2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







えっぇぇ~

忙しい 月末の一週間で ごじゃりますが
皆さま 元気に 乗り切っていますか

マミ~何

ナナッペちゃ~ん 今日もマミ~は 頑張りますぞよ

おぉぉ~  
そんな顔して なんだか気合いが入ってますなぁ~

ナナッペは ソファーの 背もたれに載るのが 大好きじゃね

しっぽもにゃッ

イヒイヒ  しっぽの お手入れ ですかい

せっせ せっせ  ペロペロロ~
ナナッペの しっぽは 結構、太いから お手入れも入念でござる

ぽぉ~~~

お手入れが 済んだら
いつものように 背もたれにアゴを載せて まったり~

しっぽもキレイになったし ここは 気持ちが良いにゃ~

ナナの企み

まったりモードの ナナッペで ござったが 

この悪そうな顔は   何か企んでおるみたいじゃよ

ご覧下され

ひぇ~  ナナッペ~  やめておくれ~
大事な ソファーに ツメが 刺さっておりまするぅ~

ナナッペ家にしては お高いソファーなだけに・・・

lovely。

マミ~ そんなに オロオロして どうしたのにゃッ

ナナッペ ったら マミ~の 大好きな 口元を見せて~ 
反則でござる~~

今回は 傷も浅く済みました
このソファー ナナッペの  ツメに ピッタリフットするらしく
マミ~の 心配事が 増えたみたいじゃよ  


今日は 風がピュ~ピュ~吹いて
サムサム~
急に 寒くなったので 皆さま 風邪にご用心でごじゃります


いつもポチッと応援ありがとうございます 更新の励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2010/10/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(18)

おはよ~♪
あはっ、ナナちゃん真剣なお顔してると思ったら、
お手入れ前に気合いを入れてたのね(笑)

おーっと\(◎o◎)/マミ~ちゃん、ヤバイ!?
うちの旦那の椅子と素材が似てる~
因みに、アビテンの爪とぎ場となってます^^;
ナナちゃんはそんなことしないよね~
マミ~ちゃんが新しい爪とぎ作ってくれた
ばっかりだもんね!

今日はこちらもサムサムですよ~
ついこないだまで半そででもいけたのに・・・
[ 2010/10/27 10:05 ] [ 編集 ]

ソファーの背もたれに気持ち良さそうに
乗ってますね~
お顔が可愛いだから~♪
家もトムが良く乗っていますよ~
そして、ナナ君と同じ、爪が刺さってます。
ソファーはトムが来てからボロボロです。。。
ナナ君の口元ってホントにラブリーだね~☆
[ 2010/10/27 10:24 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

う~~む、この手の素材は爪が入りやすいかもね^^;
でも、このお口と、フワフワのお手手をみたら
怒れないですよね~^^;
顎のせもかわいい~~v-10
ナナちゃんのお気に入りだもんね^^

急に寒くなりましたよね。
マミーさん、風邪をひかないように気を付けて下さいね^^
[ 2010/10/27 11:02 ] [ 編集 ]

ナナちゃん~!
マミ~があせあせしちゃうから、
お爪は修理済みのタワーの方でお願いします!
タワー、そうですか・・・
マルちゃんが使っていたものだったのですね。
それをナナちゃんが受け継いで・・・ステキですね。
むふふ、口元、指でちょんちょんしたい~♪
[ 2010/10/27 11:24 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さ~んi-185
今日は サムサム~e-191
今朝、暑がりのナナッペさえ 丸くなって座ってましたよe-251
このソファーの生地 パパさんの椅子の生地と似てるんですねi-235
なんか 桃さん家とお揃いみたいで 嬉しいなi-278
ココで ツメ研ぎされないようにi-229
タワーの修理も バッチリにしとかなきゃですねi-179
[ 2010/10/27 14:32 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

この背もたれ部分は 結構な ふかふかさでv-428
マミ~も 大好きなんですよv-433
トム君も ちゃんと気持ちのいい場所を 知っているんですねe-465
もしかしてi-230 ウチも時間の問題だったりして・・・i-183
ナナッペの この口元には マミ~もメロメロですぅ~e-349
[ 2010/10/27 15:05 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ほんと 今日は寒いですよねe-191
まっ もうすぐ11月だし 当たり前かもしれませんけどねi-236
ナナッペに こんな顔されちゃったら ほんと怒れないんですぅ~i-229
タワーの柱で ツメ研ぎしてもらう為 マミ~も修理、頑張らなきゃですv-433
[ 2010/10/27 15:08 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ナナッペは マミ~の お気に入りが好きみたいi-176
私が ソファーに居ると どいて欲しそうな顔しますもんi-230
ソファーを ツメ研ぎから守るため タワーの修理は 欠かせません(笑)i-199

そうなんです マルのために買ったタワーを i-189
ナナも使ってくれているんですよi-179
柱で ツメを研ぐ事も 一緒なんですよi-239i-260
[ 2010/10/27 15:13 ] [ 編集 ]

口元がぁ~

急に寒くなりましたね~。暑がりナナちゃんも丸まってますか。うちはまだまだみんな外で元気に走り回ってます。
し~だけは、家で寝るようになりましたけど、朝までぐっすりで助かります。
ナナちゃんの企み顔かわいい~。爪がちょうどいい感じで刺さるソファーなんですね。猫飼いは多少の諦めも必要だし。
かわいい口元見せちゃって。私も口元大好きなんです。
マルちゃんって前にいた猫ちゃんですか?
[ 2010/10/28 00:22 ] [ 編集 ]

おはよ~わー最初のショットなんだか凛々しくてちょっといつものナナちゃんと違う~
ソファの上って良さそうだよねー。
うちにもあったら絶対大好きポイントになってたはずだもん。
気持ちいいにゃ~のその手可愛い~♪
シッポ、ナナちゃんはふさふさだからお手入れ入念に~だね。
シッポのお手入れしてるにゃんこ見るのって好きなのよね♪
ソファとか座イスはもう、爪でバリバリ悲しいくらいやられちゃうのよねー
うちにも前にあった座イスは悲惨だったもん(笑)

急に凄く寒くなったよ~昨日ね~寝るつもりもないのにそのまんま寝ちゃって~起きたら寒気が。
風邪ひかなきゃいいけどー。
[ 2010/10/28 04:24 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

ほんと寒くなりましたよねi-183
関東地方は もう冬ですもんねe-191
りょりママさん家のニャンズちゃんは 寒くても元気いっぱいですねe-465
ナナッペは ダンボールのツメ研ぎあげても 興味無しですからね~e-464
よかったら はじめて書いた記事を見てみて下さいねe-343

マルは ナナの前に12年間暮らした猫なんですi-239
すごい アマアマちゃんで 雑種なんですが なんとなくナナと似ているんですよe-420
[ 2010/10/28 06:59 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

まっ 最初だけが気になるんでしょうけど・・・i-6
バリバリされ続けたら 諦めもつくんでしょうねi-229
ナナッペは あまりお手入れが得意じゃないみたいなんですが
しっぽはよく 舐めていますよi-189
ブラッシングの時は しっぽも入念にしてあげてますi-234
ほんと 寒くなりましたよねi-4
ちかさん くれぐれも気を付けてくださいねi-260
[ 2010/10/28 07:03 ] [ 編集 ]

もうすぐ11月ですねぇ。
早いなぁ…。
ナナちゃんも、ナナッペマルさんも
元気そうで何よりですわ♪
長くてしなやかなしっぽ
憧れちゃう~(*´∀`*)
うちはみんなカギしっぽなので、
触るのも慎重になります(笑)
[ 2010/10/28 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ナナ君ってば可愛い口元見せて反則だよ( ^∇^)σ)゜ー゜)
企んでる写真も悪い顔に見えないから、もう甘くみてあげちゃうよ。
ちょっと感触を確認しただけで、おりこうさんだからナナママちゃんが
愛情込めて修理したタワーでしか爪とぎしないよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

マルちゃんの跡を継いで喜んで大事に使ってくれるから嬉しいよね♪
うちのソファーもお空にいったレオ君のいた時に買ったやつを
今の4ニャンズが使って、おチビズ2匹がナナ君みたいに背もたれに
気に入って乗ったり爪とぎしてるよ。レオ君の頃からだからボロボロだよw

急に寒くなったから、秋はどこって感じで風邪ひいてました。
すぐに病院で薬だしてもらったから仕事も休まず治ってホッとしてます。
ナナママちゃんの地域も寒いからうがいして予防してね!
お外のチビ黒姉ちゃんが食欲不振で獣医さんに連れていったり、
ルカやチビや黒丸(チビ黒の弟)達のワクチンで獣医さんに何度も行き
仕事休みもバタバタしてコメント遅くなりました(・ω・;A)
チビ黒姉ちゃんはずいぶん食欲も体調も良くなったけど、
先生がしばらく我が家でお泊りさせるよう言われ、
数日後に診察してOKならワクチンして貰うの。
ただでさえ給料前なのに財布も寒い今日この頃です(((≧ω≦;ノ)ノ
ニャンズ達のために私は残り物の弁当とカップラーメンで頑張ります。
ナナママちゃんも明日仕事したらお休みだからp(*^-^*)q がんばって♪
[ 2010/10/28 19:27 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

秋を通り越して 一気に 冬って感じの寒さですねe-191
harukururinさんも ニャンズちゃんもお元気ですかe-420
カギしっぽも可愛いですよね~e-343
コチョコチョと しっぽを動かす時って可愛いでしょe-349
harukururinさん 急に寒くなったから お体大切にして下さいねi-260
[ 2010/10/29 06:49 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

そんな 大変な時に コメントありがとうございますe-466
もも猫さんの風邪も 早い治療で治って良かったですe-420
ニャンズちゃんの病院 e-376 お疲れ様です。
チビ黒姉さんの調子が良くなるように 祈っていますからねi-260
桃猫さんも 病みあがりだから 注意して下さいねi-88
幸い 私もナナも元気ですi-194
今日も カリカリ代を稼ぐために 頑張りますっe-271
[ 2010/10/29 06:54 ] [ 編集 ]

ナナちゃんはタワーでしか爪とぎしないいい子なんですね。
毎日いい子にゃ~って褒めてたら
ソファの被害はでないかもよ(笑)

ちなみにうちのななは
ソファの側面が大好きです。
透明なテープを貼って爪とぎ防止してるのですが
貼っていない箇所を探してバリバリ(ё_ё;)エヘ
そのうち背もたれもバリバリ・・・・
そして、全くしなかったりりまでも
ななをまねしてバリバリ( ̄□ ̄;)!!

そんなわけでもうボロボロなんです。
私が文句言うと夫は「猫を飼う時点でそんなことは覚悟しておかなきゃ」って・・・確かにね。
マミーもちょっと覚悟しておいてね(笑)
[ 2010/10/29 18:45 ] [ 編集 ]

楓さんへ

ほんと ご主人様のおっしゃる通りですi-190
『猫=ツメ研ぎ』ですものねi-197
冷や々するより「ツメ研いでも良いぞぉ~」ってくらいの心構えが必要ですねi-235
ななちゃん りりちゃん ソファーでバリバリって e-465e-269
よほど 爽快気分になっちゃうのねe-343
[ 2010/10/30 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/866-23dd6373