2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







今日はココが涼しいにゃ♪

皆さま いかがお過しでごじゃりますか

今週も 暑い日が 続いておりますぞいよ

涼み場所①

相変わらず「節電」 実施中の我が家でござる
ナナッペも 涼しい場所を 見つけるのが 上手くなったぞよ

月曜日は 午前中は晴れたり曇ったりで 風が心地よかったぞよ

ナナッペは どこかと探したら
風通しの良い ベランダで お外の観察中でござったよ


涼み場所②

ココは 涼しいにゃ~

ココに お手々を載せると
冷んやりして もっと気持ちがいいにゃよ

涼み場所③

マミ~ 外側から パシャパシャ

おぉぉ~ ナナッペちゃん 
どんどん体が動いておりますなぁ~

サッシの枠が冷たいのか 体を移動して
前のめりになっておりますぞい・・・

涼み場所④

あらあら とうとう アゴ載せで グゥスカピ~ でごじゃる

ナナッペも 涼しい風の 気持ち良さが 分かった様じゃね

涼み場所⑤

イヒイヒよ~く見たら 
網戸のアミアミから 毛皮がはみ出しておりますよ

脇のダルル~ が 触りたかったけど 起こしてはマズイと
マミ~ 我慢しましたぞいぃ~


この日は カンカン照りじゃなかったから
扇風機で 充分でしたぞよ

皆さまのお宅の 猫ちゃんの
お気に入りの 涼み場所を 探してみてはいかがでしょう


いつも応援ありがとうございます 更新の励みなっています
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ   

自分で涼しい場所を見つけるだなんて
ナナちゃん、さすが、えらいよ~!
でも・・・網戸が外れないよう
マミ~、気をつけてね~!笑
明後日の早朝、出発です!!!楽しみ~♪
[ 2011/07/06 10:41 ] [ 編集 ]

陽が当たっていない所のサッシの枠は冷たいね。
そこに気付いたナナちゃん。GOOD!
そして自分の体温で温まったら少しずつ移動、だね。(^m^)
気持ち良さそうに寝てるナナちゃん。
どんな夢を見ているのかしら。
明日は七夕。
お願い事、何かな~
[ 2011/07/06 13:41 ] [ 編集 ]

ナナちゃん節電に協力してるのね!
エライ!

サッシの枠に手を置くなんて通だねぇ~
我が家ではテンがナナちゃんと同じ感じで
涼んでるよ~

まだ扇風機で過ごせる日が多いからいいけど、
8月9月ってどうだろうね?
お互い熱中症には気をつけようね!
[ 2011/07/06 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こちらは梅雨明けしたのにやっぱり雨です~^^;

ナナちゃん、いい場所見つけたね~^^
そこならひんやりしてるかも^^
節電サマー、猛暑にならないことを祈るばかりですよね。
うちの父は、この前 家の中で熱中症になりかけたんですよ!v-12
ほんと、お互い気を付けましょうね!^^
[ 2011/07/06 23:11 ] [ 編集 ]

sariさんへ

家中の窓をopenにするとe-330
結構 いい風が入るんですよv-472
まっ これもカンカン照りの日は効果なしですけど・・・e-275
ナナッペったら ちゃんと涼しい場所を知っててe-465
こんな ダルダルル~になっちゃいます(笑)e-465e-275
ほんとだ 網戸気を付けなきゃe-2
ナナッペの重みを忘れてました(笑)i-229
sariさん いよいよですねe-343
そう言われると 今からドキドキして来ちゃいましたe-454e-453
[ 2011/07/07 08:10 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

こんな事をするナナッペを 初めて見ましたe-348
「節電」でエアコンを我慢しているからe-351
ナナッペなりに暑さ対策を 見つけたのかもしれませんe-465
それにしても すごいダルダルル~e-275でしょ(笑)
今日は七夕v-483
願い事が叶う様に 祈りを込めてi-260
v-352『み~んな しあわせにしてください』v-353 
[ 2011/07/07 08:15 ] [ 編集 ]

桃さんへ

ハ~イe-2「節電」頑張ってますよ~i-229
おかげで 顔の毛穴が開ききっちゃいそうですぅ~i-183
ナナッペったら 涼しい風を受けながら こんなダルダル~e-275な格好に(笑)
テンちゃんはどうですかi-198
テンちゃんは おすまし顔して 涼んでそうですね =^_^=
もうすぐ セミの大合唱も始まりそうですv-301
桃さんも くれぐれもバテには注意して下さいねe-348
[ 2011/07/07 08:22 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

昨日の九州は 豪雨だったみたいですねi-199
にゃあもさんのお宅は 大丈夫でしたかi-198
雨降りも嫌だけどジリジリ暑い夏も嫌ですぅ~e-464
ナナッペも私も 暑さは苦手で・・・e-330
涼しい秋が 恋しいよ~ (^^ゞ
「節電」も大切だけど 無理は禁物ですものねe-454
ひじょ~に暑い時は やっぱりエアコンですよねv-472 イヒヒ~
[ 2011/07/07 08:32 ] [ 編集 ]

ナナママちゃん&ナナ君、節電お疲れ様!!
ナナ君のパツカリ~を見ると本格的な夏だなと感じますね♪
肉球バァ~が可愛くてコチョコチョしたくなる(*´∇`*)

ナナママちゃんの部屋は快適に過ごせますように☆
今日は七夕だからナナ君が健康で、ナナママちゃんが幸せで
夏を乗りきれますように祈ってますね♪
ナナ君に癒されたから、午後も仕事頑張ります。
[ 2011/07/07 14:20 ] [ 編集 ]

おはよ~昨日はほんと一気に気温下がったけど、雨でちょっとうっとおしかったね。
で、今日は凄い気温上がって暑いんだってー。嫌だな~。
ナナちゃん節電にいっぱい協力してるしうまく良い場所探して偉いな!!
なるほど~サッシ部分がヒンヤリ冷たいのね。
ちょっとしたヒエヒエボードみたいなものか~!!
風も網戸から来るしなかなか良い場所だね!
網戸から毛がはみ出してる(笑)
[ 2011/07/08 04:57 ] [ 編集 ]

ナナちゃん偉い!
そんな所があったにゃ!
たしかにヒンヤリしそうです。
うちのにゃんずも見習ってほしいにゃ

うちのななは網戸を外したことがあるんですよ。
虫を見つけて思わず飛び掛ったら
弾みで網戸が倒れました
留守中だったらと思うとぞっとします。
ご注意を!
[ 2011/07/08 10:02 ] [ 編集 ]

ナナお兄ちゃんお祝いのコメントありがとにゃ~♪

お兄ちゃんはちゃんと涼しい所見つけて
凄いにゃ~☆
僕はいつもお留守番なので、窓は閉まってる。。。
でも、少しの時間クーラー入ってるよ~
お互い暑いにゃつを乗り切って行こうにゃ~

福岡の弟トムより
[ 2011/07/08 13:49 ] [ 編集 ]

ウフフ~

可愛すぎですー。ナナちゃんたら、冷たくて涼しい場所見つけたんですね。
それにしても、ベランダスッゴい広くないですか?リゾートマンションみたいですー。
こんな角度からナナちゃん見れていいなあー。
それにしても暑いですよね。いつもの梅雨ほど雨が振ってないような
気がします。暑さに気をつけてくださいね(^_^)/~
[ 2011/07/08 21:18 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

こちらも梅雨明けしましたよi-265
毎日暑くて ナナとふたりダルダルル~i-6
ナナッペは自分で涼しいところを見つけて偉いでしょe-465 イヒヒ~
私は 暑い~って 言ってばかりなんですけどねi-229
もも猫さんも夏バテに注意して下さいねi-199
[ 2011/07/09 10:00 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

この部屋はタタミの部屋なんですけどi-190
風が通るとタタミが冷んやりして ナナのお気に入りなんですe-465
タタミは初体験のナナッペなんですよe-454
梅雨明けして いきなりセミが鳴いてましたよe-275
本格的に夏到来ですv-299
節電しながら 夏バテにも注意ですねe-319
[ 2011/07/09 10:04 ] [ 編集 ]

楓さんへ

そうそう 網戸って危ないんですよねe-1
ウチも注意しなきゃですぅ~e-2
ナナッペもなかなか 涼しい所を見つけるのが上手くなりましたe-465
梅雨明けしたし もっと暑くなったら迷わず「エアコン」ですけどね(笑)e-348
ナナの 康には 代えられませんi-260i-101i-260
[ 2011/07/09 10:07 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

こちらも梅雨明けしてi-6
いきなりセミが鳴き始めましたi-183

トム君。毎日 ななお姉ちゃんとお留守番偉いにゃ~
締め切ったお部屋は エアコンじゃないと 病気になっちゃうにゃよe-2
ボクのお家はマミ~が 毎日ゴロゴロいるから(笑)i-235
扇風機で頑張っているのにゃよe-465
トム君。ななちゃん お互い頑張ろうにゃにゃ~e-343
           
関西のナナi-265より
[ 2011/07/09 10:13 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

梅雨が明けましたv-278
今日も とっても暑いですぅ~v-356
いったい、いつ梅雨だったの?ってくらい雨が少なかった気がしますよね~i-190
これで水不足とかなったら 生きられないよ~i-183

ベランダは広いでしょi-236
初めて来た時 ココが気に入ったんですよi-278
ナナッペも気に入ってくれたから嬉しいで~すe-465
[ 2011/07/09 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/930-098766af