2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







エッ!! 運動!?

皆さま ご機嫌様でごじゃりますぅ~
カレンダーは 4月3日になっておりますぞぉ~
近所の桜 も 三分咲きと いったところでござる
待ち遠しい 『春』 も やっと訪れた感じです

ボクもにゃよ

ウチの坊っちゃんはと言いますとぉ~
日曜日も 定刻起床でゴハンをポリポリ

食後は マミ~に熱い視線を送って
ほら この通り

マミ~ 今日もゴハンがうまうまにゃよ
食後の運動を しますにゃよ

ゴロリン前

エェェ~ ナナッペちゃん 食後の運動なんて しておったのかい

んにゃッ マミ~ってば 知らなかったのにゃッ
それじゃあ これから見ててにゃ~

失礼しますにゃよ

おぉぉ~   ひょっとして コレが食後の運動かい
ただ 転がっておるだけじゃ・・・ 

マミ~の マネしてるにゃよ

ギョッ  そんな~ 
確かにゴロゴロだけど そんな格好はしませんぞよ~

皆さま お宅の猫ちゃんは しっかり見ておりますぞよ~
日頃の行動は くれぐれも注意しておかなきゃでごじゃります


東日本の地震を受けて 我が家も ナナの安全を守るため
キャリーバックを 購入致しましたぞよ

リュック キャリー

ジャ~ン 結構デカイです

マミ~は 体が小さいので 重たいナナッペを 無事に守れるように
リュック型にしましたぞぉ~

エッ・・・

マミ~ コレはいったい… 何にゃッ

さぁ~  ナナッペちゃん お試ししてみますかな

・・・ ご想像の通り  ビビリ~な ナナッペ だから
バックに入れた途端 グルグル廻って
恐怖のオタケビを 連呼しておりましたぞいぃ~

いざと言う時に しっかり守れる様に 
ナナッペも マミ~も 訓練せぬばでござる

癒しネムネム~

ナナッペったら 食後の運動と 恐怖のオタケビのせいか
二度寝は 爆睡でごじゃりますぅ~


皆さまも当然 日頃から準備万端でごじゃりましょうが
しっかり ニャンコを守るため
ママ達は 力をつけねば なりませぬぞよ


日本中の皆さま ファイト~  今日も 元気で行きますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/04/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(10)

こんにちは^^

お~!
素敵なリュック買われましたね!
両手が使えるからリュックがいいですよね!
うちもいざとなったら、キャリーが足らないv-12
しかもデブネコが多いし!e-259
何があるかわからないので、
うちも、ちゃんと考えないといけないです。
マミーさん、ありがとうございます!
[ 2011/04/03 13:30 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ナナッペが重いから 背負うのも大変なんですi-229
でも いざって時には両手が空いていると助かりますしねi-234
7キロまでが耐久重量なのでi-230
ナナッペが これ以上重くならない様にしなくちゃなりませんi-278
にゃあもさん家は たくさん居るから大変だけど
やっぱり守れるのは 家族だけですものねi-260 ファイト~ 
[ 2011/04/03 16:44 ] [ 編集 ]

新年度ですね~

あと23日寒そうな東京ですが、やっと春になりましたね~
年度末から新年度バタバタですお互い頑張りましょうね

ナナちゃん、食後の運動?偉いなぁ~マミーと同じ運動なのかなムフフ。
そして素敵なリュックですぬ避難する時には両手があいてる方がいいですよね
あらっ?パタパタがくっついてるような~?ナナちゃん気に入ってくれて嬉しいです我が家ではダイエットのための運動にも活用してます痩せないけど
ナナちゃん、少しずつリュックに慣れてくれたらいいですね~
[ 2011/04/03 22:37 ] [ 編集 ]

わーーーーほんとだ~まったく一緒のバックですね。
しかも色まで一緒とはなんだかめちゃめちゃ嬉しいです。
これ大きいけど底がしっかりしてるから凹む心配まったくなしですよね。
もう買った後何があってもって事でずっと開けっぱなしにしてます♪
使わないのが一番だけど、用意も必要ですもんね~。
リュックは絶対便利です♪

ナナちゃん休みの日も関係なく食欲ありありですね~(笑)
食後の運動???
なんだかゴロゴロしてるようにしか見えないけど(*≧m≦*)プププw
大事な部分が気になってしょうがなかったです~(笑)
[ 2011/04/04 04:44 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

そ~なんですe-343
パタパタを付けているんですよe-465
ナナッペに大人気だしe-266
これで興味を持って貰う魂胆ですi-235 ウシシ~
りょりママさん 新年度でお忙しいんですねi-229
だんだん暖かくなって来たし こちらの桜は 三分咲きくらいですi-267
そろそろダウンを クリーニング出していいかなぁ~i-236
りょりママさん家のニャンズちゃんも 元気そうで安心しましたよe-465e-420
[ 2011/04/04 09:16 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ねぇ~ 同じでしょ~v-432
色も一緒だし 何だか嬉しいですv-441
避難では 使いたくないけど 日頃から慣れて貰わなきゃってe-465
ウチも ふた部分を開けて置いてありますi-234
エヘヘi-101 ゴロゴロの運動で 大事なところが…
笑っちゃいますぅ~ 分かるi-197分かるi-199 イヒヒ~
[ 2011/04/04 09:20 ] [ 編集 ]

やはりキャリーだと避難難しいですよね。
このリュック型はいいですね。
我が家でも、いざと言うときどうするか検討中です。
家族が揃っている時ならまだしも
一人の時に2匹は抱えきれないもん・・・
近所のお友達が「1匹はまかして!」ってうれしい申し出をしてくれましたが。
まず、人間用の避難グッズを揃え
そのあとにゃんずの対策も考えねばなりません。

ナナちゃんは頼もしいマミーがいるから大丈夫ですね。
リュックが活躍することが無いように願います。
[ 2011/04/04 11:11 ] [ 編集 ]

楓さんへ

アッi-197 ウチも 私の避難用意が出来てない・・・e-451
ヒトは どうにかなるだろうと思っていたけどi-229
私も しっかり準備しないといけませんねi-190
楓さんのご近所さん 頼もしいですi-197 助かりますよねe-465
でも そんな事にならない様に願うばかりですねi-260
[ 2011/04/05 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/05 18:28 ] [ 編集 ]

18:28の非表示さんへ

非表示さんi-190
お忙しいのに ありがとうございますe-466
とっても 嬉しいですぅ~i-235
いろいろ忙しくしていますよe-330
そうですよねe-343 どこでも繋がっていますものねv-432
ナナッペは キョトンとしていますけどね(笑)i-262i-101i-262
[ 2011/04/05 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/908-4cc5b5e3