2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







シャンプ~日和♪


金曜日~  朝から真夏の様な 青空

洗濯物を干しながら
ハッと 思い付きましたぞよ

そ~だ こんな日は・・・

シャンプーされたにゃッ

ナナッペの シャンプ~ 日和でござる











ウシシ~ ご覧の通り 『ハリハリ猫』の 一丁上がり

せっせ せっせ

ナナッペ~
 引っ越しして 初めてのシャンプ~は 気持ちが良いじゃろ

マミ~の 問いかけも無視して せっせと 乾かし中

開脚♪

ボク 今、忙しいから 話しかけないでにゃよ

せっせ せっせ


それじゃ ひと事だけ

ナナッペちゃ~ん  
見事なパカ~ンで ごじゃりますなぁ~

・・・ ・・・

マミ~ってば いきなりシャンプ~するなんて

ボク、心の準備が 出来てなかったにゃよ

せっかく まったり するつもりだったのににゃッ

大丈夫
こんなに いい天気だから 『ハリハリ猫』 も すぐに乾きますぞぉ~

スッキリです

コチ コチッ コチ コチッ
。。。
。。。。。

ほら もう乾いているぞよ

大好きなブラッシングもして 超~ スッキリしたぞよ

マミ~の望み通り シャンプ~したから 
ご褒美の おやつを頂戴にゃ~

おぉ~ 相変わらず ちゃっかりナナッペで ごじゃりますぅ~


今日は午前中 ナナッペ ワクチン接種に 行って来ますぞよ
初めて行く病院だから
マミ~も 緊張気味でごじゃります


そろそろ 台風の 影響が出始めそうですが
進路に当たる方々 十分、ご注意下さいませ

また一週間 頑張りましょう



今日も 応援ありがとうございます 更新の励みになっております
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



こんにちは^^

ナナちゃん、シャンプーしてもらったんだ!
フッカフカになって気持ちいいでしょう?
お利口さんですねえ^^
うちは子猫のときぐらいしか、シャンプーできませんでしたよ^^;

ワクチン接種ですか。
日曜日も開いてる病院なんですね^^
もう終わったかな^^
ナナちゃん、お疲れ様!^^
[ 2011/06/26 12:13 ] [ 編集 ]

シャンプーしたんだね。
ふさふさでいい匂いのナナちゃんができあがり~
そのままワクチン接種で完璧ですね!
初めての病院は緊張しますが
ナナちゃんは良い子でチクッと済ませたかな?
[ 2011/06/26 12:48 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ナナッペは毛皮が モッフリなのでi-229
シャンプーすると 抜け毛がスゴイi-199
ジャンプー後は ずい分スッキリな毛皮になりましたよe-465
初めての病院でe-304e-330
ビビリ~は相変わらずで 石のように固まってましたe-275
特に異常もなく 体重も100g程減っていましたe-343 ウシシ~
[ 2011/06/26 17:52 ] [ 編集 ]

楓さんへ

シャンプー後は ほんと香りが良いんですよね~e-465
あまり毛繕いしないナナなので シャンプー後の んべんべで疲れた様子e-275
でも おやつはキッチリ要求されました(笑)e-348
病院の先生と話している間にe-304でした。
ナナッペ 固まったままチクッe-330だったみたいですぅ~
[ 2011/06/26 17:56 ] [ 編集 ]

おはようです、わ~ナナちゃんもシャンプーしたんですね。私も最近しました。暑いしすぐ乾くから今の時期いいですよね。
ナナちゃん毛づくろいに必死ですね。
シャンプー後ってなかなか顔をあげてくれないんですよね(≧∀≦)

その後しっかりオヤツをゲットしたんだね~ナナちゃん。お疲れ様でした。
ワクチンも無事終わったのかな?お疲れ様。良い病院だといいねー。
[ 2011/06/27 04:49 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ほんと シャンプー日和ですよねe-420
ちかさんのブログを見て シャンプ~しようって思ったんですよe-454
ぷぷちゃんがフワフワになっているのがいいなぁ~って思ってe-465

初めて行った病院は 感じの良いところでe-376
話しやすい先生でしたよe-454
相変わらずビビリ~なナナッペでしたけどねe-348
[ 2011/06/27 09:27 ] [ 編集 ]

毎日暑いようなので、シャンプーしてもすぐ乾いちゃうのかな?
感じのよい病院だったようでよかったですね!
ナナッペマルさん、お返事ありがとうございました。
7月22日、楽しみにしてます~!
またメールしますね。
[ 2011/06/27 09:45 ] [ 編集 ]

きゃ~ナナ君シャンプーされたのね~
それもいきなりにゃ♪
心の準備があるもんにゃ~(笑)
ブラッシングして綺麗になったね~
気持ち良かったでしょう☆
新しい病院はどうでしたか??
ビビっちゃたでしょうね(笑)

家のトムもナナ君と同じお水を飲むと
雫つけてるよ~♪
[ 2011/06/27 11:07 ] [ 編集 ]

あ~イイなぁ♪
私も洗いたい!(笑)

母の家では「猫を洗って
ばかりいると死ぬぞ!」と
言われていたらしいので、
私もあまり洗わないように
我慢してたんですが、
暖かい日があると、毎日でも
洗いたい衝動にかられて(υ´∀`)

仙台は現在梅雨真っ盛りなので、
これを超えてホントの真夏が
来たらうちも洗おうと思います♪
[ 2011/06/27 12:57 ] [ 編集 ]

ナナちゃんハリハリ猫にされてる~(笑)
今回はマミ~ちゃんの思いつきだったのね^^

いい開きしてるねぇww
桃さん何回も見かえしちゃった~v-10
マミ~ちゃん初めての病院はどうでした?
しかし暑すぎますよねぇ・・・
[ 2011/06/28 12:38 ] [ 編集 ]

sariさんへ

シャンプーの成分のせいか タオルドライで結構、水分が取れるんですe-2
ドライヤーがダメなので あとは自然乾燥e-465
毛繕いの後 ブラッシングすると この通りなんですよe-319
病院の先生は しゃべりやすいおじさん先生でした (*^^)

sariさん 私もですよ~v-441 ウピピ~
[ 2011/06/28 17:45 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

この日は朝から 清々しいv-278
こりゃ シャンプ~だe-2って ビビッと来たんです(笑)
ナナッペにとって 災難だったかもしれないですれどねe-348
新しい病院でも 固まってましたe-251
しゃべりやすい先生でホッとしましたe-257
トム君も水粒つけてるのネe-465
これって 可愛いですよね~e-349
[ 2011/06/28 17:49 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

猫は毛繕いをするのでe-465
シャンプーは しなくていいって聞いたことがありますよe-2
でも 死なれたら嫌だからharukururinさんの気持ちも分かりますi-239

こちらは梅雨だというのに雨も降らずi-6
まるで真夏の様ですi-183
梅雨明けは まだまだ先だけど ハルちゃんりんごちゃんのシャンプー楽しみですねe-343
[ 2011/06/28 17:57 ] [ 編集 ]

桃さんへ

桃さんi-190
ナナッペの開脚を見て 元気モリ~になったかしらe-271
何回も見てくれて 嬉しいですぅ~v-433
初めての病院は マミ~も緊張したけどi-229
しゃべりやすい先生だったからホッとしましたi-260

毎日 暑いけどバテないように くれぐれも注意してね !(^^)!
ポポォ~e-269e-465v-433e-269
[ 2011/06/28 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/928-fa0fbdd6