2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







懲りないマミ~。。

皆さま 節分でごじゃりますぅ~
皆さまと 猫ちゃんの 健康と しあわせを願って

『鬼は~外   福は~内 でごじゃりますぞよ

節分を期に どんどん春に なると 嬉しいなぁ~

眼差しが

そんなところで ナナッペちゃん
軽やかに こんな事をやっております

お菓子の箱のシール じゃね  
暖房の風でヒラヒラ ユラユラ

真剣な眼差しで見つめる ナナッペ
ついに ひょいと手をかけてッ

この後 シールが手にくっ付いて   大騒ぎに・・・

( すごい勢いで 走り回って 捕まえるのに ゼェ~ゼェ~ )

ヒラヒラ

マミ~  ココが一等 あったかいにゃよ

無事に シールをはずして  何事も無かったような ナナッペ

ほ~ら ナナッペ  さっきのシールじゃよ  ヒラヒラ~

お鼻に

さすがに 学習したのか 今度は警戒して 手を出しませぬ~

な~んだ つまんない 
面白くないから マミ~がイタズして   

ペタッ


イヒヒヒヒ~

この後は 言うまでもなく みごとに嫌われてしまいましたぞよ   

ナナッペも 学習するのに
まったく学習しない  懲りないマミ~ でござる



お ま け


コラボ

クイッ っと 力が入った お手々が
とっても美味しそうな えび餃子だったから
シールとコラボして みましたぞい



今日もポチッと 応援 お願いします ナナッペ超~ 喜びます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/02/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

マミ~ちゃん、ナナちゃんおはよ~
マミ~ちゃんがゼェゼェ言うぐらいって(笑)
ナナちゃん相当走ったのねww

「懲りないマミ~」サイコ~!
私も今朝、ぽぅが遊んでくれないので
マミ~ちゃんから頂いたバタバタトンボ乗っけたの。
そしたら、怒られたww

マミ~ちゃんは仕事の方落ち着いた?
私は今週いっぱいまでバタつく感じです><
では、本日もお互い頑張りましょうv-91
[ 2011/02/03 09:15 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

今朝は寒かったけど、おてんきになりそうですね^^

ニャンコはシールとか、テープとかくっつくと、暴れますよねえ^^;
うふふ、マミーさんたら、ナナちゃんにシールくっつけちゃって^^
そりゃ怒るよねえ、ナナちゃん^^

シールの形も餃子に似てますね^^
でもやっぱり ナナちゃんのエビ餃子がおいしそう!
パクっ!v-271
[ 2011/02/03 09:34 ] [ 編集 ]

早く暖かくなってほしいものですよねぇ。。。

あはは、ナナちゃんもシールダメ?!
ソルトもダメで走り回っちゃうよぉ(^▽^;)
えび餃子って(≧ω≦)b
ひと口でぱくぱくいけちゃうねぇ♪
[ 2011/02/03 14:00 ] [ 編集 ]

桃さんへ

狭い部屋を気にしながら 駆け回るのってe-275
結構、ゼェ~ゼェ~なるんですよi-229
おまけに小動物は 小回りきくでしょ(笑)i-235
猫に怒られているところを 第三者に見られたらe-317きっと 恥ずかしいけどi-230
猫好きの皆さんだったらe-465e-266 分かってもらえるでしょうe-454
桃さんも ぽぅちゃんに怒られちゃったもんねi-236

来月は 年度末だし 事務職にとっては恐怖ですぅ~i-183
[ 2011/02/03 16:25 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

「シール=怖い」って学習して以来 i-190
シールを見せると 目をショボショボさせるんですよe-464
シール付けると走り回るから ダイエットになると思ったんですがe-465
ますます 嫌われちゃうからやめました(笑)i-235
えび餃子 本日も☆三つですぅ~ (^^)♪ イヒヒ~

今日も暖かかったですねe-113
週末は もっと気温が上がりそうですよe-343
[ 2011/02/03 16:32 ] [ 編集 ]

ゆきさんへ

ナナのえび餃子e-465e-420 うまうまですよ~(笑)
私がえび大好きで 点心の「えび餃子」に似ているのでi-278 命名しましたv-433
ソルトちゃんも シール苦手なんですねe-464
ナナは こんなに走れる猫だったんだって思うくらい 走り回ったんですよe-465e-330

こちらは 週末15℃の予報なんですよ♪
サムサム~とも この辺でサヨナラしたいですね~ (^^)
[ 2011/02/03 16:37 ] [ 編集 ]

お正月を迎えたばかりだと思っていたのに
あらら・・・気が付けばもう節分!
きっと春ももうすぐかな?
あらら、ナナちゃん。シールでパニックになちゃったのかな?
おとなしくしてくれたらすぐ取れるのに
そうなっちゃうと捕まえるのも一苦労ですよね。
あはは、イジワルなマミ~ね。
でもかわいいとついつい、イジワルしたくなっちゃうのよね。
[ 2011/02/04 02:08 ] [ 編集 ]

おはようです~最初のじーーーって見つめてるのは何かと思ったらお菓子のシールだったのね~。
わわわわー手についてパニックに(笑)
わかる~シール系ってちょっとついただけで凄いビックリするよね。
ナナちゃんも驚いちゃったんだね。
あははは~その後しっかりイタズラでまたつけられちゃったんだププッ ( ̄m ̄*)
ぷぷぷ~ナナちゃんのビックリした顔可愛いからついつい(笑)わかる~。
えび餃子とシールのコラボ可愛い~♪

やっと金曜ですね~もうすぐ休み。ナナッペマルさ~ん今日も頑張って会社いってらっしゃーい。
[ 2011/02/04 04:46 ] [ 編集 ]

sariさんへ

節分の豆まきe-405
我が家でもしましたよe-465
ナナは豆が床に落ちる音が 怖かったみたいe-464
まったく ビビリ~は相変わらずですi-235
今日の気温は13℃v-298
朝はまだ寒いですけど 日中は暖かいですv-433
ウシシ・・・i-236 私、イジワルでしょi-278
でも ナナも刺激になって楽しそうに見えます(笑)e-343
[ 2011/02/04 06:31 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

手に付いたシールをブルル~って振って 取ろうとするんだけどe-464e-275
ペタリと付いちゃってて ムリムリ~i-183
グルグル駆け回るから マミ~もゼェ~ゼェ~i-229
第三者が見たら きっとヘンかも~(笑)i-235

今日頑張ったら 休みですv-432
頑張って行って来ますねi-87 イヒヒ~
[ 2011/02/04 06:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 10:17 ] [ 編集 ]

ナナちゃんシールが
くっついたのは
初めてだったのかにゃ?

うちでは猫に対する
いたずらなんて日常茶飯事(笑)
(家族全員でやります)
四つ足に靴下履かせると面白いです(笑)
[ 2011/02/04 18:30 ] [ 編集 ]

10:17の非表示さんへ

ナナッペのi-265 えび餃子e-465
パクッとひと口サイズでしょe-454
シールくっ付けて 駆け回るナナッペは愉快でしたよe-343
非表示さんe-2 是非々そうしたいですぅ~v-433
春がv-298 もっと楽しみになりましたv-441
[ 2011/02/05 10:20 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

harukururinさん 家族全員でイタズラしちゃうなんて 楽しいですねe-465e-420
きっと ハルちゃん りんごちゃも楽しんでいるはずですねe-343
ナナッペったら 前からシールには興味があったみたいなんですがi-278
くっ付いたのが初めてだったので ビックリしたみたいですi-6
ちっちゃい靴下作って 履かせてみたくなりました~i-235 イヒヒ~
[ 2011/02/05 10:24 ] [ 編集 ]

ナナ君のえび餃子はいつものこと最高に美味しそうですね♪
じいぃ~と見てるナナ君が可愛くてコネコネなでなでしたくなるぅ((* ・・*)
シールを懲りずに貼るナナママちゃんてば小学生の男子みたいww
好きな仔にわざと意地悪するような~そんな気持ちだよね?
猫の方が学習するのに、うちでも私の方が懲りない奴のようです( ̄∇ ̄*)ゞ

ナナママちゃんはその後、お仕事は落ち着きましたか?
私事ですが、2/1から例の場所から異動してバタバタしています。
まあ色々ありますが、ナナ君にも癒されたし無理せず頑張ってみます。
灰の影響で外猫ちゃん達が涙目になってたので、お薬出してもらいました。
私も花粉症なのか灰なのかごっちゃ状態の涙目で目薬挿しております。
土日はナナ君とまったり寛いで楽しくお過ごしくださいね♪

[ 2011/02/06 03:50 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

そちらでは 噴火の影響で 涙目に・・・v-12
もも猫さんも ネコちゃん達もお大事にして下さいv-22

ナナッペに ヘンな顔されながら マミ~のイタズラ健在ですv-433
こんな記事でも いろいろ大変なもも猫さんの
気持ちが癒されたなら嬉しいですv-441
[ 2011/02/06 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/895-18f2456d