2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







元気を出して!!

東北 関東地方を襲った 大地震。

被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。

連日 TVに映し出される映像を見ては 只々 茫然となるばかりです。

一瞬で街が 波に飲まれ 車や家屋は まるで模型のように流されて・・・

映画の一部を 見ているような気がしました。

どうか 一日も早く収まってほしいです。

どうか 被害に遭われた方々 そのご家族が 無事でいらっしゃいますように。

一日も早く 平和な日常を取り戻して頂けるように

心からお祈り申し上げます。







お見舞い申し上げます。

私の住む所は 川の近くなので 『津波警報』 に伴って
『避難勧告』 が出て 消防車が巡回していました


ナナッペと ふたり TVから流れる 地震の映像を見ながら
とても 不安で 怖かったです


私も しっかり備えなければと 痛感いたしました

ナナッペも
そんなマミ~を見て ちょっぴり不安そうな顔をしていました

マミ~ 大変な事になってるにゃよ
ボクも いっぱい応援するにゃよ




きっと今 日本中の方達が 心を痛めている事と思います。
どうか どうか皆さま ご自愛くださいませ



こういう時だから 元気なヒトが 元気を出して
皆さんに 元気を分けましょう


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2011/03/14 ] その他 | TB(0) | CM(22)

こんにちは~ほんとに映画みたいな感じで、まさかまさかだよね。
津波もあんなに高くまでって住んでる人も想像もしてなかったから逃げ遅れた人が多かったんだよね。悲しい。
いまだになかなか救出が進まないし不安だね。一人でも多く助かって平穏な生活が出来ますように。

ほんと~私もいろいろ備えなきゃって思うよ。全然だったかも。
いざそういう事になるとパニックになりそうだもんね(汗)
[ 2011/03/14 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

マミーさんのところも『避難勧告』まで出てたんですね。
うちの方は一時津波警報が出ましたけど、
大丈夫でした。

本当に大変な事になりました。
でも、そうですよね。
こんな時だからこそ、元気出さなきゃいけないですよね!

一刻も早い救助と復旧を祈るばかりです。
[ 2011/03/14 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 21:15 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ほんとTVの映像を見るたびに
心が 沈んでしまいそうですi-241
でも 私達が元気を出さなきゃi-197って
被害に遭われた方達に 元気を送らなきゃi-199って 思いますよね。
ペットの安否も心配です。
今回 背負う型のキャリーを買おうかと思いました。
そしたら 両手が空くし 誰かの手を引いてあげられるかもって感じたんですi-260
ほんと 人ごとではないですものねi-101
[ 2011/03/15 06:41 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

日本の北半分に近いところで こんな大変な事が起こっていて
人ごとではいられないですよね。
遠くにいる 私達にも何か出来ると思います。
こうして 皆さんで元気を送って
一日も早い復興と 皆さんの無事を祈りたいですi-260

にゃあもさん お互い元気を出しましょうねe-2
[ 2011/03/15 06:46 ] [ 編集 ]

21:15の非表示さんへ

非表示さん。
きっと 私達の考えは いつも同じだと思いますi-101
お互い いろいろなんだけどi-230
元気を出して 頑張らなきゃですよねi-260i-239i-260
非表示さんところも 元気で良かったですi-190
私もナナも 元気ですからねe-465
[ 2011/03/15 06:48 ] [ 編集 ]

「こういう時だから、元気なヒトが 元気を出して
皆さんに 元気を分けましょう 」

そうですね!
その通りです!
かなり落ち込んでいたのですが
ガンバリマス!
[ 2011/03/15 17:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 23:26 ] [ 編集 ]

楓さんへ

楓さんも いろいろ心配だし 不安ですよねi-230
でも 被害に遭われた方が「命が助かっただけでも良かった」って
言われているのを見た時、
私が このままではいけないって思ったんです。
とにかく心が沈むけど 私達が元気を出して「元気玉」を送りましょうね e-269e-415e-266
[ 2011/03/16 06:38 ] [ 編集 ]

23:26の非表示さんへ

うんうん。 非表示さんi-239
絶対 約束ねi-260
また 大きな地震で 非表示さんも怖かったでしょうね。。。
こちらは スゴイ風が吹いていて
ガラス戸がガタガタ音をたてるたび
地震かもi-190って 怖くなっちゃいますi-230
私も 本腰入れて ナナ対策をしようと思いますi-101
非表示さん 今日も元気で頑張りましょうね !(^^)!
[ 2011/03/16 06:42 ] [ 編集 ]

ナナママちゃんいつもコメありがとう~♪
そちらも津波警報に伴い避難勧告で
怖かったでしょう。。。。
今日はニュースを見ているとドキドキして
動機がしてきました。。。。
被災地の方はとても辛く厳しい現状に
置かれている事に胸が痛みます
遠く離れている私、暖かい所で休めて
温かいご飯が食べれる事はとっても
幸せな事なんですよね。。。。
ホントに毎日祈る事ばかりです
明日も気温が低いようです
風邪などひかないよう気を付けて下さいね
[ 2011/03/16 22:12 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
マミーさんのところは避難勧告まで出ていたなんて、ナナさんとどんなにか不安な時間を過ごされたかと考えると胸が苦しくなります。。おケガなどなくて本当によかったです。

こういう時だからこそ普段の暮らしがどんなにいろんなものに守られているかを実感しますね。前を向いて自分に出来ることをひとつでも多く探そうと思います。
[ 2011/03/16 22:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 04:00 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

のり奴さんも大きな地震を経験しているから
今回の地震の事も実感して分かると思います。
私はちょっとの揺れにも固まってしまうくらいなので
ナナの事をしっかり守れる様にならなきゃって思いましたi-101
のり奴さんのおっしゃるように いつもの日常がいちばんのしあわせなんですよねi-260
一日でも早く日常が戻って来ることを祈りましょうねi-239
のり奴さんも ご自愛くださいねi-265
[ 2011/03/17 06:37 ] [ 編集 ]

JAMさんへ

JAMさん はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
そして 心配頂いてありがとうございますe-466
私のところは 特に被害もなく普通で居られます。
いつもの日常がこんなに しあわせなんですよねi-260
被災地は まだまだ大変で とても心が痛いです。
少しでも元気になって頂けるように 応援して元気を送りたいと思っていますi-260i-239i-260
[ 2011/03/17 06:41 ] [ 編集 ]

4:00の非表示さんへ

非表示さん。
ご家族が無事で良かったです。
こんな事が起きるなんて ほんとに信じられません。。。
地震の事も原発の事も 日本ではどこにいても同じ被害に遭う状況だと思います。
今 元気でいられる私達が被害に遭われた方達の元気の元になれるのならe-465
元気をたくさん送りたいと思っていますi-260
仙台の猫友さんも無事で 本当に良かったですi-101
非表示さんも たくさん不安だと思いますが 元気を出して下さいねi-239
[ 2011/03/17 06:46 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん&ナナくんご無事で良かったです!
避難勧告が出てたので、不安だったでしょう。
私のほうも海が近い為に津波警報が出てて、仕事中でも家族がいるなら電話して構わないと上司から通達が回ってきました。
高台なので影響なくてすみました。

被災地の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々や動物達のご冥福をお祈りいたします。

遠い南九州の私の地域にすらトイレットペーパーやティッシュペーパー、乾電池の不足の影響が出てます。
被災地の皆様や、余震の影響や品不足の地域の方々の無事と健康をお祈りしています。
ナナママちゃんもナナ君と気をつけて過ごしてくださいね(^^ゞ
[ 2011/03/17 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 16:21 ] [ 編集 ]

頑張れニッポンですね

ナナッペマルさ~ん、元気が出る記事をありがとうございます!
日に日に広がる被害、原発に余震に食料と備品不足、そして計画停電でみんな毎日ぐったりしていますが、被災地の皆さんのことを思ったらくじけてられない!みんなみんな頑張ってます。ここは日本の頑張りを世界にも見せてあげたいと多くの人が立ち上がってますね。
私も今日は会社で募集している募金、そして被災地の人たちに送る支援物資を買いに会社近辺のコンビニをまわり、紙コップや割り箸、カップ麺、ウェットティッシュを買ってきました。
買えなかったのは、カイロとサランラップです飼い主とはぐれてしまった犬や猫たちのために現地入りしている人もいらっしゃるんですよね。
毎日うるうるしてます。
今日は寒波のための電力不足を危惧してか、大規模停電の予想が出て電車がまた減るようで、帰宅命令が出ました。みんな焦って帰っています。
早く暖かくなってほしいです。
またナナちゃんの可愛い写真でみんなを癒やしてくださいね
[ 2011/03/17 17:37 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

もも猫さん ご心配下さりありがとうございますe-466
私もナナも元気ですi-260
被害に遭われた方達に比べたら なんて事ないです。
とても大変な状況の方達が 少しでも元気を取り戻せるようにi-239
私達も頑張りましょうねe-2
もも猫さんも くれぐれもご自愛下さいねi-190
[ 2011/03/18 06:44 ] [ 編集 ]

16:21の非表示さんへ

非表示さんi-190
いつでも話して下さいねi-260i-239i-260
非表示さんの事 いつも応援していますからねe-465e-269
私も いろいろですi-230 
み~んな同じなんですよe-2
寒いから 風邪をひかない様に注意して下さいねi-88
[ 2011/03/18 06:48 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさん 気になっていたんですi-190
元気に頑張っている りょりママさんの状況が分かって 安心しましたi-260
計画停電や品不足で そちらは混乱していますねi-6
りょりママさん いつも自分の身の安全に注意して下さいねi-239
なかなか記事も書けなくて 更新が遅れがちなんですがi-183
元気の素を送れる記事を書きますねe-465
お互いファイト~ですv-433
[ 2011/03/18 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/905-0c20c3e7