2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







コタツって~♡

皆さま 毎日 サムサム~ でごじゃります
この週末の予報では またまた がいっぱい   
大変でごじゃりますぅ~

コタツの中は

お~い ナナッペは どこへ行ったのか~い

コタツ布団をはぐったら
しっかり 寒さ対策中でごじゃります

マミ~ ここは とっても あったかいにゃよ

ナナッペったら

コタツって いいにゃ~

もちろん 電源はOFFだけど あったかさが残る コタツの中は
足だって こんなに投げ出しちゃって
ナナッペに とっては パラダイス でござるなぁ~

ポカポカして ボク 眠たくなったにゃよ

ぽぅおぉ~

あらあら  ナナッペ ったら
ぽぉ~っとして ポカポカさを満喫中じゃね
お目々が トロ~ンと なっていますぞよ

怒ったにゃッ

マミ~ってば ずっと コタツ布団をはぐってたら
サムサム~な 空気が 入ってくるにゃにゃッ

そりゃ 失礼しましたぞい ナナッペちゃん

ナナッペ から 冷たい視線で 抗議されちゃって
マミ~は タジタジでごじゃりますぅ~   ・・・

皆さま 今日もサムサム~ でごじゃりますが
風邪に注意して 頑張りましょう



応援 ありがとうございます  寒さに負けず 頑張りましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/01/27 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(24)

コタツはいいよね~
うちもホットカーペットつけてコタツ布団の中に
みんな交代で入ってますよ。
そうそう、布団をまくると寒い風が入って
くるのよね~ww
マミ~ちゃんたら、また写真パシャパシャ
撮ったんでしょ(笑)
今日もナナちゃんのトロ~ンに癒されたよ~
マミ~ちゃん、今日もお仕事ファイト~♪
しかし、この週は忙しいよね><
[ 2011/01/27 09:52 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ほんと、寒いですよね~!
今朝も、庭で氷が張ってました。v-12
日曜日も雪の予報ですねv-276

ナナちゃんもことしの冬はこたつですか?^^
うちのネコもコタツはあんまり入らないけど、今年は入り浸ってますよ^^;
やっぱり寒いんですね。
下から2枚目の写真 肉球がちらっと見えてかわいい~~v-10
この白いお手手が大好きです~v-238

寒いので、マミーさんも風邪に気を付けて
お仕事がんばって下さいね~!
[ 2011/01/27 09:57 ] [ 編集 ]

ああ、コタツ・・・
もう10年近く、そのお姿(笑)見かけてないかも・・・
日本に帰るのがどうしても夏になっちゃうからね。
寒いのは苦手だけど、やっぱりコタツっていいよね。
きっとナナちゃんも同じようなこと、思ってるかな?
暖かくって、薄暗くって、包み込まれてる安心感があるのかもね。
今週も半分を過ぎたよ~。ふぁいと~!
[ 2011/01/27 11:06 ] [ 編集 ]

桃さんへ

エヘヘ・・・i-235 桃さん 分かっちゃいましたねv-433
実は 写真パシャパシャし過ぎましたi-229
低い位置からの撮影なので なかなか良いショットがね~(笑)e-275
ナナッペの癒しを 邪魔しちゃいましたe-329
明日は 忙しいかなぁ~ i-183
桃さんも ファイト~e-271 です。
[ 2011/01/27 16:48 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

にゃあもさん家のニャンズちゃんも コタツに入り浸ってるんですねe-465
コタツって いいですよね~e-454
ナナッペったら 真ん中にドカ~ンってするからe-405
私は 遠慮がちなんですよ(笑)i-227
明日も寒いんだろうなぁ~v-276
風邪を吹っ飛ばして 頑張りますッv-432
にゃあもさん いつもありがとうございますe-466
[ 2011/01/27 16:53 ] [ 編集 ]

sariさんへ

そうですよね~ 南の国には コタツ無いですよねe-2
日本人にとっては 当たり前なんだけどe-348
sariさん言うように あったかくて 薄暗いところは落ち着くのかもi-260
そんなところに 私の写真攻撃だったからi-229
プンプンされちゃったんですねi-235
私は 明日働いたら お休みで~すv-441 ウシシ~
[ 2011/01/27 16:58 ] [ 編集 ]

何だかますます寒くなって来たね~
うちにはコタツがないので
こんな寒い日は昼間でも布団の下に潜っているみたい。
私のベッドがぬくぬくなのは嬉しいけれど
匍匐前進しまくりだから
布団が猫の毛だらけです~(^^;
[ 2011/01/27 19:58 ] [ 編集 ]

おはよ~本当に寒いよねー!!!
なんだか出来ることなら出て行きたくないって気持ちになっちゃう(笑)

コタツは最高だよねー。
ぬっくぬくで、気持ち良くってついつい寝てしまうんだもん。
ナナちゃんもコタツの魅力にどっぷりなんだね~♪
あはっはーめくって見るのはやっぱり絶対だよね~でもしつっこかったらいつまで見てるのよー!って顔されたり(笑)
確かに寒い風が入ってくるプププ
ナナちゃん良い隠れ家まだまだ満喫して風邪ひかないようにね。
ナナッペマルさんもね~後ちょっと頑張れば週末だよー。
[ 2011/01/28 04:48 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

この週末は こちらは雪の予報ですv-276
ますます コタツが大活躍しそうですぅ~e-465e-266
布団の中が毛だらけっていうの 皆さん同じじゃないですかe-454
当然 ウチもですよ~(笑)v-432 ウヒヒ~
[ 2011/01/28 06:34 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

マミ~ 叱られちゃっましたよe-452
逆の立場だったら 私も同じでしょうけどねi-235
週末は また雪の予報でe-191
ナナッペのコタツ生活は まだまだ続きそうですe-465e-420
ちかさん家は 猫ちゃん専用コタツもあるし いつもポカポカですよね~e-343
さぁ~ 今日一日 頑張りますぞぉ~e-271
[ 2011/01/28 06:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 07:38 ] [ 編集 ]

ナナちゃんはおコタでぬくぬくですね♪
雪の予報でると寒いんでしょうね。。。
こちらは全然です。。。

コタツにいると写真撮りづらいからつい捲っちゃいますよね(笑)
でも入りっぱなしも心配だからクールダウンさせるのにいいかも~(^▽^;)
[ 2011/01/28 12:12 ] [ 編集 ]

朝晩は冷え込みますね~
こんな時はナナ君おこたの中かな??
ママ~お布団捲ると、冷気が入ってくるから
止めてーってお顔してますね~♪
お留守中はおこたの中で寝ているのかしら??
ナナ君明日はv-276だってよ~
ママとお部屋でぬくぬくしててね~v-344
[ 2011/01/28 13:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

ナナママちゃん&ナナ君お疲れ様です♪
日本人もニャンもこたつだよねПo(▽`o)=3=3
ナナ君のねむねむお顔が可愛いから私でも
こたつめくってパシャパシャしつこく撮影している
ナナママちゃんの気持ちわかるし同じことするなw
うちもこたつに電源入れずで、ニャンズも寒いと入ってます。

ナナママちゃんの地域は雪が降るのは大変ですねv-276
こちらは昨日から新燃岳の爆発噴火で灰色世界ですv-12
灰が降るなんて鹿児島に旅行に行って以来なので、
今日のお休みは洗濯干せないから諦めましたi-183
さっき出かけてたのですが、灰を吸わないようマスクして防御です。
ナナママちゃん地域には灰の影響はないですか?

今日お仕事終わったら明日からまたお休みですねv-411
ナナ君とまったり楽しい時間をお過ごしください
【☆;:*:;☆今週もオツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ
[ 2011/01/28 18:26 ] [ 編集 ]

ナナちゃんがコタツに入っているのを初めて見ましたよ。
狭い・暖かい・落ち着くで気に入ったのかな?
やっぱり冬はコタツですよね~
って我が家にはコタツがないんですけど(笑)
夫が単身赴任先でコタツを買ったので
こちらに戻ってきたらコタツライフを楽しめるかも!
[ 2011/01/28 21:04 ] [ 編集 ]

ぬくぬく~

月末バタバタだけど、やっとお休みですね~。
ナナちゃんこたつin。いい場所見つけたにゃって満足そうですね。
ほっぺた染めちゃって可愛い~。めくったら寒い空気困るよね、うんうん。
今週は、6月まで上司だった人が47歳で亡くなってみんなでお手伝いとお見送りして来ました。涙涙でしたがナナちゃん見て笑顔になれましたよ~。ありがとうございます!
明日は寒々で風邪ひいちゃった猫たちを病院に連れて行きます~。
[ 2011/01/29 11:08 ] [ 編集 ]

ね~こはコタツで…
丸くなってるのって
見たことない?!
コタツ熱いものね(*・∀・υ)ゞ

ナナちゃん今日も毛深く
モフモフで何よりです♥


今の時点でも寒いのに
2月に入ったらこれ以上
寒いんでしょうかね(。・ε・`。)
[ 2011/01/29 17:05 ] [ 編集 ]

7:38の非表示さんへ

非表示さん 何事もなくって良かったですi-278
日々状況が変わっているので くれぐれもご用事ですねi-260
今日は時々雪が舞ってi-4 サムサム~です
[ 2011/01/30 17:37 ] [ 編集 ]

ゆきさんへ

そうそうv-433
クールダウンですよねv-428
割と寒さに強いナナッペだったけどe-465
今年の冬はコタツでまったりするほどi-260
寒いみたいなんですよi-239
[ 2011/01/30 17:40 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

今日も時々雪が舞ってましたv-276
寒さも明日までとか・・・v-441
2月に入ったら 気温が上がると予報で言ってましたけどねv-441
朝、私が出掛ける時は もちろんコタツの中からお見送りで~す(笑)e-465e-343
[ 2011/01/30 17:43 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

もも猫さん 噴火のせいで 大変な毎日ですねi-230
通勤とか 大丈夫ですかi-198
ニュースで見ると すごい爆発して怖いですねe-2
外猫ちゃんは 大丈夫かなぁ~e-275
もも猫さんも ニャンズちゃんも くれぐれも注意して下さいねi-88
[ 2011/01/30 17:47 ] [ 編集 ]

楓さんへ

そうなんですe-2
ナナッペは コタツが苦手なのでe-464
電源OFFでも そんなに入らなかったんですけど
今年の寒さはガマン出来ないみたいですぅ~e-275
ちょっと ダラダラになっちゃうけどi-229
冬はやっぱりコタツが一番ですよe-405
[ 2011/01/30 17:50 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさん いろいろ大変でしたね。
もう 落ち着きましたか。
りょりママさんも 体を壊さない様に注意して下さいねi-260
土日はナナッペと ゴロゴロしてましたよi-235
外は 北風ピュ~ピュ~で雪も舞ってたしv-276
コタツから出られませんでしたよi-235
外猫ちゃんの 風邪はどうですかi-198
病院にも行ったし きっとお薬飲んだら 大丈夫ですよね i-260i-239i-260
[ 2011/01/30 17:54 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

harukururinさん そちらは雪の被害はありませんかi-198
すごい大雪になってますから ご用心ですe-2
ナナッペはコタツで 大の字で~す(笑)e-465
こちらの予報では 2月になったら気温が上がるらしいんですが・・・e-113
寒さも もういらないって感じですよね~e-464
[ 2011/01/30 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/893-0a113887