2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







節電の夏!!

皆さま もう7月で ごじゃりますぅ~

いよいよ 暑~い夏に 突入ですぞぉ~

怖~い 夏バテに ご用心でごじゃります

節電の夏①

今年は「節電の夏」でござる

我が家も 日中は扇風機で 頑張ろうと決心
ナナッペ にも 協力要請を発令

マミ~ ボク 耐えられるかにゃ~

節電の夏②

窓を開けて 風を通せば 自然のクーラーじゃよ

そうにゃッ じゃあボクも マミ~と頑張るにゃよ

節電の夏③

マミ~ 風が吹いてないですにゃ~

ボク 限界かも・・・

おぉ~ ナナッペ~ そんな目で見ないでおくれ。。。

節電の夏④

自然のクーラーなんて どこにゃッ
この暑さ 何とかしてくれにゃ~ 

パァァ~

節電の夏⑤

ナナッペは 毛皮がモッフリだし 暑がりだから
あまり無理をさせては non non で ござる

マミ~の扇風機を 貸してあげますぞい

にゃ~ 涼しいにゃ~

ナナッペったら 気持ちがいいのか
少々 うつろでごじゃります

節電の夏⑥

ナナッペに 扇風機を 向けたから マミ~は耐えておりますぞよ

でも でも

この寝顔には  

暑さも耐えられそうかな。。。



今年は 日本中が「節電」でごじゃります
エアコンの温度を 1℃上げたり 窓を開けてみては どうでしょう
思いがけない 夏の声も聞けるかもしれませんぞよ



マミ~も ナナッペも 頑張りま~す 応援 ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



1年中暑い南の国ですが
今の気温は日本のほうが暑そうですよ~。
そして私の実家付近は日本一暑い場所・・・
打ち水、風通しを良くする、風鈴も気分的に?
と、いろいろな工夫が必要かもしれないですね。
でもでもナナちゃんもマミ~も熱中症には要注意ですよー!
[ 2011/07/03 09:57 ] [ 編集 ]

どこの猫ちゃんも同じ!ぐた~v-356
でもこんな寝顔をみると、一瞬暑さを忘れるぐらい癒されますネ(笑)
[ 2011/07/03 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お~!
ナナちゃんも、マミーさんも節電がんばってますね^^

数年前インドネシアの方と、お話したことがあったのですが、その当時で、すでに日本の方が暑いと言っておられました^^;

ほんと、熱中症にだけは気を付けないといけないですよね。

うふふ、気持ちよさそうですねえ^^
今日もナナちゃんの寝顔を見て、癒されました~!^^

[ 2011/07/03 15:56 ] [ 編集 ]

ナナ君もママも偉いね~
家はもうクーラー入れてます。。。。
暑がりなトムに旦那さん。。。
私はまだ大丈夫なんですが。。。
節電とは言うもの、我が家は。。。。
ナナ君扇風機の風は心地よいね~
気持ちよく寝てるわぁ~♪

[ 2011/07/04 00:00 ] [ 編集 ]

おはよ~ナナッペマルさんもいろいろ頑張ってるんだね。ナナちゃんもちゃんと協力して偉いぞ~。
毛がモフモフの子は暑くてたまらないよね。
わかるー。
今日はちょっと涼しくて過ごしやすい朝だわ。

あまりに暑い時は私も無理せずエアコン。でも設定温度28度とか冷えてきたら29度で扇風機併用してる。動かなければまだ涼しい感じだよ。
ナナちゃん扇風機の風気に入ってくれたみたいだね~寝顔がめちゃめちゃ可愛い(≧∀≦)
[ 2011/07/04 04:52 ] [ 編集 ]

猫の方が私よりも暑さには耐えているのですが
人間は猫のようにじっと寝ているわけにはいかないのでやはり暑いですね。
体調を考えながらの節電ですね。

ナナちゃん、あまり無理しないように・・・
たくさんお水飲んで
ヒンヤリポジションを探して
猛暑に備えましょう。
[ 2011/07/04 09:46 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん&ナナ君おはよう~~ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ
二人で節電してるの偉いですね。
でもでも無理は禁物ですぞ!熱中症になってからでは
大変だからほどほどにね(;´∀`) 
私の職場でもエアコン26度~27度を保守してて、
梅雨は明けたけどジトッ~涼しくないです。
しかもメイン以外は消されてるし・・・

今年の夏もナナくんのひんやりシャカトンが活躍するでしょうね♪
ナナ君の可愛い寝顔に癒されたから、今から仕事に行くのが
イヤンなっちゃうけど、うちのニャンズ達のカリカリ代を稼いでくるため、
今から遅番にてチャリで行ってきます。
ナナママちゃん、安眠などの暑さ対策グッズのお勧めあったら
教えてくだされヨロ(`・ω・´)スク!

こちらの皆様も熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2011/07/04 10:57 ] [ 編集 ]

sariさんへ

日本は湿度が高く ジメ~って感じですものねi-6
南の国はe-255 カラリと爽やかそうで 羨ましい~e-257
帰国したら 日本一の暑さを耐えないといけないですね~i-229
「熱中症」は怖いから 注意しなきゃですぅ~i-235
[ 2011/07/04 12:49 ] [ 編集 ]

ワカさんへ

猫は毛皮の分 暑いですからね~ (=^・^=)
グタ~ですよねe-464
ニーナさんあこちゃん 今日はお風呂場で涼んでいるかなぁ~i-265

ワカさんも バテない様にして下さいねe-348
[ 2011/07/04 12:53 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

インドネシアの方でさえ 暑いと感じる「日本の夏」e-275
毎年 暑くなっている気がしますよねi-229
「節電」で耐えても ナナッペの寝顔を見るとe-465e-266
頑張る甲斐もある気がしますv-432
[ 2011/07/04 12:56 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

冷んやりしたお部屋が いちばん気持ちが良いですものね~e-454
本格的な夏を前に 練習中って感じなんです(笑)i-229
ナナッペも涼しい場所を探すのが 上手くなったみたいですぅ~e-465e-420
涼しくても バテには注意して下さいね(*^^)v
[ 2011/07/04 13:00 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

そうそう 病気になったら大変ですものねe-2
限界までのガマンは禁物ですよねe-464
上手節電して この夏を乗り切らなくちゃですぅ~e-343
今年はナナッペの パッカリ~回数が増えそうです(笑)e-405
[ 2011/07/04 13:02 ] [ 編集 ]

楓さんへ

洗濯物を干す時が いちばん暑い~i-6
紫外線も怖い~i-183
ナナッペは 涼しい所を見つけるのが上手になりましたよe-465
ナナも私も バテない様に「節電」i-190 頑張りま~すi-234
[ 2011/07/04 13:05 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

そちらの暑さは また一段と暑いですものね~i-229
自転車通勤も大変でしょi-6
私も 自転車で買い物に行くと汗びっしょりになってしまいますv-356
ナナは あまり暑いと「ム~ム~」言って 催促するんですよe-464
冷んやりシャカトンe-420も すでに活躍中で~すe-465e-405
[ 2011/07/04 13:09 ] [ 編集 ]

暑いですねー

ななちゃん、暑いってうったえてますねー。毛皮着た猫たちは脱ぎたいだろうなあ。
うちの猫たちは家にいると暑いから食べたら外に出ちゃいますよー。
ななちゃんみたいに可愛くおねだりされたら、涼しくしてあげたいなあ。

土曜日にいきなり思い立ってスマートフォン買ったのだけど慣れなくてかなり苦労してます。変換やタッチがうまくいかないし。でもななちゃんの写真が大きく見れるようになったから良かったかな。


[ 2011/07/06 01:04 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

スマートフォンに変えたんですね~i-190
タッチパネルは指先が乾燥していたら 上手くいかないとか聞きましたよi-236
ナナッペの顔を楽しみに見てくれるなんて 嬉しいですぅ~e-465e-343
すっと暑いですよね~e-275
ナナッペも毛皮が脱ぎ着できると便利なのにね (笑)e-454
暑いので お互いバテに注意しましょうねv-433
[ 2011/07/06 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/929-cdcb7242