2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







清々しい♪


先日 島根県の親戚のお家へ行って来ましたぞよ

高速道路を走って 4時間ちょっと
そこは ゆったり時間が流れる 素敵な所でしたぞよ

朝顔

朝 ヒグラシセミの「ヒヨヒヨヨ~」って鳴き声で目覚めましたぞよ

庭には朝顔が 清々しく咲いておりましたぞいぃ~
朝顔をじっくり見るのも 小学生以来かも~
夏休みの課題に 朝顔の栽培ってのがあったような・・

夏野菜

面白くなって どんどん中へ~

おぉぉ~
トマトが ナスが

夏野菜が たくさん実っておりますぞい

ウシシ~ もちろん帰りに どっさり頂いて帰りましたぞよ

sakuraちゃん

シャンプーしたての sakuraちゃん

お耳の毛が サラサラなびいていましたよ
リポンが痒くて すぐ取っちゃったね

hanaちゃん

元気な hanaちゃんは はしゃぎすぎて ネムネムモード

あっいう間の 一泊二日
今度は ゆっくり観光もしたいな

そしてナナッペ の事を思いながら
ぶっ飛びで 帰ったのでごじゃりますぅ~

ウピョ~

お利口に留守番出来たナナッペに ポチッと お願いしますぞい
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  


こんばんは^^

島根ですか!
私の母の実家も島根だったんですよ^^
海の近くのきれいな所でした^^
昔は特産物の板ワカメをよく貰っていたものです^^
すごいおいしいんですよね^^

うふふ、かわいいワンちゃん達に迎えられて楽しい旅行でしたね^^
[ 2011/08/03 23:00 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

えぇ~ そうなんですねi-190
なんか ご縁を感じますね (*^_^*)
出雲大社が近くにあるって言ってましたがi-260
今回は行かなかったんですi-278
今度は雪の頃行きたいって思っていますi-179
そうそうお家で しじみのお味噌汁を食べましたi-271
宍道湖のしじみは有名ですものねi-194
海みたいに大きな湖でしたよi-235
[ 2011/08/04 08:59 ] [ 編集 ]

島根県ですか~!未知の世界だ(笑)♪
朝顔を育てるのやりましたねぇ!
私の時代は角張った鉢だけだった
気がしますが、今の子ってすごく
綺麗な丸みを帯びた鉢に支柱付属なんです!
理科の授業でモーターを繋ぐ授業が
ラジコンカーですってよ(°д°*)
(あ、つい余計な話を…失礼しました)

ご親戚宅は犬飼いさんなんですね☆彡
私のまわりって、祖母宅(猫飼い)以外
みんな動物好きじゃなさそうで…(´・ω・`)

ナナちゃんは1泊おひとりで寂しかったでしょうね!
でも帰宅時の喜びはいつもの倍ですね♪
[ 2011/08/04 18:18 ] [ 編集 ]

島根に行かれたんですね。
なんだか隣県でうれしいな~
宍道湖の夕日がとてもきれいですよ。

ナナちゃんはおりこうさんでお留守番できたんですね。
えらいにゃ~
応援ポチッ!
[ 2011/08/04 19:42 ] [ 編集 ]

うわー、いいところですね

島根に親戚の方がいらっしゃるんですね(^O^)
朝顔もきれいで、野菜も美味しそうですね!sakuraちゃんhanaちゃんも可愛すぎますね。
ナナッペマルさんが運転して行ったんですか?
ナナちゃん、いい子でお留守番だったんですね。偉いわあ。 

こちらは何だか毎日ゲリラ豪雨にみまわれて、洗濯物がやられちゃいました。昨日降られて、干しっぱなしにしたらまた今日降られてしまった。
明日も不安定みたいだから、今日は取り込むことにします(>o<)
[ 2011/08/04 21:09 ] [ 編集 ]

ハナとサクラ可愛いっ///

今度わなぎさも
連れていってなん(笑)

朋の家にも
早くいきたーい><
[ 2011/08/05 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます~わ~島根県ですか!行ったことない県だな~。
朝顔たしかに小学校以来じっくり見てないわ~。
昔、朝顔の絵描いたの思い出しました(笑)
わー野菜が凄い育ってますねー立派に成長してとっても美味しそうですねー。ナスが食べたいー。
きゃーーー二人とも可愛い~
hanaちゃんぺちゃーんとなっちゃってたまらない可愛さですね。
動物が居ると楽しくてあっという間に過ぎちゃいますねー
[ 2011/08/05 04:52 ] [ 編集 ]

ナナママちゃんに島根県の親戚がいるんですねえ~
朝顔をじっくり見たのはこの写真が久々かもです。
夏休み前に学校で個人鉢に種まいて育てて登校日に持ってったの覚えてます。

とまと大好きなんで、新鮮で美味しそうでヨダレものです♪

カメラ目線でルンルンのsakuraちゃんもネムネムのhanaちゃんも
本当にかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
元々は幼い頃から犬飼ってた犬派だったのが、友達の家に泊まり行った時に
玄関でお迎えしてくれたおっとりチンチラ君に魅了されてからいつの間にか
猫派寄りになって今に至るww色んな性格な仔がいて魅了されてしまいます。

ナナ君はお留守番を頑張ってくれたと思うけど、ナナママちゃんがいなくて
寂しかったよね、きっとヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

車飛ばして帰ってる最中にナナ君を思いながら運転してる姿目に浮かびます♪
ナナ君はご褒美にうまうまおやつを貰えてご機嫌になってくれたかな?
島根県は行ったことなからどんな所か、いつか案内してもらいたいな(=^・^=)

追伸:昨日一昨日と南国九州もゲリラ豪雨凄かったけど、
ナナママちゃん地域は大丈夫でしたか?チャリの時は気をつけてね!
[ 2011/08/05 05:39 ] [ 編集 ]

島根県は、お隣の山口県境の津和野しか
行った事しかないです~
海の幸が美味しかったです(笑)
hanaちゃんsakuraちゃんとっても可愛いですね~
新鮮なお野菜美味しかったでしょ~
お料理の腕もあがったのでわ~♪

ナナ君ママの帰り待っていたでしょう~
ナナ君はいつもお留守番出来てお利口さんですね~
偉いぞ~ナナ君♪
ご褒美あったかにゃ?(笑)
[ 2011/08/05 10:41 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

朝顔の栽培i-265 ありましたよね~
種まきから 種の収穫までってのi-278
時代はどんどん変わってるんですね~i-6
私も島根県は初めてでしたよi-179
今度はゆっくり観光もしたいって思いますi-194
ナナッペは私が帰って嬉しかったのかゴハンが待ち遠しかったのか・・・(笑)i-235
[ 2011/08/05 18:30 ] [ 編集 ]

楓さんへ

そうですよねe-2
お隣の県ですよね~e-343
宍道湖は海かと思ったくらい大きかったですi-236
今度 夕陽も見てみたいですぅ~i-235
ナナのお留守番にポチッとありがとうござますe-466
[ 2011/08/05 18:33 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

ワンちゃん 可愛いでしょe-266
ふたりとも大人しくって シャンプ~後の香りが良かったですe-420
そちらはゲリラ雨なんですねe-275
せっかくの洗濯物が雨にやられるって嫌ですよね~i-183
こちらは今日 そんな感じで洗濯物を入れたり出したり・・・i-229
不安定な時は室内干しが良いかもですねi-209
[ 2011/08/05 18:37 ] [ 編集 ]

なぎさちゃんへ

なぎさちゃん コメントありがとうe-465
sakuraちゃんも hanaちゃんも いい子でしたよi-100
今度は 一緒に行きたいねe-343
[ 2011/08/05 18:39 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

夏休みの課題は絶対 朝顔の観察でしたよね~i-278
そうそう 絵日記のも描いたなぁ~e-398
新鮮なお野菜は とっても美味しかったですi-234
ナスの天ぷらとか トマトばジューシーでしたよ (^^♪
ワンちゃんも懐いてくれて 楽しかったですぅ~i-194
[ 2011/08/05 18:42 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

私は猫がいちばん好きですがe-465
動物は何でも好きなんですよe-349
柴犬を飼ったこともあるし アヒルも・・・(笑)e-454
だからか sakuraちゃんもhanaちゃんも懐いてくれましたよe-348
ナナッペも お利口に留守番してくれてe-465
帰って顔を見たら とても愛おしかったですe-266
今日 こちらは何度も雨が降ったり止んだりのヘンなお天気でしたよe-275
買い物も 間一髪で雨に遭いませんでした~絵文字:e-319]
[ 2011/08/05 19:04 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

津和野には 私も行った事がありますよi-278
水路に鯉が泳いでて 風情のあるところでしたe-343
島根県は初めてで 宍道湖が海だと思ったくらい(笑)i-229
新鮮な野菜は天ぷらやサラダにしましたi-278
お料理の腕・・・  いやいやまだまだですよi-229i-229
ナナッペの お土産忘れちゃってi-230
美味しいカリカリでガマンして貰いましたi-235 イヒヒ~
[ 2011/08/05 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/936-0ec397d1