれないねー。
[ 2010/08/31 04:20 ] [ 編集 ]

sariさんへ

こちらは 朝夕少しだけ 涼しくなりましたe-486
それでも 日中は 相変わらず暑いですぅ~e-275
ナナッペ セミさん見つけて 大喜びe-465
セミも じっとしたまま ナナのこと見ているみたいでしたよi-236
「また 来年会おうぜ」 なんて 会話してたかも・・・i-265

今日は 忙しくなりそうですが 気合いを入れてe-271 頑張りますッv-433
[ 2010/08/31 06:48 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ナナと セミさんの距離i-190 近いでしょうi-199
私も ビックリでしたよi-278
もう セミさんとのショットも 今年は 終わりかもですe-465
たくさん セミさんを見て チョイチョイしたら やっぱり 飛んで行ってしまいましたv-422

朝夕 涼しくなりましたが まだまだ暑いですi-229
ちかさんも 暑さに負けず 頑張って下さいねi-260
[ 2010/08/31 06:52 ] [ 編集 ]

仲良しですね

ナナッペマルさん、こんにちは~。ホント朝晩は少し涼しくてちょっぴり秋ですね。昼間は真夏ですが。今日は月末頑張らなきゃ。
ナナちゃん、蝉さんと仲良しですね!直接さわったらどうなんだろ~。うちでも夜になると、ジジッジジジジジーって蝉の助けて声が聞こえてます。今朝も2匹。。今年は誰も食べてないから良かった。遊び相手みたいですが、口に入れたり、突っついたりしてますよ~。夏しか会えないのは寂しいですね。
記録的な猛暑はまだまだ続きそうですね。体に気をつけて頑張りましょうね!
[ 2010/08/31 08:32 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

忙しい 月末e-275
お互い 頑張らなきゃですねv-433
へぇ~ りょりママさん家の猫ちゃん セミさん相手に 遊んでいるんですねe-465
きっと ナナは いざとなったら 逃げちゃうかも~i-235
セミの声も ずい分少なくなりましたねi-239
日中は すごく暑いから りょりママさんも 熱中症とかに 気を付けて下さいねi-88
[ 2010/08/31 09:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 10:45 ] [ 編集 ]

10:45の非表示さんへ

今日も 暑かったぁ~e-275
歩きの 銀行周りは 汗だくi-183
家に帰ったら i-186後の i-53が 美味しいと思いますi-235 ウシシ~
今日の ナナッペは やけにハイテンションだったんですよe-465
[ 2010/08/31 16:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!!  

ナナ君の願いが叶い蝉さん会いに来てくれて良かったね♪
こんな間近でガラス越しで「こんにちはにゃ~」て挨拶したのかな?

うちの外猫ちゃんは蝉さん追っかけて捕まえて・・・orz
ナナ君は蝉に友好的で珍しいです。
もしかしたら、秋の蝉もいるからあと一回くらい遊びにくるかもよ?w
一人でお留守番してるナナ君にはお友達の来訪という事だろうね♪

今日で8月も終わりだけど、まだ暑いからチャリ通勤は大変(;^ω^)
職業上、秋物を着用しないといけないからサウナ状態でござるよ。
ナナママちゃんもバテないよう仕事ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
[ 2010/08/31 21:47 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

もも猫さん家の 猫ちゃん達は 元気でなによりですねi-260
あともう一回くらい セミさんやって来るかなぁ~i-236
もも猫さん チャリ通勤で しかも秋物着用は 大変ですぅ~i-6
熱中症には くれぐれも注意ですよi-88
私も ナナも 毎日元気に 頑張ってますi-260
もも猫さんも ファイトですぞぉ~e-271
[ 2010/09/01 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/845-74dc05f1