2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







ガンバレ! ナナ。

毎日 サムサム~ で ごじゃりますぅ~
ナナッペ家は すき間風が ピュ~ピュ~
あぁ~ 早く 暖かかくならないかなぁ~

マ~ミィ~

台所仕事が 終わった後 サムサム~ なんぞと言いながら
コタツに 滑り込んでおったら
扉の向こうで ガシャガシャと物音が・・・

イヒイヒ どうやら ナナッペを 閉め出しておったぞよ

なんとかして。

マミ~ これじゃ 入れませんにゃ~
ココは サムサム~ だから ボクもそっちへ 行きたいにゃよ~

ひょいひょい

な~んだ ナナッペ それくらい 開けて入って来るのじゃよ

少し開いている扉から 手をひょい ひょい

マミ~ 開けてくれくれにゃ~

ナナッペ~ 今年は 4歳なんだから  もうちょっと 頑張るのじゃよ

ガンバレ ナナ。

マミ~~   開けてにゃ。。。

うひょ~ そんな目をして マミ~を見ないでおくれ~
ナナッペ  ファイトじゃよ  さぁ~ もう一回

その調子♪

お~し ボク ガンバルにゃ~  ファイト~  ブン

良いぞぉ~  ナナッペ その調子じゃよ

やったぁ~

ほら  出来た

ナナッペ ったら まぁ~るい顔を グイグ~イ
軽い扉は ガラガラと open  
良かったでごじゃるね ナナッペ  ココは 暖かいぞぉ~

ふぅ♪~

扉を開けて スタスタ 入って来たと思ったら
バリバリ バリバリ 

マミ~が 開けなかった事に 腹を立てたのか
タワーに 八つ当たりでごじゃりますぅ~


マミ~ この後 オヤツをあげて
ご機嫌とりは バッチリでごじゃります


今日も 応援ありがとう ポチッで ナナも 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ
[ 2011/01/19 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(20)

あはようございます^^

いや~ほんとに寒いですよね~v-276
冷蔵庫の中にいるみたいです。

うふふ、ナナちゃん、閉めだされちゃったねえ^^
でも、自分で開けれるから、大丈夫だね^^
うちのネコたちもドアノブを下げて、開けてきます^^;
すき間風が入るから、開けた戸は閉めてくれると助かるんですけどね~^^;

今日も寒いです!
マミーさん、温かくして、
お仕事がんばって来てくださいね^^
[ 2011/01/19 09:40 ] [ 編集 ]

あら、締め出されてたのねww
どこの家庭でもよくあることだ(笑)あははっ
(うちではしょっちゅうありまする)

ふむ、このバリバリは一人で開けれた喜びの
ような気もしますね^^
「マミ~、ボクできたのにゃ!」って
聞こえてもきますよ♪
ナナちゃんの成功にポチっと&拍手~
[ 2011/01/19 09:45 ] [ 編集 ]

どうしても閉め出しちゃって気付かない時ってありますよねぇ(笑)
ウチは鳴く子と鳴かない子がいるので、
気付かない時は30分以上も寝室や脱衣所に
閉じ込めてたりします(苦笑)
引き戸、自分で開けられても閉めてくれないのが困りものですよね(笑)
[ 2011/01/19 14:01 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

にゃあもさん家の ニャンズちゃんは e-465
ドアノブを下げたり出来るんですね~v-424 賢いなぁ~
ウチの台所は まさに冷蔵庫なんですぅ~v-356 (部屋も冷蔵庫ですけどね)
ナナの毛皮が 冷たい毛皮に変身しちゃうくらいデスv-276
そこからの 隙間風が結構 堪えるんですよねe-447
ほんと閉めてくれたら オヤツをあげたいくらいです(笑)i-235
[ 2011/01/19 16:14 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さん お優しい言葉 ありがとうデスe-465
八つ当たりじゃなくて 出来た喜びってところなのかなぁ~i-235
前にトイレに閉じ込めて 探しまくった事があったなぁ~i-229
この隙間から 見られたときは心が痛みましたけど・・・(笑)e-275
[ 2011/01/19 16:18 ] [ 編集 ]

ゆきさんへ

ナナも以前 トイレに閉じ込めたままe-275
居ない事に気付くのに 時間が掛かったことがありましたよi-229
にゃ~とか言ってくけたらいいのにって 文句を言った事がありました(笑)i-235
ほんとですよねe-2  分かる! 分かる!!
閉めてくれたら どれだけ嬉しい事でしょうネ~e-454
[ 2011/01/19 16:22 ] [ 編集 ]

やったぁ~

ナナちゃん、頑張りましたね!マミー、こっちは寒々だよ~、そっちに行きたいよ~って目でうったえながら、ちょいちょい!
マミーも開けてあげたいのを堪えながら応援したんですね~。ナナちゃん出来たね!
ボク開けられた~って、喜びのバリバリですよきっと。
うちのし~ちゃんは、ジャンピングドアノブ開けと、襖カシカシオープンができますよ~。閉まってる襖もカリカリやって少しずつ開けちゃうから油断禁物です~。

今日まで休みで、今日はまた埼玉越谷の巨大ショッピングモールに行ってきました!また買い物しちゃいましたよ。
会社行きたくないなぁ~
[ 2011/01/19 19:36 ] [ 編集 ]

おはよ~ほんと凄く寒いよね~!!
お外に行きたくなくなっちゃうもん。
あはは~ナナちゃんそっちに締め出されてたんだね(笑)
隙間から見つめる顔がなんとも可愛くてたまらないです~(≧∀≦)
お手手必死で(笑)
ナナちゃんやれば出来るね~頭からつっこんでなんとか開けれたよ!!偉い!!
ナナちゃん暖かい部屋に入れた~(*^ワ^*)
ぷぷぷ~ちょっと怒ってたのかな?
がりがりとタワーに八つ当たりだね。

ナナッペマルさん今日もお仕事頑張って~♪
[ 2011/01/20 04:39 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

楽しい連休も終わっちゃったですねi-278
連休中は たくさん出掛けて満喫しましたねi-194
寒いけど 今日から頑張らないとe-271ですねi-235
し~ちゃんは器用にカシカシ開けちゃうんですねe-465
ナナは 完全に閉まってると「にゃ~」と大声で叫ぶんですよ(笑)i-183i-6
[ 2011/01/20 07:05 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

お手々をチョイチョイさせる仕草は 可愛かったですe-349
結局は ブンe-2と 顔で開けちゃったけど・・・(笑)i-235
開けるまで あの視線でじぃ~っと 私のこと見るから アセッちゃったi-229
タワーバリバリして 八つ当たりi-190も可笑しかったですi-278
[ 2011/01/20 07:08 ] [ 編集 ]

そういえば我が家では昔、Bostonを一晩、
ベランダに締め出しちゃったことがありました。汗
ナナちゃん、頑張っているけれど
そのお顔で見つめたらマミ~が助けてくれるって
よーく知ってるのね。
でも自分で戸をあけられてすごいな!
バリバリは照れ隠しもあったのかな?
[ 2011/01/20 11:39 ] [ 編集 ]

sariさんへ

え~ ベランダですかe-452
南の国だからe-255 凍える事はないけど(笑)i-235
びっくりしたでしょうねe-275
ナナの場合 手で開けたというよりe-465
顔でこじ開けたってe-329 感じなんですけどね~e-454
[ 2011/01/20 16:41 ] [ 編集 ]

ナナ君は必死で目で訴えてるのがギュッとしたくなるわv-415
そんな可愛い顔で覗いてると手伝いたくなるのに、
ナナママちゃんもよく耐えましたね。
ナナ君ちゃんと一人で開けてよく頑張りました(o・_・)ノ”(=^・・^=)

バリバリ爪とぎは、マミーに手伝ってもらわず自力で開けれたという
「僕やればできるんにゃよv-352やったにゃよi-234
と自信に溢れたご機嫌な様子なんだと思いますよんv-392

うちもナナママちゃん家と同じガラスの横開けなんだけど、
ルカ達は勝手に開けて盗み食いするから、食べ残しは即お片付け(;^ω^)
襖も平気で開けて、応接間に置いてる外猫ちゃん用のカリカリの袋を
噛み切られ中身がこぼれてた事があるから油断も隙もないのヽ(-公-`;)

ナナ君に限らず、うちのニャンズも締め出しくらうこと時々あります。
いつの間に入ってると気がつかず2時間くらいいたこともi-229
うちもだけど、ナナ君もあまり泣かない仔だと放置になるからね。
どこの台所も寒いから、暖房ないと家の中でもダウン着たいくらい。

お外のニャンズ達の事を考えると、少し寒い位は甘えず暖房節約してますw
ナナママちゃんもナナ君も温かくして、お仕事先でも風邪ひかないようにねi-176
[ 2011/01/20 17:18 ] [ 編集 ]

やったねナナちゃん!
出来る事がどんどん増えるね。
あんまりやって欲しくない事もたまにあるけど。(^^;
ふふ、怒りのバリバリも可愛いものぞ。(^m^)
まりは引き戸を開けるのが得意だったけど
シマは開き戸しか開けないな~
ジュリは何も開けない。(笑)
[ 2011/01/20 17:53 ] [ 編集 ]

ナナ君は寒い台所に居て締め出されたのね~
猫って器用にドアあけちゃいます。
が!!家のニャンズは開けれないんですよ~
開けてもらえるまで、ドアの外で鳴いてます(笑)
ナナ君温かいお部屋でバリバリ爪とぎも出来たし
ママと一緒に炬燵に入ってたかな~
今週もママ頑張ったよ~
明日はママと一緒だね~♪
[ 2011/01/21 13:58 ] [ 編集 ]

やりましたね!
ナナちゃん頑張ったらおやつももらえたんだね。
猫って知らない間に部屋を移動しているので
気が付くと締め出してしまうのですよね。
なので・・・猫飼いはついついドアを半開きにしてしまう(笑)
この季節すきま風が辛いです
[ 2011/01/22 21:51 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

あれっe-2って思ったら 
閉め出しちゃってて・・・i-229
自分の力で 開けられるようになれと 心を鬼にしました(笑)i-235
いつも扉は少し開けているから 隙間風でサムサム~って 皆さん同じですねe-348
もも猫さんも まだまだ寒いので 体調管理に注意して下さいねe-271
[ 2011/01/23 12:51 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

そうなんですv-433
自分で出来るのが いちばんですものねe-465
まりちゃん シマちゃんは開けられるのにe-405
ジュリちゃんは なんもしないんだ(笑)e-454
想像したら 可笑しくなっちゃたe-349
[ 2011/01/23 12:54 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

ななちゃん トム君は 開けないんですねi-278
ふたりとも のりママに アマアマちゃんi-176なんですねi-235
ナナが来てからは いつでも 扉は半開き状態ですe-420
バリバリ~e-329は きっと八つ当たりだと思うんですよi-236 イヒヒ~
[ 2011/01/23 12:59 ] [ 編集 ]

楓さんへ

ほんと 猫がいる家って 扉がピシッと閉めれないですよね~i-6
この季節 隙間風が辛いぞよi-229
でも 閉め出しちゃうと 妙な罪悪感になっちゃいませんかi-230
この気持ち きっと皆さんも同じではe-2
[ 2011/01/23 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/891-a9852ae2