2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







たこ焼き器!!

早いもので 兵庫県にやって来て そろそろ 一ヶ月になりますぞい
まだ テリトリーは マンションとスーパー

お~し 今月は 遠出でもしてみますかな

たこ焼き器 

関西弁は出ませんが 『食』 は 徐々に 関西風でごじゃりますぅ~

先日、たこ焼きをしましたぞぉ~
な、なんと 『たこ焼き器』 なるものが 家庭に・・・

あと少し。。。 

ウワサには 聞いておったが まさか 私の目の前に・・・
こっちでは 当然のように『たこ焼き器』が家庭にあるのです

ジュウ~ ジュウ~ 美味しそうに 焼けておりますぞい

手早くね 

見よう見まねで たこ焼きをコロコロして・・・

ご覧下され~  かろうじて 丸い形になっておりまする

ボク シーバ 

焼くのに夢中な マミ~のよそに
ナナッペは 美味しい夢でも 見ておるのかな

ボク たこ焼きより シーバがいいにゃ~    ムニャムニャ~

やっと食べられる~ 

さぁ~出来た 
たこ焼きにソースを塗って 青のり・かつお節などをフリフリ
見た目は バッチリじゃと思いますぅ~  

さて お味は

 

お味は・・・ 

しょう油派の マミ~でござったが
なかなかソースも美味しく思いましたぞよ

イヒイヒ ナナッペも シーバは たこ焼き味って どうですかい


皆さま 今日もファイト~ ポチッ と 応援 お願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


[ 2011/06/03 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(16)

おお~!!!すごい!!!
たこ焼き器~!?
私、ホットプレートのようなものを想像していたのだけれど
スゴイ本格的なものなんですね!
ガスで焼くのかしら???
美味しそう~。
ナナッペマルさんもすぐに立派な(?)関西人になれそうですね。
[ 2011/06/03 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

うわ~~!
いいな、いいなタコヤキ器^^
うちも欲しい欲しいと思いながらまだ買ってません^^;
初めてなのに上手に焼けましたね^^
お店のみたいです!
食べたい~v-10
[ 2011/06/03 15:17 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ねぇ~ スゴイでしょうe-2
電気のもあるみたいなんですがi-190
やっぱり ガスがいちばんいいんだそうですi-278
それに部屋にガスの配管が来てて 直接出来るんですよi-235
これにも 驚くでしょうe-451
まだまだ ノリが着いていかないですけどネ(笑)i-229
ナナッペは徳島県から来たから わりと馴染みやすいのかもしれないですe-465
[ 2011/06/03 17:46 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ぜひ、買って作ってみてください。
結構ハマって楽しいですよe-343
周りが焼けたら クリッとするとひっくり返るからe-275 ウシシ~
コツを掴めば上手く出来ますよv-433
たこ焼きの粉っていうのがあるので 味も結構いけますよv-218
[ 2011/06/03 17:49 ] [ 編集 ]

美味しそう!
上手く出来ましたね。
もちろん我が家にもたこ焼きプレートございます!
最近、買い換えてホットプレートのにしたので
一度にたくさん焼けるからラッキー♪
月に一度は「たこやきぱーちー」開催中です。

でもガスタイプはいいなぁ
関西の方では部屋にガスの配管があるので便利ですよね。
ガスストーブも使えるし
ガスのコンロでお鍋もできるし!

[ 2011/06/04 22:38 ] [ 編集 ]

楓さんへ

楓さんは関西のご出身でしたよね~e-420
九州人の私には各部屋にガスの配管があるなんてe-77
もう びっくりでしたよe-451
おかげで こんな美味しいたこ焼きが出来ましたe-343
楓さん家も「たこ焼きパーティー」が恒例なんですねe-405 ウピョピョ~

[ 2011/06/05 11:02 ] [ 編集 ]

わ~ナナッペマルさんもやっぱり関西にきたからたこ焼き機を買ったんだね(≧∀≦)
うちの家にもしっかりあるわよ。
やっぱり買う方が美味しいから買ってきちゃってるけどたこ焼きは毎日でも食べれちゃう感じ(笑)
わー美味しそうに出来てるじゃないの。
私は断然醤油よりソース派だよ。
ナナちゃんシーバ焼きのほうが良かったよね~(*≧m≦*)プププw

それから昨日はお祝いの言葉ありがとうです♪
[ 2011/06/06 04:50 ] [ 編集 ]

うぁぁあぁーー美味しそう☆
本格的ですね~♪
関西ではお家ので頂くのが一般的なんですね~
ナナ君はシーバをたくさん食べてる夢見てるのかもね(笑)
ナナママちゃんもしっかり関西人になったようね~
今度たこ焼きを頂きに行きますよ~♪
[ 2011/06/06 08:29 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

こっちに来て思ったことは スーパーに行くと
タコがたくさん売っているってことですe-451
私の地元では あんな大量に売ってないですもんe-275
さすが たこ焼きをランチで食べるだけありますよね~e-352
私もすでにハマったかも~e-349
ナナッペは 相変わらずシーバに目がありませ~んe-465e-266
[ 2011/06/06 14:46 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

こちらのソースは あっさりしてて結構、入っちゃいますよe-454
ソース苦手の私だったけど ウソみたいですe-348
たこ焼き器は 普通に常備されているですよね~e-343
私もビックリしちゃいましたe-451
ウシシ・・・ まだまだ初心者ですけどねi-235
腕を磨いておかなきゃですe-2
[ 2011/06/06 14:49 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました~(^^)
ナナッペマルさん、九州から兵庫県へのお引越しだったんですね!
大変だっだでしょう。
もうずいぶん慣れましたか?
ナナちゃんは・・・ふふ、すっかり寛いでいるようで。(^m^)
遅ればせながらナナッペマルさんの新しい出発にエールを送ります☆

梅雨の季節、お体ご自愛下さいませ。
[ 2011/06/06 19:19 ] [ 編集 ]

美味しそう~

うわ~たこやき器、すごい美味しそうですねたこやき屋さん開けそうですね
えっ?常備されてるんですか?すごい~。
ナナちゃんは、こんなにいいにおいするのに寝てるんですね。たこ焼き味のシーバの夢かな?
しーちゃんもシーバばっかり食べてますでもシーバ食べない子も少しいて、何なんだろ?
週末、数年ぶりに伊豆の温泉に行ってきました。友達にお願いして行ったけど、やっぱりみんな待ってたみたいでどこ行ってたのって言ってましたよ~
[ 2011/06/07 08:39 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

そ~なんですe-2
GW中に 兵庫県に引っ越ししたんですよ~e-465
ビビリ~な ナナッペの事が心配でしたがi-229
今では すっかり慣れて来ましたよi-234
相変わらずピンポ~ンi-185は怖いですけどね(笑)e-464
まりまおさんも いろいろ大変でしたよね。お疲れ様でしたi-260

応援 ありがとうございますe-466
引っ越して 一ヶ月ですが また頑張りますぞぉ~v-433
[ 2011/06/07 14:26 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

伊豆の温泉ですか~ いいなぁ~i-179
のんびり出来て リフレッシュ出来ましたねi-234
し~ちゃん達は ちょっぴり淋しかったけどi-101
ママが元気になれるから 我慢出来るよね~e-465

たこ焼き器は普通に お家にあるんですよe-451
スーパーに行って お好み焼き用の ぶたバラ肉を売っているのにも 驚いたくらいですe-2
[ 2011/06/07 14:30 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん、美味しそうに焼けましたね!
形も見た目もお店屋さんのと変わらないわ。
たこ焼き大好物なんでナナママちゃん特製を7食べたいな♪
いっそたこ焼きを極めて職人になってはどう(*^-')b

ナナ君には、たこ焼き味のシーバがあるとイイですにゃww
可愛い海老餃子を揃えたスヤスヤ~なナナ君を
思わず抱きしめたくなります(*´∇`*)
雨降りは肌寒いから風邪ひかないようにね!
[ 2011/06/08 14:16 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

こっちでは お好み焼きとか たこ焼き屋さんが
探さずに見つかるほど いっぱいですe-2
大分じゃ 探さないとなかったのにねe-275
ナナッペもたこ焼きをすると そばでクンクン嗅いでいますよe-465

ほんと この寝顔は i-101 私もたまらないですぅ~e-415
[ 2011/06/09 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/920-0d03a7b6