2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







ガラガラ~♪

皆さま いよいよ今年も あと1ヵ月程に なりましたぞよ
仕事も お家も 何かと慌ただしくて 大変だけど
寒さや 風邪に負けない様に 頑張りますぞよ~

開けてくれにゃ

この週末は 家に籠もって ゴロゴロロ~

ナナッペ~ 寒いから そんな所に居ないで こっちに来るのじゃよ

マミ~ ココを開けてくださいにゃッ

ガンバレ。

ナナッペ ったら カシカシ掻いたり いろいろ試していますぞい
そうしてたら 少しだけ扉が開いて来た
今度は 手を向こうに入れて カシャカシャ・・・

開いた

イヒイヒ ここまで開いたら もう こっちのもんだにゃッ
ナナッペの まぁるい顔を突っ込んで   
あとは デッカイ体で ドン

ガラガラ~  ご覧の通り 簡単に扉が開いてしもうたぞい

すぅ~と

ナナッペ ニャ~オンって 大きな声出して
マミ~ そろそろゴハンの時間にゃよ

当り前のことだけど ナナッペも 少しは こんなこと出来るんだなぁ~って
マミ~は 嬉しくなったぞよ


さぁ~  今週は忙しいぞぉ~
絶対 負けないぞぉ~
頑張りますぞぉ~


いつも 応援ありがとうございます 更新の 励みになっています
にほんブログ村 猫ブログスコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  
[ 2010/11/29 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

おはようございます^^

おお~!
ナナちゃん、がらがらの戸を開けれるんですね^^
ちょっとだけ開いたらこっちのものだもんねえ^^
寒い時はマミーさんとこたつに入るのが
あったかくていいよ~^^
あっ、ナナちゃん、こたつ苦手だったかな^^;

大分寒くなりましたね。
多忙な年末、風邪などひかないよう気を付けて下さいね^^
[ 2010/11/29 10:45 ] [ 編集 ]

月末ガンバ~

ナナちゃんったら、カシカシしてすり抜け成功ですね!
だんだん学習していくんだぁ。うちのし~ちゃんも、ジャンピングドア開けを習得しましたよ。ドアノブが逆向きのものはわからないみたいだけど~。
またまた月末、お互いに頑張りましょうね!
[ 2010/11/29 13:23 ] [ 編集 ]

マミ~ちゃんお疲れ様で~す♪
もしかして残業だったりしますか?
忙しい週ですよね。私も今日はクタクタです><
今日は私の誕生日なんですぅ~(笑)あはっ

ナナちゃんってばすご~い!
うちはテンは開けますがぽぅもアビもできない
ですよ?
いやん、ナナちゃんのゴハンにして鳴き聞きた~い^^
かわいいんだろうな~♪
マミ~ちゃん頑張って乗り切りましょうね!
[ 2010/11/29 18:18 ] [ 編集 ]

おはよ~もう早いもんで11月も終わりだよーあっという間だよ!!
12月になったらもう年末で忙しくてますますあっという間だもんね!
寒い時は家でゴロゴロするのが一番の幸せだね。
ナナちゃんってば凄いね~こんなことが出来るんだ!!
手先の器用な子って凄いよねー。
これは何度でも出来そう~ナナちゃん学習したね(*^ワ^*)
その後はしっかりご飯要求なんだね(笑)

今週忙しいんだね。無理しない程度に頑張って!
[ 2010/11/30 04:55 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

いつもだったら「開けてにゃ~」って鳴くんですけどi-239
この日は じっと観察してましたi-278
そしたら こんな感じでガラガラ~v-314
こんなこと出来るんだって感心しましたv-428
そうなんです 電源をきったコタツならOKなんですけどねi-235
にゃあもさんも 風邪を注意して下さいねi-190
[ 2010/11/30 06:52 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

し~ちゃんはスゴイですぅ~v-424
ジャンピングで ドアを開けちゃうなんてe-2
ウチはおデブなので(笑) ムリムリ~i-235
事務系は これから忙しいんですよね~i-6
りょりママさん 風邪ひかない様に お互い頑張りましょうねe-271
[ 2010/11/30 06:55 ] [ 編集 ]

桃さんへ

e-420Happy birthday 桃さんe-420
あえて お歳は聞きませ~んi-278i-278i-278
私は永遠に 25歳だもんi-235

昨日は 30分残業でしたi-6
今日もきっと 混雑した銀行で長い事待たされそうですi-182
コレきっと 初めての体験だったと思うんですe-465
ナナのゴハンくれにゃ~はスゴイですよe-451
大きな声で「ミャ~オン」って感じですe-465e-465
[ 2010/11/30 07:00 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

こんなこと出来るなんて 私も感心しましたi-278
目○ソも自分で取れない 坊っちゃんなのに・・・(笑)i-235
どうしても ゴハンが欲しかったんでしょうねe-465e-420
ちかさん家のニャンズちゃんは いろんな事が出来るから羨ましいですe-405
今日も忙しくなりそうですが 元気に頑張りますッv-433
[ 2010/11/30 07:04 ] [ 編集 ]

おお!ナナちゃんも引き戸、開けられるんですね。
ウチもChicagoが開けることができちゃうんです。
何でも猫が戸を開けられるようになることは
猫又(化け猫)になる一歩だとか・・・笑
ナナちゃん、次は閉めるれんしゅうしてみる?
[ 2010/12/01 03:56 ] [ 編集 ]

sariさんへ

その後 締め切って様子を見ているのですがi-236
この日以来、開けないんですよi-6
戸の前で「開けてにゃ~」i-101 私が開けるまで ひたすら「ミャ~」i-229
まだまだ 修行が足りないみたいですぅ~(笑)i-183
開けたら 閉めるが出来たら 猫又に近づけますよねi-235 イヒヒ~
[ 2010/12/01 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/875-5a3f25e7